2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

≫ EDIT

同じだけど 同じじゃない(笑) ^^

11月28日(月)

近くまで用事があったので ついでに足を延ばして・・・
お友達わんちゃんの うた家、サス家が行ってた 「ド・マーレ湘南」 へ  しかし、ついでが 結構遠かった(笑)^^
フリードリンクもついて お得感ありありのランチコースです ↓  
img1480381052298r.jpg 

ビルに挟まれたテラス席  おかげで風よけにもなり、膝かけ一枚で テラス席でも大丈夫でした♪~
IMG_1077.jpg
ちょうだい、ちょうだーい って(汗) (;^_^A
IMG_1075.jpg
Aさん、この時期のデザートもアイスでしたよー ^^


ところで、飼い主さんには 1枚1枚違って見える顔でも 他人様には同じ表情の顔に見えますよね (^-^;
IMG_1062.jpg
IMG_1061.jpg


IMG_1069.jpg
IMG_1065.jpg


同じ写真と言われても  同じじゃない♪~  でも、膨大な数になってしまった写真 どう整理しよう (^-^;
IMG_1072.jpg


| 日常 | 23:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ 69

11月23日(水)

この真剣な目(笑) いいニホイにつられて 伏せ待ちです  もらえないのにねぇ~(笑) ^^
IMG_1005.jpg


すっかり紅葉してます  明日は雪が降る予報、外の景色は秋から冬になるのかな 
IMG_0814 r
こんな日はパンを焼こう(笑) (^O^)/ 
最近は慣れてきたのか適当~ でも、本は離せない!(笑) つられたニホイは これでした♪~ ^^
IMG_0998.jpg
はるゆたかの粉に緑茶(粉)を混ぜて 中にはクリームチーズを入れて  ※ 砂糖、バターなし

| きょうのわんこ | 23:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの公園で

11月20日(日)

いつもの公園で いつもの 「軽トラ元気市」(第三日曜)が開催されてます


初めてのお店 「Botanical 56」   カフェもドッグランも併設されてる LIVING with GREENなお店みたいです
IMG_0889.jpg
こんなセミナーもあるみたい お散歩範囲だから今度覗いてみようかな♪~
IMG_0887.jpg


ぬ、ぬ、ぬ 何だ? 怪しげな白い集団 ^^
IMG_0892.jpg
ハープも
IMG_0912r.jpg
見慣れない楽器もあります
IMG_0918.jpg

IMG_0936r.jpg
まちのみんなで作った竹楽器の演奏、踊りのパフォーマンスのリハーサル中でした
IMG_0932.jpg
主催:「○○プラー座まちなかパフォーマンス」 市と東急電鉄が取り組んでいる「次世代郊外まちづくり 住民創発プロジェクト」のひとつです(^O^)/


前日の寒さとは大違い、日中は上着がいらないくらいの晴天
ポケGOのヒトカケがたくさんとれたパパさんも リッツも いつもの公園で楽しい散歩ができました♪~
IMG_0978.jpg

| 日常 | 12:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ68

11月20日(日)

今日は第3日曜日 いつもの公園で「軽トラ元気市」 が開催されます
いつもの公園は すっかり秋です
IMG_0943.jpg
紅葉、黄葉がいっぱーい!
IMG_0942.jpg

※ 4時からは 「ペアーツリーイルミネーション」 の点灯式も行われます

| きょうのわんこ | 16:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉前線

11月17日(木)

今日は平日、結婚式はありません(↓結婚式場)  でも、とってもきれいな青空だったので・・・パシャッと
IMG_0774r.jpg
街にも 紅葉前線が 下りてきてます
IMG_0775r.jpg

「都筑中央公園」   
IMG_0778.jpg
黄葉、紅葉 そして青空がきれいでした
IMG_0788.jpg

IMG_0789.jpg


お留守番 ごくろうさま!  きっと、こんな格好で寝てたのね
P1440737r.jpg
昨日は 血液検査の再検査と 超音波、心電図の定期検査(観察)に行ってきました
心配してたことは。。。 心配ない数値でした \(^O^)/ 
「僧帽弁閉鎖不全症」の方は前回とほぼ変わりない状態、投薬量も同じ 現状維持を永く続けましょう!って (^_^)
 

| 日常 | 09:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のわんこ 67

11月16日(水)

健気・・・ じ~ っと待ってます

| きょうのわんこ | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CHRISTMAS WONDERLAND 2016-Disney CRYSTAL MAGIC-

11月13日(日)

今日の夕散歩は

大きなモミの木と約11万球のイルミネーションと
IMG_0737.jpg
「トイ・ストーリー」 のウッディやバズたちがお迎えしてくれます
IMG_0740.jpg


順番に ツリーの前で 子供たちやファミリーが記念撮影してます  
その お邪魔にならないように リッツも 「はい、チーズ」(笑)
IMG_0744.jpg


| 日常 | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のわんこ 66

11月10日(木)

久しぶりに 今日の散歩はいつもの公園です
IMG_0614.jpg
いつの間にか 紅葉から落葉になってました
IMG_0631.jpg
公園の横の ユリノキもすっかり紅葉してます
IMG_0633.jpg


散歩後に焼いた 明日の朝の ちぎりパン   いいニホイ~
IMG_0661.jpg
リッツはわんこパンに釘付け~♪  紅葉より 食欲の秋だったね(笑)  
IMG_0647r
          ※ 以前焼いてたわんこパン ^^)

| きょうのわんこ | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祇園坊

11月 6日(日)

で~ん 「祇園坊(ぎおんぼう)」 古くから広島を中心に栽培されてきた渋柿です ※ 栽培面積を見ると 全国の9割以上を占めています
IMG_0559.jpg
今年も 地元の友達が送ってくれました♪~ 子供や孫、いっぱい送るところがあるのに・・・ありがとう!
上手に渋抜きされてて とっても甘いです 大きいものは400g 近くもありました  
IMG_0588.jpg
日持ちしないので こちらにはあまり出回りませんが 干し柿が贈答用として珍重されています 
デパ地下で 白い薄紙に包まれて鎮座してるのを見たことがあります  
わが家では 鎮座するわんこはよく見かけますが・・・(笑)
IMG_0584.jpg
いつまでも この顔を見ていたい、愛おしいです♡
でも、昨日とは確実に違う顔・・・ ゆっくりゆっくり年を重ねていこうね と、思う今日この頃です (*^^)
IMG_0594.jpg

| 日常 | 10:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでBBQ

11月 5日(土)

とっても爽やかな秋空のもと 娘夫婦とBBQしました♪~
IMG_0540.jpg
野活で食べる 久しぶりのショートケーキ 美味しかった、ありがとう!
「私も食べたいワン!」 「う~ん、イチゴだけね」 ^^
IMG_0547.jpg

| BBQ デイキャン | 23:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉前線

11月 4日(金)

色づき始めてました
IMG_0502.jpg
青空がとってもきれい~
IMG_0506.jpg
レアキャラの目撃情報があるこの公園 一緒の散歩も楽しかったね♪~ 
IMG_0515.jpg
黄葉、紅葉も色づいてました
IMG_0523.jpg



P.S. 円形広場に植えられる「ローザ・つづきく」は光沢のある淡いピンクの花びらをもつ二度咲きのバラです
 IMG_0519.jpg 



| 日常 | 20:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほったらかしキャンプ場

10月24日(月)~26日(水)


3日目の朝は 一面霧に包まれてました
IMG_0185.jpg
富士山も 頭だけしか見えません
IMG_0191.jpg
見事な雲海です  キャンプ場の人が 「こんな見事な雲海はめったには見れません」 ですって
IMG_0195.jpg
いつもの朝食も ここで食べれば最高の朝食(笑) (^O^)/
IMG_0226.jpg
ヌクヌクと、まったりのひと時 ♪~
IMG_0203.jpg

チェックアウトは11時  急いで撤収です
IMG_0217.jpg
まだ霧が晴れません  今年2回目のキャンプが 〆キャンプとは・・・ 来年はたくさんキャンプができるといいな♪~
IMG_0231.jpg



P。S。 談合坂SA 紅葉し始めていました
IMG_0256.jpg



| キャンプ | 23:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハローウィン

11月 1日(火)

リッツの街でも ハローウィンが 年々、賑やかになってきます \(^O^)/
「Trick or Treat」 「お菓子をくれないと悪戯しちゃうよ」や 仮装やコスプレを楽しむ日になっちゃいましたね♪~

     ↑これは 以前、撮ってた写真です      🎃フォトスポットで撮った写真とか、可愛かったのになぁ~


昨日(10/31)は 
諸事情により 「今年の低登山は これが最後かなー」 ってことで 急きょ (^_^)
わが家の低登山のきっかけにもなった 大好きな 「矢倉岳」に行ってきました♪~」
天気も良く、頂上で(パパさんの)思いがけない出会いもあり newデジカメで 写真も動画もいっぱい撮ったのに
SDカードのデータ をバックアップする前にぜーんぶ消しちゃいました、消えちゃいました、復元できません⤵⤵(泣) (T_T)
ハローウィンの写真も あったのに・・・ ショックで立ち直れない(笑)^^;


| 日常 | 11:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月