PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最初で最後!?『明神ケ岳(1169m)』 ^^;  PART2

11月1日(金)  PART2

『明神ケ岳(1169m)』  そうそう、(写真で見た)この赤土の広い頂上! 「わぁ~~い!!」思わず叫びたくなります(笑)
360度の眺望  先日登った 「金時山」 が見えます! ^^
P1150016 文字入れ
金時山の後ろに ドドーンっと富士山が大きく見えるはずだったんですが・・・雲に隠れてる (涙)
P1150018文字入れ
明神ケ岳山頂 です!
P1150019.jpg
DSC_0677.jpg


お腹すいた~~  おデザに栗あんみつ たのしみー♪
P1150022.jpg
ひたすらガン見 ^^  「ヨシ!」ってことばひたすら待ってる、ワン (汗) ^^;
P1150029.jpg
                                     あとで ちゃーんとおやつを上げましたよ ^^

風をよけて ちょっと休憩 おつかれ~ Zzz~
DSC_0681.jpg
(方位盤) 随分高いねえー♪~  
DSC_0696.jpg
登頂記念に ^^;
P1150033-r.jpg


さぁ、そろそろ下山しましょう  頂上滞在 約1時間30分  ^^
P1150036.jpg
シッポ、お尻フリフリの この後ろ姿が大好き!♪~
P1150058.jpg


野に咲く花々にも 元気をいっぱいもらいました
P1140981.jpg

P1140989.jpg

P1140984.jpg

P1140986.jpg

途中、トレイルランニングのグループが追い抜いていきました すごいなあ~ この道を飛ぶように下だっていくなんて ^^


今日の行程は 休憩を含めておおよそ 上り2時間40分 頂上で1時間30分休憩 下り1時間50分でした 
もう膝も脚もガクガク ^^;  「明神ケ岳」 に登るのは これで最初で最後かな!?って
  P1150078.jpg  P1150079.jpg
明日は どうなることやらって思ったけど 「箱根底倉温泉 てのゆ」 温泉にゆっくり入って ひと晩寝たら大丈夫! よかった~♪
リッツも帰りの車の中では爆睡でした お疲れさま ^^











| 低登山 | 19:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いね!!
こんなにも険しい道のり、リッツちゃんもママさんも登りきったんですね~
登りきった頂上、両手が広がりそうですね。
富士山が見えたらもっと「わぁ~い」って叫んじゃいますね^^
登りの険しさから、下りの可愛いお花は何だか達成感の元気が見えますね~。
一晩寝て回復出来るなんてこちらも凄いなぁ~

| ラッシュママ | 2013/11/03 21:39 | URL | ≫ EDIT

明神ケ岳登山、おつかれさまでした!
ロープあり岩場ありの、難所に出会うコースですね。
でも、変化があるほうが楽しい、賛成です!
先日昇った美味しそうな名前の金時山がお向かいに!
「前はあそこに登ったんだよね~」って眺めるのも
登山の醍醐味ですね!我が家もチャレンジしてみたいなあー
(難所が心配^^;ヘタレです)

| うたの家族A | 2013/11/03 23:30 | URL |

明神ケ岳、中々の登りだね。
家なんか、絶対無理そう(~_~;)
栗あんみつのおデザ、美味しそう。
リッツちゃんじゃなくても、よし!って言って欲しい(笑)
富士山が見えるはずだったのに…最初で最後なんて言わずに、再チャレンジじゃないの!?
頂上は、意外と広いのね。
暖かいのかなぁ~りんどうが咲いてるね。

| ナナハル | 2013/11/04 05:52 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

頂上についた途端「わぁ~~い!!」(着いた!)って感じでした♪~
富士山期待してたんですけど 
天気予報が外れて 雲が切れることがありませんでした、残念!

お花も 鞍部を過ぎたあたりから綺麗に咲いてました。
野に咲く花って 可憐でかわいらしいですね ^^
山道で花に会うと 足を止めてカメラ構えてしまいます。
でも、デジカメだとなかなか焦点が合わなくて・・・

温泉にゆっくり入って上がった時は 疲れが出たのか
歩くのもおぼつかなくて どうなることやらって思いました(汗)
でも、ひと晩寝たら回復して良かった! ^^;
次は もっと楽な山、ハイキングにします(笑)

| リッツママ | 2013/11/04 23:08 | URL |

うたの家族Aさん

はい、明神ケ岳登山 疲れました~ ^^;
でも、その疲れた道を 
トレイルランニングのグループが追い抜いて行った時は
ビックリ! ウソでしょーって感じでした(笑) ^^

ロープは1ヶ所、短いんです ^^
金時山方面からの道もあるそうなんですけど
距離が長い分、ダラダラと これもつらいらしいです。
登ったことがある山は 愛着があって
(高い低い関係なく^^;)見えると嬉しいですねー♪
うた家も チャレンジしてみて!!

頂上ランチ、鍋をしてたグループがいたよ
次はそれに挑戦しようかなー(笑) 
これも登山の楽しみ!^^




| リッツママ | 2013/11/04 23:39 | URL |

ナナハルさん

明神ケ岳、中々の登りでした(汗)
案内図にあった「ハイキングコース」
私、今まで「ハイキング」の認識 間違ってたかも(笑)^^;

山の頂上で食べるおデザ、栗あんみつ 美味しかったよ~~ ^^
「ヨシ!」ってことば 待ちくたびれてたリッツ 
後でおやつあげたよー ^^;

う~ん、ここはもういいかな~(笑)
でも、ドッカーンと冠雪した富士山見たいな♪

「鞍部」過ぎた辺りからりんどうや他の花もきれいに咲いてた
季節が少しズレてるような・・・

| リッツママ | 2013/11/05 00:01 | URL |

すごいなぁ・・・
わたし3日は筋肉痛で動けなくなると思う。
思うじゃないや絶対(笑)
リッツちゃんいいところに登ってるね。
気持ちよかったかな

| maymay | 2013/11/07 10:24 | URL |

毎週箱根方面?
すごいね~!
またまた登っちゃった?
しかも、今度の登りはかなりキツそう。
リッツちゃんも頑張ったね。

お山の上で食べるお弁当は美味しかったでしょ。
甘い物も忘れてないですね~。美味しそう~。
お疲れ様!!

| かよこ | 2013/11/07 23:55 | URL | ≫ EDIT

maymayさん

大丈夫、maymayさんちはみんな大丈夫!
日頃 競技で鍛えてるから ^^

ハイキングとは思えない急坂、悪路
でも、展望が開けてる頂上に立つと忘れちゃう 
きれーい! 来てよかったって思う ^^
気持ちいいよー♪

| リッツママ | 2013/11/09 20:48 | URL |

かよこさん

箱根ってちょっと敬遠してたけど 
朝は高速で1時間ちょっとで行くので楽ですね 
ただ、帰りの渋滞には毎回参りますけど…

今回の登り下りはキツかったですね
不思議と、頂上に着くと そのキツさ忘れちゃいます ^^;

お山の上のお弁当は美味しい 最高!
やはり 甘い物は欠かせません(笑)
これを楽しみに登ります♪
でも、これからは もう少し楽なお山にします ^^

| リッツママ | 2013/11/09 21:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/121-a88a851c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT