PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年一番!の・・・

2月5日(水)

「今年一番!」の寒さが続く今週です しかし、ほんとうに 寒い! ^^;

走って身体を温めましょう
P1170361.jpg
「マテ!」
P1170360.jpg
「ヨシ!」 スロースターターです(笑) ^^;
P1170362.jpg
走ってます! ^^  視線はパパさんの方に・・・走る方向は私の方(笑) ^^
P1170363.jpg

東名高速の陸橋の上から 寒々しい冬の空 この方向 冠雪した富士山の頭が 少~し見えるはずなのに・・・
P1170365.jpg



先日の 節分の日 我が家は 恵方巻き食べるのに盛り上がって 豆まき忘れました(汗) ^^;
CA3I0309.jpg
           これは↑ 2012年の節分の日の やる気のない赤鬼の写真です(笑)

豆は 「あさイチ」で紹介していた 「いり大豆とじゃこの炊き込みごはん」 と 「蒸し大豆」で頂きました
悪玉コレステロール、血糖値、イソフラボン、食物繊維・・・大豆パワー  いろいろ気になるお年頃ですから ^^ 

| 散歩 | 12:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暖かい日が続いて「もうすぐ春だなぁ。」なんて喜んでいたのですが、
一気にまた真冬に逆戻りですね。

リッツちゃん、猛スピードで走ってるように見えますよ!
確かに、視線は違う方を向いてますね。

節分の豆、我が家も豆まき忘れました。
その代り、あさいちで紹介していた蒸し豆。
ストーブの上で、ダッチオーブンで蒸して作りました。
大豆せっせと食べなくちゃ!

| かよこ | 2014/02/06 13:44 | URL | ≫ EDIT

寒いねぇ~
今日は、思ったより天気にならなくて…
でもお出かけしたら、奈々も芽衣も足がドロドロになっちゃった(泣)
リッツちゃん、スロースターターでも確実!
家は、豆まきは、殻つきの落花生蒔いたよ。
恵方巻きは、食べてない。
だって、お酢がね…

| ナナハル | 2014/02/06 15:57 | URL | ≫ EDIT

寒いですね~
今日は陽ざしも少なく寒い1日でした。
寒くてお外に出るのも億劫になっちゃいます。
リッツちゃん走って体が温まったかな?
ママさんも走ったのかな!?^^

節分の日は恵方巻をいただき(自作)豆まきは省略。
ラッシュが追いかけて拾ってくれないので、気持だけ豆まきしてお口に入りました(笑)
炊き込みご飯、他の番組でもやっていました。
美味しそうだったので今度作ってみようかなぁ~

| ラッシュママ | 2014/02/06 21:40 | URL | ≫ EDIT

かよこさん

春から真冬に逆戻り、土曜日は大雪みたいです

マテ!ヨシ!とか 私たちの間を行ったり来たりしか走らないけど
走ってる姿を見るのは嬉しいです♪~
パパさんも気になるしーで 欽ちゃん走りですね(笑)

蒸し豆、圧力鍋でしました 次はストーブ、ダッチで作ってみよう
豆あまり好きじゃないけど 健康のためせっせと食べなくちゃ!
「いり大豆とじゃこの炊き込みごはん」、翌日は「大豆入りカレー」
今日は「大豆ご飯」ちょっと飽きた感じ・・・どうしよう(笑)^^;

| リッツママ | 2014/02/06 22:24 | URL |

ナナハルさん

寒いねぇー 土曜日は大雪になりそうだね
今日のお出掛け・・・ 朝、奈々ちゃん歩くの拒否しなかった?
お出掛けでは尻尾アゲアゲでしょ♪ 楽しいね!

なかなか走らない、スロースターターでも走ればOKだよね(笑) ^^

殻つきの落花生で「鬼は外」っていいね! 来年はそうしよう
恵方巻きもお酢だよね~ そうだったー(笑)
いつ頃から恵方巻き食べるようになったんだろうね??

| リッツママ | 2014/02/06 22:38 | URL |

ラッシュママさん

このまま春?って思ってたのに この寒さ 真冬に逆戻りですね~
リッツもこの一走りだけ
私たちの方が寒くて すぐ帰りました(笑)
ちなみに、私は走りませんでした ^^;

ラッシュママさんちも省略ですか(笑)
ラッシュくん 昔は追いかけて拾ってたんですねー、かわいい!

「大豆とじゃこの炊き込みごはん」梅干を混ぜ込んでもいいかも~ ^^
美味しいので ぜひ作ってみてください!

| リッツママ | 2014/02/06 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/154-1e6fd3e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT