PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新春の楽しみ方 ^^

1月2日(木)   今回はわんこネタではありません・・・  

ここ数年、わが家の新春の楽しみは 「箱根駅伝」 もそこそこに  『福袋』 です(笑) ^^;
AIGLEミスド は予約販売の整理券 get済 なので 2日の朝は KALDI の福袋の整理券に並びます。 
1人1枚なのでパパさんにもお付き合い願いました ^^

その後 一旦、家に帰り 「箱根駅伝」をチェック後  再び、東急地下の福袋を買う為に並びます(笑) 
今年も 新春 ご愛顧感謝特別企画〈宗家 源 吉兆庵〉福渡(午年焼印どら焼き) 頂きました~♪     ※地下1階東口 先着400名
ここ数年、これが わが家の新春の楽しみ方です ^^;


じゃーん、KALDI の中身の公開です♪~        メープルシロップ 撮り忘れました  ↓ちなみに 2,000円の福袋です
P1160805.jpg
袋から出すときのドキドキが楽しんです! 1年に1回くらいはいいですよね~ 食べてなくなるもんだし♪~
東急地下の福袋は 「ユーハイム」 「治一郎」 「新宿中村屋」 「中央軒煎餅」 「銀座あけぼの」 「赤坂柿山」 「らぽっぽ」
う~ん、お菓子ばかり ^^; (汗)

AIGLE は・・・    毎年こんな感じです
P1160795.jpg
 
P1160801.jpg
                                       (パパさん 今年は mont-bell 買いませんでした)



1月3日(金)

お散歩がてら 近くの神社に初詣に行きます。 その前に 獅子舞を見ましょう
P1160747r
笛や太鼓の「祭囃子」に 一気にお正月気分が盛り上がります
P1160779.jpg

リッツはどこでしょう? ^^
見知らぬ人にナデナデされ いつもは大喜びなのに・・・ 「ママはどこ? どこ?」って心ここにあらず (笑)
P1160751r
さがしてます
P1160757.jpg
さがしてます
P1160774.jpg
あら~ 立っちゃった  みつけた!?
P1160775.jpg
まだみつけられない
P1160776.jpg
私はここにいまーす(笑) ^^
DSC_0168 文字入れ


驚神社 
昔この地域には牧場があり 名馬がよく出たことから「馬を敬う」の二字を合成して「驚」となったという名称由来の説があります
午年の今年にピッタリです 「家内安全、みんなが健康で過ごせますように!」 お祈りしました
P1160781r



P.S. こんな垂れ幕がありました  17位、来年も予選会からの挑戦です 頑張って!
P1160784.jpg
 

| 日常 | 12:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎年福袋getで、福も服も増えますね~(笑
我が家は元旦の朝いちばんでモンベルに行きましたが・・・。
私の分は無く。。。
パパさんが1個getしたのですが、持ってるダウンベストと
色も同じで被っちゃいました。
私はその後、コロンビアの福袋で買おうか?って迷い・・・。
中をちょっと見せてもらってやめてモンベルでダウンジャンバーを!
エーグルは事前にネットで整理券が配布されるのですか?
エーグルは落ち着いていていい感じですね!
どちらもお二人に似合いそうですよ~♪

| かよこ | 2014/01/07 16:02 | URL | ≫ EDIT

かよこさん

福も服も(笑) ^^ たくさん増えればいいなぁ~~

うちも何年か続けて買ってると 何だか被っちゃうので
今年はモンベルやめました 
エーグルは 事前に店舗で予約販売の整理券をもらって
2日の12時までに引き換えるというシステムにかわりました
(各店舗で同じかどうかは??ですけど)
エーグルもパターンは 毎年大きくは変わらないですねー
でも、新春のお楽しみですから(笑) ^^;

| リッツママ | 2014/01/07 21:23 | URL |

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いいたします♪

福袋いいですね~
我が家はアナログで食っちゃ寝生活で
なにか福袋買えばよかったな~(汗)

ママさんを探してるリッツちゃんかわいいーー
駆け寄ってムギューッてしたいです(笑)

| komako☆ | 2014/01/07 22:57 | URL |

リッツママさん
明けましておめでとうございます~

立ち上がったリッツちゃん可愛い^^
お正月気分盛り上がりますね・・獅子舞!!
賑やかな街が楽しそうです

恒例となった”福袋”今年もシンプルでステキ☆
リッツちゃんのチェックが入った(リッツちゃんのウェアー可愛い!)エーグルのTシャツはボーダーでパパさんとオソロですね。。
春のアウトドアで活躍します!

私、相変わらず箱根駅伝に釘づけでした
どの区間にお散歩する?なんて聞いてみたりして・・(笑)

今年もよろしくお願いします
洗足池に行きましょうね~~

| れおんママ | 2014/01/08 00:04 | URL | ≫ EDIT

今年もどうぞよろしくお願いします。

パパさんのAIGLEと全く同じのがうちに(^^)
今度ペアルックでお出かけですね。

更に義弟(kayoさん妹の旦那)は色違い*\(^o^)/*

| りんれんのおとん | 2014/01/08 12:21 | URL |

今年もどうぞよろしくお願いします

今年の正月も近場の新都心の初売りで済ましちゃって
おしまい。
福袋はやめちゃいました。
セールでコートと靴買っただけ
ミスドも福箱じゃなくて普通にたくさんドーナツ買っておしまい
なんかだんだんお正月っぽくなくなってきてる
我が家です。

| maymay | 2014/01/08 14:25 | URL |

毎年楽しみな初売りの福袋、私も1日に行ってきました。
ここ数年はデパートへは行かず、近場でいつものお店で^^
お菓子もいろいろ沢山で美味しそうですね~
お洋服もとっても良い感じですね!
リッツちゃんが、これがパパのね!って確認、可愛い~
祭囃子や獅子舞い、お正月気分が盛り上がって良いですね~

| ラッシュママ | 2014/01/08 16:47 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます~!
うふふ^^待ってました、今年も福袋日記^m^

パパさんのAIGLE、私もおとんに買いましたよん♪中身見放題だったので好きな色選んだんですが・・・なんとリッツパパさんと全く同じです。お揃いだーーー(笑)
どこかでご一緒した時かぶったりしてー。
私のはこのキルティングのアウター可愛いなーと思って買いそうになりましたが、他に初売りSALEで買いまくった後だったので自粛しました^^;
ミスドとKALDIも買いましたが、KALDIは食品のが無念の完売。。。コーヒー福袋だけゲットです。
食品系は食べて無くなるからいいですよね(*^_^*)

| kayo | 2014/01/08 19:06 | URL |

komako☆さん

ご挨拶 遅くなりました m(._.)m

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします ^^

福袋は年に1度の楽しみです♪~
家の中は変わらないので
外でお正月気分味わってます(笑) ^^;
お菓子の福袋は美味しくていいですよ、オススメ!
でも、体重計がこわいです ^^;

駆け寄ってムギューッてしに来てくださ~い
今年は会える機会があればいいなぁ~~♪

| リッツママ | 2014/01/09 22:43 | URL |

れおんママさん

ご挨拶 遅くなりました m(._.)m
あけましておめでとうございます

はい、福袋恒例になりました(笑)
エーグル、今年で3回目
ハズレはないけどパターンが同じで ^^;
来年はどこのアウトドアブランドにしようかな~♪~

私も 箱根駅伝、特に選手の裏話が大好きで
応援に熱がはいってしまいます ^^
いつか沿道で応援したくて~

ぜひぜひ、洗足池に限らず あちらこちらご一緒したいでーす
今年もよろしくお願いします ^^

| リッツママ | 2014/01/09 23:05 | URL |

りんれんのおとんさん

ご挨拶 遅くなりました m(._.)m
あけましておめでとうございます

今度 アウトドアシーンでペアルック、いかがですか~(笑) 
今年はCHIBAフィールドにも行きたいと思ってます

今年もよろしくお願いします ^^

| リッツママ | 2014/01/09 23:18 | URL |

maymayさん

ご挨拶 遅くなりました m(._.)m
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします ^^

昔、子供服の福袋を買ってから もう絶対買わない!!って ^^;
セールで見て買ったほうが 絶対いい♪

最近は 食べ物の福袋専門になってしまいました(笑)
ミスドは現物の福袋じゃないので 
福袋のお菓子消化してからゆっくり交換します
スヌーピーのオマケが欲しくて(笑) ^^

| リッツママ | 2014/01/09 23:32 | URL |

ラッシュママさん

最近は お正月=福袋 って感じで ^^;
家の中は普段と変わらないです
ラッシュママさんちはお孫さんやお姉さんと一緒の賑やかな新年でしたね

昔、子供服の福袋で「もう絶対買わない!」って思った経験があるので
中身が見れなくて買うのはこわいですねー
AIGLEはパターンがほぼ毎年同じなので・・・
でも、来年は もういいかなぁーって感じです ^^

お菓子はいつも買うお店なので外れナシですね♪~
でも、体重計がこわいです(汗)

| リッツママ | 2014/01/09 23:46 | URL |

kayoさん

ご挨拶 遅くなりました m(._.)m
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします ^^

うふふ、お待たせしました 福袋日記(笑) ^^
AIGLEの福袋、中身見放題だったんですかー いいなあ~!!
こちら 前売り整理券で、精算したら 
レジ横でサイズ確認して「ハイ!」って手渡されて終わり
中身なんて見れないし選べない・・・(泣)

今年のキルティングのアウター可愛いけど、可愛すぎたー(笑)
娘にあげようかな~ ^^;
おとんさんとうちのパパさん かぶったりしてー
並んでる姿、想像しただけで楽しい♪~ ^^

KALDIは食品の2,000円のが絶対いいよ!
自分では買わないだろうと思うものが色々楽しめるし
いつも買うものもあったりして♪
パパさんにも並んでもらった甲斐がありました ^^;

| リッツママ | 2014/01/10 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/145-0bb645cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT