PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先日の雪の後 明日も雪の予報 ^^

2月13日(木)


いつもの公園です 先日は真っ白できれいだったのに・・・ お天気もどんより 東屋のかまくらも残念な姿に 
P1170579.jpg


今日は ちょっと遠くの公園まで散歩 どんな景色になっているのかなー
前にも書いたことがあるけど 有名な作家のお宅です お嬢さんはエッセイスト、タレントで活躍されてます
電気がついてるのでいらっしゃるのかな 外付けのエレベターがあるのには驚きました ^^;
P1170582 文字入れ

こんなステキなおうちもありました
P1170588.jpg
大きな扇子です
P1170595.jpg

鳥の鳴き声がにぎやかな・・・と、思ったら  お庭には えさ箱、水飲み場、巣箱がありました
P1170605.jpg


菅生緑地です まだ雪が残ってます
P1170612.jpg
だ~れもいない
P1170620.jpg
先日の日曜日は きっとたくさんの子供達が 滑り降りてたでしょうね♪~
P1170621.jpg

カラスと目が合っちゃった(笑) ^^;  首がグル~ンっと回ります (顔が動かなくても)目は始終あちらこちら動いてます
P1170614.jpg


大好きな家具屋さんです ^^            わが家のダイニングの サイドボードと食器棚はここのです 小物もステキです
P1170622.jpg


ホームセンターって 見て歩くだけでも楽しい! 面白い!♪ 「こんなものもある」「あんなものもあるんだ~」ってね ^^
明日は また雪予報です 雪かきの用のシャベルが帰る頃には 早々売り切れ!でした
P1170626.jpg
身を乗り出して 落っこちそう(笑)
P1170628.jpg


富士山は見えなかったけど 丹沢の山々が冠雪しててとってもきれいでした
反対側には こんなものも見えました 案外近くに見えてビックリ! スカイツリーです ^^ (地図上直線で約30km弱です)
P1170634.jpg


こんな可愛らしい雪だるまにも出会いました♪
P1170639.jpg



今日の散歩は6513歩  疲れたねえ~      
P1170643.jpg
                                                   

| 散歩 | 22:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カラスって、こうやって見ると案外可愛い(笑)
素敵なお家がいっぱいあるねぇ~
ホームセンターでは、シャベルもチェーンも、長靴も、並べるそばから、売れてるって!
私は、これから仕事。
午後には、出張もあるし、気が重い。

| ナナハル | 2014/02/14 07:42 | URL | ≫ EDIT

我家の辺り、雪が降りしきり現在積雪7cm位はありますよ~。
前回よりはるかに多い積雪です。
関東方面も今回もまた積雪が多くなりそうですね。
通勤通学の帰宅が心配ですね~
今年は雪の量が多いからホームセンターも大忙しですね。

雪が降る前に素敵なお散歩されたんですね。
素敵なお家もいっぱいだし、スカイツリーも見えて公園も広くて楽しそう♪
カラスさんとお目目も合って素敵な写真が撮れましたね^^
家具屋さんもいいなぁ~、私食器を見るのも好きです。
リッツちゃん、おやつは何を買ってもらったかな!?

| ラッシュママ | 2014/02/14 10:10 | URL | ≫ EDIT

関東地方は、先週の雪が残ってる中またまた今日も雪になりましたね。
こちらは、今は雨。今回も雪かきしなくて大丈夫そうです。

リッツ家さんのお散歩コースには、目の保養させてくれる色々なものがあるのですね~。
バードウォッチングから、ウィンドウショッピング、そして遠くにはスカイツリーまで見えるのですね~。
富士山も見られるのかしら?

| かよこ | 2014/02/14 17:22 | URL | ≫ EDIT

せっかく↑このくらい溶けたのに、
また積もっちゃいましたね^^;
と言いつつサス家は結構嬉しがってますけども(笑)
リッツちゃんの天使の寝顔がタマリマセン!

エレベータのあるお宅のご子息、
(エッセイストのお嬢さんの弟さんです)
なにげにツレ夫の地元の先輩であり、
前職の職場の先輩でもあったりします~。

| ツレヅレ | 2014/02/16 01:26 | URL | ≫ EDIT

因みに、こちらの御殿には
麻雀部屋と言う “ 戸建の離れ ” があるのですよ!
ここだけの話(ボソ)笑

| ツレ夫 | 2014/02/16 10:01 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

カラスって嫌われ者だけど 案外可愛い!?(笑) ^^
でも あのくちばしで突かれたらって思うとこわ~い 

住宅街 色んなお家を見て歩くのって好き♪
でも、写真を撮るのは難しい・・・

今日、ゴミ収集車がチェーンを外してた
2人が苦戦してた・・・ 装着するのも外すのも慣れてないからねー
14日、雪で 出張等移動が大変だったでしょー お疲れさまでした。
今週も雪マークが出てるけど もう、いいよね ^^;

| リッツママ | 2014/02/17 21:12 | URL |

ラッシュママさん

14日の積雪は重くて多くて 立ち往生、孤立、通行止め・・・
各地で思いもよらぬ事態が起きて 大変でしたね
今週も また雪マークが出ています、もう雪はいいです(笑) ^^;
ホームセンターも思わぬ大雪に大忙しですね ^^

お天気は良くなかったんですけど
また、雪予報が出てたので その前にって♪
富士山は曇ってて見えなかったけど 
スカイツリーがこんなにはっきり見えたのにはビックリでした

ここの家具屋さんは オリジナル家具、オーダー家具のお店で
ここの家具で全部揃えたかったくらい・・・ 夢~ ^^
小物も売ってるので 季節、季節見るのも楽しいんです♪

残念ながらおやつは見るだけでしたー(笑) ^^

| リッツママ | 2014/02/17 21:44 | URL |

かよこさん

2週続けての大雪になりました。
私は雪国育ちじゃないので 雪が珍しく嬉しくなるんですけど
今回は 各地で立ち往生、孤立、通行止め・・・
思いもよらぬ事態が起きて 大変でしたね
また 今週も雪マーク出てます もう、大雪はいいです ^^;

ゆっくりお散歩する時は お楽しみ♪~を作って
それを目的に散歩するんです ^^
この辺りは丘陵地だったので 富士山の頭だけだけど見えるんです
でも、冠雪してる富士山じゃないと 
「あれ、そう??」って感じでよくわからない(笑)

| リッツママ | 2014/02/17 22:04 | URL |

ツレヅレさん

また積もっちゃいましたねー ^^
エセスノーシュー楽しませてもらいました♪~
今日は芝生の坂で尻餅ついて 急遽、散歩中断!
雪になれてない人間ですから(笑)
また今週も 雪マーク出てますね ^^;

エレベータのあるお宅のご子息さんを
ご存知とは すご~い!♪ 
しかも 同じ職場だったとは ^^

| リッツママ | 2014/02/17 22:36 | URL |

ツレ夫さん

やはり御殿なんですねー(笑)
麻雀部屋と言う“戸建の離れ”があるとは ^^;

まだまだ地元話しありそうですね♪
次回 お会いした時にお聞きしたいです♪~ (笑)

| リッツママ | 2014/02/17 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/159-4a107121

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT