2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

≫ EDIT

洒水の滝、大野山の続きです \(^o^)/

4月 25日(月)

あまりにもあっけない大野山だったので ^_^; 日本の滝百選 「洒水(しゃすい)の滝」 に 寄り道です 
P1420896.jpg
酒匂川の支流、滝沢川から流れ落ちる滝の落差が 一の滝69m、二の滝16m、三の滝29m の豪快な滝です
P1420916.jpg
名水百選 にも選ばれています
P1420911.jpg
落っこちないでねぇー
P1420910.jpg
喉が乾いた? 名水百選だもん 美味しいね(笑)  カヌーに乗ってても 湖の水、飲みたがるよねー♪
P1420913.jpg
ここにも ありました チェーンソーアート♪
P1420918.jpg
無人販売所で (寺家で買ったくらいの)タケノコ、甘夏(3個)、八朔(3個) み~んな 100円 お買い上げ~
P1420905.jpg
新緑の季節  低登山 リベンジしたいね (^_^)v
P1420925.jpg


帰りの 海老名サービスエリアでは・・・
P1420935.jpg
美味しかったね U^ェ^U
P1420945.jpg

P.S.  マイク片手に カメラマンを引き連れて 目立つ一団がザワザワ
    P1420930r.jpg サンドウイッチマンの金髪じゃない方の、相方さんでした

| 未分類 | 10:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大野山(723.1m)

朝から晴天 気持ちのいいGWの始まりです。 この日(4/25)も 気持ちいい日でした・・・
「もう、すぐ頂上です」 の続きです

4月 25日 (月)

久しぶりの低登山 尻尾アゲアゲ♪~  頂上まで5分ですけどね(笑)
P1420820.jpg
えっ、 いきなりバッグinですか!?
P1420823.jpg
その理由は こーんなに整備されてる 「大野山こもれび遊歩道」 なのに・・・ ダニ!? ダニです!
前日にフロントラインして、防蚊生地のつなぎを着て、虫除けアロマスプレーを洋服にも本犬にも・・・  
野活とダニは切り離せないけど 駐車場出てすぐに発見するなんて、 しかも こんなに整備されてる遊歩道なのに
P1420832.jpg
山道大好きなのに・・・ ちょっとかわいそうなので 横のアスファルトの道を歩こうね♪~
P1420837.jpg
頂上には まだ桜が咲いてました 花吹雪です ^^ 
P1420839.jpg
広い芝の頂上 富士山も見えます
P1420841r.jpg
眼下に丹沢湖が見えます 今の時期、カヌーできそうね♪~ 
P1420875.jpg
駐車場で出会ったご夫婦が「わんちゃん、パン食べるか ホラ」 「食べれないのか」 って いえいえ、食べれますけど・・・(汗)
P1420844.jpg
障害物がないので頂上は風が強く寒いです しかし、360度の絶景です! 後ろに うっすら富士山が見えます
P1420856.jpg
急いでお昼を食べて 退散しましょう ^^;
P1420859.jpg
鹿に振り向かれてビビりながら 記念写真を(笑)
P1420870.jpg

今日は 「大野山の山開き」です 山頂では地元の山菜や農産物などの販売が行われ 多くの人で賑わっているでしょうね♪~


頂上以外にも こんなチェーンソーアートの動物が あちらこちらにいます♪~  634(ムサシ)ですって ^^
P1420885.jpg


P.S.  何ていう植物でしょう? 
P1420877.jpg




| 未分類 | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう、すぐ頂上です(笑)

4月25日(月)

今日は 朝からいいお天気! パパさんの定休日(笑) でも、行先が決まらなくて 寝坊して・・・
行きたい候補はいくつかあるけど 開花の時期、定休日、今季営業開始日 諸々のタイミングが合わず
以前から行ってみたかった山だけど 頂上近くまで車で行ける 「大野山(723.1m)」 に急きょ決定!
青空バックに花吹雪に感激!  ほんと、今年は「青空をバックに桜」ってのに恵まれなかったなあ~(泣)
P1420814.jpg

駐車場から歩くことすぐに
P1420820.jpg
キャリーバッグ イン
P1420823.jpg
身を乗り出して危ないので
P1420826.jpg
完全に キャリーバッグ イン!
P1420829.jpg
もう、すぐ頂上です(笑) \(^o^)/

| 低登山&キャンプ | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ ㊼

4月24日(日)

はい、チーズ ♪〜
P1420746.jpg
花にも負けない笑顔もらえました〜 (笑) \(^o^)/
P1420743.jpg

| きょうのわんこ | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お隣の公園まで散歩

4月23日(土)

パパさんは 4時起きで 前橋まで審査(錬士)です  「行ってらっしゃーい! がんばってね~
リッツは 連れて行ってもらえないことちゃーんと分っています  後は私の監視です(笑)
P1420773.jpg

いつもの公園に いつもの散歩に行こうね♪~ はい、いつものサラダバー U^ェ^U
P1420778.jpg
土日の公園は パパ率多いね♪~
P1420786.jpg


お隣の 「宮前美しの森公園」 まで行ってみよう  パピーの頃 よく来てたね♪~
P1420789.jpg
専用ランです  でも、「マテ!」 してるのに 走って歩いてきちゃいます テケテケって (^^♪
P1420792.jpg
「マテ!」 「マテ~!」
P1420795.jpg

下りて
P1420798.jpg
登って
P1420800.jpg
女の子たちに追いかけられて
P1420802.jpg
避難して σ^_^;  女の子達は 一緒に遊びたいだけなのにねぇ
P1420804.jpg
べスちゃん おひさしぶり~ 人にもわんにもとってもフレンドリーな かわいい女の子です
P1420808.jpg
突然、若年性の視力障害で光を失いました   
P1420812.jpg
障害を持っていることは 「不便」 なことかもしれませんが、でもそれは決して「不幸」 なことではないんですね
べスちゃんを見てるとそう思います \(^o^)/

※ パパさんは・・・ 残念でした 次は 仙台ですって ε-(´∀`; )

| 公園、その他近場のお出掛け | 12:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べちゃダメー! σ^_^;

4月22日(金)

「これ、なんですー?」
P1420734r.jpg
あっ 食べちゃダメー! 食いしん坊なんだから(笑)
P1420733r.jpg
img1461426341513r.jpg 

| 誕生日 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨が降る前に

4月21日(木)

南方向を見渡せる公園から見る景色  一面 雲に覆われて 午後から雨が降り出す予報です
P1420690.jpg
子供達がいない公園は静かです
P1420691.jpg
公園の外周は小高くなってて こんなところを歩くのが好き(笑)♪~
P1420693.jpg
「ちょっと風が強いよー」 ってね ^^;
P1420698.jpg


トイプーちゃんがいました  10歳のトイプーちゃん 家でもピョンピョン、とっても元気な女の子です
P1420701.jpg
わんちゃんの向こうの飼い主さんのところに行きたいのねぇー  でもその前には わんちゃんが立ちはだかる(笑)
P1420702.jpg

P1420689.jpg 雨に降られる前に お散歩ができてよかったね♪~


S.P. T字の交差点の上の桜の木に ずーっと気になっていた鳥の巣がありました その主が帰ってきました!
カラスです! こんなところに巣をつくるなんて さすが、街中で暮らしてるカラスですね
P1420688.jpg




| 日常 | 09:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパさんは 城マニア!? (笑) (^_^)

4月20日(水)

いました! 先日(4/13) 女の子たちが捕まえようとしてた カナへビ(トカゲ) が~ (汗)
P1420636.jpg やっぱり 私はダメ、苦手です (~_~;)


いきなりでびっくりしました? カナヘビがいたのは「茅ヶ崎城址公園」 ※ 湘南の茅ヶ崎ではありません ^_^
P1420628.jpg
城主は定かではないけど、鎌倉時代に創建された丘城(山城)跡です 
P1420620r.jpg
「東郭」「中郭」「西郭」「北郭」の4つの主要な郭(居住区域)から成り 天守閣のような大きな建物や石垣はなかったみたいです
P1420631.jpg
竹林には 竹の子が成長してました(笑)
P1420637.jpg
「北郭」  中世の城郭としては、比較的よく 遺構 が残っていて 整備保存されています
※ 遺構とは、土地(地中)に残された基壇や柱穴、墓などのことです
P1420651.jpg
もう少しすれば ココも草が伸びて立ち入れなくなるでしょうね  この方はU^ェ^U サラダバーに夢中です (笑)
P1420645.jpg
パパさんは 園内各所ある写真付きの説明看板を熱心に見て読んでました  城マニアではありませんけど(笑) 
P1420662.jpg
きれいな花も たくさん咲いてました~ 
  img1461207226025r.jpg 緑が気持ちいい お散歩に最高な時期ですね♪~


の後はココです スポーツクラブ用のTシャツ探しに、10%OFFですからね♪~「まだかなぁ~~」って
  ※ お店に人に確認すると わんちゃんは 店内、床に下ろさなければOK!ですって
P1420681.jpg
何年か前 このお店で 瑛太さん♡カエラさん一家をお見かけしたことがありまーす (^_^)v

| 公園、その他近場のお出掛け | 12:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり新緑

4月13日(水)

近駅にペットショップがなくなってから 出会わなくなった ルナちゃん にばったり会えました♪~
人にもわんちゃんにもフレンドリーな ルナちゃん  リッツは ルナちゃんのパパさんにスリスリ↓(笑)
P1420562.jpg
そう言えば 去年の2月末にも 「東高根森林公園」 で出会えたねーヽ(^。^)ノ
P1420563.jpg


散歩の続きです  3月30日に来た時にはまだ春の感じはなかったのに すっかり新緑に変わってました 
P1420568.jpg
久しぶりに 青い空と緑が気持ちいいです♪
P1420570r.jpg

前回、鮮やかな紅色の花がきれいだった 横浜緋桜 が 今回はこんな実をつけてました
P1420573.jpg

女の子たちが何やら・・・ 怪しいオジサンが近づいてます
P1420574.jpg
子供が苦手なリッツは(汗)
P1420579r.jpg
そんなことにはお構いなしのパパさんは
P1420580.jpg
あらら~ (笑) 
P1420584r.jpg
そう言えば・・・ 昔、ザリガニ釣りやおもちゃの組み立て等々 最後は子供達より夢中になってたね f^_^;
P1420583.jpg
女の子たちが捕まえようとしてたのは カナへビ(トカゲ)  ヒィエ~~(汗) 
気持ちのいい散歩ができる時期ですねー でも、トカゲは苦手です ^_^


 P.S. こんなもの発見~ 世界初!のものがこんな身近なところにあるなんて (笑)(^_^)v
      P1420604r.jpg






| 公園、その他近場のお出掛け | 11:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京運河で花筏カヌー (後半)

4月11日(月)

扇橋閘門(おうぎばしこうもん) の扉が開きました  
大横川を右に曲がります  見えました!!
P1420457.jpg
両岸に桜が続きます  桜の向こうに スカイツリー が見えるとテンション上がります 
P1420473.jpg
真下からドッカーンもいいけど 桜とスカイツリー もいいですね~
P1420467.jpg
Uターンして 小名木川を越して 大横川を南下します  こちらも満開の時期はきれいでしょうねー
「花筏」 とまでは言えないけど 花びらの薄ピンクと萼のピンクが まだまだきれいでした
P1420475.jpg

扇橋閘門 と クローバー橋 を通って 来たコースを帰ります
P1420482.jpg
今日のおやつはコレ↓ 「チーバくんサブレー」です 千葉県の落花生が入ってます ^^  
チーバくんって千葉県に住む不思議ないきものなんですって、ミニ知識(笑)
P1420493.jpg
先日、パパさんが 大学のOB射会で貰ってきた賞品です


お昼は 出艇場所で 筍ご飯と昨晩の残り物です ^^  外めしは 最高! 美味しい~♪  
P1420497.jpg
カヌーをたたむ間 この方は自らゲージin  おつかれ!? 乗ってるだけなのに~(笑)
P1420496.jpg


ここ(大島小松川公園) に来ると思います 「空が ひろーい!」 って
P1420505.jpg
小松川千本桜堤 南北2キロメートルにわたり約1000本の桜(小松川千本桜)が植栽されています
P1420514.jpg
今の時期 1本だけ、満開の桜がありました~
P1420531.jpg
他にも 季節ごとの花がいっぱい植えられています
   img1460874509195r.jpg
マンションの間からも スカイツリーが見えます  地上高 634(ムサシ)はどこからも見えますねー
P1420533r.jpg


「 さぁ、帰ろう 」 の後は 月島で もんじゃです(笑)  
img1460388044380.jpg 
来年のお花見カヌーは 満開の桜のもと お友達艇と連なって漕ぎたいなぁ 今から楽しみです♪~

| カヌー | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京運河で花筏カヌー (前半)

4月11日(月)

先週の話しです・・・
駐車場に着いたときは あたまの部分は雲に隠れてたけど スカイツリーの全景が見えてきましたーヽ(^。^)ノ
P1420422r.jpg
「大島小松川公園」 横の河川敷でカヌーの組み立てです  桜満開過ぎたけど まだまだきれいです
P1420411.jpg
今回は 花筏を楽しみたいので 旧中川と隅田川を結ぶ運河、小名木川 から 大横川 を漕ぐ予定です
P1420409r.jpg
早速、花筏 とまではいかないけど リッツも 身を乗り出して 気持ちよさそうです(笑) ^^
P1420427.jpg

小名木川は「塩の道」 塩だけではなく 江戸物流の重要河川でした
P1420483.jpg
小名木川 です
P1420431.jpg
上の地図↑の現在地 クローバー橋 です  ココから スカイツリーが見えます、テンションUP♪~
P1420436.jpg
江東区スポーツ会館体育館横で上陸休憩します
P1420485.jpg

この先の 扇橋閘門(おうぎばしこうもん) を通過します  
P1420443.jpg
赤信号、停止線で待機  扉が開きました♪
P1420446.jpg
水位が異なる河川を通航可能にした”ミニパナマ運河”と言える施設で、2つの水門(前扉及び後扉)に挟まれた
閘室(こうしつ)と呼ばれる水路の水位を人工的に変動させることにより、船の通航を可能にします (東京都江東治水事務所HPより)
P1420451.jpg
閘室で浮かんで待機中、スマホ操作してて 停止線に近づいてしまい 監視室から注意されました(汗) 
行きも帰りも私達一組、 一般開放 監視もしてくださり申し訳ないくらいでした     
P1420455.jpg
扉が開きました
この先の 大横川は初めて漕ぎます どんな景色が現れるのか ワクワク楽しみです!♪~          つづく   



| カヌー | 09:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OUTDOOR DAY JAPAN 2016

4月 10日(日)

先週の日曜日 「OUTDOOR DAY JAPAN 2016」 に行ってきました (^^♪  
P_20160410_085258_HDR.jpg

「アウトギア」  最新のギアがあったり  見てるだけでも楽しい! ショッピングはもっと楽しい!♪~
   img1460733394368r.jpg
「人生に、野遊びを。」 
  img1460732456315r.jpg
わんちゃんと一緒にアウトドア楽しむ人も多いのかな  へっぴり腰だけど リッツもご挨拶できました (^_^)v
P1420323.jpg
「体験型・体感型のアクティビティ」  大人から子供まで楽しめます♪  
   img1460733691258r.jpg
こんな試食もありました
P1420336.jpg
「チャリティオークション」  今回の売上は 526,600円でした (東日本大震災義援金)
「WOLFGANG MAN&BEAST」のリード、首輪、ハーネスを競り落としたのは キャバちゃんの飼い主さんでした
img1460733864797r.jpg


りんちゃん れんちゃん  インスタのコメで「これから出発です♪」って  2週続けて会えましたー♪~
img1460738587542r.jpg
奈々ちゃん 芽衣ちゃん  広い会場、沢山の人、人、人 やっと会えました~ U^ェ^U
P1420408.jpg
「今 向かっている最中です」って  会えるかな? 会いたいなー、会えました!\(^o^)/
コメちゃんのご挨拶嬉しい!可愛いなあ〜 ムギちゃん 今回は撮れなかったけど 9才のツーショット♡撮ろうね~♪
九十九里のキャンプ以来のライス君 あの時は赤ちゃんだったのにすっかり大きくなって とっても可愛いかったです♡
P1420380.jpg
つぶちゃん 看板犬がんばっていました! みんなに「可愛い~!」 って言われてたね U^ェ^U
P1420395r.jpg
「WOLFGANG MAN&BEAST」 大人しい可愛い看板犬
P1420393.jpg

毎年楽しみにしてるイベント 「OUTDOOR DAY JAPAN」
今年の入場者数は 9日(土) 69,854人 10日(日) 73,843人※ 実行委員会発表 お天気にも恵まれて大盛況 \(^o^)/ 
こんなアウトドアも楽しい 来年はデイキャン気分でいこうかな ☆〜(ゝ。∂)






| イベント | 11:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒ったの?

4月 13日(水)

「ごめんなさい」って両手合わせてる? な、訳ないよねー👊 
P_20160413_103942_HDR.jpg

昨日の午後のこと
普段は、「これからシャンプーしようね」 ってお話ししてからお風呂場へ行くのに
いきなり拉致してシャンプーしたのが悪かったのかなあ?  怒ったのかなあ?💦
終わって解放した ちょっとのスキにベッドに上がり 世界地図 ぎゃあ〜
おかげで 大型コインランドリーに 即、直行です🚗  夕方の忙しい時なのに・・・ (泣)

その翌日の今日 留守番が心配だったけど ホッ!お利口さんだった💕
昨日は 絶対、怒ってたんだよね

| 日常 | 16:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ ㊻

4月11日(月)

見えましたー \(^o^)/ 「スカイツリー」
P1420460.jpg

「花筏を楽しみに、行ってきました♪~」 の後の きょうのわんこです
P1420497.jpg
↑ パパさん、片付け中

| きょうのわんこ | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ ㊺

4月10日(日)

きょうのわんこの 寝落ち寸前です
P_20160410_130305.jpg
落ちましたー 。oO((笑)
P_20160410_130426_HDRr.jpg

  
「OUTDOOR DAY JAPAN 」
今日は 朝から代々木公園に行ってきました \(^o^)/
P_20160410_084527_HDRr.jpg

| きょうのわんこ | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寺家ふるさと村

4月 8日(金)

3年連続この時期に訪れてる 「寺家ふるさと村」です
雑木林の丘に挟まれた谷戸田 昔ながらの田園風景が残っています
P1420227.jpg
こんな風景のところで育ったわけじゃないけど なんだか懐かしい  ピンクの絨毯がきれいです
P1420217.jpg
やはり、この方 サラダバーに余念がありません(笑)
P1420222.jpg
野に咲く花がきれい
P1420228.jpg
現役 で動いています
P1420239.jpg
 「カイツブリ」  頬から後頸部にかけて赤褐色なのが特徴的です ここで子育てするそうです
P1420240r.jpg

「寺家ふるさとの森」 に行ってみましょう  ここも、花絨毯です
P1420264.jpg
まだまだ元気です♪~
P1420265.jpg
雑木林に囲まれ見晴らしはよくありませんが リッツには関係ないよう ヽ(^。^)ノ
P1420268.jpg
熊野神社に続く石段  両側に咲く桜は散り始めてるけど まだまだきれいです 
P1420271.jpg

3年連続この時期に来ています 今日の目的も 今が旬の筍です
2kg強の筍も 皮をむくと半分以下💦 でも、風味も食感も全然違う
筍ご飯、煮物、炒め物 堪能しました (^_^)/

| 公園、その他近場のお出掛け | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ ㊹

4月 8日(金)

「忙しくて モデルしてられません ワン!」
P1420234.jpg


リッツが 例のストロバイトを 密かに製造してるかどうか 検査のための尿を 午前中、病院に届けてきました
先生に会えなくて 残念ね~  リッツ、お留守番です(笑) ^_^
昨日(7日)の 雨と風に心配しましたが 桜、何とかまだ楽しめそうです♪~
P1420213.jpg
隣駅に向かう桜並木です
P1420206.jpg
この桜のトンネルの先はいつもの公園です  お花見で賑わっていました (^_^♪
P1420211.jpg

花絨毯
P1420203.jpg
まだまだ楽しめそうですね
P1420207.jpg
昼からは 筍を買いに行ってきまーす \(^o^)/

| きょうのわんこ | 08:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泉の森・ふれあいの森 

4月 6日(水)

大和市 「泉の森・ふれあいの森」 
P_20160406_160436_HDR r

桜の満開から曇天続き この日は唯一、晴れマークの日 コストコ前の「泉の森・ふれあいの森」 です♪~
うたちゃんブログで 「チューリップもまだまだ」 の情報を得て 今週くらい見頃かなーってやって来ました  
P1420126r.jpg
桜は満開できれいなんだけど 青い空の予定が・・・ 少し残念 ^_^;
P1420128.jpg
BBQ OK!な 川沿いのエリアです
P1420152.jpg
ひと際 目立つ色が・・・
P1420164.jpg
早速、モデルさんお願いしました  周りの人が気になって落ち着かないリッツ 目が泳いでます(笑)
P1420179.jpg
前回(2/24)来た時、ひときわ目立つ淡紅色の花を咲かせていた寒桜は 今は葉桜です
P1420185.jpg
菜の花は もう終わりですね   リッツ、なんって顔(笑)
P1420188.jpg
以前 カワセミがいた場所に 今回はキセキレイがいました
P1420140.jpg


P1420190r.jpg  またまた 「早く~!」 って言われました (^_^)v



P.S. すぐそばに 厚木海軍飛行場(厚木基地) があります
P1420176.jpg
こんなに すぐそばを飛行してるとはびっくりです すごい爆音です  かなり頻繁に飛行しています
P1420175.jpg

| 公園、その他近場のお出掛け | 10:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2016

4月 3日(日)

「Dog Show 2016」(東京ビッグサイト)   
P1420118.jpg

ここに来るといつも会えるあの子たちに 会えるかなー!? 会えました!♪~ 
つぶちゃーん ^^ 写真はおっきいけど とってもちっちゃいつぶちゃんでした 超♡可愛い!
P1420052.jpg
このお方達の視線を ひとつに合わせるのは・・・
P1420035.jpg
ムリ!!(笑)
P1420040.jpg
りんちゃん れんちゃんは仲良く 大きいお友達の応援です♪  後ろ姿も可愛いね~
P1420049.jpg


トリミング無料相談コーナー   「何するの?」
P1420068.jpg
わが家ではこわくて誰も 爪切りのお手入れができません  トリマーさんにやさしく教えてもらって・・・ できそう?
 img1459990133285r.jpg パパさん 真剣(笑) ^^
どよ~~ん リッツの この顔、笑える ^^  
P1420079.jpg

たくさんのお友達にも会えました♪~     
img1459992870714r.jpg
お久しぶりのノエルちゃん、ルウくん(中段) とっても若々しく元気です♡  また次回も 会いましょうねー!

ドッグショー以外にも トリミングコンテスト、アジリティー・ハンドリングなどの競技、災害救助犬の実演など 
様々なイベントが目白押しです
それ以外にも ペット用品 おやつの出店、本当はこれが一番のお楽しみだったりして~ (^^♪ (笑)
リッツも9才になり そろそろ胴輪が気になるお年頃です 
対面で説明、試着させてもらい お隣にいた方に実際に使ってみて気になる点を教えてもらったりして 
ネットとはまた違うお買い物ができて 楽しかったです (^^)v


P.S. ご覧のとおり・・・ おやつ祭り♪~
 20160407_101821.jpg 翌朝は 久しぶりの食べ渋り 食べ過ぎました(汗)

| イベント | 13:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道満グリーンパーク

4月 1日(金)

こーんな桜の下でデイキャンしてきました♪~
P1410932.jpg

パパさんが スポーツクラブの 『スクワットチャレンジ』 に挑戦してゲットしたビールテイストオールフリーで乾杯!
世界初 コラーゲン2000mg ですって   まぁ、春らしい缶だからいっかあ~ \(^o^)/
P1410925.jpg
前日、NHK「あさイチ」解決!ごはん で紹介された でっかい肉だんごの春野菜煮
他にもお肉とかあったのにぃ」~ 写真ナシです(笑) (⌒-⌒; )
img1459830086253r.jpg
うちのパパさん トマトのベーコン巻 「美味しい 美味しい!」 ってパクパク  ごちそうさまでした

巾着袋とお揃いのスヌードとオヤツの お誕生日プレゼント頂きました~ ありがとうございました!♪
何も言わなくても どうして自分のってわかるんだろう? 「私の?」「私のでしょー!」 って 駆け寄ってきました \(^o^)/
P1410927.jpg

BBQカロリー消化の散歩です ( ´ ▽ ` )ノ  土手の下の桜のトンネル、見事です!
P1410959r.jpg
日ハムとヤクルトの二軍の試合をしてました こんな観戦も楽しいなー♪
img1459832381944r


本当に広い道満グリーンパーク  園内のあちらこちらに ほぼ満開の桜がとてもきれいでした 
でも・・・ きれいなんだけど、花粉がヤバイ 写真どころじゃなかったので これ以降の写真ナシです(泣)
ナナハル家のパパさんにコーヒー淹れてもらって 遠方へのキャンプ旅のお話しを聞かせてもらったり~♪ 
P1410970.jpg 久しぶりの楽しい野活、ありがとうございました

| BBQ デイキャン | 15:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜桜散歩

4月 2日(土)


昨日(4/1)は 「道満グリーンパーク」に デイキャン に行ってきました  奈々ちゃん芽衣ちゃん達と一緒です♪~
P1410935r.jpg
その記事は後日・・・


桜が満開になりました  しかし、このところ曇天続きで 青空が見えません 今日も うす曇り  
かえって、夜桜の方がきれいかなって 夕散歩に行ってきました  いつもの桜並木も
P1410997.jpg
駅前も 満開です
P1420022r.jpg
駅と百貨店をつなぐ連絡通路は 桜を間近に上から見る事ができます
P1420007.jpg
街灯だけのライトアップだけど 夜桜もきれいです
P1420013.jpg
やっぱり 探してる(笑) 
P1420019.jpg

| 散歩 | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday .:*゜..:。:.

4月 2日(土)

9才と2日の朝です 昨日、お出掛けしたので 今日は朝からオネムです
P1410974.jpg

3月31日で 9才になりました .:*゜..:。:. Happy Birthday .:*゜..:。:.  
P1410908.jpg
今年のケーキは ネイキッドケーキ風に(笑) 
P1410915r.jpg
※ ネイキッドケーキとは、生クリームなどで表面を覆わず、スポンジをあえてむき出しにしたデコレーションケーキのこと ^^

「普段と変わらないじゃん! それより早く~」 って言われてるけど その前に モデルさんしてね~ (笑)
P1410919.jpg
この1年も 変わらず元気でいてね! そして、一緒に いっぱいお出掛けしようね♪~

| 誕生日 | 13:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら開花情報 2016 駅前

3月31日(木)

駅前の桜  午前中は青空だったけど 夕散歩の頃は曇天でした
P1410898.jpg
ほぼ満開です  道行く人も 携帯、スマホで 写真撮る人が多かったです
P1410900.jpg
この桜並木の先の いつもの公園では「桜まつり」が行われます♪~  ※ 2日(土)、3日(日) 10:00~17:00
P1410902.jpg

| 散歩 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月