PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩

9月26日(木)

台風20号が 秋を連れてきました。
夕方からは風が出てきて 半袖だと寒い  街にはブーツもチラホラ、早っ! ^^

桜並木にも黄葉がふえてきました
P1130878.jpg

P1130886.jpg


いつもの公園も 夏の頃より柔らかい感じの緑葉に
P1130887.jpg
今でも こんな感じで子供達が遊んでるんですねー ^^ 何、捕まえてるんだろ?
それにしても 草が伸びてる、夏の名残!? 公園に来ても歩くのは舗装されてる道だけ、早く草刈って~
P1130889-r.jpg


ユリノキの街路樹 ところどころ寿命とかで伐採されています。
P1130890.jpg


ココ(花屋さん)まで、中には入れない 
以前は 食料品のフロア以外はカート、ケージに入ってればOKだったらしいけど 今はNO! 残念・・・
P1130891ーr


駅の南側のペットショップへ  大好きなお姉さんがいるのに・・・行くに行けない ^^;  
だって、入口に柴犬が ウエルカムで待ってるんだもん(汗)
P1130898ーr

いつもの散歩  そろそろロング散歩が気持ちいい季節ですねー ^^                                         

| 散歩 | 08:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨晩から毛布出しました。
2、3日前までエアコンつけてたのに
急に涼しくなりましたね~

リッツちゃんのお散歩するところは
同じ桜並木でも都会ですね。

↓カヌーの気持ちいい時期が来ましたね。
次は紅葉カヌーかな~?

| maymay | 2013/09/27 09:27 | URL |

涼しくなりましたね~。
私もmaymayさんと同じく昨晩はいつもの夏用の布団だけじゃ寒そうなので
毛布(キャンプ用のフリースが出てたので)着て寝ました。

お散歩に良い季節になりましたね。
夏の間、家の中ばかりにいたら、
いつの間にか体重増加してしまったので
また、ウォーキング散歩頑張らなくちゃ!
これから、いつものお散歩道も秋色に変わりますね。

| かよこ | 2013/09/27 10:10 | URL | ≫ EDIT

もっこり毛皮が暑苦しくない季節。
昨夜は、久々にぴったりパパにくっついて寝てた芽衣。
昼間一緒にいる時間が長いので、奈々までくっついてたりした(泣)
暑い時には、歩くの嫌がってた奈々も、最近の散歩は、スタスタホイホイ、喜んで歩いてる。
歩いての距離に素敵なペットショップ、ホントにリッツちゃんちは、お洒落~な散歩道を歩けていいな。

| ナナハル | 2013/09/27 10:45 | URL | ≫ EDIT

すっかり涼しくなりましたね~。

そうか。。もうブーツの季節ですね。
日頃、ご近所散歩&お買いものぐらいで都会へ出かけてないので、
すっかりそういうことに疎くなってますヤバイですぅ(~_~;)

今日は気持ちいい秋晴れですね(^.^)
わが家も午後はロング散歩かな~。

リッツちゃん、この後大好きなお姉さんに会いに行けたのでしょうか?

| こげら | 2013/09/27 11:01 | URL | ≫ EDIT

maymayさん

ほんと、寒くなりました。 毛布出さなくちゃ ^^
寒さと共に「銀のあん」(たい焼き)の人の列も長くなってました(笑)

この辺り、昔は『横浜のチベット』と呼ばれるくらいの
辺鄙な村だったそうですよ

↓今年は 水位が低かったり暑かったりで・・・
紅葉カヌーいいですね♪ 下から見上げる紅葉 ^^
maymayさんもぜひカヌー(も)しましょうよー
めいちゃん、はなちゃん 喜ぶよ~~

| リッツママ | 2013/09/28 00:57 | URL |

朝晩はほんと寒いくらいですね~
毛布出す前に羽毛布団を出してしまった(汗)
友達にコタツ出そうかなと話したら
さすがに止められました(笑)

2枚目のリッツちゃんの写真…萌えます♪

緑がいっぱいでいいお散歩道ですね~
しかもオシャレなお店も近くにあるなんて。
我が家の近くは畑とスーパーしかないーー(笑)

| komako☆ | 2013/09/28 01:00 | URL |

かよこさん

急に涼しくなりました ^^
今日はきれいな青空でした、寒くなると空がきれいですよね~
キャンプ行きたいなーって見てました♪
うちも キャンプ用のフリースの方がすぐ出せる(笑)

