2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

≫ EDIT

久しぶりの いつもの公園 

2月25日(木)

寒いけど 日差しが暖かい昼間です いつもの公園 に散歩に行きます   芝の中にも緑が見えてきました
P1400308.jpg
リッツの視線の先には・・・ こんなにたくさんのすずめ達 ♪ 
P1400310.jpg

木の上に パーッ と逃げていっちゃった
P1400311r.jpg
つぼみが膨らんでいます  春の日差しが感じられる いつもの公園でした
P1400314r.jpg

| 散歩 | 09:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コストコ前の 「ふれあいの森」

2月24日(水)

今日は 夜は雨かも、雪かも って予報の 寒い一日でした
いつもの「泉の森」ではなく 今日は そのお隣の コストコ前の 「ふれあいの森」 です♪~

「緑の見本園」パンジーのタワーがお出迎えです    ※ ペットは入場不可です
前回来た時は ロウバイが満開で とってもいい香りがしていました 四季を通じて花や樹木を楽しめます
P1400256.jpg
色彩が少ない今の時期の公園で ひときわ目立つ淡紅色の木が1本ありました 寒桜(カンザクラ)です
P1400272.jpg

またまた 「どこに行っちゃったの??」のリッツです
P1400266.jpg
呼ぶと どこ?どこ?って探してます 
P1400267.jpg
こっちだよー  目が悪いのかなぁ??
P1400268.jpg

お友達のigに とってもきれいなカワセミ が載ってました 鮮やかな水色の体色と長いくちばし、青い宝石です!
私も 出会いたーい って思い 以前、見かけたことがあるこの公園に来ました♪〜
P1400282.jpg
捕食中の鷺がいました 残念ながら・・・カワセミは見つけることはできません
P1400260.jpg

居なくなったパパさんを追いかけて、引っ張る 引っ張る(笑)
P1400278.jpg

もう ひと月もすると「絶対、きれい!」 のはず(笑) 今度は シートと🍙 持ってゆっくり来ようね♪~
P1400288.jpg


ナビの 「目的地周辺です」 の音声の前から 気づいてます (笑)  車内でちょっと待ってててねー ^_^;
P1400295.jpg

| 未分類 | 10:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「どこに行っちゃったの??」の後のドッグcafe

2月19日(金)

天気もいいし のんびり散歩のつもりが それどころじゃなかったけど
次はランチに行こうね  今は居ないけど 先住犬の(写真みたいな)油絵 と かわいい編み犬がお出迎え♪~
 img1456069075243r.jpg
今は、この可愛いキャバちゃん達が♡お出迎えしてくれます
P1400233.jpg
この子は 目がほとんど見えないそうです
P1400195.jpg
この子は 抱っこしようとするとガブッてすることがあるって  というのも・・・ 
P1400217.jpg
この子たちはみんな 関東各県からきた保護犬です ここに来るまで どんな犬生を過ごしてきたのでしょうか
今は 看板犬として のーんびり 穏やかに過ごしています♪~

リッツは 一度にみんなにそばに来られて ちょっと圧倒されたのかなぁ
P1400190.jpg
でも、オヤツの威力はすご~い! ^^
P1400236.jpg
わんこメニューもあるけど・・・ 残念ね(笑)
P1400219.jpg


キャバ開きで寝てるこの姿を見てると こちらまであったかい気持ちになります 「よかったね!」
P1400229r.jpg

| ランチ 食べ物 | 10:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこに行っちゃったの??

2月19日(金)

家で留守番させようか? 連れて行こうか?
「2時間づつ交代で 散歩+車内 してればいいよね」 ってことで一緒にお出掛け♪~

でも、パパさんが行っちゃった方向が気になって
P1400178.jpg
気になって
P1400180.jpg

気になって・・・
P1400182.jpg
背中に哀愁まで漂っちゃってます(笑)
P1400183.jpg

| 公園、その他近場のお出掛け | 00:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ ㊳

2月20日(土)

食後のスヌード 外してあげたのに・・・ 顔突っ込んで 朝寝 (-_-)zzz
P1400241.jpg

| きょうのわんこ | 10:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も 「絶対、きれい!」 のはず

2月18日(木)

火曜日に続き・・・ 今日も青空、 「絶対、きれい!」 のはずと思い  隣駅までロング散歩
P1400159.jpg
河津桜 はオオシマザクラ とカンヒザクラ の自然交雑種  ソメイヨシノより花の色が濃い
P1400136.jpg

ヒヨドリと
P1400147.jpg
メジロが蜜を吸いに何匹も来ていました♪~
P1400150.jpg

ごめん、ごめん
P1400144.jpg
「はやくー 帰ろうよ」 って吠えられました~ フレームアウト犬 (笑) ^_^;
P1400165.jpg
きょうのロング散歩は 7,500歩♪~

| 散歩 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ ㊲

2月17日(水)

パパさんと一緒にお出掛け出来ないことはちゃーんと承知 ^^
見送った後、「わん!」 って 呼ばれました♪~

お膝犬 そろそろ重いんですけど・・・
P_20160217_094808.jpg

| きょうのわんこ | 10:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「絶対、きれい!」 のはず

2月16日(火)

今日は青空、 「絶対、きれい!」 のはず(笑)
P1400093.jpg
思った通りでした! 得した気分 (^O^☆♪
P1400097.jpg
「ここは立ち入り禁止です 地主」 の立札  この広い梅園は私有地です
P1400109.jpg

P1400103.jpg


たくさんのメジロがきていました  
P1400113.jpg
同時に2匹のメジロが撮れたのは初めて♪~  ※ 10匹くらいのメジロがいたけど 動きが早くて捉えられませんでした σ^_^;;
P1400118.jpg
トラツグミ かな
P1400121.jpg

すぐそばには 茅葺き屋根の家と竹林もあります   
P1400123.jpg
きょうのロング散歩は 8,500歩でした♪〜

| 散歩 | 09:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー

2月14日(日)

何だか勘違いして スタンバってます ^_^;
P1400076.jpg
食べたことないのに 食べ物だってわかるんだー(笑)

| 日常 | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祇園山ハイキングコース 【番外編】

2月 5日(金)

祇園山展望台から石段を下りた、ハイキングコース終点の八雲神社
P1400033.jpg

何だか昭和チックなお酒屋さん
P1400035.jpg

通称、レンバイ↓ (鎌倉市農協連即売所) 鎌倉野菜が人気です!
P1400043.jpg
img1455376424387[1]

鎌倉西口 御成り通り
img1455376637554r.jpg
いろんな顔をもってる鎌倉、楽しいぞー!♪~

| 公園、その他近場のお出掛け | 10:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉・祇園山ハイキングコース

2月 5日(金)

もう1週間以上も前のことです ^^;  ナナハル家と 鎌倉駅で待ち合わせるはずが・・・
『着きました 鶴岡八幡宮 にいます JR東口』 と ラインしたつもりが
『着きました 鶴岡八幡宮 にいます JR東口』 って(汗) ^^;
たった、一文字の為に 鎌倉駅と鶴岡八幡宮での すれ違いになってしまいました スミマセン!


「祇園山ハイキングコース」
「東勝寺跡」 の石碑、その左手のぽっかり口をあけている 「北条高時腹切やぐら」 からのスタートです♪~


木の根っこ が張って歩きにくいところや
P1390969r.jpg
ところどころ、しっかりとしたアップ
P1390990.jpg
ダウンがあります
P1390979.jpg
時には 木立の間から富士山も見れます
P1390982.jpg

こんな顔 
P1390963.jpg
あんな顔にも癒されて
P1390978.jpg


あっという間に着きました 見晴台(標高約60m) からの景色もなかなかの眺めです
鎌倉市街地や材木座、由比ヶ浜、稲村ヶ崎を見渡すことができます 右端には富士山も見えました
P1400007r.jpg
さぁ、 お待ちかねの
P1400004.jpg
人もわんずも おやつタイムです♪~
img1455326536154[1]r

観光地、鎌倉 からは想像もつかない歴史と自然を十分楽しめるお手軽 ハイキングコース、おすすめです♪ 
P1400023.jpg

| 公園、その他近場のお出掛け | 11:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あの日のわんこ」「この日のわんこ」 そして「きょうのわんこ」

2月11日(木)

「あの日のわんこ」
一週間も前のこと 5日(金) 電車に乗って 鎌倉に行ってきました
電車の中でも「onari cafe」 (鎌倉)↓でも in the リュックで おりこうさんにしててくれました U^ェ^U
P1400049.jpg


「この日のわんこ」
ウーン、重いよ~ 嬉しいけど風邪うつっちゃうよ~(笑)
P1400064.jpg
※風邪の原因となる 人と犬のウイルスは種類がちがうので基本的にはうつりません ^_^;


「きょうのわんこ」
もう少し元気になったら 春探しのロング散歩に行こうね♪~ 
P1400060.jpg

| きょうのわんこ | 12:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弱気 & 強気!?

2月 2日 (火)

節分の日の前日の散歩です (UPの順番が前後してます)   くさぶえの道 から
P1390863.jpg
徳生公園
P1390877.jpg
池には 鯉や水鳥がいっぱいいます  そんなに身を乗り出すと落っこちちゃうよ  
P1390897.jpg

途中、パピーのトイプちゃんに・・・ そんなにまで 見えないフリしなくてもねー(笑)
P1390891.jpg
グイグイ来られて 尻尾イン 弱気です ^^;  
P1390893.jpg

一転、ねこちゃんには グイグイ、強気です(笑)
P1390911.jpg

お天気も良く 楽しい緑道散歩でした
P1390909.jpg


春の気配が感じられる今日この頃です
IMG_20160202_225100r.jpg

img1454429221707 r

| 散歩 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分

2月 3日(水)

今日は節分
P1390928r
お願いしますよ♪~
P1390920.jpg
かわいい赤鬼さん♡  「福は~うち!」
P1390925.jpg
やらされ感アリアリの お仕事拒否の赤鬼さんでした σ^_^;

| 日常 | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ ㊱

2月 3日 (水)

節分、 本来は 「季節を分ける」 つまり季節が移り変わる節日のことです
日本では立春(2/4)は1年のはじまりとされてます その前の日に一年の厄を払って、新年を迎えるということで
厄除け=鬼に豆まきをしてやっつけるようになったんだそうです
今年も この方↓に鬼役をしてもらいましょう(笑)

しかし、 「きょうのわんこ」 は (-_-)zzz
P1390916.jpg
少しの気配では起きなくなりました・・・ 白い毛も増えました

| きょうのわんこ | 09:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーねむい 💤

2月 1日(月)

昨日(1/31)のこと
やったー! Uー23 日本代表が アジアチャンピオンになりました♪~

夜中のサッカー観戦     おかげで 寝不足です あーねむい (ノД`)・゜・。
P1390064.jpg

| 日常 | 16:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月