2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

≫ EDIT

木製キャンピングトレーラー

6月28日(火)

「あなたは誰?」
P1440948.jpg
「えっ!」
P1440949.jpg
「ムリ、ムリ、ムリ」 (汗)
P1440947.jpg
「こっちに来ないで~~」
P1440950.jpg

「た、たすけて~」 って クーちゃんの飼い主さんに助けを求めに行きます (^_^)  こうなるよねぇ(笑)
P1440951.jpg
こんなに 可愛いクーちゃんなのにね
P1440971.jpg


今日は・・・ 買わないけど、買えないけど、買えたら買いたいけど(笑) ^^;
木製キャンピングトレーラー を見学に来ました♪~
P1440980.jpg
冷蔵庫も 暖炉も トイレ&コンポストも スピーカーもついてるのにビックリです ここで生活できちゃう♪~
P1440954.jpg

「monoマガジン」「BE-PAL」 にも特集、掲載されたそうです  納品を兼ねて 大分から関東に遠征されてきました
30日(木)の午後はお台場、潮風公園の第2駐車場にて写真の撮影をされるそうです 興味のある方はぜひ (^_^)/
P1440963.jpg
Tiny House Japan タイニーハウスジャパン

| 日常 | 14:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それって どうして?

6月25日(土)

「勝手に ドッグラン」で散歩です♪~  リードを持ってる時は 引っ張るのに
P_20160625_161511_HDR.jpg
離すと 停まっちゃいます それって どうして?  
P_20160625_161539.jpg
※ マンションの塀と 線路脇のフェンスに挟まれ 階段と車止めがあるので 車は進入してきません (^_^)/

| 日常 | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ、もらえるの?

6月23日(木)

毎度おなじみの  わかりやすい顔です(笑)
P1410322.jpg
「えっ、もらえるの?」  な、訳ないでしょ~
P1410326.jpg

| 日常 | 23:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ 56

6月21日(火)

最近の いつもの場所 (-_-)zzz   頭押しつけ過ぎ、痛くないの~
P1440732r.jpg

| きょうのわんこ | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さ解消、前田川 ヽ(^。^)ノ 

6月17日(金)

天然氷、ソフトクリームに続き 今日の目的のひとつ 「前田川遊歩道」 です
立石公園の駐車場からの出発です  富士山は 雲に隠れて何とか肉眼で見えるくらいでした
P_20160617_115923.jpg

前田川は、大楠山のきれいな沢の水や湧き水などが集まってできた清流です
深緑と 木漏れ日、鳥の鳴き声で マイナスイオンいっぱいです!
P_20160617_122920.jpg
起点のお国橋から 魚道や飛び石や自然石護岸 整備された遊歩道です
P_20160617_123234.jpg

途中、リッツの災難!? でした(笑)
P_20160617_123320.jpg P_20160617_123320 r2 (笑)
あっという間に囲まれちゃいました♪~ いろんなこと、話し掛けてくれてとっても可愛かったです ヽ(^。^)ノ
P_20160617_123406r.jpg

大楠山登山口との分岐に こんな立札がありました  「平成26年6月の降雨の影響により 通行できません」 って
P_20160617_124109r.jpg  
私は自己責任で 終点の尾形瀬橋まで行きたかったんだけど・・・
P_20160617_130704_HDRr.jpg
こんな顔が見れから いいかなぁ♪~
P_20160617_132633r.jpg

天然氷、前田川遊歩道に続き アイスクリーム 美味しい三浦半島になりました(笑)

| 公園、その他近場のお出掛け | 13:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さ解消!? \(^o^)/

6月17日(金)

梅雨とは思えない この暑さ  今日のお出掛けの目的は三つあります(笑)
一つ目は 前から食べてみたかった天然氷のかき氷です
葉山「霧原」さん   平日の開店時間(11時)にあわせて、二組目でした (^_^)v
P_20160617_111532_HDR.jpg
「入口に近い席にどうぞー」 って   ふわふわの天然氷 頭にキーンっとこなくて 美味しかったー
img1466231568096r.jpg  葉山・霧原



うふふ、いつものこの顔・・・ 次の目的は 「関口牧場」のソフトクリームです
P_20160617_142914_HDR.jpg
ビッグサイズにビックリです! でも、あっさり味のなめらか食感にペロッと (笑) ^_^
リッツの 「ソフトクリームに埋もれたい!」って願望、叶いました!♡
img1466232730266r.jpg

※ デジカメのSDカード忘れて 今回はオールスマホ写真 σ^_^; うまく 操作できないよー(泣)

| 公園、その他近場のお出掛け | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ 55

6月 17日(金)

おはよう、今日は暑くなりそう💦
朝から何か言いたげです(笑)
はいはい ご飯の催促ですねぇー
14661177460r.jpg

何か変じゃないですか 😄
頭? 手? 位置がちょっとズレてませんかぁ~(笑)

| きょうのわんこ | 07:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ 54

6月14日(火)

今日は曇天、思ったほど暑くない  でも、きょうのわんこは 朝から行き倒れてます(笑)
P1440713r.jpg
さあ、行くよー♪ 行先は おしっこ持って動物病院へ (笑)  ストロバイト製造の疑いがあるので・・・


よかった! 疑いは晴れました~ (^^♪

| きょうのわんこ | 13:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アフリカ大陸がやってくる!?

6月11日(土)

いつもの公園に アフリカ大陸 がやってきた!♪~
P1440683.jpg

音と踊り MUSIC & DANCE
P1440684r.jpg
バザール & ワークショップ
img1465691163127 r
フードコート
P1440680.jpg
ちびっ子の 遊びのコーナーもありました
P1440698r.jpg
※ このイベントは恵まれない子供達の支援を行ってるNGOアフリカヘリテイジコミティーが運営しています

世界中の子供達の笑顔につながりますように♡  それにしても草が伸びてるね~ (順番に草刈りはされてます)
P1440689.jpg
 ※ 来週(19日)は ココで「軽トラ元気市」 が開催されます  駅では地域密着型のマーケット「テラスマルシェ」(18日)も開催されます♪~ 

| 日常 | 10:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薬師池公園

6月 10日(金)

「リッちゃーん」 って呼んだら 顔 見せてくれました
P1440595r.jpg

町田 「薬師池公園」 に行ってきました♪~
P1440631.jpg
肥後系、伊勢系、江戸系 に大きく分けられます   紫や白、黄、青など色とりどりの花が咲き誇ってました
img1465565778942.jpg
モデルさん ありがとう(笑) (^^♪
P1440650r.jpg
ひと株ひと株に 名札が立ててあります  こんなにも沢山の種類があるのにおどろきです!
P1440580.jpg
ちょうど、今が 見頃でした
P1440613.jpg
菖蒲田には、早咲きの品種から遅咲きの品種まで225種、2,200株の花菖蒲が植栽されています
P1440601.jpg


P.S. こんな立札がありました  お願い 当たり前のことを 当たり前に守りたいですね
     

| 公園、その他近場のお出掛け | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ 53

6月 8日(水)

こんなことになっちゃいました(笑) ^_^;  バカですねぇ~~♡♡
P1440511.jpg

↑の後 ドラッグストアへ  「(外で) ちょっと待っててねー」  探してます、探してます(笑)^_^
P1440513r.jpg

| きょうのわんこ | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正覚寺

6月 6日(月)

 花の寺 「正覚寺」  今、花菖蒲が見頃です
P1440448.jpg

img1465344197516.jpg

紫陽花が有名なこのお寺 
P1440500.jpg
紫陽花の満開までは もうすぐでした
P1440481.jpg
睡蓮も咲き始めていました
P1440497.jpg

ここが 1日数万の人が乗降する駅のすぐそばとは思えない、別世界でした  
P1440465.jpg

| 公園、その他近場のお出掛け | 14:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四万ブルーの後は・・・

久しぶりに・・・ 下書き消しちゃいました アップ直前だったのにー (>_<) 気を取り直して・・・
  P1440327.jpg
6月 3日(金)

あれー 戻ってきたばかりなのに~  ※ 2年前の8月、小野川湖で パパさん追って行っちゃった前科があるので ロープで係留(笑) 
P1440336.jpg
というのも・・・ 上陸地点で ^^;
石にリードが挟まって動けない↓「わん!わん!」 って怒ってます その時リード外したのを忘れて置いてきちゃった
  P1440251r.jpg
ありがとう、お疲れさまでした  リッツ、そこまで覗くのなら 入って行けば~(笑)
P1440344r.jpg


四万川には 大きなものになると 口径8メートル、深さ3.2メートルを超える甌穴があります 
P1440351.jpg
川、海、湖に行くと まず、水を飲みに行きます(笑)♪~   流れも早く、甌穴 深そーうです ^^;
P1440353.jpg
お水は 美味しかった!?
P1440358.jpg


次は、千尋とハクに会えるかも~  「千と千尋の神隠し」 の油屋のモデルかも!? と言われてます
P1440373.jpg
320年もの歴史をもつ 現存する日本最古の木造湯宿建築 「積善館」 です
P1440380.jpg
四万湖、その奥にある奥四万湖、甌穴群、四万温泉郷 ・・・再訪したい湖、エリアが増えました♪~


帰りは 久しぶりに 豚(どん)食べたいねー って
P1440395.jpg

img1465353435616.jpg

| カヌー | 16:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四万ブルーって?

6月 3日(金)

初めての湖 「四万湖」 です  出艇場所から この景色にワクワクです♪~
P1440202r.jpg
何て表現したらいいのか・・・通称 四万ブルー
P1440209.jpg
光や陰や時間によっても微妙に 水の色が変化します
P1440233.jpg
浸食された壁の土の色も 四万ブルーです
P1440216.jpg
身を乗り出して 五感全開です♪~(笑)
P1440234r.jpg

周囲5キロメートルほどの小さな湖 すぐに流れ込みに到着です
P1440238.jpg
遡上してもっと上流に行きたかったけど 意外と流れが速く 足をとられそうなので断念(笑)
P1440237.jpg
何でしょう? いい具合にユラユラするもんだから ビビりながらも 「わん!」 って吠えてる ^^;
リッツには どんな風に見えたんでしょうね!?  ただの木ぎれでした(笑)
P1440284.jpg
今日の野食は無印のグリーンカレーです これ、美味しい!  お裾分けは コンビニのカットリンゴ これも美味しい!^^ 
P1440272.jpg


帰りは どんな 四万ブルーを見せてくれるでしょう♪~
P1440287.jpg
新緑のアーチ ギリギリに 「頭が当たっちゃうよ~」 って (^^♪
P1440308.jpg
いつになく真剣な顔してます 
P1440299.jpg
四万ブルー 見る人の心を引きつける不思議な水の色でした
P1440318.jpg
四万ブルーは 水量のある 4月、5月がきれいなんですって  紅葉もよさそうですけどね♪~

| カヌー | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ 52

6月 3日(金)

きょうのわんこ はカヌー犬です(笑)
P1440227r.jpg
周囲5キロメートルほどの人造湖 「四万湖」 です  四万ブルーと言われてる水の色にビックリ!
P1440232.jpg






| きょうのわんこ | 07:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ 51

6月 2日(木)

「お散歩行く?」 って聞くと 「行く!」 って瞬きで答えてくれます(笑)   


いつもの公園を通って ユリノキ通りです
P1440158.jpg

菅生緑地に着きました
P1440160.jpg
最近、離れての 「マテ!」 ができない あー来ちゃった ^^;
P1440163.jpg
近づき過ぎだよー (笑)  
P1440164r.jpg
今日はとっても爽やかな1日 気持ちいいね~
P1440165.jpg

きょうのわんこ 「パワー森林香 赤函」 探しの 散歩がてらのホームセンターへの 往復7,500歩でした
P1440170.jpg



P.S. 桜の季節から 新緑、ツヅジ、バラと続き これからは紫陽花の季節ですね~
     P1440182.jpg
     

| きょうのわんこ | 00:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月