2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

≫ EDIT

きょうのわんこ 79

2月 28日(火)

あ~見つめられてる
IMG_2901.jpg
久しぶりのこの風景に いつもの風景に 幸せを感じます  お留守番ありがとう (^-^
IMG_2895.jpg
26日、シニア友達のムギちゃんが虹の橋へ旅立ってしまいました
「とりあえず、目指せ10歳!」 のムギちゃんを目指して次に続くね って言ってたのに・・・
ムギちゃんの分も「食いしん坊な可愛い10歳」 がんばるね! by リッツ

| きょうのわんこ | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隣駅の河津桜 2017

2月13日(月)

今年も隣駅の近くの 河津桜を見に行きました    
IMG_2778.jpg
河津桜は 花の色が濃くて1本でも 目立ちます
IMG_2784.jpg
青空に桜、午前中に行けばよかった~ 午後から曇ってきました
IMG_2771.jpg

ちょっと、モデルをお願いしました
IMG_2773.jpg
お気に召さなかったのか
IMG_2775.jpg
吠えられました(笑)
IMG_2777.jpg

帰り道  あっ、気がついた・・・ カモの子供 (^-^;
IMG_2787.jpg
今日の散歩は7,928歩  リッツは尻尾あげあげ♪~ 日頃 運動不足の私は疲れました~⤵


P.S.  昨日、お家シャンプーしたのに~ 真っ黒 
IMG_2794.jpg

| 散歩 | 20:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ダイヤモンド富士」を見に行こう!

2月 8日(水)

「生田緑地 枡形山展望台でダイヤモンド富士を見よう。」 って (^^♪


冬の日の公園はさみしい   
IMG_2696.jpg

かわさきぷりん にされたり
IMG_2690.jpg
母の塔 の前で
IMG_2706.jpg
マテ!をさせられたり   最近、マテができなくて・・・ 走ってきちゃうんです (^-^;
IMG_2703.jpg

標高84mの枡形山広場  展望台から 2月と11月に ダイヤモンド富士が見ることができます
IMG_2712.jpg
展望台は360度のパノラマ
東京タワー、スカイツリー ~ 三浦半島、江ノ島 ~ 南アルプス山系 ~ 谷川岳、男体山、赤城山 が見えます
東 西     
IMG_2718.jpg DSC_0819.jpg
南 北  
IMG_2720.jpg IMG_2715.jpg
今回は太陽が雲に隠されて 沈むダイヤも富士山のシルエットも見えませんでした  
IMG_2717.jpg
残念! 次回は11月です(笑)(^-^; 
DSC_0809r.jpg

| 公園、その他近場のお出掛け | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吾妻山公園 (横浜市都筑区) 

2月 7日(火)

今日の散歩は「吾妻山公園」です (^^♪

でも、 菜の花と富士山が見える「吾妻山公園」(二宮町)とは違います
IMG_2669.jpg
ココは横浜市都筑区 
IMG_2676.jpg
小さな小さな公園です(笑)
IMG_2677.jpg

今日は 風が強くて寒くて、長居はできませんでした♪~
IMG_2670.jpg


P.S. わが家にいる間にこんなに大きくなりました  
 img1486472844459 r
 上の写真は 里帰り終了当日の朝 (73日目)
 下の写真は 生まれて22日目

| 散歩 | 15:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンの追加接種

2月 2日(木)

病院から案内のはがきが来るのは助かります、ワクチンの追加接種  ルンルンで病院に行きます♪~
先生がちょっと席を外してる間も 診察台の上から 「せんせ~い♡」って念をおくってます(笑)

もちろん、注射は微動だにもせず終了!♪~

心音も変わりなく、先生に聞かれて気が付いた・・・この頃 咳が出てない 薬のお陰で現状維持!?\(^O^)/
気になってる 白っぽく見える目を診察してもらいました
今回も  「核硬化症と呼ばれる目の老化現象 犬の正常な老化過程の一部と考えられています」 ということでした
これからもいろいろな老化現象という現象が出てきます、リッツも 来月で2桁になるもんね 


そのあとは 梅の開花状況のチェックに行ってきました♪~  ここは個人の農地です、大根が美味しそうでした(笑)
IMG_2553.jpg
次は 去年(2/16) 「絶対、きれい!」 のはず って行った梅林です  見頃はもう少し先ですね
IMG_2566.jpg
ちょっと待っててね~
IMG_2567.jpg
「わん!わん!」  怒ってる怒ってる(笑)
IMG_2571.jpg
メジロが集団で飛んできました   
IMG_2575.jpg
撮り放題だけどジッとしてくれない (^-^;  梅の開花チェック終了です
IMG_2576.jpg


| 病院 | 02:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月