PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3回目のスーパー観光地 『芦ノ湖』

10月28日(月)

8/26(月)、9/20(金)に続き  3回目のスーパー観光地 『芦ノ湖』 に行ってきました。
「最初で最後!?『明神ケ岳(1169m)』 ^^; 」 の前のことです 。 一気に行きまーすが、長い(笑) ^^;
                    ( ※今回 おしゃべりに夢中で写真が少ない ナナハル家のパパさんの写真を多数使わせてもらいました ^^; )

奈々ちゃんと芽衣ちゃんが 「おはよ~~ 」 ってご挨拶にきてくれました♪ ^^
パパさんのところにも来てくれたよ~   ナナハル家は初めての 『芦ノ湖』  4時半自宅出発 朝早くて眠かったね

かよこ家は前日キャンプの 「御殿場やまぼうしオートキャンプ場」 から 今日もキャンプ泊、翌日はホテル泊 いいなぁ~
芦ノ湖・箱根町港岸の紅葉も始まっています きれい!
今回は砂地のところから出艇 前回の階段のところより漕ぎ出しやすい  いざ、出航!! ^^

台風一過で晴天の天気予報だったけど 思いの外雲が多くて でも、富士山はうっすら顔出してくれました ^^
P1140761 文字入れ

海賊船も
ゴイ鷺も
カワウたちにも また会えました
紅葉はこんな感じ~ 芦ノ湖は杉とか多くて 紅葉する葉っぱがもともと少ないみたい

湖上で休憩 わんず達はおやつをがん見(笑)♪~~

ランチポイントは 目の前に「駒ケ岳ロープウエイ」 次は この駒が岳(1,357m)に登ってみたいなぁ、ロープウエイで(笑) ^^
持ち寄りランチは超豪華!
寒い時は温かいとん汁・・・ と思ったけど 思いのほか暖かかった ^^;

奈々ちゃん、芽衣ちゃんも
ルルくん(右端)、リリーちゃん、そらくん、葵ちゃんも
リッツも もらえないのちゃーんとわかってる ^^;

食べる、食べる~
上陸ランチは こんなところで
まだまだ おしゃべりが止まらない ^^

「今日は 九頭竜神社まで行って 水中鳥居をくぐってみよう」 「頑張って漕いで行こう!」って
去年秋の 中禅寺湖 以来の3艇
下から見上げる空はきれい

途中 『箱根九頭竜の森』 に上陸
あれが 水中鳥居 ♪~~

九頭竜神社 の前で集合写真
あらら~  シャッターの音で 動き出しちゃった ^^

もう1度ね! ^^;
7わん ビシッと決まってます(笑) ^^ うーん、かわいい~

↓ルル一家 足並み揃ってるー
                     芽衣ちゃんの ベロンチョもかわいい ^^

芦ノ湖の 「九頭の毒龍」

順番にくぐりましょう~♪
鳥居の幅が狭くて 風で右方向に流されるー 意外と難しい!
操縦はパパさんに任せて・・・
この時の写真は コレ ^^;
余裕のナナハル家

東側の湖岸は紅葉がきれいです
楽しかった!♪~ さぁ、頑張って帰りましょう!  雲が多くて、やっぱり 富士山 見えない ^^;

今回は 「スーパー観光地」 芦ノ湖 2/3制覇、 来年は1周も夢じゃない(笑)

P1140886-r.jpg  P1140888-r.jpg

みなさんに刺激されて始めたカヌー  これで 今年は3艇で漕ぐのは終わりだけど、また来年も一緒に漕ぎましょう!!

| カヌー | 18:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

UP待ってたよ~(笑)
今思い返しても、楽しい漕ぎ漕ぎだったね。
始めた頃だったら、あんな遊覧船の波に乗ってなんて、考えられない。
漕ぎ漕ぎ以上に、お喋りの時間の方が長かったかな!?
また来年も、3艇一緒に漕げるかな。
リッツちゃん、可愛い❤❤

| ナナハル | 2013/11/08 19:45 | URL | ≫ EDIT

芦ノ湖カヌー、またまた今回もお世話になりました。
私も先程やっと記事UPしたばかりです。
写真を選ぶのに時間がかかって、あれもコレも~♪とついつい長くなっちゃう。
でも、お気に入りの写真がたくさんあると、後で読み返しても楽しいよね。
神社の前の集合写真はどれもホント楽しい写真ばかり!
ワンコ達も、みんな立派なカヌー犬になりましたよね。
上陸してのランチが、プチキャンプ気分で楽しかったなぁ・・・。
トン汁ごちそう様でした~。
次は今年最後の〆キャンプ♪よろしくお願いします!

| かよこ | 2013/11/08 21:49 | URL | ≫ EDIT

3艇でとっても楽しそうですね♪
一緒にお出かけするとみなさんの写真を見るのも楽しみな思い出ですね。
カヌーに沢山の荷物を載せて行かれるんですね~
ランチも豪華!
芦の湖のカヌーは今年は最後になったのかしら?

| ラッシュママ | 2013/11/08 22:01 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

UPお待たせ~(笑)
今回 写真撮るの忘れるくらい楽しかった♪
パパさんの写真使わせてもらってありがとう。
みんなで芦ノ湖、楽しかったー♪
来年も 3艇一緒に漕ぐ機会増やしたいね!

そうそう 以前だったら「こわい」って
真ん中なんて行かなかったのに
大波小波へっちゃら、湖をぶった斬っちゃう(笑)
すごいよ!! ^^

リッツ、可愛い❤❤ ありがと~~う! (親バカ^^)
少しでも可愛く写ってる写真厳選してるからねー(笑)
7ワンの集合写真可愛かったね!!

| リッツママ | 2013/11/09 21:46 | URL |

かよこさん

こちらこそ、楽しかったです♪ お世話になりました ^^

私もあれもコレも~♪と
短くしたいんだけど ついつい長くなってしまいます。
でも、あとで読み返すと楽しくて… 自己満足のブログです ^^;

神社の前の集合写真 PCで見て、改めてみんな 可愛いですね!!
ルル君たちの タイミングが揃ってるのにはビックリ 家族ですねー♡
上陸ランチ ついつい長くなってしまいます…
みんなが一緒だと楽しさ倍増♪~

4回目の〆キャンプ楽しみです♪~ よろしくお願いします!

赤味噌 ありがとうございました。
普段のお味噌と一緒に使ってます。 今度、味噌カツに挑戦 ^^

| リッツママ | 2013/11/09 22:06 | URL |

ラッシュママさん

今年は これが初の3艇でした。
とっても楽しかったです!

上陸ランチするときは 結構あれもこれもって載せちゃいます
持ち寄ると なんだかんだで豪華に見えますね
量も食べきれないくらい ^^;
湖上でのおやつも楽しい。 ワンズも楽しみかな♪

芦ノ湖は 今年はこれで最後です。
週末 本栖湖で〆カヌーをしたいけど お天気が心配です。

| リッツママ | 2013/11/09 22:19 | URL |