PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉を求めて またまた金時山 (1213m) ^^

11月11日(月)

ワンワンワンワンの日(11月11日)のこと 
奥多摩湖に行こうか 三頭山に行こうか 迷ったけど 結局、前日の疲れから二人とも朝早くは起きれず ^^;
「雲が多いが 青空も見える・・・」 と言う天気予報を信じて 先月に引き続き 金時山(1212m) に行ってきました
P1150165.jpg
振り返ると・・・ 林道の遠くに青空も見える♪ 
P1150188.jpg


「おはよう! 金太郎さん」 今回も 金時山足柄裏ルート からのスタートです
P1150168.jpg
荷上げケーブルの横の金太郎さん
P1150235.jpg
山頂の金太郎さん       ↓まさかり曲がってる(汗)
P1150285.jpg


落ち葉がきれい♪~
P1150178.jpg
まだこれからかな~
P1150183.jpg
 
P1150189.jpg
紅葉もきれい
P1150320.jpg

P1150333.jpg


下の方の林道は 黄葉が多いかな
P1150175.jpg

尻尾アゲアゲ♪
P1150194.jpg


『猪鼻砦跡』 (いのはなとりであと)  「ハイ、チーズ!」って賑やか ^^ 今日は振替休日なんだって 
P1150208.jpg
晴れてれば ドッカーンと富士山↓が見えるはずなのに 今日は見えない  これからの急坂のための腹ごしらえ(笑) ^^;  
P1150212.jpg
                                                 ↑ リッツのおやつ ^^


黄葉の向こうには これから登る金時山
P1150216.jpg
鮮やかな紅い葉っぱ
P1150220.jpg
「がんばって登るよー♪」
P1150242.jpg
                    たくさんの方に 声かけてもらいました スリスリ
P1150238-r.jpg P1150237-r.jpg
P1150323.jpg P1150322.jpg


木の鳥居あたりから 急坂が始まります
P1150244.jpg
裏葉草(うらはぐさ)の黄色がきれい
P1150233.jpg
今回は12本の階段も (上りは)半分くらいは自力で上がりました ^^
P1150281.jpg
「だいじょうぶですかー?」って ^^
P1150282.jpg
眼下に広がる足柄峠
P1150272.jpg

P1150273.jpg
おやつ休憩も楽し♪
P1150260.jpg
相模湾方面には こんなに黒い雲が2重、3重に・・・  今日は空が、雲が 刻々と変化~
P1150284.jpg


じゃーん! 富士山がない!!(泣)
P1150288-r.jpg
今日も頂上の人口密度高し ^^   
P1150304.jpg
青空 見えた! でも、富士山は見えない~ 寒い!
P1150306.jpg

箱根方面の紅葉
P1150291.jpg
頂上は風が強く 冷たい  お昼は風を避けて 大きい岩のかげで食べましょう♪  
P1150293 文字入れ
今日のお昼は コンビニおでん ^^;  大根 美味しい~ ^^        1,212m それにしても寒い!!
P1150296.jpg
見上げると青空・・・でも、次から次と雲がかかり富士山が見えない(泣)   寒いし、お昼を食べたら早々に下山しましょう!
P1150298.jpg
                                         

この景色を見ながらの下山です♪ ^^
P1150313.jpg


『猪鼻砦跡』 (いのはなとりであと) に着いた頃には こ~んな空模様  ココにはテーブルとベンチがあるので コーヒータイム
P1150341.jpg
白い雲、黒い雲がいっぱい   あっ、雲の切れ間から見える、見える~ 
P1150343.jpg
何層もの雲とその上の青空 一瞬覗いてくれた富士山  大きく堂々としている富士山の雄大さを あらためて感じられました♪ ^^
P1150349.jpg


さぁ、後もう少し 頑張ろう! ここからは緩い傾斜のらくらく林道♪~~ ^^
P1150352.jpg

P1150363.jpg


駐車場に着いた頃にはこんな青空 ^^;  紅葉真っ盛りの足柄峠、金時山 今回も楽しい登山でした♪
P1150389.jpg

| 低登山 | 22:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~富士山、チョッと残念。
すっかり金時山は、お馴染みで、足も馴れたんじゃないのかな。
家は、途中で脱落しそう(~_~;)
登れるかな??

| ナナハル | 2013/11/16 11:29 | URL | ≫ EDIT

また登られたんですね~
リッツちゃんも階段を頑張って登ってえらいね~
紅葉も綺麗~、でも雲行きが怪しくてなかなか富士山は顔を出してくれなかったんですね。
頂上に行けば雄大な富士山が見られるからまた登りたくなるんでしょうね。
次はいつごろかな?

先程地震があったようですが大丈夫ですか?

| ラッシュママ | 2013/11/16 20:48 | URL | ≫ EDIT

リッツ家、タフです!尊敬です!
何年か前に仙石原側から金時山上りましたが
ツレ夫(ひざ故障中のくせにバドミントンはする)に
「今そのひざであれ登れる?」って聞いたら
「下りが無理…」ですって(--;)チッ
やっぱり富士は冠雪してからが「らしい」ですよね。
また見に行きたいな~
リッツちゃん、皆さんに可愛がってもらってる背中が
とっても嬉しそうで、
見上げてるお顔が想像できちゃいます^^

| ツレヅレ | 2013/11/17 18:22 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

残念なのは富士山じゃなく、紅葉なの・・・
前日 他の人のブログで紅葉がとってもきれいだったので
山全体が色鮮やかな錦絵のようなのを 
勝手に想像してたから(笑) 

後半急坂になるけど ゆっくり行けば大丈夫だと思うよ
私達の年代は ムリしないで♪~ ^^ 
晴れてれば『猪鼻砦跡』の富士山も絶景だよ!

| リッツママ | 2013/11/18 19:54 | URL |

ラッシュママさん

ハイ、また登ってきました ^^
他の山も考えてたんですが
パパさん 前日が射会だったりして 朝早いのは辛いので
同じ山になってしまいました
でも、同じ山でも 行く度 山の表情が変わるので楽しいです♪

ご心配 ありがとうございます。大丈夫です。
ちょうど 夕飯の片付けが終わり
食器棚を背に 主人と話している時 棚がガタガタと
かなり 大きな揺れを感じました。 こわいですねー

| リッツママ | 2013/11/19 00:13 | URL |

ツレヅレさん

ツレ夫さんのひざ大丈夫ですか?
故障中でも試合に出るツレ夫さんこそ
タフです!若いです!尊敬です!(笑) ^^

そうですねー 上りは何とかゆっくり登ればいいけど
問題は下りですよねー ^^;
休憩するたび ひざがカクカク、プルプルわらってました
サスケ王子と冠雪した富士山 っていう記念撮影はいかがですか♪ ^^

恥ずかしいくらい尻尾フリフリしながら低姿勢でいきます(笑)
でも、不思議と行く人と行かない人があるのは
相手が犬好きかどうかわかるんですかね~??

| リッツママ | 2013/11/19 00:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/124-ca5b2c7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT