2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

≫ EDIT

夏の淡雪

8月29日(月)

今日も 晴れたり曇ったり雨降ったり 賑やかなお天気、迷走台風10号の影響です
真っ白、ふっわふわ、スッキリ! した リッツを お迎えに行った後は・・・
P1460104.jpg

じゃーん これも ふっわふわ~
P1460108.jpg
で、
P1460113.jpg
こうなります(汗)   良い子はマネしないでください U^ェ^U
P1460112.jpg

| 日常 | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリザベスカラー

8月28日(日)

以前から探していたけど なかなかいいと思うものがなかったので 作ってみました (⌒▽⌒)

家にあった端切れ+マジックテープ+プチプチ 
P1450831.jpg
後ろ部分は 必要ないのでプチプチは薄くしました   ※ プチプチは凸のほうが外側に
P1450843.jpg
筒状に縫って 左右にもマジックテープをつけて プチプチを入れます
P1460065.jpg
サイズは その都度モデルになってもらい適当です σ^_^;  完全オーダーメイド♪エリザベスカラー(笑)
P1460062.jpg


エリカラつけても気にする風もなく   「でも、好きじゃないよー」by リッツU^ェ^U 
P1450997.jpg
お水もフードも食べれます 
P1450996.jpg
枕にして眠ったりもできます (-_-)zzz
P1450991.jpg
ただし・・・ ソファーに飛び乗るとき邪魔になり 時々 失敗して凹んじゃいます(汗)

| 日常 | 16:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお昼は

8月23日(火)


今日のお昼は… 素麺でした (⌒▽⌒)
P1460026r.jpg
ちょっとだけ おすそ分け(笑)
P1460028.jpg

エリカラつけてたって 美味しく食べれます U^ェ^U
P1460032r.jpg

| 日常 | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ 60

8月20日(土)

こんなの巻かれました ^^;
P1460024.jpg

| きょうのわんこ | 12:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡雪 3日間限定100円引き

8月18日(木)

先週の話し です (8/10)
「淡雪 3日間限定100円引き」(銀のあん) チラシチェック、これお得じゃないですか? U^ェ^U
P1450791.jpg
「私はこれ!」 って(笑)
P1450792.jpg


  もちろん、行きました♪~ リッツもね \(^o^)/ 
夏期限定の露店なので 涼しくなった夜散歩の時に行きました♪〜
「ごろっといちごミルク」「ごろっとマンゴーミルク」 いちごもマンゴーもゴロゴロ入ってて 美味しかったです!   

| 日常 | 10:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に 原っぱ行ってきたよー

8月15日(月)

お久しぶりー♪ ってリナちゃんが走ってきてくれました
P1450917.jpg
リッツは いきなりのパピー登場に尻尾イン 足もあがってます(笑)
P1450919.jpg
このパピーちゃんは 人も犬も大好き♪~  「遊ぼう~~」って そのうち一緒にサッカーするんじゃない(^^♪  
P1450921r.jpg

このパピーちゃん ナナ家に新しく家族になったビリくんです パパがトイプードル ママがキャバリアのMIX犬です 
※ BB君の、リナちゃんのをとって ビリくん ^^
P1450936.jpg
早速「よろしくね」って ナナママさんにオヤツを貰います ビリくんは 只今 しつけの真っ最中です  
リッツは 昔、 みんなと一緒にオスワリもできなかったよね^^;
P1450932r.jpg

リナちゃんも
P1450946.jpg
リッツもすっかりくつろいで (-_-)zzz
P1450945.jpg
ところが・・・ 動きが読めないパピーです(笑)
P1450947.jpg
ご挨拶に来てくれただけなのにぃ
P1450948.jpg

久しぶりの原っぱ 楽しい時間を過ごせました♪~  
P1450958.jpg
メロンと珍しい野菜のお土産も頂いて ナナ家のみなさん ありがとうございました♪~


帰りに寄り道 「座間ひまわりまつり」 45万本のひまわりの花がきれいに元気に咲いていました
P1450965.jpg P1450961.jpg

| 原っぱ | 09:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ 59

8月15日(月)

P1450965.jpg

P1450961.jpg
きょうのわんこは ひまわり娘 です ♪~
P1450966.jpg

| きょうのわんこ | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕散歩

8月14日(日)

帰省しなくなったわが家はお盆も普段と同じ  今日はパパさんは射会(駒沢弓道場) リッツとふたり、静かです (^^♪  
明日の朝のパンも焼けたし・・・ 今回はヨモギを入れて アウトドア気分でスキレットでちぎりパン ^^ 
P1450894r.jpg


今日の夕散歩は 勝手にドッグラン からスタート ♪~
P1450897.jpg
脇道もないし 車も入ってこないからいいね ヽ(^。^)ノ
P1450898.jpg
時々 意地悪して茂みに隠れると 居ないのに気付いて 慌てて探しに戻ってきます(笑)
P1450902.jpg
階段と坂道があると いつも坂道の方を登るよね
P1450904.jpg
えへ(笑)
P1450906.jpg


ここも車が来ないよね♪~
P1450907.jpg
大学の構内を通ってる市道  桜の時期は とってもきれいです
P1450908.jpg

夏の花 「ムクゲ」
P1450909.jpg


歩きだと 気ままにあの道、この道 通れるから楽しいね この公園も リッツのお気に入り
P1450912.jpg
最近、マテ! ができなくなっちゃったね (汗)
P1450915r.jpg
あー来ちゃった 
P1450916.jpg
今日の散歩は6,145歩 いつまでも元気で一緒にお散歩しようね! (^^♪

パパさん 団体優勝 (Aチーム)良かったね!ヽ(^。^)ノ  賞品は夏らしいガラスの器でした (汗) ^^; 

| 散歩 | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ 58

8月12日(金)

RIO DE JANEIRO まで18,600km   今日の散歩は U^ェ^U 約3kmでした(笑)     
P1450862.jpg

| きょうのわんこ | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと (>_<)

8月 9日(火)

やっと、わが街にもやってきました!♪~ \(^o^)/



お友達ブログでも、 世田谷のお店にも1度行ったことあるけど ヽ(^。^)ノ わんこOK!って思ったら 
ココは、横浜市の店舗は 保健所の許可が下りないので わんこNO!なんですって(泣) (p_-)

| 日常 | 12:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本栖湖でデイキャンプ  キャンプ飯編

8月4日(木)

さあ帰ろう お腹すいたね♪~ 途中 いつもの定位置から 前に来たがったので移動
P1450708.jpg
太腿の上に乗られて・・・ そりゃ安定はいいだろうが、痛いよ~(笑)^_^;
P1450731.jpg


わが家のキャンプ飯は パパさんが作ってくれたアヒージョ
前日に焼いたフォカッチャ、ちぎりパン 後は、下ごしらえしてきたので 切って並べるだけ~♪ ^_^;
キャンプで 手巻き寿司、おそうめんが食べれるなんて うれしーい! \(^o^)/
P1450736.jpg
お尻に根が生えた状態で  結局、そのまま夕飯までごちそうになっちゃいました ありがとうございました!
オシャレな器のフルーツ 初めて食べた桃太郎ゴールド ローストチキンのサラダ 串焼き 次から次と出てくる手際の良さ
どれも とっても美味しかったです
   img1470557861516r.jpg
凍らせてきた梅ジュース↑ いい具合に溶けて シャリシャリ状態になり、美味しかった~


他愛無いあんな話、こんな話で楽しい時間は あっという間に過ぎていきました♪~  
P1450767.jpg
もうすぐ施錠の時間です  また、ご一緒させてください    
P1450764.jpg



楽しい一日でした!
P1450660.jpg

| カヌー | 15:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本栖湖でデイキャンプ 

8月 4日(木)

朝から 晴天過ぎるくらいの天気  中央道からも 富士山がくっきりと
P1450652.jpg


しかし、本栖湖の湖上には 顔を出してくれませんでした
P1450655.jpg
ルルくんとそらくんのいない「AOISORA」 に会うのは初めてです   
P1450657r.jpg
とても水が嫌いとは思えない トムくんとリュウくんです
P1450659r.jpg

長崎に上陸  いつもの場所は 山からの風が強くて 少し、風裏にずらして上陸です
OPAさん達は 早速、水が嫌いな坊やたちにスパルタです  トムくんは 陸に向かって逃走です
20160806_172739.jpg

わが家のパパさんも 有無を言わせずスパルタ
P1450674.jpg
あーあ、吊り上げられちゃった U^ェ^U
P1450675.jpg
落とされる寸前  もう、犬かきの準備してます  目が真剣です(笑)
P1450671.jpg
陸を目指して 必死に泳ぎます♪~
P1450669.jpg

葵ちゃんのパパさんは 女の子にはやさしく~ (^_^)v
P1450685.jpg

陸上ならば・・・\(^o^)/ 「ガウ、ガウ」 右に左に飛んで 遊びます♪~
P1450690.jpg
石がゴロゴロしてても 陸ならばピョンピョン追いかけてきます
P1450701.jpg
さぁ、そろそろ帰りましょう お腹すいたしねー ヽ(^。^)ノ

| カヌー | 17:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この頃・・・ 大気の状態が不安定です

8月 3日(水)

「あれ、霧雨?」 から2、3秒で ザーッと大粒の雨が降ってきました 引き返して雨宿り
その後には きれいな虹が出てました
P1450574 r

お祭りの雑踏を抜けて・・・
ナポリタン、グラタン、オムライス、サンドイッチ等々がある 懐かしい感じの喫茶店
P1450580.jpg
「ソフトクリームグランプリ2013」で 準グランプリになったというソフトクリーム   そんな大会知らんけど~(笑)
P1450575.jpg


こうなりますよね~ 視線外しません!      ※ 店内はNG!なので 店頭のイスに座って ^^;
P1450579.jpg
                                        

| 日常 | 14:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのキャンプ場で デイキャンプ (後半)

7月25日(月)

先日の続きです、BBQの後は・・・  あんなに食べたのに デザートは別腹です (^-^;
美味しいものと お気に入りのmono たちに囲まれて楽しい時間♪~
P1450462.jpg
気にいった線香立てがなかったけど べグを 線香立てに利用 (^^)v   
P1450431.jpg 蚊も虫も ほとんど居なくてよかった~


片付けて~ と言っても 簡単、楽♪~ (^^)v  その後は 場内を少し散策します
大きい岩があったので モデルをお願いしたり
P1450472.jpg
クンクンしたり
P1450478.jpg
おっかなびっくり下を覗いたり 「下りるのはちょっとこわいなー」 って!?(笑)
P1450484.jpg

やまゆり が一輪咲いてました  
P1450446.jpg


帰りは 「道の駅どうし」 「道志の湯」 に寄り道 
ココは山梨県なのに 横浜市民には優待制度があります 「ラッキー!」 (^^)v  ※ 600円→390円
P1450488.jpg
パパさんのお手製の指定ボックスで 爆睡です (-_-)zzz
P1450491.jpg 今度は お泊りしたいな~♪

| BBQ デイキャン | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月