PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1泊キャンプ 台風26号の影響は・・・ 

10月14日(月)~15日(火)

台風26号の影響は・・・ 天気予報では14(月)、15(火) はまだ大丈夫! (のはずだったのに ・・・ ^^;)
13(日)はパパさんの射会でダメ、 キャンプ場の営業は15(火)まで  この季節、晴天続きなのに終わるの早っ!
でも、1泊でもいいから 「行きたーい!!」ってことで行ってきました ^^;
  
八千穂高原 『駒出池キャンプ場』
P1140488.jpg
3連休最終日 サイトはどこも賑やか。 でも、ほとんどの人が この日に帰るので 人気の池のほとりに ゆっくり設営
今回は1泊なので 食事は現地調達の予定、 道具も用具も最小限 ^^
P1140308.jpg
湧水を利用した人工池 水がとってもきれい! 結構大きいニジマスも泳いでいました。 


今回、「AOISORA」のかよこ家とは日程が合わず 同じ日にキャンプ泊はできませんが ご一緒していただきました ^^
日本一美しい白樺群生地 『八千穂レイク』
P1140320.jpg

早速、集合写真 ^^    葵ちゃーん、カメラ目線 good!       そらくんとリッツの微妙な距離(笑)
P1140315-r
シャッタ音で 飛び出しちゃった~                                
P1140316-r
パターンを変えて もう1枚                      「もういいですか?」 「もう1回ね、 オスワリ、オスワリ!」
P1140317-r
さすが、一人で4わん束ねるパパさん ^^        は~い! 楽しい かわいい集合写真 ♪~~
P1140318-r

こーんな青空の下で
P1140311.jpg
白樺林の中                                今年は黄葉、紅葉が少し違う・・・
P1140322.jpg
わいわい わんわん散策中♪ ^^
P1140325.jpg



次は・・・ わんちゃんはダメ! しかたないねー  リッツたちは 車の中でお留守番してもらいます。
DSC_0633.jpg

原生林と苔がきれいな 『白駒の池』  日本でいちばん標高の高い(天然)湖です。
  P1140334-r.jpg  DSC_0609-r.jpg
湖までの歩道の回りにも 湖の周りにも 
P1140341-r.jpg
樹齢数百年の時を刻んだ原生林 
P1140340.jpg
緑のジュウタンを敷きつめたような苔
DSC_0611.jpg
485種類の苔が生息する 10ヶ所ある「苔の森」
P1140369.jpg

「わぁー きれい!!」 ^^  林の中から見える神秘的な湖(池) 『白駒の池』 
P1140348.jpg
池の周囲に 赤や黄色に鮮やかに色づく紅葉が湖面に映る様は何とも言えず美しい・・・らしい   時期遅し ^^; 
P1140378.jpg

いつも お二人は仲がいいですねー ^^  
P1140355.jpg
今年は、紅葉しているんだか? 終わってるんだか? 良くわからない感じ・・・ 去年とは違うらしいです(涙)
P1140345.jpg
ナナカマドの実が 赤く鮮やかできれい!
P1140356 文字入れ

明るくひょうきん♪~         帰りは 『白駒の奥庭』 を歩いて駐車場に戻ります。
DSC_0628-r.jpg  DSC_0631-r.jpg
ここで かよこさん達とはお別れ~ また、明日よろしくお願いします♪~


北八ヶ岳松原湖温泉「八峰の湯」(ヤッホーの湯)  露天風呂からは 八ヶ岳、赤岳、横岳が眺められます
hproten 八峰の湯 (小海町HPより)
軽井沢辺りで有名なツルヤ(佐久穂店)がキャンプ場から20分位の所にあるので 夕飯はそこで調達 楽しみにしてました。
でも、ココからは片道4、50分かかってしまう・・・ 夕飯はココのお食事処「お寄りなんし」 ですませました ^^;
   P1140404.jpg   P1140403.jpg
お待たせ~ 芝生の広場でひとっ走り  さあ、キャンプ場に戻ろう。  
P1140405.jpg



夜のおたのしみ
P1140419.jpg








 

| キャンプ | 14:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/113-ec4d8cd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT