PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜の木の伐採 、その後・・・

11月8日(金)

昨日はとってもいいお天気、こんな日は どこか紅葉見に行きたいなぁ~って 思いながら 今日は畑に行かないと・・・ ^^ 
P1150093.jpg

「桜の木の伐採」が気になる。 今日の散歩コースはこちらに決定! 「駅前→団地内→いつもの公園」 のコース♪
あぁ~切られてる(泣) これは根元の幹が残ってる。 でも、ほとんどの木は根元からバッサリ切られています
P1150096.jpg
これからもこんな風景が見たいな! (4月1日)  
4/1
    こちら側から見ると↑ 伐採された桜は 左端のファミマの向こうです


今日は定点観察の紅葉編です(笑)♪~ ^^         (※2月 4月 5月 の定点観察のようすは5月8日のブログにアップしてます)
④「駅前の桜並木」  11月8日
P1150104.jpg
紅葉し始めてます  落葉の掃除が大変! でも、毎日 地域の商店会・会社の方が 朝早く掃除をしてくださっています。

 
東急百貨店裏の社宅 取り壊されてます。 ここにもたくさんのソメイヨシノ、ヤマサクラがあったのに・・・
P1150108.jpg


③「団地内の陸橋からいつもの公園方面」  11月8日
P1150110.jpg

日差しが強くて 明暗がはっきりしてる
P1150116.jpg
陽があたり 赤葉がきれい
P1150114.jpg
1968年に分譲された団地 広くて、今も管理が行き届いていて とてもきれいです!
P1150118.jpg


②「國學院幼稚園横の陸橋から保木方面」  11月8日
P1150128.jpg
リッツも 観察中 (笑) ^^
P1150131.jpg


いつもの公園です♪ 
P1150138.jpg
今日は 年配のグループが目立ちます。 ウォーキングの途中かな♪~
P1150148.jpg
落ち葉の上で モデルをお願いしました、おやつ1つで (笑)
P1150147.jpg
雑草も刈られて ここでも2本の桜が伐採されてるので リッツにとってはちょっとした広場です (笑) ^^;
P1150154.jpg


①「いつもの公園横のケヤキ並木」  11月8日
P1150158.jpg


自宅を出て いつもの公園に向かう桜並木  ここの桜も 何本か伐採されてます。 
樹の寿命だけじゃなく この頃の天候、環境の変化にも関係してるのかなぁー
P1150160.jpg
身近な紅葉は まだまだこれから、毎日のお散歩 楽しめそうな感じです。



明日は400食のカレーつくりに販売、今日はこれから準備・・・ さあ、頑張ろう!♪
お天気も気になるけど、体力残ってたら~ お山の紅葉を見に行きたいなぁー 今週末は最終カヌーの予定もあるけど♪~~ ^^   



P.S. 「ベニアズマ」 甘くなかった・・・ でも、オーブントースターで も一度焼いたら甘さ凝縮!? 美味しくなった!! 
         P1150082.jpg  リッツのおやつのつもりが・・・ ^^;

| 散歩 | 08:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

せっかくの桜、何だかさびしいですね。
虫が食ったり、腐食したりしてるのかな?
家の近所では、自宅の広いお庭にある見事な桜、切ってます(泣)
毎年楽しませてもらってたのに…
落ち葉がひどい!って苦情を言う方がいるらしいです(泣)
リッツちゃん~お芋のおやつ、お口に入った??

| ナナハル | 2013/11/09 10:41 | URL | ≫ EDIT

綺麗な桜並木も枯れてきていたんですね~
切るのは簡単だけどそれまでの年月を思うと寂しいですよね。
我家もハナ桃の木、もっと剪定したいんだけど来年の花の季節を思うと切れなくて花が終わってからバッサリ剪定予定です。
落ち葉の季節はどこも毎日大変だけど、綺麗な紅葉を楽しみたいですよね~。
急に寒くなってそろそろ近場の紅葉が楽しめますね♪
きょうは沢山のカレー無事に完売でしたか?
お疲れ様でした。

| ラッシュママ | 2013/11/10 20:13 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

大きくなるのには長い年月かかるけど
伐採するのは一瞬ですね。 切なく、さみしいです。
伐採跡を見ると 中心がスカスカだったり空洞があったり
きのこ!?やコケ!?カビ!?が生えてたり・・・(涙)

その立場になると大変でしょうけど
落ち葉がひどい!って苦情、悲しいですね

もともとリッツのおやつ用に焼き芋にしたんですけど
人もわんも食べれるっていいですね(笑) ^^
もちろん リッツも食べました!
翌日のウンPの量がすごかった ^^;

| リッツママ | 2013/11/11 23:43 | URL |

ラッシュママさん

そうなんです、小さな苗木から大きくなって~
それまでの年月が一瞬でなくなるのがさみしいです。

来年の花の事思うと… 
でも咲いてる花は咲かせてあげたい ^^;

昨日のように風があると 落ち葉掃除、してもしても大変ですね

大釜で7釜作りました。 完売とはいかなかったけど
ほぼ 400食無くなりました。 疲れましたー ^^

| リッツママ | 2013/11/12 00:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/123-32d4419d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT