2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

≫ EDIT

きょうのわんこ 57

7月29日(金)

今日の夕散歩はいつもの公園へ  明日からの 盆踊り大会の準備も終わってました \(^o^)/
P1450524.jpg


夕散歩も終わり ご飯も食べて・・・ オットマンの上に
P1450528.jpg
こうなるよねぇ〜
P1450529.jpg
寝ていいんだよ  私達が動くたびに 目を開けなくてもいいんだよ ^_^;
P1450530.jpg
ついに寝落ちしました(笑) ..zzzZZ
P1450531.jpg

| きょうのわんこ | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのキャンプ場で デイキャンプ

7月25日(月)

梅雨がまだ明けてなかった25日、 「道志の森キャンプ場」に デイキャンプに行ってきました
道志の森キャンプ場は、三ヶ頼川(道志川の支流) 沿い約2kmに渡って広がるフリーサイトです
林の中・川沿い・平坦な砂地・見晴らしの良い場所など様々なサイトがあり
まず、キャンプサイトを決めてから 管理棟で受付、支払いをします

川も林もある、つまり欲張りなサイトに決めました \(^o^)/
P1450451.jpg
サイト下の川はこんな感じ  早速、 ビールと トマトを冷やしました        ※ ノンアルです (^。^)ノ
P1450461.jpg
橋から見るとこんな感じです  深さはないけど水の勢いがあります 
P1450401.jpg


今日は デイキャンなので 荷物もこんな感じ 楽〜〜♪ 

お肉と パパさんが育てた夏野菜たちの焼き焼きです
P1450392.jpg
いいニホイに 座ってなんていられません U^ェ^U
P1450423.jpg
お肉以外の食べ物は 調理済のもの持参なので 今回、ナイフを使ったのは ナスを切っただけ~♪ (笑)
P1450428.jpg
お肉以外見てません!
P1450416.jpg
木々の緑と水の音に癒されながら  あ~~お腹いっぱい! \(^o^)/  焼きトマト、これイケる!
P1450442.jpg
      虫はほとんどいなかったけど・・・ ソリステ、 ペグで 蚊取り線香立て これ便利です!! (^_^)v ↑



| BBQ デイキャン | 10:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臭覚だけじゃなく、目力もすごい ^^;

7月22日(金)

リッツ地方 まだ梅雨明けしません  昨日、今日は梅雨らしいお天気で 寒いくらいです
朝から気持ちよさそうに寝ています (-_-)zzz  しかし・・・


クルミ入りバナナケーキ↓ 人の百万倍から1億倍って言われてる 犬の臭覚の能力を 無駄に 最大限に使って
  img1469237765737[1]r

今日も スタンバっています(笑)  臭覚だけじゃなく、目力もすごいです ^^;
P1450326r.jpg



| 日常 | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年も挑戦!? (笑) 梅酵素ジュース ^^;

7月20日(水)

犬の臭覚は 人の百万倍から1億倍って言われてます 理解不能な数字ですけど~
その能力を こんなところで(無駄に^^) 使って スタンバイしてます (笑)
P1450040r.jpg


7月初めの話しです↑  梅ジュースができました!
P1450045.jpg

こっちは 梅酵素ジュースです  
1週間やさしく混ぜて発酵の手助けしたのに 発泡しない・・・ 失敗!?^^;  でも、普通に美味しいからヨシ!です (^^♪


| 日常 | 11:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本栖湖カヌー 番外編 ^^

7月 11日 (月)

長崎 に上陸中、 こんなすごいわんちゃん達もカヌーを楽しんでいました
P1450205.jpg
何がすごいって この広い湖を カヌーと並走して わんちゃんが泳いでるんです ^^  
リッツを見つけてこちらに来ようとするので 飼い主さんにカヌーに乗せられちゃいました(笑)
P1450204.jpg


野活の時は いつも外(そと)食 が多いわが家ですが 今回は・・・
子龍、柳花ちゃんママさんがオススメの 中国菜館「湖宮」 でランチです♪~ 
ところが・・・ テラス席の幌が間に合わなくて 屋根なしのテラス席 
森の中でロケーションもいいんだけど、この日差しで 屋根なしはムリ ということで 断念、残念!でした
帰る道々 当てもなく走っていると・・・ ペット可のマーク
P1450277.jpg
建物の感じもいいし
P1450278.jpg
店内、テラスとも ペットOK!ですって  
P1450255.jpg
何より、お腹が空いてるので ここに決定~ (^^♪
P1450258.jpg
えっ、食べる気満々なの!? 
P1450268.jpg
健気な後ろ姿(笑)
P1450273.jpg
れおんママさんオススメの 「イルバッコ・ビス」 も候補だったんだけど 月曜定休ということなので  「湖宮」を楽しみにしてたわが家 ^^;
出掛けるときは 第2候補のお店も調べてておくのが大事! を痛感したのでした(笑)  



帰りは 道志みちの 「道の駅 どうし」 に寄って ももに すももに ブルーベリーをお買い上げ♪~
P1450279.jpg

アウトドア始めるきっかけになった本栖湖 去年は 2回しか行けなかったけど やっぱりいいなぁ~~

| カヌー | 11:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本栖湖カヌー

7月11日(月)

「今年初本栖湖」 の続きです
もぐらんの桟橋側からの出艇だから 溶岩帯にはすぐに着いちゃいます 楽ちん♪~
P1450129.jpg
振り返れば 富士山がドッカーンのはずが・・・ 白い雲がモクモク出てきて 隠れちゃいました
P1450136.jpg
溶岩帯に 上陸できましたー!\(^o^)/
P1450144.jpg
早速、ゴックン って 本栖湖の水 美味しい? 先程も飲んでたよね U^ェ^U
P1450160.jpg
貞観噴火(864年)で流れ出た1000年以上も前の溶岩の上です  ゴツゴツギザギザしてて歩き回れないね(笑)
P1450141.jpg


さあ、次は 長崎目指して 本栖湖 横断します
P1450177r.jpg


毎年違う顔を見せてくれる自然です  上陸できそう♪~
P1450186.jpg
やっぱり- 不思議と水を飲みに行くよね(笑)
P1450189.jpgラブラブなお二人 上陸スイーツ♪~
P1450206.jpg
コンビニスイーツだけどね~ σ^_^;  
P1450208.jpg

 img1468679742845r.jpg
今年こそ かっぱ降臨 かな!?
P1450233.jpg
と思ったら・・・ 断固!^_^「顔が濡れる 深いところには行きません!!」 でした (泣)
P1450236.jpg
梅雨の晴れ間に楽しめて良かったね (⌒▽⌒)         番外編に続く








| カヌー | 23:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初本栖湖

7月11日(月)

本栖湖 Lake Motosuko
P1450103.jpg

今年初めての 本栖湖に行ってきました  溶岩帯に上陸です♪~
P1450170.jpg

日差しは強いけど 湖上はとっても気持ちよかったです ^^  
P1450183.jpg
富士山は 時間とともに 白い雲が出てきて隠れちゃいました、残念~ (^^♪

| カヌー | 15:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天敵

7月9日(土)

長いものは天敵!?(笑)
P1420977r.jpg
真顔で 臨戦態勢
P1420973r.jpg
敵が引くと 攻めにいく ^^;
P1420979r.jpg
敵が攻めてくると おっかなびっくり 「わん!わん!」って(笑)

リッツの敵は 数々あれど・・・ 一体どんな風に見えるんでしょうねぇ ^^

| 日常 | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっとっと アイス

7月6日(水)

ファミリーマート限定・数量限定(笑) ^^  アイスなのに 「おっとっと」の味がするという 「おっとっとアイス」
P1440189.jpg
なになに 「うすしお味のミルクアイス」 ですって
P1440198r.jpg
うーん、確かに うっすら塩味、なぜか感じられるポテトの感じ 「おっとっと」 味です 
でも、ミルクアイスは 普通がいいな リッツはどう思う?(笑) ^^;

| 日常 | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DULTON(ダルトン)

6月 28日(火)

D.F.Service(ダルトンファクトリーサービス)町田店
P1440986.jpg
「便利ではないかもしれないが、心に豊かさを感じさせる物を創っていこう」 DULTON創業時からの想いだそうです
うんうん、そうだ そうだ! ヽ(^。^)ノ
img1467483569318.jpg
おもちゃ箱をひっくり返したような 興味津々なものがいっぱい!♪~
P1450018r.jpg
また来ようね! 抱えればリッツも一緒に入れるしね (^-^;
P1440985.jpg

| 日常 | 10:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月