PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初ウォーキングは鎌倉から 

1月8日(火)

風もなく穏やかな日、初ウォーキングに鎌倉に行ってきました。 何度も鎌倉に来てるけど いつも人気! 駅前には元気そうな人達やグループがいっぱーい♪  佐助稲荷神社銭洗弁財天源氏山公園に行くのは初めて ^^
P1060438 HGP文字入れ
今日、ご一緒するのは・・・      奈々ちゃん 芽衣ちゃん おはよう! 今日もよろしくね ^^ P1060447 HGP文字入れ
ナナハル家のパパさん 案内お願いしま~す♪
P1060448 HGP文字入れ


佐助稲荷神社 のあちらこちらにはお狐様が・・・
P1060459 HGP文字入れ
次は 銭洗弁財天
P1060464 HGP文字入れ
「佐助ヶ谷の岩壁に湧く霊水で銭を洗って使うと増えて戻ってくる」 そうなればいいなぁ~♪
P1060468 HGP文字入れ
鎌倉の七切通しの一つ 「毛粧坂」(けわいざか)
天然の要塞 「なるほどー!」 ^^  ここを一気に攻め込むのは難しい、短いけど険しい坂道
P1060473 HGP文字入れ
                        ↓ 険しい坂道の感じが分かるかなぁー!?
P1060478.jpg
次は 源氏山公園  源頼朝の像
P1060479 HGP文字入れ
源氏山公園は火気厳禁!なので  コンビニのつもりが ナナハル家のいただいちゃいました~ 
ごちそうさま!  でも、まだ食べれる(笑)  


今回のお楽しみは これ! ^^;   茶房「雲母」 (きらら)
クリーム白玉ぜんざ~い♪                  出来立て白玉↓ でっかくて柔らか~い
P1060519 HGP文字入れ
フクちゃん」で有名な漫画家、横山隆一氏の邸宅跡地  桜、藤棚、プールなどそのまま~~ (スタバ 鎌倉御成町店)P1060540.jpg
スコーン、ハムとチーズ 温めたのでいいにほ~~い                    たまらーん、ワン
P1060530 HGP文字入れ

楽しかった鎌倉散策  ナナハル家とは ここでお別れ~ ありがとう、楽しかった!! また来週


ここの鎌倉野菜直売のお隣 (日本で2店舗目の直営店「パタゴニア」)でお買い物
銭洗ったのに増えて戻るどころか出ていっちゃった~~(汗)
P1060543.jpg
次に、行きたかったのは 「KIBIYAベーカリー」♪ 
固くて重いパンが特徴(あまり得意じゃないけど^^;) わかりずらい路地のちっちゃなお店
P1060546 HGP文字入れ
お店の雰囲気もいい感じ
P1060547 HGP文字入れ

「小町通り」も楽しいけど 通称「裏鎌倉」と呼ばれる「御成通り」こんな商店街が好き ^^ 歩きやすいし(笑)
今日の鎌倉ウォーキング 16007歩 



 これからもよろしくおねがいします。
P1060537.jpg

| お出かけ | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/12-2662d949

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT