PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

登ってきました!人気の山

10月18日(金)

金太郎伝説で知られている箱根で人気のある山、箱根外輪山の最高峰 『金時山』(1212m)
以前から登ってみたかったお山 登ってきました! ^^
P1140651-r.jpg


登山ルートはいくつかあります。 ワン連れなので 比較的登山者が少ない 「金時山足柄裏ルート」 から登ります
P1140718.jpg
金太郎パワーで頑張るぞー(笑) ^^  初めての山はいつもドキドキ、登れるだろうか?って
P1140716.jpg
緩い傾斜の林道を登ったり、平坦だったり とっても歩きやすい  リッツのしっぽもアゲアゲ♪~
P1140508.jpg

今年の紅葉は・・・
P1140709.jpg
この赤い実は 何て言うんだろう
P1140704.jpg
男郎花(オトコエシ) 
P1140564.jpg
竜脳菊(リュウノウギク)
P1140699.jpg
モシャモシャきれ~い 名前わからない(汗)
P1140516.jpg


写真を撮りながら歩いていると20分くらいで 『猪鼻砦跡』 (いのはなとりであと)  見晴らしのいい休憩所、ベンチがあります。
晴れてれば ドッカーンと富士山が見えるはずが、全く見えない。 本当は、今日はあの雲の中(小富士)にいる予定でしたー(笑)
P1140535.jpg
目の前に見えるのが金時山です。 ここから5分もすれば、荷揚げ用ケーブル小屋に到着 ここから登山道が始まります。
P1140544 文字入れ
間もなく かわいい金太郎モチーフの道標
P1140556-r.jpg
金太郎さんって まさかり担いで~♪ と思ったら 釣竿?(笑)
P1140676.jpg
いつもの 「大丈夫?」って顔して待っててくれます。 かわいい~♪
P1140563.jpg
木製の鳥居をくぐると いよいよ急登のアルミの階段が見えてきます ^^;
P1140558.jpg

「NO.1 階段十二あり。ガンバロ」 
P1140566.jpg  P1140575.jpg がんばろう!って気になります ^^;
子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥 干支のシールが貼ってあります!
P1140597.jpg  P1140599.jpg 「階段終わり。 あと5分。」うれしーい ^^

途中、リッツと一緒にはじめて登った こんもり丸い「矢倉岳」も見えます
P1140584 文字入れ
こんなところもありますがゆっくり登れば大丈夫! 急登も距離が長くないし 変化ある道なので 楽しくあっという間に頂上です ^^
P1140567.jpg
急階段もアウトドア用のハーネスが便利 パパさんにヒョイって持ち上げられてます(笑)  「楽チンだワン!」^^
P1140571.jpg


頂上が見えてきました~~ 茶屋の裏側に出てきます。 
P1140606.jpg
出発のゲートの標識には 「金時山60分」って・・・ 私達は90分(休憩含)かかりました ^^;  頂上の様子は・・・PART2に続く    




| 低登山 | 10:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/115-b8eae323

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT