PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あのTSUTAYA!? 「蔦谷書店」

11月に息子さんがリゾート婚する友達が アロハをオーダーする為に・・・
多摩川を越えて(笑) ^^  懐かしいニホイもすれば おしゃれなショップやカフェやレストランや 大使館もたくさんある
そして、なにより 行きかう人がさりげなくスタイリッシュな おしゃれな街「代官山」に行ってきました ^^;


代官山に行ったら 絶対!行ってみたかった 「蔦谷書店」   おそっ!2011年12月にオープンです ^^;
HPには「大人のための文化の牙城」ってありました。 やはり、ここはタダの書店じゃありません! 
P1130694.jpg

わんちゃん (場所により)施設内OK~なんです。 しかも、ケージは無料で貸していただけます。 ^^ 
P1130692.jpg

ペットショップ「GREEN DOG」もあります。
P1130690.jpg


ランチは 1時間待たされたけど お隣の「アイヴィープレイス」で       ↓携帯に連絡が入るのでその間 辺りを散策です
食後のパンケーキも美味しかった~!! テラス席も気持ちよく待った甲斐がありました♪
P1130705.jpg


散策中 何やらnewオープンのお店が 「FREE CITY」   花輪の名前がすごいです! 
木村拓哉と工藤静香(2つで1つのようなデザインの花輪) 「中田英寿」 「笑福亭鶴瓶」・・・
Tシャツが2万、3万 (ジャージとも言う、言わない?^^;)スウェットパンツが2万越え~~ のお店でした ^^
P1130696 文字入れ



多摩川を越えると 刺激的な街がいっぱい! でも、最寄り駅に着くとホッとするのはなぜ(笑) ^^ 

| お出かけ | 10:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~リゾート婚って、ハワイですか??
いいなぁ~
aloha~着て、素敵!!
セレブな代官山でランチなんて、これまた素敵♡
セレブな街は、NEWオープンのお店に並ぶ花輪もセレブなのね

| ナナハル | 2013/09/19 20:02 | URL | ≫ EDIT

代官山ってセレブな街ですね~
わたし場違いで踏み込めない気がするー(笑)

↓公園の木折れたんですね。
なんだか昨日の地震もだけど
今年は竜巻もすごいし
怖いです。

| maymay | 2013/09/20 10:38 | URL |

蔦谷書店いいですね~
本が好きなので一度私も行ってみたい。
でも最近は都会が縁遠い(笑)
相変わらずインドアです。

パンケーキーー食べたい~
溶け出したアイスが超美味しそうです。

↓台風で倒れた木に衝撃です。
ほんと風の力って凄いですよね。

| komako☆ | 2013/09/21 23:32 | URL |

ナナハルさん

リゾート婚 いいよねー! うらやましー
ナナハル家もうらやましー ^^

代官山って 新しくセレブだけじゃなく
昭和のニホイのするところもある楽しい街
NEWオープンのお店には入れなかった~
外から覗いただけ(笑) ^^;

| リッツママ | 2013/09/22 22:00 | URL |

maymayさん

そうそう 私も場違いで踏み込めない気がしてました(笑)
でも、緑の多いカフェや異国情緒ある場所もあり
楽しい街でした ^^

↓公園の木も折れるくらいの自然の驚異
ほんと怖いですよね!


| リッツママ | 2013/09/22 22:20 | URL |

komako☆さん

「蔦谷書店」慣れてないので落ち着かないけど(笑) ^^
本が好きなら行ってみると楽しいかも!
なっちゃんもバックインで一緒に♪

パンケーキー流行ってますよね
別腹で とっても美味しく食べれました♪^^

↓木の寿命もそろそろで この辺りの公園の木の植替えも
 始まっているので それもあるかと思うけど 
 台風で街なかの木が倒れるなんて衝撃ですよね。
 台風に竜巻 風の力って凄いですー

| リッツママ | 2013/09/22 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/101-1dcf7304

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT