PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

〆カヌーを楽しんだ翌日夜のこと

15日(金)の夜 リッツがムクッと起きだして 「コフォ」 「コフォ」 って4、5回咳き込み その後は何事もなく
『 えっ、これが空咳!?』 リッツも来春は7才 早速、ネットで「空咳」って調べると いろいろこわいことばかりが目につく(汗)
何より 先月 お友達キャバちゃんが 3回乾いた咳をしたのち~ (原因もはっきりしないまま)あまりにも、あまりにも突然に・・・
そんな悲しいお別れをしたばかりなので 心配になり 翌日病院に 
結果、『 心雑音もないし その後の様子にも変わりがないので 大丈夫でしょう 』ってことでした ホッ!!
季節の変わり目だからかな~!? 

キャバー=心臓病・僧帽弁閉鎖不全症(そうぼうべんへいさふぜんしょう) 飼い始めてから知った病名
今まで気になっていたことを聞いてみました 『(心臓病の)薬を 早く飲み始めると発症を遅らせることができる 』 そうなんですか?
先生によると 『 それは不明だけど (キャバに関しては)発症後の投薬が 進行を遅らせるということは確実 』 と言うことでした
今、私達がリッツにできる健康管理 体重コントロール、定期的な検診、尿のph観察 ・・・ 長く 長く家族でいたいから! ^^


11月17日(日)

その後 リッツのようすに変わりはないです ^^  
パパさんは月例会で朝からいない  今日はパピーの頃に行ってた 夕方に小型犬がいっぱい集まるお隣の公園へ行きましょう
パピーの頃から犬きらい!?のリッツにはあまり好きな公園じゃなかったかも・・・ 『帰るよ』って言った途端 尻尾アゲアゲ(笑)
でも、土・日はみんな来ないから♪~ ^^;
P1150512.jpg
ココで オスワリ! マテ! ヨシ! 止まれ! の練習したねー
P1150513.jpg
もちろん おやつ持参で ^^
P1150516.jpg

この公園は 新しいマンション群が建ち並ぶなか 新しく作られた公園です 
古くからあるものを活かして、昔から自生していた大木を移植したり、蛍やトンボが昔のように生息する池を守ろうとしてる公園
P1150530.jpg
青空を背景に 紅葉がきれい!
P1150522.jpg
整備された雑木林を通って 次は いつもの公園に行きましょう♪  クンクンにお忙しいお方 ^^
P1150520.jpg



いつもの公園は 第3日曜日 「軽トラ」元気市 が開催されてます  20台くらいの軽トラ集合、朝市が開かれます
地域に配られるチラシをもっていくと農産物のオマケがもらえます ^^ 今回は 形の不揃いなピーマン
P1150531.jpg
                   ブルーシートを敷いて読み聞かせのボランティアのグループも↑いらっしゃいます
黄色い人参がありました 蓮根は売り切れ ナスは1本オマケしてもらいました♪~
P1150535-r.jpg
ドイツで行なわれる食品加工品のコンテストで金メダルを受賞したお店も出店 「出没!アド街ック天国」にも出たことがあります
P1150536-r.jpg
刃物の手研ぎ屋さん、お豆腐屋さん、お米屋さん、パン屋さん、牛乳販売だと思ったら綿あめに長蛇の列だったり ^^;

子供達の楽しそうな声、 日曜日は パパさんの姿が目立ちます 
P1150537.jpg
                                     気持ちのいい暖かい一日でした

  

| 日常 | 12:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リッツちゃん、とりあえず何も異状が無いようで良かったね。
乾いた咳、家もたま~にしますが、知らない間にしなくなってます。
喉に毛でも引っかかってむせてる?なんて感じ。
でも、それが続くようなら異常ですよね。
ワンコが苦しそうにしているのを見ているだけで辛くなります。

| かよこ | 2013/11/26 20:00 | URL | ≫ EDIT

リッツちゃん何事もなくってよかった~
なっこも時々から咳します。
でも月一回病院で見て貰ってるけど
心臓はいつも大丈夫って言われます。
ちょっとでも何かあったら即病院!!
長く長く長~~~く一緒にいたいですもんね♪

軽トラ元気市、楽しそう~
ソーセージ…食べたい…(笑)

| komako☆ | 2013/11/26 20:45 | URL |

かよこさん

ご心配 ありがとうございます
とりあえず 異常がなくてよかった ^^
初めての犬との生活 初めてのことばかりで心配でした
喉に毛が引っかかってむせる・・・そういう事もあるんですね

咳もそうですけど 「キャン!」とか泣かれるとどうしていいやら
オロオロしちゃいます ^^; 

| リッツママ | 2013/11/27 23:47 | URL |

komako☆さん

ご心配 ありがとうございます
とりあえず 何事もなくてよかった ^^
なっちゃんもから咳するんですね、心配ですよね

なっちゃんは毎月検診に行ってる
愛されてますね♪
リッツも来年は7才、立派なシニアの仲間入りです
普段からの検診、予防が大切ですね!

軽トラ元気市 楽しいです♪
軽トラの台数ももっと増えてくれればいいな
ソーセージ お試しの何種類かが袋詰めになってるの買ったけど
美味しかった~~(笑) ^^


| リッツママ | 2013/11/28 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/129-d1613e2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT