PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緑道 「ささふねのみち」

1月10日(金)

「強い寒気の影響で、全国的に厳しい寒さとなりそう」っていう天気予報 
車の12ヶ月点検  その間、緑道 葛が谷公園から鴨池公園の「ささふねのみち」 約2,5kmを散歩
P1160927.jpg
日差しはあるけど 風が冷たい! 寒い!
P1160931.jpg
こんなわんちゃん達と出会ったよ♪
P1160932.jpg
                    グレーハウンド        ミックス犬
P1160933.jpg
3わんとも とってもビビリ犬(笑) ^^
P1160935ーr

広場では・・・
P1160943.jpg
パパさん目指して走ったり
P1160945.jpg
こんな道を登ったり 下ったり
P1160948.jpg
竹林保護区 青竹がとってもきれい!
P1160954.jpg
保育園児が スーパーの袋で凧揚げ!?してた♪~  袋が風を受けてパンパンに膨らんでました ^^
P1160961.jpg
何って鳥かなぁ?? 
P1160963.jpg
途中、アメリカンなused家具や雑貨のお店を覗いたりして 楽しい(点検)待ち時間になりました ^^ 




P.S. こんな本が出版されました 『人生を変える大人趣味50』
    P1160973.jpg
家庭菜園、写真、キャンプ、弓道 ・・・ などなど  いろんな趣味が 2~6ページで紹介されています 
P1160976.jpg P1160972.jpg

P1160974.jpg   P1160975.jpg
 
       うちのパパさん(中央) 小さ~く載ってました   
       P1160967 ↓  スミマセン、こんなネタで・・・ ^^;

| 散歩 | 23:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日寒いねぇ~
中々いい散歩道。
パパさんの雑誌デビュー、おめでとう(笑)
凄いなぁ~
まさに人生を変える「大人趣味」ね。
キャンプも入ってるのね。

| ナナハル | 2014/01/12 09:58 | URL | ≫ EDIT

連日寒いですね~
こちらの市ではインフルエンザで学級閉鎖になった所が出てきました。
インフルエンザもこれからが本番、気をつけましょうね。
今朝は関東方面雪ですね!、そちらはどうですか?
こちらはどんより曇り空です、きょうは陽射しがないと一日ヒーターかな?

車の点検の合間にお散歩♪
2.5㌔、広場があったり青竹があったりと良いお散歩道ですね~
鳥はムクドリかな?
下を見たり上を見たりと公園散歩は楽しいですよね~♪

パパさん凄い!、雑誌デビューなんですね。
弓道姿、カッコいいですね!
人生を変える「大人の趣味」、新しい自分ね~
2014年、考えてみようかなぁ!?

| ラッシュママ | 2014/01/15 08:50 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

ほんとに、毎日寒いねー
雪ちらつくかもと思ったけど
今日も寒い!冷たい!

アハハ、雑誌デビューと言うほどじゃない
ほんとにちっちゃな写真(笑) ^^
「大人趣味」あるとないとじゃ
サンデー毎日が大いに違うよね♪~
もちろんキャンプもカヤックもあったよ ^^

| リッツママ | 2014/01/15 21:51 | URL |

ラッシュママさん

寒いですねー ^^;
でも、先日(西伊豆)キャンプしてきました(笑)
今朝は 雪がちらつくかなーと思ったけど
降りませんでした。でも、外は冷たく、寒いです
インフルエンザにかかったら しんどさも長引きそうなので
お互い気をつけましょうね!
お孫ちゃんにうつしても大変、大変

お隣の都筑区は 自然が残ってるお散歩道がたくさんあっていいですよ~
何コースかあるので いつか全コース制覇したいです(笑)
ムクドリ、 木も花も鳥も名前がよくわからないので ^^;
名前がわかれば 楽しさも倍増ですね
鳴き声が聞こえれば キョロキョロ探してます♪

雑誌デビューと言うほどの写真じゃないんですけどね(笑) 
ラッシュママさんは アートフラワー、写真って
ステキな趣味をお持ちじゃないですか♪
私も 何か新しい趣味を見つけようかな~
キャンプもカヌーも十分新しい趣味でした(笑)^^

| リッツママ | 2014/01/15 22:14 | URL |

ここ何日かホント寒くてお昼買いに外出るのも
嫌です。
お散歩はもうほぼだんなにおまかせです。

パパさんかっこいいー
赤羽付近でもね、弓持って歩いてる人結構多いんですよ
どっかに弓道場あるのかなー
職場から近いならありだな
でももう弓引けないかな。

| maymay | 2014/01/16 10:36 | URL |

雑誌の紹介?って思いながらなるほど。。。いいね。なんて見ていたら、
すご~い!!パパさん雑誌に載ってたのですね~。
キャンプに写真、家庭菜園、そして弓道。
リッツ家も色々なものに挑戦されてて、人生輝いていますね♪

長距離散歩、最近行けてないです。
青空の下で長時間歩くのは、はやり健康の元ですよね。
色々な発見があったり、ちょっとした感動を受けたり。。。
刺激を脳で受けて心で感じて♪

| かよこ | 2014/01/17 10:18 | URL | ≫ EDIT

maymayさん

コメント遅くなってすみません
急に帰省することになり 長期アナログ世界に行ってましたv-390
リッツも過去最高の体重になっててビックリ!
寒くてもロング散歩頑張らなくちゃー ^^;

弓って長いから持って歩くと目立ちますよね
maymayさんが 袴はいて弓引く姿を想像…かっこいい!
ぜひ再開してください ^^

| リッツママ | 2014/01/29 23:43 | URL |

かよこさん

急に帰省することになり すっかり、コメント遅くなってすみません

年末年始、寒さも重なり なかなかロング散歩もできず・・・
うぅん!? リッツも過去最高体重になっててビックリ!!
これから寒くても ロング散歩頑張らなくちゃー♪~ ^^;

弓の会が取材を受けてから 雑誌の発売を楽しみにしてました
写真がちっちゃーくても 嬉しいものでした ^^;
サンデー毎日、仕事のごとく 週休2~3日で弓に通ってます(笑)
お陰さまで 忙しい毎日が送れて嬉しいです





| リッツママ | 2014/01/30 00:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/148-10c3316b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT