2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

≫ EDIT

久しぶりにデイキャンプ♪~ ②

8月25日 (金)

いきなりの岩登りですか? 笑
IMG_8672.jpg
ココは川なんですけど (^-^;
IMG_8673.jpg

「道志の森キャンプ場」 は広いキャンプ場で いろんなシーンのサイトがあります
IMG_8676.jpg

尻尾アゲアゲで川に入っていきます♪~
IMG_8731.jpg
しかし、顔が浸かるのはイヤ! 足が届くところまでです 笑
IMG_8678.jpg
そろそろお昼です パパさんに拉致されました  
IMG_8691.jpg


めちゃくちゃいいお顔、期待してます 笑
IMG_8703.jpg
今回は焼き焼きと燻製です  
img1503990182129.jpg
  
食べて飲んで川で遊んで 日頃の暑さも忘れて 久しぶりの野活楽しみました♪~ 
IMG_8723.jpg



 P.S. 場内を散歩中 リッツが橋の手前で突然の歩き拒否です 汗 (^-^;
 IMG_8765.jpg
 橋の下はこーんな感じ
 IMG_8776.jpg
 なぁんだ、怖かったんだ 笑 \(^o^)/
 IMG_8773.jpg

| BBQ デイキャン | 23:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにデイキャンプ♪~ ①

8月25日(金)

久しぶりの・・・ 「道志の森キャンプ場」 でデイキャンプしてきました \(^o^)/
IMG_8709.jpg
木陰と川風が気持ちよかったです 見上げるとこんな景色  ※ スマホに映った景色です
IMG_8749.jpg
久しぶりにシャボン玉♪~
IMG_8759.jpg
食べて遊んで さすが標高750mと川のお陰で 人もわんも お昼寝ができました~ (-_-)zzz
IMG_8742.jpg

| BBQ デイキャン | 15:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ 90

8月23日(水)

「きょうのわんこ」 10歳、元気です

今朝、上前歯が1本抜けました  何で?
私の膝から降りたとき バランス崩して床にぶつけたのかも・・・ でも、その時は「キャン」 とも泣かず
床に血が付いてて、ビックリ!しました  歯が見当たりません、呑んだ!? (-_-;)
IMG_8659.jpg

毎日の歯磨きを この頃イヤがってたので 既に、グラついてたのかもしれません⤵
気が付いてあげられなかった飼い主の怠慢ですよね ごめんね!

| きょうのわんこ | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収穫夏野菜

8月19日(土)

夏野菜もそろそろ終わりです  パパさんの自家製&自作の 天ぷらです
IMG_7470.jpg
こんな顔して見ても ダメ!です 笑 (^-^;
IMG_7474.jpg


| 未分類 | 10:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの散歩

8月17日(木)
  
今日は東急、テラス(駅) 全館休業日です  ペットショップもお休みだよ

店内には 可愛いパピーがリッツに反応してます ♪~
IMG_8595.jpg

「ラ・ベルコリーヌ」  あしたのパンを買いに・・・ リッツと一緒にパンを買いに行ける 数少ないお店です
IMG_8597.jpg
リッツは店内をがん見 私もリッツから目が外せません (^-^;
IMG_8599.jpg

覚えてるのかな~!?  数年前にはよく歩いてた散歩コース
パピーらしきシェルティーが敷地内外飼い?されてて そばを通るといつも出てきて リッツのこと ジーっと見てるの
その場を離れると 必ずおしっこかけてるんだけどね 笑 (^-^;
でも、その年の冬から出てこなくなったから 寒くて室内飼いになったのかも!?
IMG_8604.jpg

いつもは親子連れで賑やかな広場も無人です、静 (^-^;
IMG_8625.jpg
雨続きで 14日(月) 以来の散歩でした  いつもとは違う 久々の散歩コースも新鮮でいいですね♪~

| 散歩 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再び ピカチュウ大量発生チュウ!!

8月16日(水)

この日(12日)は日差しとセミの鳴き声が賑やかの日でした
IMG_8484.jpg
こんな顔を見ながら
IMG_8502.jpg
こんな顔で見られながら
IMG_8498.jpg
お孫ちゃんのズボンとスタイとハンカチタオル を作りました (^^♪  男の子だといつもこんな感じですね~
           img1502851169226.jpg

15日(火)も行ってきました 笑  前回よりもっとすごい人、人、人でした
IMG_8542.jpg
見返り男子です つかまり立ちができます
IMG_8548 r
このむっちり後ろ姿も可愛い (^^♪
IMG_8553.jpg
ピカチュウじぃじも抱っこです♡
IMG_8575.jpg

お昼は昭和レトロの雰囲気でアジアン鉄板焼きの屋台料理のお店 どれも美味しかった~♪
お孫ちゃんは 食事中はパパのエルゴでお昼寝(-_-)zzz でした
img1502800209563r.jpg

警報が出てたのも知らず ほぼほぼ建物の中にいました ここでも、ポケモン大量発生チュウ!です 
IMG_8592.jpg
一日雨予報だったので リッツはお留守番でした  さあ、帰ろ~~

| お出かけ | 15:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり外せない (^^♪

8月11日(金)

やはり、ココは外せません (^^♪  
IMG_8363.jpg
前まえから行ってみたかった小籠包のお店です  熱々小籠包、美味しかった~♪  
  img1502584525533(1).jpg
リッツは足元で大人しくしててくれました (^O^)/
IMG_8319.jpg
でも、いいニホイに 期待満々です  でも、これはあげられない (^-^;
IMG_8328.jpg


朝のうちは 小雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気 
でも、そのおかげで真夏のイベントでも リッツと一緒にお出かけができました~ \(^o^)/
IMG_8369.jpg
やはり、コレも外せません (^^♪
IMG_8394.jpg
横濱馬車道あいす
IMG_8396.jpg
笑顔がおんなじだぁ~~♪ 笑
IMG_8389.jpg

| お出かけ | 08:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピカチュウ大量発生チュウ!!

8月 11日 (金)

ピカチュウが横浜みなとみらいエリアをジャック! \(^o^)/
IMG_8373.jpg
凄い人、人、人 みーんな歩きスマホ 笑 (^-^;
IMG_8392r.jpg
ピカチュウ大量発生チュウ!!
IMG_8381.jpg

飛行船ピカチュウは待機中
IMG_8408.jpg

めずらしいポケモンに出会えるチャンス︕
日本では出ない「バリヤード」が イベント開催期間だけ特別に出現  残念ながら出会えなかったけど
IMG_8418.jpg

ショーの始まり~♪  音楽に合わせて軽やかに踊るピカチュウ 笑 (^^♪
IMG_8454.jpg
芝生広場にピカチュウ大量発生
IMG_8434.jpg

お散歩中のピカチュウに遭遇  ココにはピカチュウ駅長がいるらしい
IMG_8463r.jpg

最近は初めてのポケモンに出会うこともなく 少々飽き気味 でも、今日はたくさんのピカチュウたちに会えて楽しかった♪~
あいにくのお天気だったけど お蔭さまで真夏のイベントにもかかわらず リッツも一緒に行けてよかった!!\(^o^)/

| お出かけ | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんちゃんあるある?

8月 9日(水)

黒い影もくっきり この日は この夏一番の暑さ (汗
IMG_8315.jpg
息をするのも苦しくなるような日向に・・・ これって、わんちゃんあるある!?   
IMG_8312.jpg
中に入ろう~! お願い、入って!!(^-^;

| 日常 | 08:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ 89

8月 9日(水)

今日も 熱中症の危険が特に高くなる見込みです 危険な暑さだとか・・・ クーラーの部屋から出れません (^-^;
IMG_8282.jpg
目の前のヤマボウシの木にセミの抜け殻がひとつ、例年は10個以上は見つけられるのに・・・
今年は隣の桜の木のほうが 賑やかです(^-^
IMG_8285.jpg

そんな日の 「今日のわんこ」
IMG_8272.jpg
涼しい部屋で寝るのが一番!
IMG_8274.jpg
涙やけが目立ってきました
水分の不足による涙の過剰分泌? 食物に問題があり涙腺を詰まらせている? (フードは変えてないけど・・・)
とりあえずは ホウ酸水でマメにお手入れしてみましょう 白毛は目立ちます (^-^;

| きょうのわんこ | 12:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ 89

8月 8日 (火)

台風一過、昼間はクラクラするような猛暑でした   今日の散歩は 夜散歩です
桜並木を通っていつもの公園まで行ったら 即、Uターン  8時でも まだまだ暑かった (^-^;
 img1502207.jpg
あしたは今日以上に暑くなるみたいです 日中、外に出るのがこわいです  (夜撮影に慣れてないので ピンボケばかり 泣)

| きょうのわんこ | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人になったね~

8月 7日(月)

土曜日のことです いつもの公園のいつもの散歩
あっ、セミが  動かない・・・
IMG_8165.jpg
よかった!食べちゃダメだよ 笑  むかーし、セミを咥えてきたことがあるの しかも、生きてるセミを 汗 (^-^;



いつもの公園から テラス(駅)へ  唯一 わんちゃん店内OK!の 「グリーン ギャラリー ガーデンズ」
ここは グリーンだけじゃなく ガーデン用品、雑貨、アンティークが店内にところ狭しと並べてある楽しいお店♪
IMG_8197.jpg
グリーンアイス、ステキな名前のミニバラ (^^♪
IMG_8178.jpg
クランベリー、実が赤く色付いたら可愛いでしょうね~
IMG_8188.jpg

メダカも見るだけ
IMG_8172.jpg
バジルも匂うだけ リッツも大人になったね~笑
IMG_8192.jpg

| 散歩 | 20:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナハル家にお邪魔しました~♪

7月31日(月)  もう1週間前のことですけど (^-^;

この頃はタイミングがなかなか合わず 野活ご一緒にすることが少なくなったナナハル家にお邪魔しました
駐車場に着いた途端 室内から 「わん!わん!」 の歓迎が聞こえました ♪~

冷房の効いた室内で ナナハルさん手作りの食べ物がいっぱーい
IMG_8112r.jpg
きゃ~ インスタチックなパンバスケット 美味しかった!
IMG_8115r.jpg
人とわんのシニア話 あっという間に時間がたっちゃいました
IMG_8118.jpg


相変わらず3わんは絡まずですけど それぞれマイペースでいい感じ  
奈々ちゃんの元気なお顔が見れたし♡ もう少し涼しくなったら一緒にお出掛けしましょうね♪~  
IMG_8124.jpg
           今日はありがとうございました  ごちそうさまでした \(^o^)/

| お出かけ | 13:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健診にドキドキ

8月 3日(木)

予約の前に病院のドッグランで 偵察&ちょっとラン です  ↓マンションの5階
IMG_8148.jpg
問診、聴診、血液検査に超音波検査  頑張って受けました~
IMG_8160r.jpg
検診後 前回の数値や映像とも比較して ひとつずつ丁寧に説明を受けました
依然、逆流はあるにしても現状維持  前回とも変わりがないことにホッとしました
IMG_8163r.jpg

| 病院 | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏まつり

先週のことです  7月27日(木)~30日(日)
興味津々(^-^;  見つかっちゃいました リッツの全神経は お孫ちゃんに集中してます 笑
IMG_7954 r
ズリバイが上手になりました
IMG_7955 r

リッツの憂鬱 笑
IMG_7993r.jpg

オヤツにつられて お昼寝中にツーショット!? \(^o^)/
IMG_8002r.jpg
でも、その後も そばにいます♪~ 動かなければ大丈夫なのかな 笑
IMG_8011r.jpg


土曜日、日曜日は地元の 「夏まつり」でした
img1501599632589[1]
かふぇで特製シロップのかき氷 天然氷じゃないけど桃のシロップが美味しかった (^^♪
         img1501604889865r.jpg
駅では 5月に二子玉川公園で出会った ミルキーちゃん(13才)とモカちゃん(3才)に再会しました~♪ かわいい!!
ヴィーナスフォートの JOKER's TOWN(ジョーカーズタウン)に行ってきたんだって いいなぁ~~
IMG_8070.jpg
3泊4日の間に つかまり立ちができました~  これからもリッツの憂鬱は続きそうです (*^。^*)
IMG_8081.jpg

| 日常 | 09:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月