PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

記念日キャンプ

1月12日(日)~14日(火)

結婚記念日キャンプ  なんだかんだ理由をつけて(笑) ^^
2011年 初ソロデイキャン 『やまぼうしオートキャンプ場』
2012年 めったに雪は降らない伊豆なのに 朝起きるとうっすら雪景色 『ストーンチェアキャンプ場』 (東伊豆) ^^;
2013年 爆弾低気圧ですっかり雪景色 キャンプ中止!

2年振りに記念日キャンプ 『雲見オートキャンプ場』 (西伊豆) 2泊で行ってきました  ここは2回目 お気に入りのキャンプ場♪ 

沼津港に立ち寄り昼食  3連休の中日 大勢の人で賑わってました
P1160986r.jpg
TV番組でも取り上げられることが多い 「かもめ丸」 さしみ定食
P1160980.jpg
桜えび天ぷら定食
P1160985.jpg

案外、沼津からが遠かった ^^;  伊豆半島はおおきい! 
初日は 雲がかかってうっすらしか富士山が見えません さぁ、早く 陽のあるうちにテントの設営しなくちゃ 
P1160987.jpg
駿河湾が見渡せる海側サイト 遠く、冠雪してる南アルプスまで見えます (↓13日PM)  
初日、テントが飛ばされないかと一晩中 不安でした (2日目、3日目は穏やか)  ※普段 春と秋の季節風の時期以外は穏やかだそうです
P1170107.jpg
あまりに強風で シールドルーフが↑下からの風を受けて 持ち上がりそうだったので取り外しました しっかりフルペグダウン


ここは夕日が美しいので有名なキャンプ場   静岡県の日の入り 16:55 
12日                                                                16:47
P1160990.jpg

DSC_0173.jpg

13日  夕日を浴びて 高通山(519m)が紅く染まっています                               16:49
P1170135.jpg

DSC_0245.jpg

DSC_0260.jpg

P1170146.jpg


初日はテント設営して 野天風呂に入っても 辺りは真っ暗で遠く静岡の街の灯りが見えるだけ (ここは 掛け流し野天風呂付
夕食は松崎のスーパーで調達  後は、白菜切って家から持参の鶏団子でスープを作った簡単メニュー 
「かんぱ~い!」 「これからもよろしく」って ^^
P1170008.jpg
「もちろん、わたしにもありますよねー」
P1170017.jpg
「ください!!」
P1170018.jpg

風が余りにも強くて テントが飛ばされたり ポールが曲がったりしないかとハラハラ・・・ 
早々寝たにもかかわらず 熟睡できず、パパさんが(笑)   しかし、さすがの私もウトウト~熟睡はできませんでした ^^;


翌日は・・・ 風もおさまり快晴の予感 続く ^^                         続きは ちょっと後日 ^^;

| キャンプ | 12:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/149-3bd43bc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT