PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

前回とは ちょっと感じが違います。 「芦ノ湖」 

9月20日(金)

霧が湖面に立ち込めて 前回(8/26)とは ちょっと感じが違います。 同じような時間なのに季節は確実にすすんでます。
P1130710.jpg
そういえば 昨日(9/19)は「中秋の名月」でした。 ススキです。
P1130739.jpg
違わないのは富士山  来月には初雪の便りがきかれるでしょ~
P1130711.jpg
今日もまたまた スーパー観光地「芦ノ湖」 でカヌーです。  
わんともさんが 今日は箱根に泊まるというので 予定変更!?^^してもらって ご一緒させてもらいました♪
前日は 本栖湖に2泊。 朝の結露が半端なく 幕が乾燥するのを待って急いでこちらに向かってもらってます ^^
P1130709.jpg


芦ノ湖水産センターで手続き・手数料(500円)を支払い、組み立て、出艇の前に 少し散策
P1130721.jpg
箱根旧街道  石畳の道が続きます。 
箱根八里は標高800mを越える山中に加え、雨や雪などが降ると泥につかり歩くのがたいへん困難になるそうで
旅人の便宜を図るためにつくられたのが石畳の道だそうです。 でも、凸凹 歩き易いのやら悪いのやら ^^;
P1130728.jpg
芦川の石仏郡  箱根宿の宿民が巡礼成就の記念として建立
P1130735.jpg


先に、ランチポイントに上陸して 到着を待ちましょう♪~ 出艇!!
P1130745.jpg
今日は お天気がいいせいか、富士山が大きく見えます。
P1130760.jpg
脅かしちゃったかな~
P1130747.jpg
のんびり西湖岸を漕いで行きます。 リッツは身を乗り出してる 落ちないでねー ^^
P1130765.jpg


いつもは 上陸ポイントに近づくと 「わん!わん!下りたいよー」ってうるさいのに 今日は・・・静か
P1130777.jpg
いろんな形の藻がいっぱい、見てて楽しい。 沖のほうでプッカプカ お陰で楽しかったけど、時間つぶし(笑) ^^
よーく見ると 小さいのや12、3cmくらいの魚がいっぱい! ワイヤーのようにクルクルした藻がキラキラとってもきれい!
P1130778.jpg
これじゃ 下りれないでしょ~ 飼い主さんは 私達に気づきリード付けてくださいました。 でも、まだ心配で下りれない(笑) ^^
P1130786.jpg
岸とカヌーに乗ってだけど いろんなお話しをしました。                申し訳ない、ビビリ犬なもので(汗)
保護犬、年令はパピーちゃんと2才、mix犬 そして、ココで2匹を乗せてチン(沈)したばかりの話しとか(驚) ^^;
(初めてだか2回目で)2匹を連れて釣りをしてた時 バランス崩して落ちた1匹を掴まえようとして ひっくり返っちゃったんだって  
(高価な)釣り道具は湖底へ~ iPhoneも防水してたのにその不具合で~ 
P1130773.jpg


上陸できましたー♪ プライベートビーチ ^^  前回 遅い朝食?早い昼食?を食べたところ 
P1130812.jpg
待ち人が来るまで パパさんは少しお眠りです
P1130793 文字入れ
一人とわんは 辺りを散策したり・・・
P1130790.jpg
湖からは見えないけどハイキングコースがあります。 朝は小学生の遠足、社会科見学なのか 話し声が賑やかでした。
P1130791.jpg
少し歩いてみたり・・・
P1130792.jpg
走ったり・・・
P1130797.jpg
ガォ、ガォオー 横とびして遊んだり・・・
P1130801.jpg

待ち人から 「着いたよー」って電話が♪~                            PART2へ続きます ^^


| カヌー | 16:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/102-c5efb35a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT