PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

前回とは ちょっと感じが違います。「芦ノ湖」 PART2

9月20日(金) PART2

来た、来た 待ってたよ♪~ ^^                    「AOISORA」のかよこさん達です。
P9201557.jpg
6月3(月)~5(水) 「自然湖」「奥木曽湖」「木曽駒オートキャンプ場」 お世話になりました。 その時以来です ^^
P9201556ーr


私「上陸ランチしましょう」ってメール ^^; 朝、撤収で忙しかったのに いろいろとごちそうになりました!
わが家は昨日の残り物やらなんやらかんやら+カップ麺  おかげさまで 楽しい、美味しいランチになりました♪
P1130817.jpg
末っ子そらくん(ルビー)  リリーママ(ブラタン)
P1130820.jpg
ルルパパ(ブレン)  葵ちゃん(トライ)      子供達はパパさん ママさんのお膝GET!
P1130819.jpg


さあ、そろそろ出発しましょう。  時にはカヌーのなかで↓こんな格好で寝ています(笑)  
箒ヶ鼻、百貫の鼻・・・ かよこさんが「カワセミがいた~」って 「いた、いた」「そこ、そこそこ」 私だけ見つけられません
でも 湖岸を漕いでいるうちに いました♪ 碧い鳥が水面近くを速く直線的に飛んでいきました。 今度は見れたー ^^
P1130826.jpg

「東湖岸側に行ってみる!?」「行きたい!」「海賊船が来ないうちに横断しよう!」 また違った風景が見れる♪~~
P1130833.jpg
前回は時間もなく行けなかったからうれしい! 東側は風の影響を受けやすく、三角波がたってます。 さほど今日は風が強くない感じ でも、海賊船が常に行き来しているので、その波を受けて揺れます。
P1130858.jpg
途中、葵ちゃんが リッツ号に乗り移って来てくれたね~♪ かわいい!
P1130831ーr


「鳥居の下をくぐれるんだって・・・」「九頭竜神社、箱根神社 どっちの鳥居?」    
P1130840.jpg
九頭竜神社の鳥居だったけど 箱根神社の鳥居もムリムリくぐりました。 観光客の方も大勢いらっしゃいました。
P1130843.jpg
見上げる鳥居も 青空に映えて迫力あり! カヌーでしか見れない風景
P1130847.jpg

湖の方から見る 箱根関所跡
P1130857.jpg


いわゆる観光客があまり行かない箱根、自分達が行った事ない箱根、カヌー以外にも楽しめそうなところがいっぱいありそう ^^


かよこ家のみなさんご一緒できて あ~~楽しかった。 ありがとうございました!♪~
P1130864ーr


帰りは・・・ 小田原厚木道路から東名・海老名手前まで事故渋滞 すっかり暗くなりました。
P1130874.jpg
19日は「中秋の名月」 カヌーの積み込みしてる時に見ました。 子供達が大きくなるとお月見もしなくなりました ^^;
渋滞時 車のガラス越しに撮った満月翌日の月 「中秋の名月」当夜の満月を見れるのは 次は2021年ですね。
P1130877.jpg


PS。 あの赤い鳥居の下をくぐった箱根神社で パパさんは昨日、今日と弓の箱根合宿中です! ^^
    3日間連続 箱根のお山(笑) 昨日は泊まりなのでゆっくりできたかなー 

| カヌー | 16:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また違った芦ノ湖、漕ぎ漕ぎ楽しそう!!
この前吾妻山行った時も海老名辺りで事故だったけど、またなのね(~_~;)
箱根の関所、行ったことない。
沢山漕ぎ漕ぎ、さすが若いね(笑)
うちらだと、そんなに行けないかも(~_~;)
今度機会があったら、一緒に行けるといいな。
その時はよろしくね。
パパさん、3日続きの箱根、これもまた楽し(笑)

| ナナハル | 2013/09/22 17:36 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

かよこさん達も一緒だったので また違った芦ノ湖でした♪
これからは駒ケ岳の紅葉見ながら
湖岸をゆっくり漕ぐのも楽しい!
源流まで行ったナナハル家だと 湖一周も、横断も大丈夫!!
今までの観光地箱根とは 違った箱根が楽しめると思う
一緒に漕ぎ漕ぎしましょう!^^

3日続きの箱根、楽しかったって 今晩、帰ってきました。
今日もまた帰り 海老名SAまで事故渋滞だって・・・

| リッツママ | 2013/09/22 23:21 | URL |

先日はお世話になりました~。
朝靄が素敵。
この時間に、もう到着されていたのですね~。
たくさんの時間お待たせしちゃって、申し訳なかったです。

私達も8時までは霧の中、テントの中も外も結露状態。
ちょっと焦っちゃいました。
でも、何とかランチの時間帯までに間に合って良かった~!
素敵なプライベートビーチでしたね。
カヌーでしか行けない場所?と思いきや?遊歩道もあったんですね。
湖も穏やかで気持ちの良いカヌー日和で
本栖湖に比べると、とても漕ぎ易い湖でした。

時々来る大波はまるで海の様。
それがまた楽しかったです。

鳥居の下を無理やりくぐってみるのも楽しかったですね~。
私達だけだったら、きっと実現しなかった芦ノ湖カヌーだったと思います。
今回は移動時間2時間半+休憩時間1時間半で、9km。
次は、もう少し奥の方を探検したいですね。
これから、箱根に行く楽しみが増えました。
また、よろしくお願いします♪
ナナハルさんも是非ご一緒に!

| かよこ | 2013/09/23 11:19 | URL | ≫ EDIT

再びの芦の湖はかよこさんご家族と一緒に楽しいカヌーだったんですね♪
沢山漕ぎ漕ぎして、湖岸からの景色と違った体験も素晴らしいですね~
紅葉ももう少し、またまた楽しみが増えますね。
パパさんは3日続きの箱根なんですね。
リッツちゃんはパパさんがいなくて寂しいかな?

| ラッシュママ | 2013/09/23 11:34 | URL | ≫ EDIT

おおー、季節違いで芦ノ湖カヌーですね!
お日さまがいっぱいのお天気でも、季節が移り変わってますね。
写真の景色もさることながら、
わんこたちの表情がとても気持ち良さそう♪
かよこさんご家族、当日はキャンプの後だったんですね。すごい!

| うたの家族A | 2013/09/24 20:55 | URL |

かよこさん

こちらこそありがとうございました。
体調が悪かったとか、ムリさせちゃいました。
すみません。  

カヌーでしか行けない場所みたいにみえるけど遊歩道のそば(笑)
今度は 歩きで芦ノ湖ー周もしてみたいです♪~
風が心配だったけど 前回も、今回もたいしたことなくて「ホッ!」^^
東湖岸も行けたし 大満足でした! 鳥居の下もくぐれたし
次回は、もう少し奥の方まで探検しましょう♪
九頭竜神社の鳥居もくぐりましょう
箱根に泊まられる時は ぜひ、連絡くださいね~
よろしくお願いします ^^

今年は まだ、3艇で漕ぎ出してないですねー

| リッツママ | 2013/09/24 22:08 | URL |

ラッシュママさん

お友達と一緒のカヌーも楽しいです!♪
二人だと行かないところも 「いく!?」「行きたい!」「行こう~♪」とか
うちのパパさん 結構慎重派なものなので(笑) ^^;

芦ノ湖は 東と西だと湖岸の感じが違うし
山全体が紅葉する感じはないけど その季節にも行ってみたいです ^^;
そういえば 前回も今回も 箱根なのに温泉は行ってない(涙)

↑この日は日帰りで 次の日は久々のお泊り
3日続きの箱根でした(笑)
リッツはパパの帰りを待って ソワソワ、
パパさんがいなくて寂しそうでした ^^

| リッツママ | 2013/09/24 22:26 | URL |

うたの家族Aさん

日本の四季っていいですねー 紅葉も少し始まってます。
ひと月も経ってないのに 季節が変わってます ^^

ルル君たちにも 私達のマッタリ気分が移っちゃったかな~♪ ^^
そうなんです。 本栖湖に2泊して 朝、幕の乾燥・撤収して、
駆けつけてくださいました。
お陰で 前回とは違う楽しい「芦ノ湖カヌー」ができました。

| リッツママ | 2013/09/24 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/103-e5f33324

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT