PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

45年振りの大雪 積雪20cm超

2月9日(日)


今日は とっ~てもいい天気! ^^
P1170561.jpg
雪と風に洗われて 空気がとてもきれい
P1170560.jpg


この階段 夜になると滑るね
P1170518.jpg
ここも 夜、凍るとこわいねー 坂道
P1170532.jpg
上りきれないで 坂の途中に置き去りにされてる車↓  去年は駐車場に入れられなくて斜めに歩道を塞いでた車もいました ^^;
P1170562 ーr
雪に弱い都会 怪我や事故をしないように気をつけましょう!


玄関に大きな雪だるま ^^ 「さぁ スノーシュー 散歩に行くよー!」♪~ ^^;
P1170513r.jpg

歩道にも お腹まで雪があります
P1170525.jpg

今日のお散歩コースは 雑木林の丘があるお隣の公園から いつもの公園コースへ
P1170534.jpg
かまくら があちらこちらに作ってあります  
P1170536.jpg
まるで スノーシューしてるみたい♪~(笑)
P1170538.jpg
なんだゆき こんなゆき  ズボッズボッと 歩いていきます ^^
P1170543.jpg
「このゆきだるま おしゃれさんですよ!」 ちゃんとお洋服も帽子もかぶっています(笑)  『子供+パパ』の合作かな
P1170550.jpg
階段も 坂道になっています  「きゃ~楽しい!♪」って(笑) ^^;
P1170554.jpg
どんなところにも行っちゃうよ
P1170559.jpg


いつもの公園です 真っ白!   パパさんと遊んでる子供達が多かったです ^^
P1170568.jpg
帰ったらおうちシャンプーされるとも知らないで(笑) ^^;
P1170571.jpg
東屋に 超デカかまくら出現!! 
P1170576.jpg


雪だるまやかまくらがあちらこちらにありました きっと子供達とパパやママが作ったんでしょうね 今日が日曜日でよかったねー♪
うちのパパさんも射会 (明治神宮) が中止(パパさんはガッカリ) 「一緒に散歩ができてよかった~♪」byリッツ

| 未分類 | 10:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのほうも雪だるまやかまくらたくさん出現していて
にっこりしながら通勤しました。
雪だるまも作る人によっていろいろでかわいかったです。
こちらはあっというまに雪無くなってちょっと残念。
でも車乗れないのは困るからそれは安心(笑)

| maymay | 2014/02/10 13:31 | URL |

これだけ降ったら雪遊びも楽しいですね~♪
雪だるまも大きいし、かまくらまで作れちゃったんですね。
お家のそばでスノーシュ、これもビックリな出来事!
リッツちゃん楽しそうだなぁ~
でも凍ったらとっても怖いですね。
週末でホントよかったですよね、パパさん残念だったけど。。。

| ラッシュママ | 2014/02/10 16:19 | URL | ≫ EDIT

パパも一緒のお散歩、楽しかったね。
パパさん、暫しのお休み…
明日は、練習かな??
ホントに何処も彼処も真っ白で、スノーシュー行った気分になったかな。
リッツちゃん、楽しそうだね。
うんうん、この後シャンプーね(笑)

| ナナハル | 2014/02/10 17:45 | URL | ≫ EDIT

関東地方の雪、TVでは見ましたがやっぱり凄かったんですね。
お仕事や学校お休みの方の多い土日で良かったですよね。
これだけ積もったら。スノーシューに出かけなくても、近場でスノーシュー体験できるからいいなぁ・・・。
リッツちゃんもラッセルして何だか楽しそうですね~♪

雪の後の凍結で、滑って転ばないように気をつけてね。

| かよこ | 2014/02/10 18:07 | URL | ≫ EDIT

maymayさん

今回は降雪量も多いから雪だるまもかまくらも
あちらこちらに出現 ほんと、にっこりだね ^^
でも、朝の出勤は大変 お疲れさま!
月曜日はお散歩にも困らないくらい雪なし
あの 45年振りの大雪はどこにいったんでしょう
って感じで もう少し行き遊びしたかった~(笑)

| リッツママ | 2014/02/11 07:50 | URL |

ラッシュママさん

うちのパパさん「雪道は・・・」って感じで タイヤもノーマルなので
今年は 思いがけず雪遊びができて楽しかったです♪ ^^
今回は降雪量が多かったので雪だるまも大きいし、
あちらこちらでかまくらまで出現してました

案外、(メインの道は)雪解けが早くて
日曜の午後からでも車で出掛けられました
日曜日と言うこともあり 皆さん翌日の朝のことを考えてか
雪かきされてました。
慣れてないし、凍ったらとっても怖いですものね
パパさん、今日も射会で 今回は大丈夫そうです(笑) 朝早く出て行きました ^^

| リッツママ | 2014/02/11 08:04 | URL |

ナナハルさん

お散歩、完全防備で出掛けたけど お天気良くて暑かった(笑)
こんなにお天気なのに射会中止になって残念 ^^
でも、今日も建国記念の何とかっていう射会があるので
朝早くから出かけていきました~

今年は スノーシューいけないので(笑)^^
行った気分になれました!♪~
ベランダの雪には近づこうとしないのに 
歩道や公園の雪にはズンズンと行くので・・・靴もはかないで(笑)
奈々ちゃんと一緒で 別犬になったみたい♪~

浴室直行、しっかり尻尾インになってました ^^

| リッツママ | 2014/02/11 08:16 | URL |

かよこさん

降るとは言われてたけど凄かったです ^^
はじめは湿った雪だったけど 気温が低くなるにつれて粉雪になり風も出てきて
去年 玉原湿原のスノーシューの時みた「雪煙」を自宅から見ました ^^
急にリッツがなくので外を見たら・・・
鉢植えのシマトネリコの葉っぱに雪が積もり
ゆっーくりお辞儀してるところでした(笑)
翌日はお天気も良く 絶好のスノーシュー日和で楽しかったです♪
土、日で 子供達も記憶に残る降雪の年になったでしょうねー

雪に弱い東京 お嬢さんは翌朝の出勤等大丈夫でしたか?
雪の後の凍結がいちばんこわいです!

| リッツママ | 2014/02/11 08:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/157-2d89d4f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT