PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり うれしい! ^^

『パフィーちゃん』 もう少しで18才って時の写真 (4月撮影)      
先日の 還暦旅行『熊野古道』でお友達にプレゼンとしようと思って ちょっと大きくプリントしました。
P1090857.jpg

P1090856.jpg
ほとんど目が見えなくて 散歩も庭に出るくらい。 ところが、この日は 家の前を歩き、リッツにも興味を示し・・・
P1090849.jpg
友達曰く、パーちゃんは無類の女好きの男! これが長生きの秘訣らしい(笑) ^^
残念ながら、6月に虹の橋を渡ってしまいました。 その時の泣き笑いのお話しは またの機会に・・・


この時↑ 他の写真もプリントしようと思い ネットで注文 (ポチポチ選んでたら すごい枚数になったけど、楽しい ^^;)
店頭に受取りに行った時 「『夏の思い出 フォトコンテスト2013』に この写真応募しませんか?」って
一瞬 「えっ、見たのー ちょっと 感じ悪~いって」(心の中で・・・)
写真を応募するなんて思ってもなかったことだけど、 応募してみました(笑) ^^;

すると、先週末 「おめでとうございます!」って電話  (大賞ではないけど)「入賞しました!」って ^^
「社長から賞状が出てますので とりに来てください」と言うことなので 応募は〆切り間近だったけど 貰うものは早く(笑)

その前に お天気もいいし 隣駅方向桜並木沿いの 「LOTO CAFFE」でランチして~ ^^
ここのテラス席、歩道と車道が近いので ちょっと落ち着かないけど 美味しい!
P1140241.jpg
今回も もらえなかったねー(涙) ^^
P1140257.jpg


お店の人みなさんに 「おめでとうございます!」って拍手で迎えられって 賞状の授与もしていただきました。
カメラ店主催(東京、神奈川) 店舗内だけのちっちゃなコンテストだけど、嬉しかった♪
P1140260-r.jpg
入賞した写真は これ 『私達カヌー犬』                       大賞の写真撮るの忘れちゃった ^^;
P1140258ーr
応募するつもりもなく撮ったスナップ写真だけど お店の人に 「楽しさが伝わってきます」って言われてうれしい気分
バウ犬 奈々ちゃんのしっぽが 楽しさ物語ってるのかな~

賞には入らなかったけど この写真も好き (自画自賛 ^^;) 
P1110011.jpg
                                        写真が戻ってきたら この2枚の写真(A4)貰ってね ^^

| 日常 | 15:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワァ~入賞だって!!
腕がいいのね(笑)
感じ悪いの心の声、分かるぅ…でも嬉しいかな(笑)
パフィーちゃん、広島のお家のお近くなのね。
18歳で虹の橋…沢山飼い主さんに幸せくれたよね。
家の子達も、あやかりたいな。

| ナナハル | 2013/10/10 16:55 | URL | ≫ EDIT

入賞おめでとうございます!
「私達カヌー犬」タイトルがまたいいですね(^^)v

パフィーくん、もう少しで18歳だったんですね・・・
無類の女の子好きが元気の秘訣だなんて、人間みたい(笑)
昔、地元の近所のおじいちゃんがやはりそうでした!
アルバム、お友達も喜ばれますね~。

最近はプリントしないし、しても量が量だから、
なかなか整理も難しいけど、アルバムにすると
いいですね~。
今度やってみよー。

| アビママ | 2013/10/11 13:45 | URL |

ナナハルさん

腕がいい? イエイエ、モデルがいいんです!!
ドヤ顔の奈々ちゃん かっこいいでしょ♪
水の透明度がよかったらもっとよかったのにね ^^;
ナナハル家 またモデルさんしてねー

友達は動物嫌い、
動物好きの次女の「勉強する」のことばを信じ
飼いはじめたんだって・・・ よくあるパターン(笑) ^^
いつも一緒、どこに行くのも一緒 大病もしなかったし
食欲、排泄の世話が大変になったのは 今年に入ってから
腕の中で眠るように亡くなったし 本当にいい子だったって
フォトフレームで動画をいつも流してるから 
さみしさが少しは和らぐって言ってた。


| リッツママ | 2013/10/11 20:57 | URL |

アビママさん

ありがとうございます。
「私達カヌー犬」まんまのタイトルだけどね(笑)
意外と タイトルつけるのって難しい ^^;

今年に入ってから 急にガクって感じだったらしい
8月にパパさんが中国から帰ってくるので
それを待ってるみたいに思えるって言ってたけど・・・間に合わなかった(涙)
KKG+コメちゃんがそばにいれば 8月の酷暑も乗り越えたかもね~(笑)

1遊び1枚って思っても選びきれない
昔のフィルムと違って バシャバシャ撮ってるから膨大な量の写真 ^^;
ブログがアルバム代わり(笑)

| リッツママ | 2013/10/11 21:17 | URL |

わあ~!入賞おめでとうございます!
うんうん、アドベンチャーあり、自然あり、愛情ありの
ステキな写真ですもんね。納得♪
「わたしたちカヌー犬」←タイトルもGoodです!
パフィーちゃん、シーズーですよね?
家族Bの実家にいた先代わんこもシーズーで、
あと1日で17歳のところで虹の橋を渡りました。
シーズーって長寿な犬種ですよね。キャバも是非是非あやかりたい!

| うたの家族A | 2013/10/11 22:32 | URL |

うたの家族Aさん

ありがとうございます。
初めての応募が店内のコンテストでよかった(笑)
やっぱり、「入賞」嬉しいですね! ^^

カヌー乗っての撮影って手ブレ、ブレブレで難しいです
でも… はい、ロケーションとモデルはステキですから ^^; 

パフィーちゃんはシーズーです。
Bさんのご実家のシーズーちゃんもご長寿犬でしたね ^^
ちなみに 浅田美代子さんの初代のシーズーは21才まで生きて
今飼ってるシーズーは12月で20才なんですって
キャバも是非あやかりたいですね!!

| リッツママ | 2013/10/12 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/110-a69b22c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT