PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最初で最後!? 『明神ケ岳(1169m)』 ^^;

10月28日(月) またまたスーパー観光地「芦ノ湖」に行ってきました。
写真があまりなく その割にはまだ整理もしてなくて… 話しが前後しますが 11月1日(金)の記事を先にUPします ^^;

11月1日(金)

「雲は多いが 青空は望める」 という天気予報に またまた箱根に行ってきました!♪~ 今週は2回も ^^
『明神ヶ岳(1169m)ハイキングコース』  宮城野・登山口には ハイキングコース案内図があります ^^;
P1140898.jpg
いきなり これがハイキングコース?(汗)  でも、石階段が箱根って感じ ^^
P1140902.jpg
1段、1段の高さが高い 「よいっしょ」 吊り上げられました~ワン ^^;
P1140910.jpg
登山道の両側にはハコネダケ                           ※箱根地方の山に多いことから名付けられる
P1140911.jpg
さっそくいつもの 「だいじょうぶ?」のかお ^^  
P1140915.jpg
雨の後とかだと 歩きにくそう
P1140918.jpg
写真撮りながらゆっくり登るので 何度も立ち止まって待っててくれてます ^^
DSC_0648.jpg
先程の案内図のところから まだ10分しか経ってません(汗)      1本道 途中迷うところはありません 
   P1140929.jpg     P1140946.jpg


明星ヶ岳(924m)と明神ヶ岳(1169m)の分かれ道 「鞍部(くらべ)」 まで登ります 
P1140948.jpg
かなりの段差のアップダウンを繰り返して高度をグーンと上げていきます 
P1140951.jpg
結構 キツイ! 帰りの下りが不安 (汗) ^^;
DSC_0651.jpg
1ヶ所 短いけどロープの箇所があります
P1140957.jpg
こーんな 大きな岩もあります でも、かえって変化があって登りやすいし面白い♪ (ただし、連続こんな岩場じゃないので^^;)
P1140961.jpg


でも、途中こんな風景がいやしてくれます ^^  
P1140920.jpg

P1140932.jpg

P1140935 文字入れ

P1140937.jpg

P1150059.jpg

P1140955.jpg


明星ケ岳と明神ケ岳の分かれ道の「鞍部(くらべ)」に着きました  明星ケ岳(924m)は箱根大文字焼きのの場所です  ステキなご夫婦、しばらくお話しさせていただきました♪ 
途中、出会ったご夫婦が待ってて下さいました  
宇治から長期旅行で来られて こちらの山々を楽しんでらっしゃいます  「大雄山最乗寺」の方面に下りていかれました
P1140966.jpg
リッツに「よく頑張って登ってきたねー」って  案内板手前の道、右側の道を駆け上がってきたそうです リッツ、スゴッ!(笑)
P1150068.jpg



あと45分 さぁ、頑張って頂上目指しましょう! 箱根の縦走路って感じ ^^
P1140971.jpg
頂上からは富士山が見えるはず、雲が広がりませんよーうに!
P1140979.jpg
こんなガレ石のところもあります
P1140988.jpg
アップダウンや平坦な道が続きます 
P1140993.jpg
展望の開けた場所で撮影タイム   
P1140999.jpg
大涌谷、神山方面なのかな!?                                      (パパさん撮影) 
DSC_0658.jpg
潅木の道が気持ちのいい 
P1150003.jpg
頂上まで10分 「わ~い、あと10分♪~~」     
DSC_0665.jpg
50m先にも明神ケ岳10分って道標 「そんなぁー フゥ~」 ^^;      えっ、二宮金次郎(尊徳) 柴刈り路??
P1150005.jpg
全行程こんな道だといいなぁ~~ ススキの穂がフワフワ、キラキラ きれい! ^^
P1150012.jpg
頂上手前 ちょっとワイルドな崖があります
P1150014.jpg
着いたぁ~~ そうそう、(写真で見た)この赤土の広い頂上! 「わぁ~~い!!」思わず叫びたくなります(笑)
P1150016.jpg
                                             頂上の様子はPART2に続きます ^^;

| 低登山 | 12:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/120-59296ce8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT