PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気持ちのいい散歩♪~

2月7日(金)

明日は関東、去年1月を上回る大雪となるおそれ・・・ 前の日の今日はこんなにいいお天気  でも、寒い!
P1170381.jpg

「東高根森林公園」  かながわの景勝50選にはいってます
P1170369.jpg
東高根遺跡やシラカシ林を有する、多摩丘陵の自然を今に伝える公園です  たくさんの方々が散歩をしてらっしゃいました
P1170431.jpg
【お知らせ】 色々なイベントが開催されてます↑  昔、リッツも わんこのしつけ教室 に参加したことがあります♪


たくさんのわんちゃんが散歩しています  小町ちゃん  とっても人懐っこいかわいい柴犬5才の女の子です 
P1170372.jpg
昨年の12月13日の金曜日・・・風の強い日で 家のガラスが割れて、その音に驚いたのか 3階の自宅から飛び降りたそうです
とってもこわかったんですねー  飼い主さん曰く 「猫ちゃんと一緒にいるせいか 自分も猫と思ってるのかも!?」ですって ^^;
「自らの意思で飛び降りたのと ご近所さんがすぐに病院に連れて行ってくださったのと どちらにしてもこうして回復したのは奇跡です!! これから1年、ゆっくりリハビリです」って   「小町ちゃん 頑張れ!
P1170373.jpg


前回は↓ こんなカワセミの姿が見つけられました                      2013年2月16日(土)撮影
P1070273 文字入れ
しかし、今日は いない・・・
P1170375.jpg


森林公園の頂上 古代芝生広場 まで上って行きましょう  この寒さで鳥達もいません カラスがいたせいかも
P1170379.jpg
ひろ~~い広場 走ります! うん!? 飛んでる?(笑) ^^
P1170392.jpg
チワワとパピヨンに寄って来られて 思いっきり尻尾イン(爆笑) ^^;
P1170388 文字入れ


高木層から草本層まで4つの層から成り立っている 常緑広葉樹林(シラカシ群集) 独特の森林景観が 比較的広い面積で残存しています
DSC_0297.jpg
五感で感じる森の力 ^^;
P1170405.jpg
保護のためにも 木道が設置してあります  途中、イスまでも・・・ 今日は寒いのでスル~(笑) ^^;
P1170400.jpg
リッツとパパさん 探せ!♪~
P1170406文字入れ


ヒヨドリ 駐車場横の家に留まってました  雨どいの水を飲んでた ^^
P1170445.jpg


山茶花(サザンカ)  それとも椿!? ^^;
P1170419.jpg
ももうすぐですねー
P1170377.jpg
新春を祝う意味がある 福寿草  背丈が伸びるとこんな感じなんだー ^^;
P1170411.jpg
サンシュユ 黄色い小さい花がまり状に咲きます まだちょっと早いみたい
P1170426.jpg
水仙 
P1170434.jpg


起伏のある広い公園のせいか  ウォーキング、ストレッチ、太極拳やヨガ!?・・・ 運動をしてらっしゃる方が多かった
犬連れでなくても「こんにちは」って声をかける人が多くて とっても気持ちのいい散歩ができました
P1170424.jpg
お昼には 少し早いけど帰りましょう♪ 

 

お昼は・・・ ブタ
  P1170448.jpg   P1170449.jpg
ぶた
P1170462.jpg

P1170465 文字入れ
Buta Iian(ブタリアン) 豚食堂                     (本場帯広の豚丼が食べられるお店!)
P1170446.jpg
静かにしてられるわんちゃんは店内OKです   ※ ご同伴のワンちゃんに新鮮豚耳プレゼント! のクーポンがあります♪~
P1170459.jpg
この視線を感じながら食べます、美味しかった! ^^
P1170483.jpg



玉川高島屋S・C ガーデンアイランド 
リッツの親戚さんでもある blog 「な組」のななちゃんにそっくり ^^ 
P1170489.jpg
昨年の12月14日 14歳と11日で まぁなちゃんとはなちゃんのところに行っちゃったななっぺちゃんに会えました♪~
P1170490.jpg
スタッフの方に 低姿勢でスリスリと(笑)
P1170493ーr
SP、好日山荘、園芸店の他に DOG DEPT、JOKER ペットショップもあるから リッツも一緒に買物できて嬉しいね!
P1170494.jpg


| 公園、その他近場のお出掛け | 00:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントに、気持ちのいい散歩が出来て、良かったね。
カワセミ、綺麗~
こんな公園、家の近くにもあるといいなぁ~
玉川高島屋は、ワンコOKのフロアーがあるの??
いいねぇ~
ブタリアン食堂も、行ってみたい!!

| ナナハル | 2014/02/08 17:04 | URL | ≫ EDIT

こういう公園散歩大好き!!
この所於大公園にも行ってない我家です。
自然がいっぱいでお花もいっぱい、気持のいいお散歩が出来ましたね~♪
カワセミもいるんですね~、於大公園は家族でいるようで大きなレンズのカメラマンたちが連日沢山訪れているようです。
玉川高島屋、懐かしい~、リッツママさんの所から近いんですか?
川崎にいた頃、電車に乗るより自転車の方が早いと、お友達と出かけていました。
若いから出来たんですよね~、今では自転車は短距離のみです^^。

| ラッシュママ | 2014/02/08 21:11 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

空気が冷たかったけど お天気がいいと散歩も気持ちいいですね♪
今回は すぐ近くで木道改修工事もしるせいもあるかも
カワセミに会えなくて残念!
すぐそばを東名高速が通ってるけど 起伏のある自然豊かな公園
いつか遊びに来てね・・・

ここは ガーデンアイランドといって 玉川高島屋の別のフロアって感じ
本館との間で シャトルバスが運行されてるから 電車でも車でも行きやすい
店舗内もわんこOK! ^^
 
ブタリアン食堂のブタは存在感あり、ブタ、ぶた、豚!^^;
ちょっと甘めの豚丼 美味しかった!
奈々ちゃんも芽衣ちゃんも大人しくできるから店内OKだね ^^

| リッツママ | 2014/02/08 23:34 | URL |

柴犬の小町ちゃん、痛々しいですね>_<
うたがスノーシューで履いているラバーシューズのパウズ、
ああいった使いかたもあるんですね。なるほど!
SPってわんこバッグINしなくても大丈夫なんですね!
我が家が行くとき、いつも何故かわんこ連れの人がいなくて、
入っていいのかな?とドキドキしながらうたをバックINさせてました(笑)
ほんっと、たまたまなんですが、
我が家の今日の晩ご飯、ぶた丼でした!なんか嬉しい~^▽^

| うたの家族A | 2014/02/08 23:43 | URL |

ラッシュママさん

於大公園も大きくて 自然がいっぱいの公園ですよね ^^
ここは皆さん(平日、年配の方が多かった)お散歩したり 楽しく
おしゃべりしたりしてらっしゃいました♪
次は カワセミを撮りに行きたいですね

玉川高島屋、二子玉川までe-172急行で9分です
うちからはちょっと自転車じゃムリだなぁー ^^;
二子玉川は再開発されて、ラッシュママさんがいらっしゃった頃とは
多分 大きく変わってると思います
でも、高島屋の存在感は大です(笑)
おしゃれだし自然も残ってるしステキな街ですよね! ^^

| リッツママ | 2014/02/09 00:01 | URL |

うたの家族Aさん

小町ちゃん 痛々しいでしょー
一匹と猫ちゃんとお留守番、パニックになって
よっぽど怖かったんでしょう
トラウマになってなければいいですね

SPも好日山荘も園芸店も 何も言われなかったんだけど
バックインしてくださいのシールも見えなかったし~ ^^;
いけなかったかなぁ・・・(汗)

ぶた丼、もうBさん 食欲も体調もよくなりましたか?
よかった! ^^

| リッツママ | 2014/02/09 10:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/155-52fdd3fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT