PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新年、今年初 が続きます♪~

1月6日(月)

今年初 「矢倉岳」(870m) に登ってきました  昨年の6月17日以来です

「矢倉岳」 にしようか、お正月らしく 「鎌倉七福神めぐり」 にしようか・・・ 当日朝の空様子で決めよう ということで
う、う~ん 前の日の青空ほどじゃないけど 振り向けば富士山がドッカーンっと見える 「矢倉岳」 に決定! ^^
P1160875.jpg


足柄万葉公園 (790m) からの出発です  うすい雲が気になるけど 冠雪してる富士山 絶景!              
                            (これから 雲行きがどうなるか心配なので まず、証拠写真絶景写真を撮っておこーう(笑) ^^;)
P1160810.jpg
母はまたまた忘れ物 ハーネスを忘れてしまいました(汗)           でも・・・ 大丈夫よね!? 出発、出発! ^^;
P1160811.jpg
尻尾アゲアゲ♪~ 半年振りの 「矢倉岳」 匂いを確かめるように立ち止まって木の根元や石をクンクンしたり 行ったり来たり ^^
P1160817.jpg
見上げると こんな青空 「気持ちいい~!」
P1160819.jpg
こんな丸太の橋もスーイスイ  ハーネスなくてもいいね(笑) ^^;    忘れ物したらダメだよー!
P1160820.jpg

P1120065.jpg  前回は吊り上げられてました~(笑) 
やはり・・・ 
P1160907.jpg
ズ、ズーっと寄ると こんな顔して 「大丈夫ですかー?」って ^^
P1160908.jpg
標識もあるし 歩きやすい登山道  ここから頂上までが少し急登かな
P1160901.jpg
この辺りから 霜柱、雪?あられ?が残ってる  暖かくなってドロドロになるより歩きやすい
P1061626.jpg

P1160840.jpg


着いたぁ~!♪
P1160843r.jpg
振り向けば~
P1160835.jpg
ドッカーンっと見える富士山! しかし 雲多し ^^
P1160831.jpg

あれ、れ???  やぐら(見晴台)がない!   相模湾の向こうに 三浦半島、房総半島までも見渡せます
P1160881r.jpg
前回、倒壊のおそれがあるって張り紙がしてあったから 取り壊したのかな!?
P1160846.jpg
丹沢の山々も冠雪が きれい!  反対側には 金時山や箱根の山々 明神岳も見えます
P1160848.jpg

頂上 独り占め♪~~                                    ↓パパさん、お湯沸かしてランチの用意 ^^
P1160853.jpg

P1160854.jpg

P1160856.jpg
カップ麺とおにぎりでも ご馳走はこの風景、そんな事はないけどね~ (笑) ^^
P1160864.jpg
雲をつまんで除けましょう(笑) ^^
P1160876.jpg
記念写真
P1160862r

    P1160882r     P1160886.jpg
先客に年配のご夫婦が1組、下山する頃 男の方が1人登ってこられました  頂上は ほぼ私達だけ♪

この景色を見ながら下山しましょう  やっぱり、いいなぁ~ 矢倉岳 私達にちょうどいいお山 (笑) ^^
P1160889.jpg




P.S. この日の帰りに とても悲しいメールが入りました
    すぐには ことばの意味が理解できないくらい
    あまりにも突然に、あまりにも悲しい 短い犬生
    
    アビーちゃんと初めて会った谷川岳でのスノーシュー
    降る雪にパクって飛びついてた姿、走りまわってた姿 忘れられません
    アビーちゃん いっぱーいありがとう!! 安らかに眠ってね。

    
    先日の元旦の原っぱで 「急性膵炎ってこわいんだよー」って話を聞いたばかりでした。
    3年前に発症したお友達わんちゃん 現在治療中のお友達わんちゃん姉妹

| 低登山 | 17:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。

昨年はお会いできなかったけど今年もよろしくお願いします。

新年早々、富士山をバックで縁起良さそうですね(^_-)-☆
すごく絶景!きれいですね。
今年もたくさん、お出かけするんでしょうね。
また、写真で行った気分にさせてくださいね~~。

アビーちゃんとは面識ないですが若かったんでしょうか?
ご冥福をお祈りします。

| まぬ太郎 | 2014/01/09 01:13 | URL | ≫ EDIT

初矢倉、いいね♪
でも、櫓がなーい(T0T)
貸切りの頂上ランチの味は、格別だよね。
写真見て、行った気分になっておくね(笑)
アビーちゃんのことは、本当に残念(>_<。)

| ナナハル | 2014/01/09 08:46 | URL | ≫ EDIT

まぬ太郎さん

ご挨拶 遅くなりました m(._.)m
あけましておめでとうございます

昨年はお会いできなくて残念でした。
今年はオフ会やアウトドアでお会いしたいですね♪
「一富士二鷹三茄子」初夢で見れなかったので
見に行きました(笑) ^^;
富士山が近くに見えて 頂上でのんびりできるので大好きな山なんです

私も まぬ太郎さんのブログの写真で
ステキな場所や 美味しそうな食べ物を楽しませてもらってます
今年もよろしくお願いします ^^

アビーちゃんは10月28日に3才になったばかりです
「急性膵炎」 本当に、突然で・・・ 思いもしなかったことです

| リッツママ | 2014/01/10 00:36 | URL |

ナナハルさん

去年は ここからドッカーンって富士山見れなかったから
新年は まず、矢倉岳に登って富士山を見たかった ^^
でも、やぐらが無くなってた(泣)

頂上でのランチは どこの有名レストランのランチより美味
ちょっと、これは言い過ぎかなぁー(笑) ^^;
奈々ちゃん芽衣ちゃん、リッツが行ったり来たりしながら登る姿
思い出しながら登ったんだよー
お出掛けできるようになったら ここで貸切ランチしようね♪

原っぱのお友達との悲しいお別れも経験して
リッツも今年で7才 犬生の短さを感じ始めた矢先
あまりにも突然に、思いもしないことが・・・ 本当に残念!
アビーちゃんのご冥福をお祈りします。

| リッツママ | 2014/01/10 01:07 | URL |

富士山を見ながらのトレッキングっていいですね~。
それにしても良いお天気!
矢倉岳近くにキャンプ場はありますか?
キャンプ+トレッキングもしてみたいです。
雲をつかんで上手い具合に除けられましたね~(笑
今年初キャンプは西伊豆?
スゴイ!1月にキャンプだなんて、やはり伊豆は暖かかったのかな~?
今度はいつご一緒できるかしら~?
楽しみにしています。

| かよこ | 2014/01/17 10:43 | URL | ≫ EDIT

かよこさん

いいお天気で冠雪富士山を見ながら・・・
最高に気持ちいいです!^^
キャンプ+矢倉岳 いいですね! 是非ご一緒したいです 
こじんまりとした平地の頂上もいいですよー
ここでキャンプしたいくらい(笑)♪~

雲を掴むの 意外と難しかったです(笑)

はい、初キャンは西伊豆・雲見でした「キャンプ+低登山」
12月の朝霧より暖かかったです(笑)
雪道がなければ・・・キャンプしたいですねー♪

| リッツママ | 2014/01/30 00:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/147-8e3e7452

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT