PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3回目のスーパー観光地 『芦ノ湖』

10月28日(月)

8/26(月)、9/20(金)に続き  3回目のスーパー観光地 『芦ノ湖』 に行ってきました。
「最初で最後!?『明神ケ岳(1169m)』 ^^; 」 の前のことです 。 一気に行きまーすが、長い(笑) ^^;
                    ( ※今回 おしゃべりに夢中で写真が少ない ナナハル家のパパさんの写真を多数使わせてもらいました ^^; )  

奈々ちゃんと芽衣ちゃんが 「おはよ~~ 」 ってご挨拶にきてくれました♪ ^^                           
DSC_6270.jpg
パパさんのところにも来てくれたよ~   ナナハル家は初めての 『芦ノ湖』  4時半自宅出発 朝早くて眠かったね   
DSC_6271-r.jpg


かよこ家は前日キャンプの 「御殿場やまぼうしオートキャンプ場」 から 今日もキャンプ泊、翌日はホテル泊 いいなぁ~
芦ノ湖・箱根町港岸の紅葉も始まっています きれい!
P1140748.jpg
今回は砂地のところから出艇 前回の階段のところより漕ぎ出しやすい  いざ、出航!! ^^  
P1140747.jpg
                                

台風一過で晴天の天気予報だったけど 思いの外雲が多くて でも、富士山はうっすら顔出してくれました ^^
P1140761 文字入れ

海賊船も
P1140864.jpg
ゴイ鷺も
P1140754.jpg
カワウたちにも また会えました
P1140778.jpg
紅葉はこんな感じ~ 芦ノ湖は杉とか多くて 紅葉する葉っぱがもともと少ないみたい
P1140766.jpg

湖上で休憩 わんず達はおやつをがん見(笑)♪~~                                          
DSC_6345-r.jpg


ランチポイントは 目の前に「駒ケ岳ロープウエイ」 次は この駒が岳(1,357m)に登ってみたいなぁ、ロープウエイで(笑) ^^
P1140808.jpg
持ち寄りランチは超豪華!                                                         
DSC_6421.jpg
寒い時は温かいとん汁・・・ と思ったけど 思いのほか暖かかった ^^;
P1140787.jpg

奈々ちゃん、芽衣ちゃんも
P1140793.jpg
ルルくん(右端)、リリーちゃん、そらくん、葵ちゃんも
P1140789.jpg
リッツも もらえないのちゃーんとわかってる ^^;
P1140798.jpg

食べる、食べる~                                                              
DSC_6447-r.jpg
上陸ランチは こんなところで                                                       
DSC_6472-r.jpg
まだまだ おしゃべりが止まらない ^^
P1140811-r.jpg


「今日は 九頭竜神社まで行って 水中鳥居をくぐってみよう」 「頑張って漕いで行こう!」って                  
DSC_6500.jpg
去年秋の 中禅寺湖 以来の3艇
P1140813.jpg
下から見上げる空はきれい
P1140822.jpg


途中 『箱根九頭竜の森』 に上陸
P1140843.jpg
あれが 水中鳥居 ♪~~
P1140839.jpg

九頭竜神社 の前で集合写真                                                      
DSC_6522-r.jpg
あらら~  シャッターの音で 動き出しちゃった ^^                                         
DSC_6523-r.jpg

もう1度ね! ^^;
P1140831-r.jpg
7わん ビシッと決まってます(笑) ^^ うーん、かわいい~
P1140832-r.jpg

P1140834.jpg

                                 ↓ルル一家 足並み揃ってるー                    
DSC_6528-r.jpg
                     芽衣ちゃんの ベロンチョもかわいい ^^                          
DSC_6529-r.jpg

芦ノ湖の 「九頭の毒龍」
P1140835.jpg


順番にくぐりましょう~♪ 
P1140857.jpg
鳥居の幅が狭くて 風で右方向に流されるー 意外と難しい!                                     
DSC_6560-r.jpg
操縦はパパさんに任せて・・・                                                       
DSC_6573-r.jpg
この時の写真は コレ ^^;
P1140858.jpg
余裕のナナハル家
P1140859-r.jpg


東側の湖岸は紅葉がきれいです
P1140846.jpg
楽しかった!♪~ さぁ、頑張って帰りましょう!  雲が多くて、やっぱり 富士山 見えない ^^;
P1140877.jpg


今回は 「スーパー観光地」 芦ノ湖 2/3制覇、 来年は1周も夢じゃない(笑)                               
201310302028057ad.jpg


  P1140886-r.jpg  P1140888-r.jpg


みなさんに刺激されて始めたカヌー  これで 今年は3艇で漕ぐのは終わりだけど、また来年も一緒に漕ぎましょう!!
P1140884.jpg

| カヌー | 18:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

UP待ってたよ~(笑)
今思い返しても、楽しい漕ぎ漕ぎだったね。
始めた頃だったら、あんな遊覧船の波に乗ってなんて、考えられない。
漕ぎ漕ぎ以上に、お喋りの時間の方が長かったかな!?
また来年も、3艇一緒に漕げるかな。
リッツちゃん、可愛い❤❤

| ナナハル | 2013/11/08 19:45 | URL | ≫ EDIT

芦ノ湖カヌー、またまた今回もお世話になりました。
私も先程やっと記事UPしたばかりです。
写真を選ぶのに時間がかかって、あれもコレも~♪とついつい長くなっちゃう。
でも、お気に入りの写真がたくさんあると、後で読み返しても楽しいよね。
神社の前の集合写真はどれもホント楽しい写真ばかり!
ワンコ達も、みんな立派なカヌー犬になりましたよね。
上陸してのランチが、プチキャンプ気分で楽しかったなぁ・・・。
トン汁ごちそう様でした~。
次は今年最後の〆キャンプ♪よろしくお願いします!

| かよこ | 2013/11/08 21:49 | URL | ≫ EDIT

3艇でとっても楽しそうですね♪
一緒にお出かけするとみなさんの写真を見るのも楽しみな思い出ですね。
カヌーに沢山の荷物を載せて行かれるんですね~
ランチも豪華!
芦の湖のカヌーは今年は最後になったのかしら?

| ラッシュママ | 2013/11/08 22:01 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

UPお待たせ~(笑)
今回 写真撮るの忘れるくらい楽しかった♪
パパさんの写真使わせてもらってありがとう。
みんなで芦ノ湖、楽しかったー♪
来年も 3艇一緒に漕ぐ機会増やしたいね!

そうそう 以前だったら「こわい」って
真ん中なんて行かなかったのに
大波小波へっちゃら、湖をぶった斬っちゃう(笑) 
すごいよ!! ^^

リッツ、可愛い❤❤ ありがと~~う! (親バカ^^)
少しでも可愛く写ってる写真厳選してるからねー(笑)
7ワンの集合写真可愛かったね!!

| リッツママ | 2013/11/09 21:46 | URL |

かよこさん

こちらこそ、楽しかったです♪ お世話になりました ^^

私もあれもコレも~♪と
短くしたいんだけど ついつい長くなってしまいます。
でも、あとで読み返すと楽しくて… 自己満足のブログです ^^;

神社の前の集合写真 PCで見て、改めてみんな 可愛いですね!!
ルル君たちの タイミングが揃ってるのにはビックリ 家族ですねー♡
上陸ランチ ついつい長くなってしまいます…
みんなが一緒だと楽しさ倍増♪~

4回目の〆キャンプ楽しみです♪~ よろしくお願いします!

赤味噌 ありがとうございました。
普段のお味噌と一緒に使ってます。 今度、味噌カツに挑戦 ^^

| リッツママ | 2013/11/09 22:06 | URL |

ラッシュママさん

今年は これが初の3艇でした。 
とっても楽しかったです! 

上陸ランチするときは 結構あれもこれもって載せちゃいます
持ち寄ると なんだかんだで豪華に見えますね
量も食べきれないくらい ^^;
湖上でのおやつも楽しい。 ワンズも楽しみかな♪

芦ノ湖は 今年はこれで最後です。
週末 本栖湖で〆カヌーをしたいけど お天気が心配です。

| リッツママ | 2013/11/09 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/119-8f9bd76a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT