2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

≫ EDIT

どんだけイヤなの~

5月 31日(火)

昨年のことです・・・ σ^_^;
「どんだけ イヤなの!?」 って  高速道路に乗った時のことです U^ェ^U
ドッグラン併設のパーキングって多いですよね
P_20150926_160138[1]
反対の方向に引っ張ってます(笑)    ※ ランには5、6 頭のわんちゃんが走り回ってました♪
P1360134[1]
「折角だから 行ってみようよ〜! 」 ^_^    「け、結構です!」 U^ェ^U
P1360133[1]

違うパーキングでも・・・ここは 小型犬と大型犬のエリアが分かれているランです しかも、他のわんちゃんはいません♪〜
しかし、ここでも 断固拒否!です (汗)
P1360139[1]


あの顔とこの顔の違い (笑)    でも、これは食べれませんよ~ (⌒▽⌒)
P_20150926_161023[1]

| お出かけ | 09:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食パン専門店 オープン (^^♪

5月27日(金)

  食パン専門店が 駅近にオープンしました♪〜
  img1464402089421r.jpg 
素材にもこだわった 食べた途端ふわっとした弾力ときめ細かい食感 また、お散歩コースが増えたね (笑)
トーストしないで食べるのが いちばん美味しいらしい σ^_^; 


子供の頃から食べてたパン屋さんが 関東にも進出していているので いつもはそのお店で買ってます ^_^
その前を通ると(買わないときも) リッツはグイグイ引っ張っていくんです(笑) 
P1410052.jpg
ちょっと待っててね~ 
P1410058r.jpg
お店はガラス張りなので 視線を外しません
P1410059r.jpg
ジーっと見てます
P1410063.jpg
お待たせ~♪  オヤツあげようね ううん、もしかして待ってるのはオヤツ!?(笑)σ^_^;
P1410066.jpg

| 日常 | 13:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました、リトルカナダ コツナギ沢上陸編

5月22日(日)      ※ 記事が前後、続きが多く 分かりづらくてスミマセン ^_^;

奥利根湖    何度来ても同じ顔は見せてはくれません

前回上陸した砂地が見当たりません  湖上で みんなでおやつタイム(^^♪
P1430892.jpg

奈良沢方向に行きます 今回は その手前、コツナギ沢に  上陸できるかなぁ~
P1430908.jpg
上陸ポイントが流砂で足をとられてしまいます (汗)  何とか上陸できました \(^o^)/  
P1430912r.jpg
早速、わんずたちは 弾けます♪~  こんな姿を見てる私達も嬉しくなります!
P1430927.jpg
リッツも流れの中にズンズン行っちゃいます   関東の水瓶、本当にきれいです!
P1430930.jpg
おやつももらい 上陸できると楽しいね!
P1430971.jpg

八木沢ダム    この景色を目指してひたすら漕ぎましょう♪~
P1440011r.jpg


目線が外れません(笑)
P1440019.jpg
このお二人さんも
P1440023.jpg
出艇場所に戻ってのお楽しみです ^_^
P1440012.jpg

芽衣ちゃん お誕生日おめでとう!!
P1440026.jpg
オスワリ!
P1440028.jpg
芽衣ちゃん、それは 奈々ちゃんのだよー(笑)
P1440030.jpg
U^ェ^U 早く〜〜♪
P1440031.jpg
「よし!」 ^_^
P1440032.jpg
奈々 芽衣ちゃん 8才 リッツ 9才 みんなシニアの仲間入り、これからも元気で野活を楽しもうね!♪~
P1440033.jpg

| カヌー | 11:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての公園で・・・ の後 ばら苑へ

5月16日(月)  ※ 日にちが前後しています (^-^;<

「生田緑地ばら苑」は 春と秋の公開期間にのみ入場できます
P1430718.jpg
今年は 5月12日(木)~5月29日(日) です   ※ [平 日]10:00~16:30 [土日祝] 9:00~16:30
P1430742r.jpg
初めての公園で・・・ の後 急いで行ってきました
P1430793.jpg
今年は、1週間以上早い開花みたいです・・・   ※ これは16日の様子です
P1430790.jpg


ペットも 地面に下ろさなければ一緒に楽しめます♪~
P1430777.jpg
リッツも楽しんでるかなぁ~(笑)
P1430778r.jpg
1年間ボランティアの皆さんが 丹精込めて手入れをされています
img1464200099533.jpg

次回は秋ですね  きれいなバラの姿と香りで幸せな気分になれました ヽ(^。^)ノ 
P1430798r.jpg


S.P. これもバラ? そうなんです、これもバラでした 「十六夜(イザヨイ)バラ」
     どんな花が咲くんでしょうか?  蕾にも棘が・・・
   P1430747.jpg

| 公園、その他近場のお出掛け | 09:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました、リトルカナダ

5月 22日(日)

今年も 行ってきました ♪~ \(^o^)/
P1430876r.jpg
前日チェックでは貯水率77パーセント  この晴天続きで チェックするたびに貯水量が減っています
P1430870r.jpg
今年はどんな姿を見せてくれるでしょうか  上陸できるといいな ♪
P1430880r.jpg
日本の リトルカナダと言われてる 「奥利根湖」 です
P1430886r.jpg


流れ込みに 何とか 上陸できました カヌーでしか見れない景色です
P1430913r
飛んでる!? 飛んでますよねぇ~ 影がくっきり
P1430943r
U^ェ^U 普段では見れない 姿が見れて嬉しい!♪

| カヌー | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての公園で・・・

5月 16日(月)

本当はカヌキャン行きたかったけど 明日は雨予報・・・ 雨の撤収はつらいからねー ということで中止 
今日は初めての公園 「小金井公園」 へ 行ってきました(笑)
ここは↓BBQ OK!の 「ユーカリ広場」 です  パパさん yogaしてるみたい ^^ ※ 予約制 (当日空きがあれば 予約なしでもOK!)
P1430641.jpg
これなら タープがなくても大丈夫ですね   ※ タープはOKです
P1430647.jpg
今日は trangia のアルコールバーナー、テーブル、やかんを持って
P1430635.jpg
あれ~ ロングリードがロングじゃなくなってるよー(汗)
P1430646.jpg
前日、パパさんが 射会でもらってきた賞品 (最高的中賞)を 頂きます♪~ 上品な求肥が美味しかったです
P1430659.jpg
今度は お肉じゅうじゅう焼きたいですね(笑)  
P1430664.jpg

上野公園の1,5倍もある 広大な「小金井公園」です
広々とした草地、それを取り巻く雑木林、桜、弓道場、スポーツ施設、江戸東京たてもの園と内容豊かな公園
P1430684.jpg
ドッグランもあります(登録制) 子供の広場、遊具も多々あり 平日にもかかわらず たくさんの親子が遊んでました (^^♪
P1430678.jpg
りっぱな弓道場もあります 残念、今日は定休日でした ^^;  1時間弱で行ける いい場所見つけました ♪~
 

次は「生田緑地バラ苑」へ 最終入場は16時です  急いでいかなくちゃ~

| 公園、その他近場のお出掛け | 01:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ ㊿

5月 19日(木)

今日も 朝からいい天気です でも、お散歩の頃には いい具合にうす曇りになりました \(^o^)/
駅の向こうの公園  この傾斜の芝生は リッツが大好きな場所です
P1430856r.jpg
あれ!? いつもは「マテ!」「ヨーシ!」 って走ってるのに〜 
P1430858.jpg
今日はサラダバーに夢中なわんこです もう少ししたらココも立ち入れなくなっちゃうね / _ ;
P1430862.jpg
草に焦点があってる~ (汗) ^^;   
P1430863r.jpg


P.S. そろそろ紫陽花の季節ですね  1本だけ咲いてました
P1430869.jpg

| きょうのわんこ | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての公園 ♪~

5月16日(月)

初めての公園は 広〜い! \(^o^)/
P1430672r.jpg
本当は カヌー行きたかったけど・・・ お天気良くないからねぇ
P1430669.jpg


初めての公園の後は 春の開苑期間中の 「生田緑地ばら苑」へ 寄り道です  
春と秋に開苑されます   春は 533種、約4,700株のバラがあるそうです 
P1430691r.jpg
生田緑地ばら苑は、ボランティアの皆様の協力により バラの育成や施設内の管理が行われています

下に降ろさなければ ペット入場可です U^ェ^U    よかったね 一緒で、よかったね 暑くなくて(笑)
P1430779.jpg
 ※ 春の開苑期間  5月12日(木)~29日(日)

| 公園、その他近場のお出掛け | 08:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜散歩 続き

5月13日(金)


「港の見える丘公園」 から 木々が茂って緑濃いフランス山を下りましょう♪~
P1430423.jpg
 「山下橋」、首都高速の下です 何度も来てる場所でも 新たな景色を 発見するのは楽しいです♪  
うーん、ここでカヌーはしたくない水の色だなぁ(笑)
P1430428.jpg


「エッグスンシングス」 よかった! 並んでない テラスも空いてる ヽ(^。^)ノ
ハワイの人気店 ふわもちなパンケーキを たっぷりのホイップクリームで・・・ これが意外とあっさりと食べれちゃうのよね(汗)
P1430452.jpg
そんな顔しても もらえないよ(笑)
P1430446.jpg


横浜マリンタワー
P1430396r.jpg
横浜港
P1430474r.jpg
BLUE BLUE YOKOHAMA
P1430486r.jpg


パパさんが 大さん橋国際客船ターミナルに寄港中の 飛鳥Ⅱ を撮りたいって 
P1430487 r
大さん橋の上にもたくさんの人がいたね 米軍の艦船も見れてよかったね 
P1430499.jpg


リッツ地方も 横浜なんだけど やはりこの辺りがTHE YOKOHAMA って感じ、だよねー
P1430494r.jpg

歩いた歩数は 14,774歩   うぅーん、筋肉痛!? f^_^;
今日は お付き合いありがとう~ U^ェ^U  今度は 涼しい頃に 小籠包食べに来ようね(笑)
P1430368 r



| お出かけ | 11:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜散歩

5月 13日(金)


思いの外 暑いYOKOHAMAでした
「横浜市開港記念会館」 横浜三塔のひとつ 「ジャックの塔」です
P1430330r.jpg
ランチタイム混んでました でも、テラス席が空いててラッキー! (^_^)v
P1430333r.jpg
お目当てのランチは10食限定、HPにも限定って書いてて欲しかった でも、ペンネも美味しかったからいっかー ^_^
  img1463325919994r.jpg



緑の木々と木かげ が とっても気持ちいい季節です 
P1430350.jpg
たくさんの方が 絵を描いてらっしゃいました この辺り どこも絵になります
  img1463332342448r.jpg


山下公園は 土、日 「世界トライアスロンシリーズ横浜大会」が行われます 皆さん その準備をされてました
この春 リニューアルされた ローズガーデンです  
P1430361r.jpg
日差しが強いので パパさんと木かげで待っててね  ちょっと バラの写真撮ってくるから~
P1430388r.jpg
約190種 2,650株 のバラが植えられてます
  img1463234218234r.jpg
遅いって 吠えられました (笑)
P1430385r.jpg


次は やはりこの春 リニューアルした「イングリッシュローズガーデン」がある「港の見える丘公園」に行きましょう♪~
P1430397.jpg
横浜港から横浜ベイブリッジ、千葉まで見渡せる小高い丘にある公園です スカイツリーも見えました
大さん橋国際客船ターミナルには 飛鳥Ⅱ(葵祭クルーズ)と ぱしふぃっくびいなす(春の日本一周クルーズ)が寄港中でした
P1430405r.jpg
木かげのイスで休憩、風が気持ちいいです  のどが渇いたね 水分補給 U^ェ^U  
P1430408.jpg
イングリッシュローズをテーマに一年草と宿根草との混植のガーデンとなりました  以前はバラ園でした
P1430417r.jpg
もう少し続きます U^ェ^U

| お出かけ | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ ㊾

5月 14日(土)

洗われた後の ご褒美!♪~
P1430509.jpg
まだ、半乾きだけどね ^^;
P1430521.jpg
リッツの動きについていけない、写真ブレブレ~
P1430511.jpg
片手にガム 片手にカメラ 指かまないでねー ^^
P1430519.jpg


いけばな草月流公式イメージキャラクター 「いけるちゃん」とツーショット
P1430436r.jpg

| きょうのわんこ | 16:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都会の大きい公園で散歩♪ 

5月 11日(水)

今日のお散歩はいつもと違う公園を散歩します  雨は降りそうで降らなかったけど 朝から風が強かったです
P1430261.jpg

こんなところに 顔突っ込んで  用事でいなくなったパパさんを捜しています
P1430264.jpg
あくびをしてるんじゃないんです、 吠えてるです 「わん!わん!」 って (笑)
P1430266.jpg
あっ また顔突っ込んでる (笑) 抜けなくなったら大変だから、突っ込まないでよ〜
P1430269.jpg
パパさんを探して 引っ張る、引っ張る
こんな時 リード放したらどこに行っちゃうかわからないので 今回は絶対離しません! ^_^
P1430282.jpg


この公園にはドッグランがあります  でも、ちっちゃい頃 いやーな思いをしたんだよね 
それ以来ますますドッグランが嫌いになって・・・  ドッグのランは イヤ! なんですって σ^_^;
  img1463021700978r.jpg
広い園内 やっぱりこっちの方が楽しいね♪~ (⌒▽⌒)
P1430298.jpg
野鳥も沢山いるんですね  鳴き声の説明があります \(^o^)/
P1430305.jpg
馬にも乗っちゃいました U^ェ^U
P1430308.jpg
カルガモの子ちゃんがいました~♪  みんなで移動、可愛いなー!
でも、ここでも 厳しい自然 カルガモちゃん達を狙ってるカラスがいるんですって カルガモちゃん頑張れ~~ 
img1463020986066r.jpg
初めて見ました お散歩ネコちゃん♪〜  ※ すぐ側に飼い主さんはいらっしゃいます  P1430325.jpg
他にも沢山のわんちゃんと会ったけど、 キャバちゃんには会えなくて残念でした
都会の大きい公園 子供から学生、年配の方まで 幅広い年代の方が それぞれのかたちで楽しんでらっしゃいました♪


P.S. 駒沢オリンピック公園総合運動場内 屋内球技場・第一球技場の改築工事が始まってます
P1430271r.jpg
2017年春には 使いやすく、環境にやさしいスポーツ施設として 再オープンする予定だそうです
P1430287.jpg

| 公園、その他近場のお出掛け | 13:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ ㊽

5月 10日(火)

リッツ地方 今日はず~っと 曇り予報だけど 朝から 五月晴れのいいお天気
こんな日は 気持ちいいよね~(-_-)zzz でも、監視してます(笑)
P1430257.jpg


p.s.   幾度となく 「もうダメ・・・」 と言われながら 生きながらえてきたアイビー  
P1430253.jpg
ここに貰われてきたばかりに 大きく青々と茂れなくて・・・ ごめんね ^^;

| きょうのわんこ | 11:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで BBQ

5月 7日(土)

今日は 潮干狩りに来ました いえいえ、そうじゃなく(笑)  BBQに来ました \(^o^)/
P1430177r

パパさんはタープを張り BBQの準備をして まず、たこ焼きです  外はカリッと 中はとろーり いい焼き色です  
P1430183.jpg
みんな「美味しい!」「おいし〜い!」って (^_^)v   風が強いので 青のりが飛びまくってます ^_^;
P1430176.jpg
次は 焼きそばです  もっちリして美味しい、2袋6玉を みーんなすぐに完食!です (^_^)v
P1430194.jpg
おいなりさんに バナナケーキに〜  こなもんや炭水化物のメニューが多しです(汗)
P1430171.jpg

みなさんに ご挨拶やら、おやつを貰ったり 大忙しのこの方 U^ェ^U
P1430209.jpg
そのうち・・・ (( _ _ ))..zzzZZ
P1430190.jpg

やっぱり気になります潮干狩り f^_^;  デカっ、外来種「ホンビノスガイ」東京湾で増えているってホントなんですね
P1430193.jpg

屋外が気持ちいい季節です
P1430225.jpg

パパさん、次はBBQです  ニホイにつられて 出てきました〜
P1430204.jpg
この後、メインの黒毛和牛のステーキ肉なのに 写真を 撮り忘れちゃった、残念 (笑) ^_^
P1430216.jpg
「私にもください!!」 目が真剣です (笑)
P1430205.jpg

これは温燻法で作った燻製です しっかり燻されて 飴色美味しそう〜♪
P1430219.jpg
初めて見ました ステーキ4枚切り(笑) 燻製もステーキも 美味しかったです!ごちそうさまでした! \(^o^)/
焼きおにぎり(味噌) を食べ損ねたのが残念でした(泣)
P1430223r.jpg

そろそろ皆さん お片付けの時間  今日はみんなでワイワイ野活、こんな野活もたまにはいいですね♪~ 
P1430227r.jpg
※ 去年から駐車場が有料 (1日1,000円 出入り自由) その代わり 場所、ゴミの管理がされて 気持ちよく遊べます ^_^


帰りの 首都高湾岸線   
P1430230r.jpg

| BBQ デイキャン | 09:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高松山 (801m) 頂上 & 下山編

5月 2日(月)

野活のお楽しみです(笑) さあ、10時のおやつにしましょう♪~ \(^o^)/
コーヒーを淹れて クルミとチョコのちぎりパン ^_^ を軽く温めて  パパさんは リッツの身体点検中です
P1430089.jpg
アルフォートで 「かんたんスモア」  リッツのベロンチョは お芋を もらったのかな
P1430092.jpg

ドーンと富士山が見えるはずだけど・・・ でも、この頂上の開放感が好き また来たくなるお山です
P1430098r.jpg
へへっ、頂上にある立札に乗っけて
P1430101r.jpg
加工した面白写真♪~ 去年も撮りました (笑)
P1430103r.jpg


新緑に包まれて
P1430121.jpg
足元には新しい生命があふれてる
P1430045.jpg
そして いつもの顔も見れた 楽しいお山でした♪~
P1430052.jpg


下山後は 開成町の 「あしがら翁」へ  
でも、直前で朝いちのそばが売り切れ⤵︎ ご夫婦おふたりでやってらっしゃってて
前のお客さんが食べ終わってから 次のそばを打ち始めるので 2時間待ちました σ^_^;
  img1462251480424r.jpg
お山で しっかりおやつを食べたおかげで パパさんもイライラせず  知らない町を 散歩もできたし
待って食べた お蕎麦は格別美味しかったです~(笑)

| 低登山 | 09:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高松山 (801m)

5月 2日(月)

去年の4月末にも 登った 「高松山(801m)」 その時にも 同じ写真撮りました(笑)
P1430018.jpg

尺里(ヒサリ)峠(536m) からの出発です  リッツも元気に上ってます♪~
P1430020 r
登山道入り口には馬頭観音と他化自在天の石柱があります
P1430022.jpg
富士見台 肉眼ではうっすらと富士山が見えました  
桜の時期は 富士山と桜 きれいでしょうね~♪  去年も言ってました(笑)
P1430027r.jpg
新緑が気持ちいい季節~
P1430037.jpg
尻尾アゲアゲ  楽しそうに歩く姿を見るのは嬉しいですね (^^♪
P1430041.jpg
こんな立札があると嬉しいです 「あともう少し、頑張ろう!」 って元気が出ます!
P1430064.jpg
カヤトが生えてる頂上手前の男坂には、鎖があります しかし、鎖を持たなくても大丈夫ですよ
P1430074.jpg
先頭を行って 「大丈夫?」って 待っててくれます
P1430073.jpg

着きました~! 
曇ってて眺望はイマイチでしたが まだ 山桜が きれいに咲いてて 何だか嬉しくなってきました♪~
P1430080.jpg
足柄平野から相模湾へと注ぐ 2級河川の 酒匂川(さかわがわ)がぼんやりとしか見えませんでした ^^;
    P1430094 r
  img1462415916575[1]

さあ、10時のおやつにしましょう ♪~ 
P1430086.jpg

| 低登山 | 12:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手に ドッグラン!?

5月 1日(日)

リッツの 「勝手に ドッグラン」です(笑)
右は マンションの塀 左は 線路脇のフェンスです 正面は車止めがあるので 車は進入してきません
P1430008r.jpg
反対側は・・・正面は階段です 右が 線路脇のフェンス 左が マンションの塀 です
基本、私から遠くに離れませんが そっと茂みに隠れてもすぐ見つけられちゃいます(笑)
P1430009.jpg
このお散歩コースも お気に入りです また来ようね♪~ \(^o^)/

                         
マンホールが 可愛かったので写真撮ろうとしたら じゃまされました ^_^;
P1430013.jpg
横浜ベイブリッジ のデザインマンホールです
P1430010.jpg


| 日常 | 00:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWの始まり、ロング散歩の始まり

4月29日(金)

GWが始まりました  いつもの公園も大賑わいです
P1420948.jpg
新緑が 気持ちいい  モデルさんしてもらいましょう♪~ 「マテ!」 って
P1420949.jpg
あ~ん、来ちゃったー(笑)
P1420951.jpg

ユリノキの並木道は どこまでも続く道 と緑がきれい!!
P1420954.jpg
邸宅街のそれぞれのお家の花々を見るのが楽しいです♪~  ツツジがとってもきれい!
P1420952.jpg

菅生緑地(水沢の森東地区)も 緑がモリモリ~  
P1420957.jpg

水沢の森西地区  わぁ~ 雲ひとつない青空、北方面が広く見渡せます
P1420960.jpg
小さい きれいな新しい公園 だけどいつも貸切りです(笑) でも、今日は風が強くて 早々に退散します
P1420962.jpg

さあ帰ろうね♪~
P1420967.jpg
引っ張る、引っ張る  往復、9000歩弱 なかなか1万歩って歩けないね ^^; 
P1420972.jpg

| 公園、その他近場のお出掛け | 10:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月