PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パパさん連休(弓休み)なのに・・・ ^^;

台風18号は 16日朝、豊橋市付近に上陸 
暴風域を伴ったまま、大雨を降らせながら 関東北部~東北、北海道を通過していきました。
今日は 朝から爽やかに晴れました。 みなさんの地方 台風の被害はなかったでしょうか?

 

土曜日は 午後から台風に備えて畑へ  でも何をしていいやら・・・ 雑草取りとゴーヤとナスの収穫をしただけ ^^;
日曜日は 晴れたと思えば、強い雨が降ったり止んだり・・・ 台風が来る、来るかもと ベランダの片付けと掃除を始め
散歩は中止! 基本、雨のときは人もわんも共にお散歩拒否です(笑)
月曜日は 台風上陸、直撃!? 風は強いけど 雨は比較的 朝早く止みました。 お昼から散歩♪~ 
早速、桜並木の下でウンP しかし、駐車中の宅配生協の車の横。 ドアを閉める音にビックリ! 途中で終わったかんじ ^^
P1130636.jpg
やっぱり・・・ その後、計4回も 2日分しました。 ホッ! ^^         桜の木の細い枝がかなりあちらこちら落ちてます。



いつもの公園です。 えっ~~
P1130648.jpg
枝が下に引きちぎられています
P1130642.jpg
かなり大きな枝が下に落ちてました。 
P1130644.jpg


こちらにも 爪跡が・・・  わかりますかー?
P1130659.jpg
木が根こそぎ倒れています。
P1130658.jpg
この公園、2年前の台風15号の時にも 7本くらいの木が根こそぎ倒れたんです。 
「渋谷道玄坂。木が倒れてタクシーの上へ!」って 衝撃的な映像がニュースで流れた年です。
P1130649.jpg



駅の横の小高い丘の公園にも行ってみます。 空は明るくなってきたけど まだ雲が多いです。
P1130664.jpg
下を見ると・・・ 出発したばかりの電車と 到着する電車のすれ違い   テッちゃんじゃないけど~ ココ、鉄ポイントかも 
P1130668.jpg
(この先は階段、車は行き止まり↑)  この道で電車と一緒に走るのが好きっていう シェルティと出会ったことがあります♪


私が写真を撮ってる間 この方はサラダバー満喫中           この後、シャンプーされるとも知らずに(笑) ^^
P1130681.jpg


ちょっと 話しが横道それますけど・・・
リッツが道端の草を食べるので パパさん 以前からずーっと気になってた 「ペット用生野菜のたね」 で草を栽培 ^^;
P1130624.jpg
しかし・・・ 興味を示すが
P1130631.jpg
知らんぷり ^^;              「なんでだろう~、なんでだろう~、なんでだ、なんでだろう~」♪~~
P1130630.jpg
                                              道端に生えてる草とは違う・・・




PS. タカシマヤガーデンアイランドで出会った  暑くてバテてたけど かいくん11才  まだまだ、元気でねー!
P1130615.jpg



 

| 日常 | 08:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風の被害、すごい・・・
関東でも場所によって本当にひどい状況になっていてびっくりです。

リッツちゃんは栽培した草興味ないんですねー。
不思議だぁ!
アビーはパピーの頃あまりにもサラダバーするんで、
栽培した草を上げてましたが、そりゃもうすごい勢いで食べてました(笑)
今あげてもすごい勢いで食べそう(^_^;)

かいくん11歳に見えないですねー。
この猛暑を乗り切ったんだから怖いもんなしですねっ。


| アビママ | 2013/09/17 10:25 | URL |

すごい台風の爪痕ですね。
家の方は、幸いそんなにすごいことにはなっていませんでした…ホッ^^
家の奈々も、散歩のたびにサラダバー(~_~;)
植木鉢の草だったら、どんな反応かな?
かいくん、デカキャバちゃんなのかな。
これからも元気でいてほしいですね。
今日は、爽やかいい天気になりましたねぇ~

| ナナハル | 2013/09/17 12:09 | URL | ≫ EDIT

今回の台風は大きな範囲に爪痕を残しましたね。
突風や、水害…ホントに怖いです。
幸い私の住んでいる地域は台風の進路の左側にあったため
強風もそんなに感じられませんでしたが、
東京に住んでいる娘からは「今スゴイ風が吹いてる!怖いよ~」
と電話がありました。
リッツママさんのレポ、大木が倒れているのを見て納得。
やはりすごい風だったのですね。

せっかくの連休なのに、残念でしたね。
9月ってお天気変わりやすいから、予定が立てにくいですよね。

台風も去ってしばらくはお天気が良さそうなので
我が家もそろそろお出かけしよう!とやっと重い腰を上げる決心!
20日に箱根のホテルに予約を入れました。
明日から本栖湖に出かけようと思います。
本栖湖キャンプ2泊の後は、箱根へ。
できれば芦ノ湖も。。。と思っているところです。



| かよこ | 2013/09/17 14:51 | URL | ≫ EDIT

台風18号は各地に大きな被害を残し去って行きましたね。
関東地方の方が風が強かったようですね。
我家の方もそれ程でもなくホッとしました。
週末になると天気が悪かったですよね。
今度の週末は良さそうですね♪
リッツちゃんもまとめてだったんですね。
ラッシュも天気が悪いとお外出たがらないので結構まとめて3回って事あります。
サラダバーもお外が良いんでしょうね^^
道端の草の方がいろいろあるから美味しいのかな?

かいくん、ラッシュと比べるとお顔がとっても若い!
元気に長生きしましょうね~

| ラッシュママ | 2013/09/17 21:32 | URL | ≫ EDIT

リッツちゃん、2日分4回!スッキリしましたね^▽^
根こそぎ木が倒れているのはスゴいですね!
同じ公園でまた倒れたってことは、
強い風が吹きやすい場所なんですかね~

ペット用の草よりも野草のほうが好きなリッツちゃん。
きっと何かしら、こだわりがあるんですね(笑)

| うたの家族A | 2013/09/18 21:03 | URL |

アビママさん

ほんと、場所によって台風の被害も様々ですね。
もとは丘陵地で少し高台になっていて
この辺りは建物の高さ制限のある地区なので
風をまともに受けたんでしょうね
アビちゃんちのほうは大丈夫でしたか?

アビーちゃんは食べてたんですね
パパさん せっかく栽培したのにガッカリしてます(笑)
「えん麦」が気に入らなかったのか・・・他の草だといいのかな~^^;

かいくんの年を聞いてビックリしました
白内障も出てないし 食欲もあるそうだし
まだまだ元気でいて欲しいです! ^^

| リッツママ | 2013/09/18 21:38 | URL |

ナナハルさん

風はかなり強くて 小枝がたくさん落ちてましたけど
こんな事になってるとは驚きです!
一昨年の台風の時も区内で被害が出たのはこの辺りだけ・・・

形は似てるんだけど 道端の草とは違う
お気に召さなかったみたい(笑) ^^

かいくん 大きかったですね~^^
この日は暑かったのか 疲れたのか
道の上でキャバ開きでした。 あじのあるかわいい子でしたよ

台風一過、暑い空気も持っていってくれたみたい♪~

| リッツママ | 2013/09/18 21:54 | URL |

かよこさん

被害にあわれた方は ほんとうにお可哀想です
自然の猛威の前ではなすすべがない、怖いです!
そう、進路の右、左で 被害にも大きな違いがありますよね
お嬢さんも不安でしたね、大丈夫でしたか?

サンデー毎日なのにせっかくの連休とは(笑) ^^;
足慣らしに低登山でもと思っていたのに残念でした。
お出掛けのタイミングがなかなか合わなくて
本栖湖にも久しく行ってません・・・
お天気も良さそうだしいいですねー♪

| リッツママ | 2013/09/18 22:17 | URL |

ラッシュママさん

これも温暖化のせいですかね!? 台風が大型化してるような・・・
この台風のお陰で 東京都の水がめは水量が増えたみたいですけど
風でマンションの植栽の木もかなりしなっていました。

リッツもまとめてだったんです(笑)
あの細くシュっとしてる草はなんていう草なんでしょうね!?
リッツにも好みがあるみたい ^^;

ラッシュくんもその頃はとっても若々しかったですよ!
ラッシュくんもリッツも 元気に長生きしましょうね~

| リッツママ | 2013/09/18 22:35 | URL |

うたの家族Aさん

はい、「またなのー」って感じで4回です!スッキリ!(笑)

根こそぎ木が倒れるって すごい風が吹いたんですね
この辺り少し高台で 高さ制限のある地区なので
そんなに高い建物はないんです。
中央が広場になってる公園なので
風をまともに受けたんでしょうか??

こだわりがあるのか、好みがあるのか 今度、聞いてみますね(笑)^^

| リッツママ | 2013/09/18 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/100-876bafc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT