PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1泊キャンプ 台風26号の影響は・・・ PART2

10月14日(月)~15日(火)

今回は1泊なので 食事は現地調達の予定、 道具も用具も最小限 「楽♪~軽」 これからは このパターンもいいかも(笑) ^^
この時点(19:46)で 9℃ 風もなく快適! ただし、後にはストーブがあります ^^
  P1140426.jpg   P1140434.jpg
ゆっくりコーヒーブレイク  買い物行かなかったのでスイーツはなし!(涙)  かよこさんに頂いた地元のりんごが美味しかった~

場内は他にソロキャンパーさんが3組 静かな夜でした。 ところが・・・ リッツが「わん!」って低く警戒するように吠える
初めてのキャンプ場だし 落ち着かないのかなぁー? 静かに楽しんでらっしゃるキャンパーさんに申し訳ない(汗)

夜中に二人でトイレに・・・ 離れた炊事場辺りに 犬? いや、キツネ? あのフワフワしっぽはキツネだー!!
テントに戻る時 何か気配が~ 振り返ると先ほどのキツネがついてくる  自然の中ではじめて見る生キツネ!(驚)
追っ払うも ちょっと離れるだけで逃げない。 慣れてる~ こちらがこわくなり、テントに逃げ帰る ^^;
リッツが吠えてたのは 気配を感じてたからなんだー リッツ、すごい!犬みたーい(笑) 


朝も焚き火 ^^                                   雲多いけど 青空も見えます↓
P1140438.jpg
                                晴れてくれるかな~♪
P1140442.jpg
パンとコーヒーだけの朝食(7:00)だけど このロケーションがご馳走(笑) ^^;
P1140454.jpg

撤収後 少し場内を散策(10:00)  また今度、ゆっくり来たいキャンプ場のひとつです
P1140477.jpg



今日は 北八ヶ岳ロープウェイで坪庭散策の予定だったけど・・・ 最大級の台風が関東に向かってるみたいなので
雨も降り出したことだし このまま帰ることに  でも、どうしても見たい風景があるので かよこさんたちとそこで待ち合わせ
P1140502.jpg

覚えていますかー  シャープ薄型液晶テレビAQUOSのCM
20080627_528323 アクオス シャープCM  東山魁夷作「緑響く」に描かれた実際の土地で撮影がされました。
絵とそっくりそのままに幻想的な風景が映像で再現されていた事に そして、その場に自分がいる事に感動
偶然、この「御射鹿池」(みしゃかいけ) の存在を知り こんなに早くこの地を訪れる事ができるなんて うれしい! ^^
 
そうそう こんな感じ   きっと、池に映り込む木々が素敵なんだろうなー          レンズの内側に埃が・・・気になるー (涙)
P1140492.jpg
ここに 白馬と吉永小百合さんが・・・                              
P1140495.jpg
雨が降る中 みるみる霧で見えなくなりました。 間に合ってよかった(笑) ^^
P1140500.jpg
ここで かよこさんたちとお別れです。 1泊2日だったけど とっても楽しかった~! ありがとうございました。 
 


その後、小淵沢アウトレットに少し寄り道 ♪~ 
中央道が事故閉鎖で 一時一般道へ  その後の渋滞情報に 談合坂で休憩、 談合坂出口辺りが大渋滞 (駐車場内で30分で車3台分くらいしか進まず) 
高速もまだ渋滞解消してないので 観念して仮眠、夕飯、(屋根のあるところ) リッツの散歩も済ませて 渋滞なく台風の雨風強くないうちに帰宅できました。
短い1泊2日のキャンプだったけど 盛りだくさんの楽しい2日間でした♪~~ ^^

| キャンプ | 15:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

御射鹿池、幻想的で素敵。
雨が降ってるからか、より幻想的。
1泊で、簡単キャンプも、中々いいですね。
パンとコーヒだけでも、ホントこのロケーションがあれば、OKですね。
こんな所で迎える朝、素敵です。
野生の狐、何だかちょっと怖い。
家の奈々だったら、狂ったように吠えて、大変かも。
リッツちゃん、犬だったのね(笑)

| ナナハル | 2013/10/20 15:38 | URL | ≫ EDIT

キャンプ、ご一緒できなくて残念でした。
土曜日から来られてたらまた雰囲気も違って
青空もいっぱいで、良かったですよ~。
来年またリベンジしましょ♪

温泉+ごはん。
コレ絶対正解ですよね~。
あの後真っ暗な中でご飯を作るのは大変ですもの。
もっとキャンプ場でゆっくり過ごしたかったですよね。
最近我が家もキャンプするなら2泊以上がいいなって思ってます。

帰りはすんなり。。。とは行かなかったのですね。
高速道路での渋滞は抜け道も無いので、ホント困ります。
早めに帰る予定が、結局夜になってしまったのですね。

| かよこ | 2013/10/20 16:26 | URL | ≫ EDIT

かよこさん

お世話になりました♪
先日の3連休はお天気最高でしたね~
1泊だけど 充実感ありました ^^
行ってみたかった景色に出会えて良かった!
(かよこさんたちには前回と同じコース 
お付き合いしていただいてありがとうございました)
来年、リベンジしましょう!♪

温泉+ごはん。とっても楽でした! ^^

高速道路の渋滞はあっても 事故閉鎖って初めてでした。 
談合坂出口も 合流するところがスムーズじゃないので
本線の渋滞も重なって 30分たっても同じ車がそんなに移動してないなんて・・・
イライラするより観念して良かったです ^^;

今回の台風は 前回よりも大きいとか各地被害もなく過ぎ去ってほしいですねー

| リッツママ | 2013/10/20 17:19 | URL |

ナナハルさん

「御射鹿池」霧が出て幻想的でいいでしょ ^^
池に映り込む木々も見たいなー 季節は初夏かなぁ?

1泊の簡単キャンプe-319
ツルヤの買い物も楽しみにしてたから
帰りもクーラーボックスは空っぽのまま(笑)
ツルヤはパンがイマイチって書いてあったブログを見てたから
かろうじて自宅からパン持っていってよかった!! ^^; 

能登島にはたぬきがいたよ、今回はキツネ(汗)
キャンプ場に慣れてるみたいで 
距離感は持ってるから大丈夫だと思うけど こわいよねー

奈々ちゃん 吠えて、追い出してくれるかも ^^;
リッツ脱走していかなかったから良かった
犬だったねー(笑) ^^

(コメントの順番 逆になってごめんなさい!)

| リッツママ | 2013/10/20 17:24 | URL |

自然の美しい景色を堪能させていただきました。
今年の紅葉はいまいちなんですね。
青空もくもり空も白樺がとっても良いですね。
御射鹿池の幻想的な風景素敵ですね~
我家も紅葉のお出かけ計画しなくちゃ!
キャンプ場にはキツネや狸が出るんですね、怖そうー
帰路は渋滞で大変でしたね。
雨が降ると事故も多いですね。
我家、この週末関東方面へ出かける予定なんだけど最強の台風で困りました。
無事に行けるだろうか。。。

| ラッシュママ | 2013/10/22 21:20 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

日本の四季ってほんときれいですねー
先日登った金時山も 去年のブログを見るととっても紅葉がきれいなんです。
関東は時期的にまだだと思うけど・・・
今年の紅葉はなんだか変な感じです。
でも、時期を合わせて紅葉を見に行きたいですねー

キャンプ場とはいえテリトリーに私達の方が侵入者
でも 実際、お会いしたくはないですー(笑) ^^;

この週末こちら方面に来られるんですか~♪
台風の進路が気になりますね
くれぐれも気をつけていらっしゃって下さいね!
もしも、お会いできる時間があれば・・・お会いしたいです♪ 

| リッツママ | 2013/10/22 22:26 | URL |

週末は娘達が半年前に予約したディズニーランドホテルに泊まってディズニーなんです。
台風で大変なんだけど、台風と一緒に向かうようです(泣)
天気が良ければ時間的にも余裕が出来るかと思うけど、
台風で大変かも。。。
孫達のお守でご一緒って感じのばぁばです^^;
もう1泊できればお会いできるんですけどね。。残念です。

| ラッシュママ | 2013/10/24 21:59 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

台風の雨、風心配です。 早く過ぎ去ってくれればいいですね。

私は東京に転勤して 下の子がお腹にいる頃 大きいお腹して初めて行きました(笑)
子供が小さい時は年に何回も行ってました。
大人も子供も楽しめるディズニー お孫さんと一緒にいけるなんて羨ましいです! 
ラッシュママさんもいっぱい楽しんでくださいね♪

| リッツママ | 2013/10/25 00:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/114-507095bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT