PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

〆カヌー

11月14日(木)

5月 奥利根湖  6月 自然湖、奥木曽湖  7月 本栖湖(2回)  8月 芦ノ湖  9月 芦ノ湖  10月 芦ノ湖
そして 今年9回目の 〆カヌーは やはり、「本栖湖」です! ^^
中央道に乗ればこの景色 この姿が見れると ワクワク、元気になるー♪ ^^  それにしても いつも上りは大渋滞



雲が多いけど いい天気! 今年3回目の本栖湖   キャンプ泊しようと思ったけど 翌日は雨の予報なので断念 (泣) ^^;
P1150480.jpg
富士山を見ながらの尾根歩きが楽しい手前の竜ヶ岳(1,485m) と  冠雪した富士山もくっきりと 
P1150478.jpg


今回は本栖湖入口の駐車場で組み立てて 溶岩帯の横辺りからの出艇です。
P1150500.jpg
駐車場入口の紅葉 今年一番の紅葉、きれい!!
P1150483.jpg


浩庵方向  雲の影がくっきりと  テントの姿は見えず ^^;
P1150402.jpg
溶岩帯、レークサイドキャンプ場方向   
P1150437 文字入れ


今まで 「本栖湖と紅葉」 っていうイメージはなかったけど 今回、思いのほか紅葉しているのにビックリ! 
P1150412.jpg
錦の絨毯みたい
P1150420.jpg
こちらの湖岸を デジカメのダイヤルをPOPに変えると 「う~ん鮮やかー」 ^^
P1150427.jpg

今回の目的は  (ひといき荘ツアー)うたちゃん、アビーちゃん達のランチポイント探しのリベンジ (笑) ^^
漕いでも漕いでも右に流されちゃう どうしようかー (汗)  今回ちょっと リッツ家は弱気です ^^;
しかし・・・ ナナハル家との湖上会議の結果 「行こう!」ということに (笑)

2艇並んでのわんこのオヤツタイムも、奈々ちゃん芽衣ちゃんのカヌー乱入も 写真撮る余裕ナシ (涙) 
この後も 右に、右にって流されちゃうので 漕ぐのに必死で余裕ナシ (汗)
その後に起きた大事件にも気がつかず・・・ 芽衣ちゃん大変だったねー          
PB141590.jpg
浩庵テント村辺りに上陸♪
PB141591.jpg
絶対、この辺りだよねぇ~~  あれ、リッツ家 多頭飼い!? (笑) ^^
P1150451.jpg
芽衣ちゃん 大丈夫?  ビックリしたねー、水冷たかったでしょ
P1150467.jpg
もう帰りましょう♪                実は、リッツも身を乗り出しすぎて ズルッと落ちそうになったんだよ ^^;
P1150472.jpg
さぁ、帰ろう~  ここまで意外と距離があり 湖の中心の方に流されるので 帰りも必死に漕ぎ漕ぎ (汗)
P1150475.jpg
なんだか今回もリベンジならず・・・ もう少し左の方かもね~ ^^;


出発地点に 無事戻ってきました  疲れた~ おなかすいた~ (笑) さあ、さあ ランチしましょ♪ ^^
21日が奈々ちゃんのお誕生日 1週間早いけど みんなで Happy Birthday のクッキー食べました 「マテ!」 
P1150484.jpg
一応、骨型の芋クッキー+水切りヨーグルト+りんごトッピング   「あの~ まだですか?」 奈々ちゃんガン見 (笑) ^^
P1150485.jpg
「よし!♪」  
P1150486.jpg
食べる
P1150489.jpg
食べる
P1150490.jpg
芽衣ちゃん 食べるの早っ! ^^
P1150491.jpg
「あ~~美味しかった!」 って顔かな ^^
P1150494.jpg

熱々の肉団子スープも すぐに冷めちゃうけど 食べて 笑って 楽しい〆カヌーになりました。 また来年もよろしくお願いします♪
P1150497.jpg
                                                 柿 美味しかった~ ありがとう。



「道志の湯」 に寄り道 
P1150509.jpg
「道志の湯」は山梨県なのに 横浜市在住者には優待制度(580円→380円)があるのどうして? 
まぁ、嬉しい事なので いいんですけど ^^

| カヌー | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

〆カヌー、お世話になりましたぁ~
ハプニングと言うか大事件があったけど、楽しかった。
今年も無事、漕ぎ漕ぎ終了出来て良かったね。
来年も、漕ぐ体力あるかなぁ~
冬の間に、ちゃんと鍛えておかないと(~_~;)
ところで、リッツ家、芦ノ湖は、3回行ってるから、漕ぎ漕ぎ9回だよん。
肉団子スープ、美味しかった。
芽衣の鼻の周りに、何だか、くっ付いてるの図、最高!!

| ナナハル | 2013/11/18 19:42 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

こちらこそ お世話になりました
今回は 漕いでも漕いでも流されちゃうので
漕ぐのに必死で 前だけ見てました。
大事件も目撃できなかったし・・・(笑) ^^
大丈夫、源流に行く体力あるんだもんe-319
来年も 一緒に漕ぎ漕ぎよろしくお願いします♪

そうだった、3回行ったんだった(汗) 訂正 ^^;

芽衣ちゃん いろいろ笑わせてくれるねー♪

| リッツママ | 2013/11/19 00:59 | URL |

〆カヌーはとっても良い景色でよかったですね~
冠雪の富士山、紅葉もとっても綺麗~
ラッシュのお散歩が思うように行かず今年はお出かけの回数も減っちゃった我家です。
毎回いろんな景色を楽しませてもらいました^^
一緒懸命漕いだ後のランチ美味しいでしょうね~
ツリーの柄のテーブルクロスも可愛い♪
ひと足早い奈々ちゃんのお誕生日のお祝いだったんですね。
みんな元気に歳を重ねて行きましょうね~

| ラッシュママ | 2013/11/19 08:39 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

〆カヌー、高速に乗って富士山が見えたときには
思わず歓声が(笑) ^^;
やはり 冠雪した富士山いいですねー
紅葉は期待以上にきれいで 改めて四季のよさを感じました。
こうしてお出掛けするのも リッツのお陰です ^^
お外ランチ これも楽しみの1つです!♪

子供達も大きくなって 歳時のイベント事も少なくなって
せめてクロスでそれらしく(笑)
ラッシュ家はお孫さんが加わり今月は七五三、来月はクリスマスと
にぎやかでいいですね~♪

| リッツママ | 2013/11/20 12:22 | URL |

本栖湖の紅葉も、冠雪富士もすご~くキレイに撮れてますね!
カメラのモードを変えたり、ズームアップしたり。。。
コンデジもなかなか楽しめますよね。

ひといき荘のツアーの場所、私もこの辺りでは無いかと
いつも思ってます。
浩庵テント村の辺りは遠浅で、魚の群もたくさん見られて
小さな流れ込みもあり、良い場所ですよね。


沖の方、沖の方へと流されてうまく進まないって本栖湖ではよくある事ですよね。
地形の関係なのかしら?
芦ノ湖はその点、漕ぎやすくて楽でしたね。


| かよこ | 2013/11/20 16:17 | URL | ≫ EDIT

〆カヌーに本栖湖いいですね。
紅葉も冠雪富士山もくっきり!!
本栖湖の醍醐味ですね♪
我が家はまだ流される経験をしたことがないですが
流されたらパニック漕ぎ漕ぎで
翌日、腕が筋肉痛になりそうです(笑)
また来シーズンのリッツ家カヌーちゃんの活躍
期待しております(^o^)/

| びより | 2013/11/21 13:39 | URL | ≫ EDIT

かよこさん

やっと 冠雪富士ゆっくり見れました ^^
思いのほか 本栖湖、紅葉がきれいでした。
来年は晩秋キャンプもいいかもって♪

e-94ズームにすると レンズの埃が目立つ(笑)
メーカー保証終わったから 販売店の5年間保証・・・送ったり、長期預かりetc
ついつい面倒くさくって ^^;

そうですよねー、この辺りですよね~!?
この辺り 上陸したことなかったので 来年はこの辺り散策しようって♪
グーグルで見て流れ込みがあるって 初めて知りました

自分の意思とは係わらず流されるのってこわいですね!
本栖湖は場所、天候で状況が違ってくる ^^;
そうだ、最終日の中禅寺湖の風、波も こわかったなー(笑)

| リッツママ | 2013/11/23 11:38 | URL |

びよりさん

本栖湖は私達のカヌーの原点です(笑) ^^
今回、紅葉は思いのほかきれいで得した気分でした♪

漕いでも漕いでも流される・・・ちょっとパニックですよね
でも、来年は流されてみるかなって ^^;
くるくる回ってるだけだったり(笑)

来シーズンこそ「本栖湖カヌー」ムギコメちゃんともご一緒したいです
よろしくお願いします ^^

| リッツママ | 2013/11/23 11:46 | URL |

カヌーたくさん行かれましたね!羨ましい!!
雪を被った富士山もかっこいいですねー^^
ひといき荘で行ったランチポイントですが、
どのあたりだったのか、行った本人も全然検討がつきません(苦笑)
本栖湖は漕ぐのが思いのほか難しく、
行きたい方向に進めないのは家族Bが
真面目に漕いでいないからだと思ってました(爆)

| うたの家族A | 2013/11/24 22:12 | URL |

うたの家族Aさん

振り返ると結構行ってましたね ^^
今年は渇水、猛暑で 奥利根、奈良俣湖、本栖湖に行く機会が少なくて残念でした

「ここしかないよねー」って言いながら「ここじゃないねー」って(笑)
来年はみつけるぞ~ って今から楽しみ! ^^;

アハッ^^ Bさんかわいそう 一生懸命漕いでるのに~(笑) 
ホント、本栖湖は風があるので 時に行きたい方向に進めない ^^;
でも、早朝の凪の時の漕ぎやすさ
来年はキャンプで 早朝カヌー経験してくださいね!♪



漕ぐのが思いのほか難しく、
> のは家族Bが
> 真面目に漕いでいないからだと思ってました(爆)

| リッツママ | 2013/11/25 18:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/125-f0585044

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT