2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

≫ EDIT

清里中央キャンプ場

4月19日(水)~21日(金)

3日目
最終日、テントの撤収がないので ゆっくりと たき火&朝食をたべます
IMG_5093.jpg
リッツは 朝散歩の後の 車内で二度寝中 (-_-)zzz
IMG_5090.jpg
たまごトロ~っと朝PIZZAです  焼きマシュマロでウィンナーコーヒー (^。^)
IMG_5073.jpg IMG_5079.jpg
IMG_5080.jpg IMG_5089.jpg
最後の点検中です(笑)
IMG_5095.jpg


清里といえば 「清泉寮」ですね
IMG_5111.jpg
やはり ここのソフトクリームを食べなくちゃ       ↓ 目が真剣で 笑えます (^^♪
IMG_5116.jpg

「道の駅 南きよさと」  数百匹の鯉のぼりが泳いでいます  
IMG_5128.jpg
青空だと きれいだったでしょうね        📷 サラダバーの途中失礼します(笑)
IMG_5185.jpg

最後は日本で現存する 最古の擬洋風学校建築 「津金学校」です   今は廃校になって
資料館、 農業体験施設、宿泊施設、レストラン・パン工房・ハーブ湯の 「おいしい学校」 として活用されてます
IMG_5198.jpg
どの桜も樹齢を重ねてるだけに 大きく立派です  今が見頃でした
IMG_5211.jpg
今回、冬季通行止めとか 出鼻を挫かれた感はありましたが  何とかお天気に救われました♪~ \(^O^)/

| キャンプ | 10:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清里中央キャンプ場

4月19日(水)~21日(金)

2日目
どこに行こうか ・・・ 6年前にも行ったことがある 「美し森」 へ  (*^^)v 
IMG_4928.jpg
標高1543mの展望台付近まで木道を上がっていきます、360度の眺望がすぐです
IMG_4910.jpg
権現岳、赤岳、横岳 ・・・ 八ヶ岳が見えてきました
IMG_4922.jpg
富士山
IMG_4912.jpg
南アルプス
IMG_4914.jpg
売店のおじさんに教えてもらった 「水芭蕉が咲いてるかもよ」 の言葉に、行ってきました  すぐそばです(*^^)v
IMG_4944.jpg
残念ながら まだ咲いてませんでした
IMG_4948.jpg
奈々芽衣ちゃんのパパさんの写真にも出てくる ザゼンソウ(座禅草)です
IMG_4950.jpg
展望台(売店) 今日、オープンの予定が 先週の積雪で準備が間に合わなくて ソフトが食べれない リッツ、残念だったね(笑)
IMG_4960r.jpg IMG_4966r.jpg


「県立まきば公園」  雄大な自然と広大な緑の牧草地を見ながらランチの後は
IMG_4988.jpg
「美し森」と「天女山」をつなぐウォーキングコースの中の 「八ヶ岳牧場」 を歩きます
これが ヤマナシの木かな!?  5月~6月には真っ白な花を咲かせます
IMG_4998.jpg
緑の牧草、牛たちの放牧、ヤマナシの木の開花には 少し時期が早かったけど
IMG_4996.jpg
暑くもなく ハアハアもなく リッツ的にはよかった季節だったかな (^O^)/~
この後ろ姿が見れるのは嬉しいです!♪~  
IMG_5004.jpg
前方には富士山と、 鳳凰三山・北岳・甲斐駒ヶ岳が 連なって見える展望台です
IMG_5024.jpg
ココからリュックインで 笹林の中を下りていきます    甲斐大泉温泉 「パノラマの湯」 に寄り道
IMG_5042.jpg IMG_5055.jpg


2日目の夜はまったく星が見えませんでした  餃子にビール飲んで はやばや今日中に就寝です(笑)    
IMG_5058r.jpg
いっぱい歩いたから疲れたね~ (-_-)zzz     
IMG_5067.jpg


| キャンプ | 12:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清里中央キャンプ場

4月19日(水)~21日(金)

IMG_5097.jpg
「清里中央キャンプ場」  標高1,200m、管理棟から見える八ヶ岳です
360度のパノラマを見てから のキャンプインの予定が・・・
IMG_4796.jpg
前夜の山情報チェックでまさかの 注記:林道はまだ冬季通行止めの文字
下の登山口から登る自信はなく 今回は360度のパノラマは断念して ゆっくりキャンプインです♪~ 

テントの設営もなく 風が強くて たき火もしないので 初日ははやばやと就寝です  
しかし、夜中には風も収まり満点の星空を楽しむことができました☆彡  星、一つ一つがとても大きかったです (^O^)/
IMG_4798.jpg IMG_4804 r
img1493200696291r.jpg


二日目も朝からいいお天気です  八ヶ岳がとってもきれいに見えます
IMG_4857.jpg
キャンプサイトは全て区画サイト 
IMG_4868.jpg
繁忙期前の貸し切り状態、私達だけです (^O^)v
IMG_4865.jpg
水仙と残雪の山々 春はこれからですね♪~
IMG_4895.jpg

朝散歩の後は車でまったりワン  でも、いいニホイにこちらが気になります (笑)
IMG_4891r.jpg
日が昇ると暖かいです
IMG_4886.jpg
マシュマロもふっくらトロトロ~ 美味しい!  今回は2日目以降もノープランです♪~ (^-^;
IMG_4901.jpg

| キャンプ | 18:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花筏カヌー2017  (後半)

4月14日(金)

「扇橋閘門」 を通過して 大横川 を右折します  スカイツリーが遠目に現れます
「わぁー まだまだ見頃 とってもきれい!」 スカイツリーと桜と青い空のコラボレーションです
IMG_4622.jpg
パパさん どんな写真が撮れたかな♪~
IMG_4625.jpg
花筏です 一面桜の絨毯とまではいかないけれどとってもきれい!!
IMG_4640.jpg
桜の真下に行きましょう~ 青空に透けて見える桜と 時に風が吹いて舞う花吹雪
IMG_4653.jpg

次はそのまま直進して(大横川から左折した方向) 木場公園方向に進みます 
IMG_4663.jpg
もう少し先に行ったほうが綺麗なんだけど、おなかも空いたことだしこの辺りで引き返しましょう
IMG_4667.jpg
両岸からせり出した桜がきれいです  この時間は干潮です、 満潮の時はもっと桜が迫ってくるでしょうね
IMG_4675.jpg

来た道を帰ります
IMG_4678.jpg
途中 散歩中のキャバちゃんに出会いました  元気なシニア犬、どこも悪いところはないんですって
IMG_4696.jpg

今年は 満開、花吹雪、花筏 青空にも恵まれてなんでもありの東京運河カヌーになりました!\(^O^)/
IMG_4715.jpg


河川敷でランチ♪~  野活で食べるカップ麺って美味しい!(^^♪
IMG_4724.jpg

IMG_4725.jpg
リッツは桜の花びらは食べない、と思ったら 食べてた!(笑)
IMG_4726.jpg
テレビのニュースでやってた花びらの回収 手作業でしてるんですね、ご苦労様です!
花びらをそのままにしてるとヘドロになるんですって きれいな川をありがとうございます♪
IMG_4550.jpg


S。P。 帰りにお孫ちゃんの顔を見に行ってきました (^O^)/  クシャクシャ音の出る絵本がお気に入り
IMG_4749r.jpg

| カヌー | 11:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花筏カヌー2017  (前半)

4月14日(金)

横浜の開花日は4/6(木) そろそろ散り始めているので 
IMG_4522.jpg
東京の開花日は横浜より早い4/2(日) 花筏を期待してやってきましたが・・・ あれ、今が 満開!? (^-^;
IMG_4549.jpg


旧中川と隅田川を結ぶ小名木川 から 大横川 を漕ぐ予定です
P1420483.jpg
もみじ大橋の「大島小松川公園」側から出艇です
IMG_4527.jpg
準備OK!(^o^)/
IMG_4551.jpg


旧中川を 左方向に進みます 両岸の桜はまだまだ見頃、とてもきれいです
IMG_4560.jpg
きっと、水関係のポケモンが出ます ここでもポケGO!(笑)  GPSもちゃんと川の上を進んでいます
IMG_4567.jpg

小名木川 遊歩道が整備されてとてもきれいです  でも、クローバー橋まで単調で飽きちゃう(笑)
IMG_4588.jpg
今年の花筏カヌーは 奈々ちゃん芽衣ちゃんと一緒です♪~
IMG_4586r.jpg

クローバー橋で少し上陸して 次は 「扇橋閘門」 です♪~  扉が開きます\ (^o^)/        
IMG_4608.jpg

| カヌー | 23:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花より団子

4月 10日 (月)

明日は花チラシになるかもしれない雨の予報 急いでお花見の準備をしてお出掛けです♪~

「ふれあいの森」ふれあい広場引地川左岸でBBQができます 
IMG_4377.jpg
IMG_4380.jpg
IMG_4376.jpg

途中 買い出しをして 肉、肉、肉の肉祭りです♪~   家で用意した野菜を忘れたー 野活の時 必ず忘れ物します (^-^;
IMG_4368.jpg
ニホイにつられて リッツ 近い、近い(笑)   遠赤で鶏肉の皮がパリッと中はジューシー 美味しい!
IMG_4391.jpg
ホルモンは余分な脂が落ちてファイヤー  味噌味、甘くて美味 (^o^)/
IMG_4406.jpg

ふれあい広場にはチューリップの花壇があります   桜とチューリップのコラボレーション
IMG_4435.jpg
パパさんが気になってこっちを向いてくれません
IMG_4417.jpg

リッツにもお肉焼いてあげようね~♪  どうして自分のってわかるんだろう??
IMG_4385r.jpg
食後のコーヒーはフリフリバッグ   紅茶のようなティーバッグ、これ野活には簡単でいいです (^-^
IMG_4395.jpg


片付けが終わったら 「泉の森」 まで ポケGO 散歩しましょう (^o^)/  
IMG_4444.jpg

IMG_4447.jpg
池に映る桜 これが青い空だったらどんなにきれいでしょう
IMG_4468.jpg

IMG_4459.jpg
泉の森のシンボル 緑のかけ橋 です
IMG_4465.jpg
この後は コストコへGO!
ナビの音声を消しても 246を右折した頃から気付き コストコの入口手前の消防署の辺りから 「わんわん」 って
目的地がわかる? 置いて行かれるのがわかる? 不思議~


P.S. 爆音を響かせて飛んでいきます  ビックリするくらいの音です  ※近くに海上自衛隊厚木航空基地があります
IMG_4428.jpg










| BBQ デイキャン | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OUTDOORDAY JAPAN2017

4月 9日(日)

今年も行ってきました 代々木公園 (^o^)/
IMG_4254.jpg
「OUTDOORDAY JAPAN」
IMG_4267.jpg
小雨が降ったり止んだり あいにくの天気です
IMG_4262.jpg


IMG_4248.jpg

1491889105541.jpg ブラックカラーのKAMABOKOテント2

IMG_4253.jpg

IMG_4269.jpg

IMG_4271.jpg

IMG_4273.jpg

IMG_4277.jpg
雨は止みそうにありません  途中から リッツは車で待機します (^-^;
IMG_4280.jpg

IMG_4282.jpg

IMG_4284.jpg

IMG_4287.jpg

IMG_4289.jpg
チャリティーオークション
IMG_4292.jpg
雨天決行! アウトドアイベントに雨は関係ありません(笑) 
来場者は増えるばかりです 2日間で10万人以上の来場者があったそうです
SALE、50%offの魅力的な文字(笑) クジ、クイズ、プレゼント、スタンプラリー、新商品の紹介、展示品の数々~
晴れてたらもっと楽しめたけど 十分楽しめました (^o^)/

| イベント | 22:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健診からの桜フェスティバル (^O^)/

4月 2日(日)

10歳の誕生日を迎え たくさんの 「おめでとう!」 ありがとうございました (^^♪

お誕生日健診に行ってきました  この頃は、何か言われないかと 病院に行くたびにドッキドキです
今回は 検便、検尿、血液検査、心音・目・耳・歯の検診、全身の触診 ついでにフィラリアの検査もしました
便、尿からも異常なものは検出されず 血液の各数値も正常値 バランスがいいと言われました ホッと (^O^)/

(心電図、エコー検査は昨年の11月にしてるので今回はなしです  「もう少し後でいいですよ」 って)

いつもの公園で 「桜まつり」 が開催されてます 
IMG_3966r.jpg
満開です 桜基金&東日本大震災募金もあります
IMG_3971.jpg
多彩なステージプログラムがあります
IMG_3974r.jpg
地元グルメやご当地グルメも満喫できます♪~
IMG_3976r.jpg
何ゕ所か フリマもありました
IMG_3984r.jpg
籠バック(未使用) ゲットしました~♪
IMG_3982.jpg
折角 てるまるくんが近づいてくれたのに リッツは逃げ腰(笑) 
IMG_3991r.jpg
たくさんの人に 挙動不審犬です (*^^)
IMG_3995.jpg

菜の花は終わりだけど 芝桜が咲き始めてます
IMG_4001.jpg
ソメイヨシノはまだですね
IMG_4002.jpg
3分咲きくらいかな (※ 2日現在)
IMG_4003.jpg

パパさんココでも・・・(^^♪ この公園だけでもポケストップが9ヶ所あります レアキャラも出るんです 
IMG_4017.jpg
ポケGO これからもお付き合い、お願いね(笑) \(^O^)/
IMG_4023.jpg

| 日常 | 18:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深大寺 と 野川の桜並木

4月 3日(月)

まだ開店前ですよ
IMG_4033.jpg

水木しげるさんにちなんだ鬼太郎茶屋の前で ネズミ小僧とゲゲゲの鬼太郎がお出迎えしてくれます
IMG_4038.jpg
深大寺 参道です
IMG_4039.jpg
ピンクの花びらが可愛い枝垂れ桜
IMG_4042.jpg
今日は奈々ちゃんと芽衣ちゃんと一緒です♪~ 相変わらずリッツは愛想なし⤵ 
奈々ちゃんと芽衣ちゃんは覚えてくれてて すぐに挨拶に来てくれます 可愛いなあ~!!
IMG_4043.jpg

深大寺の参道には美味しい蕎麦屋さんがいっぱいです  
奈々ちゃんはスタンバイ  芽衣ちゃんはどこ? もらえないとわかると早々省エネ お休みです(笑)
IMG_4053.jpg
でも、いいニホヒに
IMG_4054.jpg
芽衣ちゃんが 出てきました(笑)
IMG_4064.jpg
パパさんはこの顔に負けて・・・   まぁ、前日のお誕生日健診で ○ をもらったので 大目にみましょう (^-^;
IMG_4069.jpg
しかしながら すごい顔して食べますね(笑)
IMG_4061.jpg


つぎは本日の目的 「野川の桜並木」 です                                   
深大寺から住宅地を抜けて野川沿いの遊歩道  両岸からせり出す桜並木がトンネルのようです
IMG_4072.jpg
河原にも散策道が設けられ 川床から見上げる桜もきれいです
IMG_4075.jpg
満開には少し早いけど たくさんの人がシート広げてました
IMG_4079.jpg
人も桜も途切れたところで ひとっ走り♪~ 本当にひとっ走りでした(笑)
IMG_4085.jpg
人もわんたちもちょっと休憩 (^^♪
IMG_4087.jpg

三鷹通りの「榎木橋」から下流方向の850m この桜並木が 一夜限り(3時間) ライトアップされます ※ 5日(水) 18:00~21:00
地元企業が社員の花見用に1本だけライトアップしたのが始まりだそうです
今では関東各地から 3万5千人を越える人々が押し寄せてくるイベントとなりました (^O^)/
IMG_4099r.jpg
パパさんはここでも ポケGOです(笑)

久々のナナハル家とのお散歩&おしゃべり お天気も良く 気分転換ができました
奈々ちゃんや芽衣ちゃんが変わらず ご挨拶に来てくれる姿に癒されました  
こちらこそ また一緒に遊んで下さいね♪♪

| 公園、その他近場のお出掛け | 12:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜咲く

4月 2日(日)

昨日は朝から小雨が降る寒い4月の始まりでした

高気圧に覆われて春本番の暖かさだった3月30日(木) のベランダから見る桜です 
IMG_3494.jpg
今日の桜です  随分と咲きました 
IMG_3947.jpg


3/30(木)は いつもの公園に散歩です  咲いてました (^o^)/
IMG_3500.jpg
平成25年の桜基金から始まった桜の植樹の1本 陽光桜です  ※一重咲き 濃紅紫色(ソメイヨシノより少し早い) 
IMG_3505.jpg
春休み 親子連れがいっぱいです♪~
IMG_3506.jpg
4月1日、2日は「桜まつり」が開催されます  準備万端、お天気が心配です・・・
IMG_3511.jpg

春のTERRACE(駅施設)のテーマは「Blooming Garden~花盛りの庭~」  とっても華やかです
IMG_3466.jpg
フェスティバルコートの方からは なにやら歌声が聞こえてきました♪~ (^-^;
IMG_3517.jpg
今日の散歩はいつもの公園 「桜まつり」です イベントステージ&屋台ステージが楽しみです♪~







| 日常 | 09:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月