時間帯を気にしないで散歩に行けるのがいいですね。
歩いてて気持良い~
私も そろそろロング散歩再開しなくちゃ ^^
すごい自然じゃなくても 身近に自然を感じられるのは楽しいですね。

| リッツママ | 2013/09/28 01:07 | URL |

朝晩は寒いくらいになってきましたね~
でも日中はまだ気温が高くてお洋服にも悩んでしまいます。
木々も急な冷え込みで色づいてきてますね。
今年の紅葉も綺麗かなぁ~って今から楽しみです^^
雑草はどこも元気!、あっという間に伸びてますよね~
ようやくお散歩も楽しい季節、
リッツちゃんのお散歩コース楽しそうだな~♪

| ラッシュママ | 2013/09/28 21:24 | URL | ≫ EDIT

家族Aもちょうど、桜の木を見て
黄色い葉が増えてきたなーって思ってました。
今回のリッツちゃん、背中で語ってますね~^▽^

| うたの家族A | 2013/10/01 20:54 | URL |

ナナハルさん

コメント遅くなってごめんなさい。

そうよねー、あの暑さはもっこり毛皮にはつらい
これからはお散歩が楽しい 気持ちい季節♪ 
すっかり 芽衣ちゃんはパパっ子、奈々ちゃんもなの~(笑) 
うちも サンデー毎日なってからすっかりパパっ子よ!(泣)

ココのペットショップはどの子も大好きみたいで
お散歩コースになってるわんちゃんたくさんいるよー ^^
これからの季節いろんなお散歩コース歩けるね
奈々芽衣ちゃんちの遊歩道のお散歩道もステキよ!♪

| リッツママ | 2013/10/01 22:57 | URL |

こげらさん

コメント遅くなってごめんなさい。

季節の早取り・・・ ^^;
お散歩スタイルがすっかりオールマイティになってしまいました(笑)
今日は小雨が降る お散歩のタイミングが難しかったけど
これからはロング散歩も楽しめますね♪
すずめちゃんとお手々つないでなんて・・・すぐですね (^.^)

カウンタ越しのお姉さんを見上げて お尻フリフリ、大アピール!
はい、いっぱいスリスリしてもらいました(笑)

| リッツママ | 2013/10/01 23:12 | URL |

komako☆さん

コメント遅くなってごめんなさい。

急に秋になりましたね
私も止めます、まだコタツはねー(笑) ^^

2枚目の写真・・・ これって、いつものチッコポイントにまっしぐら(笑) 

この辺り マンションも多いけど 緑も結構多いんです
四季がお散歩で感じられるのはうれしいですねー
リッツは広っぱとかドッグランとか要らないので(笑) 
住宅地や駅やお店もお散歩コースになるんです♪~ ^^;


| リッツママ | 2013/10/01 23:27 | URL |

ラッシュママさん

コメント遅くなってごめんなさい。

急に 朝晩寒くなってきましたねー
ついこの間まで猛暑、今年の紅葉はどうかなーって見たら
もう色づいていました。 ちゃんと季節は動いてるんですね

雑草が伸び過ぎて踏み込めない感じ、雑草って元気ですねー
ようやくいろんなお散歩コースが楽しめる季節になりました。
ロング散歩にも付き合ってもらおうかな(笑) ^^

| リッツママ | 2013/10/01 23:42 | URL |

うたの家族Aさん

リッツとお散歩しないと 季節の移り変わりも
暑いとか寒いとかしか感じてないかも ^^;
うた家の箱根の初秋もいいですねー

そういえば 背中で語ってますね(笑) ^^

| リッツママ | 2013/10/01 23:55 | URL |

秋めいてきましたよね。
朝晩のひんやりした空気にびくっと
しちゃうびよりです(笑)
でもワンコにとってはいい季節。
リッツちゃんもお散歩楽しそう。
リッツちゃん、柴さん苦手なんですね。
固まってるリッツちゃん、
そのお顔が見て見たいです。

| びより | 2013/10/02 10:43 | URL | ≫ EDIT

びよりさん

台風一過、日中は暑くても
朝晩はひんやりです、やはり季節は移ってますね。
ロング散歩もどこに行こうか考えるだけでも楽しいです ^^

リッツは柴さんに限らず わんちゃんは苦手ですね。
わんちゃんを避けて グルーンと遠回りして
飼い主さんのところに行こうとします(笑)
コメちゃんはフレンドリーでいいですね♪

| リッツママ | 2013/10/04 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/104-a0d3e0fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT