2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

≫ EDIT

初めての湖 「四尾連湖」 ②

9月25日(日)

山の上の 林に囲まれた周囲約1.2kmの小さな小さなカルデラ湖です
久しぶりの野活だけど 今日はこの景色を見ながら 炭火でホルモン 肉祭りです \ (^O^)/
P1460599.jpg
この方も 肉祭り♪~ に参加する気満々です(笑)
P1460582.jpg
ホルモン600g 黒毛和牛300g 豚バラ300g 他に粗挽きソーセージ  さすがに 二人では食べきれませんでした (;^ω^)
P1460573.jpg

img1475124655375r.jpg 思いっきりモクモクです(汗)

モデルもお願いしましょう ♪~
P1460626.jpg
湖畔をぐるっと散歩して
P1460635.jpg

小さい湖といえども カヌーをしなければ ^^;
P1460620.jpg
スワンと一緒にカヌーです(笑)
P1460615.jpg

緑に囲まれた山上の湖 青い空に白い雲、日暮れ前の光がとってもきれいでした 
P1460636.jpg


P。S。  
南アルプスから八ヶ岳、秩父山系まで見渡せます  「みはらしの丘 みたまの湯」 に急ぎましょう 
P1460649.jpg
山のシルエットも消えて甲府盆地の超パノラマの夜景を見ながらの露天風呂は最高です!
P1460658.jpg
(大広間からガラス越しの夜景)

| BBQ デイキャン | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての湖 「四尾連湖」 ①

9月25日(日)

久しぶりに見る青空です  8月、9月の日照時間の少なさに 久々の野活です(笑) (^^♪
八ヶ岳 がはっきり見えます  中央道から見る 富士山 の頂上もうっすら白くなっていました
P1460552.jpg

今夏、NHK 「幻想的な朝霧の湖」 を見てから 行ってみたかった 四尾連湖 です
以前、お友達わんこのうたちゃんも行ってたね♪~
P1460562.jpg

標高850m、山の上にある 周囲1.2km の小さな湖  雨乞い伝説を伝える神秘的な湖です
P1460558.jpg

今日はデイキャンで ゆっくり、まったり、炭火でホルモン 肉祭りです \ (^O^)/
P1460583.jpg

| BBQ デイキャン | 16:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ 61

9月22日(木)

今週は祝日が2日もあるのに 残念な天気が続いてます、ふぅ~~⤵
きょうのわんこ は朝から 「あそぼ!」 って誘ってきます♪~ (^O^)/
P1460518.jpg



P。S。 以前から 植栽の木の中に鳥が入っていくのが気になってました
     P1460498.jpg
     鳩です、子育てしてました  餌を運んでいたんですね、2匹います  
     P1460503.jpg

| きょうのわんこ | 14:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ・・・ ^^

9月18日(日)

「投げてー」 「あそぼ」 って おもちゃを探して持ってきます
来年の3月で10歳になりますが まだまだ元気! って 嬉しくなります ^^

ぶんぶん振り回して 痛くないのかなぁ
P1460217r.jpg
ひとしきり振り回すと とことこ持ってきます  でも、ちょっと手前でいつもポトリ (笑) ^^ 
P1460226r.jpg
※ ブレブレの写真しか撮れない、でも 可愛いから~ (*^^)v



今年の8月、9月は 安定した晴れの日が続きません  この3連休も初日以外は雨マークありの予報
「身体や心に優しいことは地球にも優しいこと」そんな想いから始まった ロハスフェスタ
P1460386.jpg
都内の、イベントに行ってきました♪~  気持ちのいい大きな公園でした
P1460462.jpg

興味ある木工、布のお店や キャンプで使えそうな物もあり 食べ物のブースもあり 楽しい野活でした♪~
IMG_20160918_133901.jpg

| 日常 | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「王禅寺ふるさと公園」 内のマンホール

9月12日(月)

「王禅寺ふるさと公園」 の続きです  公園内に面白いモザイクのマンホールがありました♪
P1460316.jpg
川崎市麻生区にちなんだ動物、植物がデザインされています 
P1460327.jpg
全部で30枚あります
P1460321.jpg
関東象 「あけぼの象」の顎と歯の化石が発見されたそうです
P1460323.jpg
今年も 河童降臨はなかったね
P1460329.jpg
今日一番の笑顔です
P1460330.jpg
これも笑顔 ^^
P1460358.jpg
ワンちゃんかと思ったら タヌキでした
P1460344.jpg
タマノカンアオイ(多摩の寒葵)  環境省指定の絶滅危惧種です
P1460346.jpg
それぞれの絵の中にグー、チョキ、パーのいずれかと数字が入っています
P1460334.jpg
これ、何だろう?  万福寺ニンジンだって
P1460349.jpg
画面からきれてるよー
P1460354.jpg
あらら これは完全に切れてる(笑)    ノスリ、小型の猛禽類です
P1460360.jpg
駐車場に行ったパパさんが気になって 全然モデルしてくれません ^^;
P1460362.jpg
マンホール、半分ちょっとしか見つけられなかったので  次回は30枚、全制覇しよう♪


で、後は… すぐお隣の「琴平神社」で 神頼み ^^
P1460363.jpg



| 散歩 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安定の晴れが続かない ^^;

9月12日(月)

この先には、タヌキやキジ等の野生動物が生活しています 「犬は入れないでください」 って 立札があります
住宅地そばの公園です ^^
P1460297.jpg
                                       王禅寺ふるさと公園
芝生広場です
P1460300.jpg
ルンルンルン♪~
P1460302.jpg
あれ、ママさんは?
P1460308.jpg

富士山を眺望できる展望広場もあります 
P1460339.jpg
残念、今日は見えませんね  最近、こんな天気ばかり U^ェ^U   
P1460313.jpg  
もっと歩きたいな~!って思った 今日の散歩は 5,523歩 でした 



P。S。 ばんざーい!! おめでとう!\(^O^)/   待ちました、25年ぶりの優勝! 地元がすごいことになってるー
  IMG_20160912_031324[1] 東京ドームが真っ赤っか♪~




| 散歩 | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕散歩

9月10日(土)

すっかり秋の気配
P1450848.jpg

「マテ!」
P1450854.jpg
待ちきれないで 来ちゃった~(笑)  なかなか「ヨシ!」って言ってくれないんだもんね ^^
P1450855.jpg

| 散歩 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の いまそら

9月 6日(火)

今日のいまそら、18:07です  日が暮れるのが早くなってきました、秋の気配
P1460182.jpg
久しぶりの いつもの公園です     (^o^)「サラダバーだね」  U^ェ^U「だね♡」
P1460189.jpg
家でも、 「遊ぼう♪~」 ってロープを持ってきます  
ぶんぶん振り回し くわえて持ってきます でも、手前で落とさないでちゃんと持って来て~ ^^;
まだまだ元気でうれしいです!  今日の散歩は4,505歩  



P。S。  「日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」 
  手作りパンは作るのも(今のところはねσ(^_^;) 食べるのも楽しい♪~
   粉末茶入りちぎりパン(上) と ベーコン入りのハードちぎりパン(下)

| 日常 | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の淡雪 Ⅱ

9月3日(土)

やっぱり この顔がかわいいU^ェ^U  良い子はマネしないでくださいね(笑)
P1460148.jpg


夏季限定の特製かき氷 「夏の淡雪」
P1460140.jpg  宇治金時ミルク
銀のあんの自家製餡が 中に入ってて 苦甘でおいしかった~♪



| 日常 | 02:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首輪とリード

9月 1日 (木)

今年の夏は わが家のDIYが止まりません(笑)
パパさんの ケメックスを入れる箱?筒? に続き 鍋敷き 2種類    私は エリザベスカラー
そして・・・
P1460070.jpg
これなんですかー? U^ェ^U
P1460072r.jpg

エリザベスカラーに続き 端切れのリネンがあったので 首輪とリードを DIYしました
リッツは 首輪の 留め具のカチっと音がするのが苦手らしいので ハーフチョークタイプにしました
P1460069.jpg
今年の夏は 出掛けるタイミングとお天気が合わずじまいで DIYの夏になりました (p_-)

| 日常 | 00:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月