2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

≫ EDIT

お出掛けできない日は・・・

6月23日(金)


この日は 朝から暑くてお出掛けできない
視線を感じる~ って思ったら この姿勢で見られていました 笑 (^-^;
IMG_7283.jpg


| 日常 | 21:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正覚寺

6月20日(火)

先週の火曜日(20日)のこと 花の寺として有名な 「正覚寺」 に行ってきました
ここが 1日数万の人が乗降する駅のすぐそばとは思えない、別世界です 
IMG_7203.jpg

色とりどりの花菖蒲もきれいに咲いてました

片手で抱えられ スマホでパシャって 笑 (^-^;
IMG_7226.jpg


| 公園、その他近場のお出掛け | 01:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そばランチからの「紫陽花まつり」

6月19日(月)

深大寺そばランチからの 「高幡不動尊」 です
IMG_7160.jpg
関東三大不動の一つ  新選組土方歳三の菩提寺としても有名です
※関東三大不動・・・成田山新勝寺、高幡山明王院金剛寺(高幡不動尊)、3つめはいくつかの説があるそうです
IMG_7078.jpg

IMG_7079.jpg


あじさいまつり が開催されてました  花冠でモデルをしてもらいました♪~
IMG_7095.jpg
四国八十八ケ所巡拝を模した山内の巡拝路に 山あじさい、がくあじさいが植えられています
IMG_7107.jpg

IMG_7121.jpg

14980363970.jpeg あじさいまつり 6/1~7/7

裏山の 高幡城祉 から見渡す立川方面です
IMG_7137.jpg

IMG_7127.jpg 今回も 楽しくお出掛けができてよかったね♪~



P.S. 川崎街道沿いのアルティジャーノ・ジェラテリアは モグサファーム直営のジェラート屋さん
    IMG_7174.jpg
    自家生乳を使ってるジェラートが濃厚なのにさらりとしてる口当たり 美味し~! \(^o^)/
    IMG_7182r.jpg


| 公園、その他近場のお出掛け | 17:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深大寺で そばランチ

6月19日(月)

梅雨とは思えないくらい暑い日でした  ここは「深大寺」参道です
IMG_7189.jpg
木陰は爽やか
IMG_7009.jpg
冷たいお蕎麦が美味しかったね 笑。
IMG_7018.jpg
奈々ちゃん芽衣ちゃんはカートインでおりこうさん お芋あげようね~ 
IMG_7016.jpg


久しぶりの一緒のお出掛け、木陰で集合写真♪~
IMG_7043.jpg
この尻尾アゲアゲの後ろ姿 いいなぁ~ \(^o^)/
IMG_7049.jpg


山門前の水の流れに入りたそう  水面まで高さがあるので落っこちたら大変、へっぴり腰 (^o^)
IMG_7062.jpg
こちらの流れにも入りたそう 水が飲みたいのかな!?
IMG_7068.jpg
水が飲みたいんじゃなさそう・・・ こんどは水遊びに行こうね♪~
IMG_7076.jpg
奈々ちゃん芽衣ちゃんとはここでお別れ 次は 「あじさいまつり」に寄り道です♪~

| 公園、その他近場のお出掛け | 12:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたりの関係

6月18日(日)

わんこが気になるお孫ちゃん
IMG_6837r.jpg
お孫ちゃん(おやつ!?)が気になるわんこ
IMG_6849.jpg


只今、着替え中 この後 手が伸びてきます リッツ 逃げろ~~ 汗
IMG_6972.jpg


昨日までできなかったズリバイができるようになり 次回からは おちおち寝てられないね 笑
IMG_6992.jpg
  

| | 13:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨、梅雨?

6月12日(月)

あじさい寺として名高い 妙楽寺(川崎市) に行ってきました

本堂南西側と山門南西側の斜面に28種約1000株のアジサイが植えられてます
IMG_6670.jpg
境内はわんこNG! でも、下におろさなければOK!です
IMG_6695.jpg
リュックインで楽々だけど散歩にならなかったので・・・ 


次は 「東高根森林公園」 に行ってきました
IMG_6714.jpg
湿生花園ゾーン 木道からリッツが探してる(^^♪
IMG_6734.jpg
花菖蒲が咲いてました
IMG_6739.jpg
散歩がいっぱいできてよかったね!
IMG_6748r.jpg

P.S.  一般に「土壌のpHが酸性ならば青、アルカリ性ならば赤」 と言われてるけど
     これって一本の茎から2色の花(萼)の色 珍しくないですか~??  
IMG_6750.jpg

| 公園、その他近場のお出掛け | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ 86

6月14日(水)

モデルだって お座りだって

フセだって マテ!だって おやつの為ならしちゃいます♪~
IMG_6772.jpg
で、これなあに?
IMG_6776.jpg

お孫ちゃん 今日で生後200日です
ぷくぷく腕の輪ゴムと手の甲のえくぼがとっても可愛いです 笑 (^^♪  
1497427619148.jpg
モクモクスタイ 作ったよ~♪

| きょうのわんこ | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真剣です!



「真剣です!」 シリーズ化!? 笑。
IMG_5806r.jpg
IMG_5810.jpg

是が非でも~
IMG_5807.jpg

| 日常 | 11:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真剣です!

6月 10日(土)

学習する犬? or しない犬? (^^♪
IMG_5793.jpg

| 日常 | 10:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節限定 「まぼろしの滝」③

5月 29日(月)

駐車場に下りてきました
山中湖、御殿場の市街地が見えるはずなんですが 残念ながら雲の下です
IMG_6420.jpg
富士山 須走口五合目 標高2,000m
IMG_6428.jpg IMG_6425.jpg
この景色を見ながらの野食です \(^o^)/ 
IMG_6422.jpg


前回(2013年5月)、立ち入り禁止ロープに躊躇して諦めた 「グランドキャニオン」を 今回、見に行きました
IMG_6432.jpg
陸上自衛隊 富士学校の敷地内です 
IMG_6433.jpg
ちゃんとした道が続いてます このすぐ下が↓ 「和製グランドキャニオン」と呼ばれてるところです
IMG_6435.jpg
富士山が噴火したときのスコリアと呼ばれる噴火物や火山灰が積み重なり
永い歳月の間に削られ深い渓谷を創りだしています
IMG_6440.jpg
小山町観光協会も一見に値すると紹介してたり 各種ツアーも組まれてる場所なので
立ち入り禁止ロープを少しずらして 対岸から見れるように開放してほしいです


翌日の変わらないこの様子にホッとしました  いつまでも一緒に居たいから 
14961088150.jpeg



| お出かけ | 11:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節限定 「まぼろしの滝」②

5月 29日 (月)

「まぼろしの滝」 かなりの水量です
IMG_6417.jpg
富士山の雪解け水をどうぞ~
IMG_6333.jpg
水の流れが速くて ビビって飲めません 汗。 (^-^;
IMG_6330.jpg

霧が出てきました
IMG_6298r.jpg
もう少し登ってみましょう
IMG_6300.jpg
昔、キャバを飼っていたという方にナデナデしてもらいご機嫌です
IMG_6302r.jpg
富士山の頂上がすぐそこに見えます
IMG_6315r.jpg
リッツのちょっと得意げな顔 (^^♪
IMG_6308.jpg

ここからリッツはザックインです 
IMG_6347.jpg
ごつごつした溶岩や砂礫が歩きにくいです 
IMG_6369.jpg

途中、鳥が低く飛んでいます さえずりも聞こえます  
腰を据えてバードウォッチングができました♪~ メボソムシクイかな!?
IMG_6374.jpg


4年前(2013年)にも 同じコースを 健康の心配もなく上ってきました
しかし、今は10歳 いろいろ考えることも心配もしました  翌日の寝顔、変わりない様子にホッとしました
IMG_6398r.jpg
もう少し続きます \(^o^)/

| お出かけ | 10:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節限定 「まぼろしの滝」 ①

5月29日(月)

富士山の雪解け水は地中にしみ込み、富士山には川や滝はありません 
しかし5月から6月のわずかな期間 滝が出現します その「まぼろしの滝」を見に行ってきました♪

ふじあざみライン 須走口
IMG_6253.jpg
霧が出てきました  
IMG_6260.jpg

霧で先が見えない でも、滝までは標高差も然程なく ガイドロープ沿いに歩けば大丈夫です 
IMG_6266.jpg
霧が晴れて 青空が見えてきました \(^o^)/
IMG_6275.jpg
樹林帯を抜けると砂礫が続きます  ※ 左・・・リッツとパパさん  右・・・富士山の冠雪
IMG_6279.jpg
また霧が出てきました  
IMG_6283.jpg
走ってきたぁ~ (^^♪
IMG_6287.jpg
そうこうしてると着きました~♪ 「まぼろしの滝」 流れてました!
IMG_6294.jpg
ココからだと 富士山の頂上も近く見えます
IMG_6297.jpgつづく                                                                 

| お出かけ | 12:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぼろしの滝

5月29日(月)

この時期にしか見れない「まぼろしの滝」を見に行ってきました
IMG_6427.jpg

| お出かけ | 10:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ 85

5月31日(水)

暑い季節になると 寝床を変えるジプシー生活です (-_-)zzz
そこ、隅っこ 涼しくないと思うんだけど  もっと暑くなると玄関かな
IMG_6465.jpg

その後 安眠は妨げられました~  笑。
IMG_6469r.jpg

| 未分類 | 11:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月