2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

≫ EDIT

きょうのわんこ 84

5月30日(火)

けさのわんこはお疲れです (-_-)zzz
14961088150.jpeg

| きょうのわんこ | 11:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COLEMAN OUTDOOR RESORTPARK 2017

5月27日(土)

COLEMAN OUTDOOR RESORTPARK 2017
IMG_6161.jpg
コドモに、戻ろう。 オトナに、なろう。(コールマンからのメッセージ)
IMG_6203.jpg
Big Tree
IMG_6166.jpg
ライブステージ
IMG_6164.jpg
Workshop img1495984786673r.jpg

これからも いっぱい外遊びしようね! 元気でいようね!♪~
IMG_6185.jpg

| イベント | 08:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽ローズガーデン

5月23日(火)

地域のボランティアの人たちによって管理されている小さな児童公園 「荏子田太陽公園」 です
以前は不審者が出没する “痴漢公園” と呼ばれてた荒廃した公園だったとか ・・・
2001年に 「太陽公園再生プロジェクト」 が立ち上がり バラ愛好家からの寄贈苗20株からスタートしたそうです
IMG_6086.jpg
最盛期は過ぎてたけど きれいでした \(^o^)/   ↑でも、写真のほうがきれいに見える~ よかった!
img1495690932779.jpg IMG_6113.jpg
モデルをしてもらいましょう♪~
IMG_6077.jpg
あらら、ポメのママさんに 「モデルが上手ね」 って言われたばかりなのに モデルをしてくれません(笑)
IMG_6088.jpg
家から 片道 4,500歩のロング散歩 昔は往復してたけど起伏のあるこのコース
今回はSOS発信で 帰りは迎えに来てもらいました、 からの寄り道~♪  ちょっと休憩 (*^^)v
IMG_6137r.jpg

| 散歩 | 10:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ 83

5月24日(水)

おはよう、この頃の朝のルーティーンです  足元で何か言いたげ~(笑)
  IMG_20170524_100012_120[1]
                      はいはい、これね  朝のお膝犬です (^-^;

| きょうのわんこ | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕散歩

5月22日(月)

「風薫る5月」 のはずが 連日 朝から、 夏日 真夏日の予報 (^ ^;  
お散歩に行く時間が遅くなります
いつもは 夕散歩後に ごはんなのに  この頃はお散歩の前に ごはんの催促されることがあります

今日の散歩コースは ポケストップでボールを集めながら ピカチュウがよく出てる公園へ  (^o^)/
IMG_6062.jpg
この後 ひとっ走りしてから帰ります  ※ 本当に ひとっ走りです(笑) 
IMG_6060.jpg
                         「さあ、ごはんだ ごはんだ~♪」

| 散歩 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初の本栖湖カヌー

5月19日(金)

湖上で待ち合わせ、遅れてすみません ^^;  奈々ちゃん芽衣ちゃんたちと一緒です♪~   
IMG_5858.jpg
去年の7月 8月以来の 本栖湖です
IMG_5861r.jpg
白い雲が富士山を隠してます
IMG_5887.jpg


長崎に上陸
IMG_5901.jpg
透明度抜群!   「私、お水が顔にかかるのイヤなの」 って? 濡れるのはひざ辺りまで(笑)
IMG_5909.jpg
ここに来ると岩に上りたくなるんです(笑)  岩の上までついて来ようとします
IMG_5929.jpg
足元が悪いのでパパさんに止められました  でも、一生懸命ついて来ようとする姿がかわいいなぁ~ (^O^)
IMG_5937.jpg
ワンズも おやつを貰います   あっ、リッツ フライング  奈々芽衣ちゃんはちゃんと待ってるのにね(^-^;
IMG_5945 r

野活にスイーツは必須です♪~   IMG_5922.jpg
  
IMG_5943.jpg
見えそうで見えない富士山  次は出てきてねぇ~♪ \(^O^)/


P.S.  ランチはれおんママさん おすすめのお店へ  美味しい情報ありがとう~ (^O^)
     IMG_5907r.jpg   イルバッコ・ビス 
     CISCO   14953783360.jpeg
帰りの富士河口湖町から見る 富士山  やっと全景が見ることができました \(^o^)/
IMG_6050.jpg

「道の駅どうし」 「道志の湯」 に寄り道    いつもの風景(^^♪ 目がマジ、真剣です 笑える(笑) 
IMG_6057.jpg   IMG_6058.jpg

| カヌー | 09:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたり揃って 河原でお昼寝中 (-_-)zzz

5月17日(水)

先週末のことです  この子も
IMG_5598r.jpg
この子も
IMG_5592r.jpg
気持ちいい川風に吹かれて お昼寝中です (-_-)zzz
IMG_5596.jpg


今日は リクエストに応えてパパさんがたこ焼を焼いてくれました  写真ないけどアツアツで美味しかったです!
お孫ちゃんは寝返りができるようになり ますます目が離せなくなりました (^^♪
IMG_5593 r

IMG_5609.jpg

IMG_5619.jpg
表情も豊かになり  「いないいないばー」 が大好きで 笑ってくれます♪~ 
今回も お孫ちゃんとリッツのツーショットは撮れなかったけど 次は・・・ (^O^)/ 
 


  P.S. 去年のGWにはホンビノスガイがたくさん採れました  今回もたくさん採る気満々でした(笑)
      しかし、今回は30分位で これくらいしか採れませんでした (^-^; 
  IMG_5636.jpg 
     ボンゴレとスープで 美味しくいただきました           (大きいのは5,5㎝位ありました)

| 公園、その他近場のお出掛け | 19:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑道 「ふじやとのみち」

5月15日(月)

緑道散歩に行ってきました
IMG_5678.jpg

「山田富士公園」  今日は曇りで残念 でも、リッツにはいいかな (^^♪ 
IMG_5681.jpg
睡蓮の花が咲いてます
IMG_5686.jpg IMG_5685.jpg
IMG_5689.jpg

初めての緑道 「ふじやとのみち」
IMG_5731.jpg
途中、バラの花がとってもきれいな素敵なお家がありました

見た通りの名前、オナガ 水色の羽が美しい鳥です  でも、カラスの仲間なんですって(笑)
IMG_5702.jpg
新緑とエゴノキの白い小花がとてもきれいでした
IMG_5715.jpg
途中、こんなお店もあります  何年か前に行ったことがある お食事甘味処です
IMG_5723r.jpg

「ふじやとのみち」には、十二支の文字が彫られた石が点在しています  
次は十二支の石を探しながら歩いてみるのも楽しいかも  ただし、戌(いぬ)だけは鉄製だそうです
IMG_5727.jpg
ポケGOしながら(^-^;  11,000歩余の 緑道散歩   リッツも元気に歩いてくれました♪~

| 散歩 | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二子玉川散歩

4月24日(月)  先月のことです・・・

青く広がる空  河川敷の芝が気持ちいい
IMG_5285.jpg
振り向けばこーんな感じ  同じ場所とは思えない景色、空がひろ~い \(^O^)/
IMG_5229.jpg
「兵庫島公園」 駅のすぐそばなのに
IMG_5282.jpg
こんなにも緑が多い
IMG_5238.jpg
人気のエリアなのも納得です
IMG_5240.jpg

「ガーデンアイランド」
人生に、野遊びを。
              IMG_5247r.jpg

              IMG_5243r.jpg

「二子玉川公園」
IMG_5262r.jpg
キャバちゃんに出会うとテンション上がります♪~  ミルキーちゃん(13才)とモカちゃん(3才) また会えるといいなあ~
img1494203233574r.jpg
気持ちいい二子玉川散歩になりました♪~ \(^O^)/  
これからは暑さとの兼ね合いになるけど 
今回 行きたかったランチの店(リッツは車内待機だけど) と 「BREAD&BUTTER」に再チャレンジ したいな~♪


P.S. 「BREAD & BUTTER FACTORY」 
 IMG_5258r.jpg CUBEパンとバターが買いたかったけど・・・設備故障の為 臨時休業(泣)

| 散歩 | 07:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

端午の節句

5月3日(水)

5月5日は端午の節句   こんなの被せられました ♪~
IMG_5435.jpg
お孫ちゃんの初節句です  パパのおばあちゃんも一緒にみんなでお祝いしました
当の主役は寝てますけど (-_-)zzz
IMG_5519.jpg


むりやりツーショット(笑) (^^♪
IMG_5445.jpg
「(食べ物)おちてこ~い!」 のスタンバイ
IMG_5387.jpg
なかなか二人の距離は縮まりませんね(笑)
IMG_5385.jpg

| アニバーサリー | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ 82

5月 5日(金)

鯉のぼり


ほっ (^.^)
IMG_5538.jpg
今日の いつものわんこです
IMG_5545.jpg

| きょうのわんこ | 12:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月