PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年で4回目の〆キャンプ 

12月12日(木)~13日(金)

どうです、この景色!                      アップが遅くて 1週間も前のことになってしまいました ・・・ ^^;
今年で4回目の〆キャンプ 「朝霧ジャンボリー」 に行ってきました 今年も晴天です
P1160328.jpg

1回目  2010年12月19日
25995159_921103173_148large[1]
2回目  2011年12月15日
DSC_0395.jpg DSC_0398t.jpg
3回目  2012年12月13日
P1050890-r.jpg

4回目  2013年12月12日        今回は 奈々ちゃん、芽衣ちゃんが参加できなくてさみしいねー
P1160334r.jpg
           「オスワリ!」 「マテ!!」              あららぁ~~ ^^;
P1160336r.jpg


いつもの サイトには ソロキャンパーさんが1組いらっしゃいました 「 先月よりは暖かかったですよ 」って 今夜はどうかな? ^^;
早速 お隣のサイトも偵察、クンクン
P1160306.jpg
あっちに行ったり
P1160311.jpg
こっちに来たり 
P1160313.jpg
リッツにしては ^^; 爆走中       飛行犬にはならないけど 耳立ってる♪(笑)
P1160314.jpg

「AOISORA」のかよこ家も到着  自然湖、奥木曽湖、芦ノ湖カヌー 木曽駒、駒出池キャンプ お世話になりました ^^
朝早くてお腹空いたので お茶しましょー♪  
DSC_0016r.jpg
イタリアの伝統的な菓子パンの一つ  クリスマスの前4週間には各家庭で焼かれ親族や友人に配る習慣があるというパネトーネ
P1160317.jpg
彩りもきれいなオードブルも さっと出てきます  トリュフ生チョコも美味しかった  ごちそうさま! ^^
P1160323.jpg
冬キャンは ひたすら 食べて 飲んでの繰り返しです♪~~  
P1160325-2.jpg
日差しが気持ちいいねー 野外でも寒くない   わんこたちも 朝早くて眠いのかな!?
P1160324.jpg


ランチからディナーへ ダラダラ食べて飲んでパパさんは途中 居眠りも 疲れとストーブの暖かさが気持ち良かったみたい ^^;
P1160337.jpg
今回も ランステにお邪魔しています  薪ストーブです! これで調理もします 次から次と料理が出てきます
DSC_0076.jpg
今回 食べ物の写真ばかりです(笑) ^^;   目の前に・・・いいにほい でも、みんなおりこうさん ^^
P1160340.jpg
↑エビドリア・・・冷凍エビピラフ、クラムチャウダーに溶けるチーズ goodなアイデアメニューですね♪ 美味しかったです ^^

たらとジャガイモのグラタン、底が焦げちゃった(汗)  初めて作ったエビのアヒージョ、もう少し塩がきいてもよかったかな
P1160342 文字入れ


日の入り直前の富士山です (16:33)
P1160349.jpg


ビール、ワイン、泡盛 ディナーに突入(笑) 鳥の丸焼き、ホワイトアスパラ、肉団子スープなどなど食べきれない料理が並びます
この頃になると 料理の写真撮るのも すっかり忘れてました ^^;
P1160356.jpg
こんな姿見ると↑ 多頭っていいなぁー   「 葵ちゃん 連れて帰っちゃおうかな 」 なーんてね♪ (笑) ^^
DSC_0054_01.jpg


満天の星空 外は寒くて寒くて 星の撮影はできなかったけど  流れ星は見ました! ^^ 
P1160362.jpg  テントの中は4° ( 去年は-6° )  
寝るまでストーブを点けて インナーテントに 寝袋に湯たんぽ入れて 朝までヌクヌクで寝られました


日の出直前のサイト (6:43)  テントの外はこんな感じ モヤで富士山が全然見えません
P1160366.jpg

P1160369.jpg  ストーブを点けたら やっと7° ^^;

うっすら富士山が見えてきました
DSC_0063.jpg
寒いので 焚き火 焚き火♪~~  富士山に傘雲がかかってます お天気崩れるのかな!?
P1160376.jpg
空もだんだん明るくなって 青空が見えてきました (7:50)
P1160381.jpg
端材で SPのマーク って思ったら 1本多かった(笑) ^^
P1160377.jpg

食べたかった かよこ家のパパさん特製「 名古屋風 ナポリタン 」  朝からガッツリ食べちゃいます、美味しかったー!♪  
P1160387.jpg
「私にはないんですかー」
DSC_0069.jpg

昨日から 泊まり込みで (コールマン)テント・テーブル 新製品!?の撮影をしていました
P1160407.jpg

やっと 17°まで上がりました  でも、今日は風が強いので 体感的には寒いです!
P1160411.jpg


わが家は お昼を食べてから撤収します  風があるのでメッシュシェルターの中で またまたマッタリとランチです♪~ 
お互い 持ち寄り作ったので 残り物でも結構豪華です(笑) 持ってきた食材もまだ残ってるし もう1泊したいくらい ^^
P1160413.jpg

今回嬉しかったのは そらくんが1度も リッツにも私にも吠えなかったこと♪
しかも 抱っこもさせてくれたんです うれしいなー♪ これからも よろしくね!そらくん ^^
「 来年もよろしくお願いします! お世話になりました 」 ってかよこ家を見送ったあと 撤収してアリーナへ


年賀状用の写真撮るつもりだったけど・・・ あぁ~どうしよう 撮れなかった  富士山も隠れてるしー (汗) ^^;
P1160420.jpg


「 あしがら温泉 」 (御殿場方面)から見る富士山の山肌はやさしい  左側に見えるのは 宝永山!?かな
P1160442.jpg



 P.S. 事件です!!
 今回 ゆっくりしたかったので 料理は簡単なもの、下ごしらえは自宅で、先日の夜のもの・・・と
 ほとんど 現地で調理はしませんでした ^^;
 従って 留守テントの中には食材はほとんど出していません テーブルには ジップロックに入れている食パンだけ
 「ぎゃ~~~あ!」 ジップロックの上からかじられたパンが 下に落ちてる(汗)
 何者? 追求するのがこわい ^^;  他には変わりない・・・
 自然の中に 私たちがおじゃましているということを忘れないで
 食べ物を外に出しておかない! 留守にするときは フルクローズ! が基本、厳守ですね 反省! ^^
    

| キャンプ | 10:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

青い空に富士山が最高!!

朝霧〆キャン今回はナナハルさんが来られなくて残念でした。
お天気に恵まれて良かったですね~。
天気予報では直前まで曇り時々晴れのマークだったから、
富士山は諦めていたけれど、今年も青空にクッキリ。
私も毎年ここで年賀状用の写真を撮ってます♪

たくさんの御馳走ありがとうございました!
キャンプで使う食材を家で下準備していくのはやっぱり必要ですね。
どれもみんなみんな美味しかったです♪
私もお料理の勉強しなくちゃ!
ダッチオーブン料理の本も新しいのが欲しくなりました。

ワンコ達もリッツママさん、パパさんのお膝占領しちゃって、
ホントお世話になりました~。
そらも抱かれてましたよね。

ブログの中の写真が1枚表示されないのがあるんですけど・・・。
見られないのは私だけ?
そらとルルがランステ内でローチェアに座ってる写真の次のですけど。
集合写真は・・・やっぱり消しましたね~。

そうそう、今日朝霧のブログをUPされている方がいて
(先日駒出池でお話ししたキャバちゃん2頭飼いの方がソロでIサイトにいらしたみたい。)
白ネコちゃんがいたって!
きっとパンは白ネコちゃんの仕業だと思う。

色々お世話になりました。
また来年もよろしくお願いしますネ(^_-)-☆

| かよこ | 2013/12/19 13:18 | URL | ≫ EDIT

富士山、くっきり、ハッキリ!
夕陽を浴びた富士山も、いいな!
美味しい物、いっぱいだし…いいな、いいな!
o(T□T)o、行きたかった(泣)

| ナナハル | 2013/12/19 15:11 | URL | ≫ EDIT

かよこさん

冠雪の富士山が間近に見えて最高でしたね!
今年で4年目、いつもこのロケーションでシメを迎えられて嬉しいです ^^
今年もカヌー、キャンプご一緒できて楽しかったです。
今回もお世話になりました。
こちらこそ 来年もよろしくお願いします! ^^

料理の手際が悪く、遅いので 家で下ごしらえ、料理を持参するのは
自分がキャンプを楽しむ秘訣なんです(笑)
かよこ家の料理の数々、手際の良さ
特にパパさんのどかっと座っての調理に いつも感心してます。
今回は 食べたかった名古屋風ナポリタンも出てきたし(笑)♪~
グルキャンは 食べることが楽しみです!!^^

そらくん 来年まで覚えてくれてるかな~
抱っこさせてくれて嬉しかった! ^^

やっぱり消しました ^^; キャンプされてた方ごめんなさい!(笑)
で、その方が 駒出池でかよこさんが言ってた2頭飼いの方だったなんて(驚) ^^
きっとパン盗み食いの犯人は 白ネコちゃんですねー!

写真が表示されない・・・原因はわからないけど 時々あるんです
まぁいっか~で 再立ち上げ、写真のアップし直しをすると 
また見れるので ^^;
まだ見れませんかー??

| リッツママ | 2013/12/20 09:58 | URL |

ナナハルさん

今回も お天気が良く 冠雪した富士山がきれい
いろんな姿の富士山も見れて 
やっぱり富士山っていいなぁーって再確認

美味しいものいっぱいすぎて食べきれない
薪ストーブは調理もできるし 暖かいしいいよ~♪
集合写真も 奈々芽衣ちゃんがいなくてさみしかった
また 一緒に楽しもうね!

| リッツママ | 2013/12/20 10:15 | URL |

今日は写真見られました!
葵がリッツママさんに甘えた声出してやんちゃ言ってる写真だったのですね~。

| かよこ | 2013/12/20 14:41 | URL | ≫ EDIT

すごーーーい!富士山かっこいい!!
お料理もどれもこれも美味しそうです~
日の出前はとっても寒そうですね。
1日でこんなにも景色が変わるんですね。
最後のP.S.文、衝撃的でした!!!!!

| うたの家族A | 2013/12/20 21:58 | URL |

うたの家族Aさん

やっぱり富士山が見えるとテンション上がりますよね 
次から次と 美味しい料理が出てきて食べきれないくらい ^^
冬キャンは食べて飲んでが楽しみ♪(笑)

寒そうですよね、でも、去年より暖かいんです
時間とともに青空が戻ってきてよかった!

衝撃的な光景でした! ^^;
どうやら犯人は キャンプ場に居ついた白猫ちゃんみたいで ホッ!

| リッツママ | 2013/12/23 09:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/137-cb960b9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT