2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

≫ EDIT

七沢森林公園 二足歩行!? ^_^;

1月25日(月)

七沢森林公園から スカイツリー
P1390725r.jpg
みなとみらい地区のランドマークタワーが見えます 
P1390724r.jpg
大山もこんなにも近くに見えます 頂上の電波塔群まではっきり見えます
P1390701.jpg


そんなこんな↑写真を撮ってると ふたりに置いていかれます(笑)♪~


でも、待ってくれてます ^^
P1390748.jpg
「わんわん、だいじょうぶー?」 「はやくー」 って吠えてる
P1390749.jpg
そのうち 二足歩行で歩きだしそうです(笑)
P1390752.jpg






| 公園、その他近場のお出掛け | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七沢森林公園

1月 26日(月)

P1390690.jpg

公園のシンボルの 『森のかけはし』 です クリスマスシーズンには直径7メートルのクリスマスリースが掛けられます
橋の向こうには 昨年の11月に登った大山(1,252m)が見えます ココは『県立 七沢森林公園』 です
P1390703.jpg

県内最初の森林セラピー基地として認定された公園、4つのコースが設定されてます
「景観エンジョイコース」を歩きます \(^o^)/
P1390714.jpg

途中、ベンチで休憩♪ この景色を独り占めです! スカイツリーから 新宿のビル群、ランドマークタワーまで見えます
P1390727.jpg

途中で出会ったご夫婦に すっかり甘えてます♡  以前 犬を飼われてたそうです
P1390723.jpg

起伏のある尾根道が続きます 
P1390754.jpg

ここは標高 190m ^_^;
P1390740.jpg
「もみじ展望台」 です  遠く、三浦半島 房総半島までも見渡せます
P1390738.jpg
あれ~ 怖いの? 「(前に行くの)拒否!」 してます(笑)    ※ 空中にせり出してる展望台です 
P1390743.jpg

「こもれびの丘」
P1390759.jpg

「おおやま広場」 標高145m
P1390763.jpg
ここからは 大山がよく見えます
P1390761.jpg

朝早くは曇っていたけど、時間が経つにつれて青空に変わり 冷たいけど風もないいいお天気でした
今日はパパさんの弓がお休みの日、急に思い立って 行先を決めて出掛けた公園
手入れの行き届いた芝生広場、アスレチック、バーベキュー広場などもあり 春には桜、シャクナゲが楽しめるみたい
今度は お握りとシートをもって また来たい公園でした♪~

P1390766.jpg ちょっと寄り道♪~


| 公園、その他近場のお出掛け | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種

1月 24日(日)

グイグイ引っ張ります

「わん!わん!早くー」 って  エレベーターが開くのが待ちきれない様子 
P1390647.jpg

病院です  ワクチン接種(5種)が 先月の歯石除去の手術の為 今月に延期になりました
も~う、先生 LOVE なんだから  別室に行った先生を待ってます(笑)
P1390651.jpg
※ いよいよ心臓の薬飲み始めます  まずは、様子見で 予定の薬の半量から始めます(1週間)


いつもの公園を廻って帰りましょう   リッツは情報収集に余念がありません
各地で厳しい寒さが続く日曜日、雪の予報は当たらず この日差しです 影がくっきり!  
P1390665.jpg
春が 待ち遠しいですね♪
P1390667.jpg

| 病院 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ㉟

1月22日(金)

パパさんのお膝でヌクヌク この後、洗われますけどね~

パパさん 全豪オープン観戦中♪~ 錦織がんばれ~~

| きょうのわんこ | 10:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「軽トラ」元気市

1月 17日(日)

毎月第3日曜日は いつもの公園で 「軽トラ」元気市 です♪
1月は 新春「もちつき大会」が開催されます

何だかいつもの公園が賑やかです 🐶
P1390585.jpg
臼と杵での餅つきを 初めて見る子ども達もいるでしょうね~
img1453287037121 r
日曜日の公園は お父さんとたこ揚げしたり遊具で遊ぶ姿が 多く見られます
翌日の雪が予想しにくい 菜の花の満開も見られました♪〜 🙌


| 日常 | 08:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「せきれいの道」 緑道散歩

1月15日(金)

ランチの後は 散歩♪~  歩いてると上着がいらないくらい暖かい♪
P1390486.jpg

とっても可愛い 3ヶ月と4ヶ月のパピーちゃん
P_20160115_145227.jpg
やっぱりねー(笑)
P_20160115_145319.jpg

せせらぎ公園 でも よちよち歩きの赤ちゃんに寄ってこられて(笑)
P1390497r.jpg

尻尾アゲアゲで楽しそう~♪
P1390500.jpg

「せきれいのみち」 は 茅ヶ崎公園、せせらぎ公園、早渕公園を結ぶ緑道です
P1390507.jpg


P。S。 グイグイ引っ張ります、覚えてる!?   
P1390502.jpg「今日は行かないよー」 ^^

| 散歩 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念日キャンプ 帰り編  

1月 9日(土)

嬉しいなー 頂きました、ありがとう!! 
ナナハルさんのブログで見かけて 可愛いなぁーって思ってた 「もんきっきー」 です♪~ 
img1453012319611.jpg 仲良く腕組みしてます♡


ゆっくりのんびりと 日差しも暖かく乾燥撤収できました
管理人の方から 手作りの沢庵、ここで採集した日本ミツバチの蜂蜜を頂きました ありがとうございました!
ナナハル家とは ここでおわかれです、楽しい記念日キャンプ ご一緒 ありがとうございました!
わが家は 「道の駅 下賀茂温泉 湯の花」 「弓ヶ浜」 に寄って 東伊豆廻りで帰ります
P1390429.jpg
足湯に入って パパさんは好物のナマコを買って
P1390432.jpg
春の気配が感じられます
P1390443.jpg
桜の木にモズ  このモズ、捕らえた獲物を木の枝等に突き刺したり、木の枝股に挟む行為をするそうです ^_^;
P1390433.jpg
梅の花が咲いてました
P1390437.jpg


次は 日本の渚百選 「弓ヶ浜」 1kmに及ぶその名にふさわしい弓なりの美しい海岸です
P1390445.jpg

P1390450.jpg
飛んでる? 飛んでる!? 飛んでますよねー!♪♪~
DSC_0355.jpg

 img1453090688614 r2
パパさん 連写で撮ってくれてました~ (^_^)v
DSC_0364.jpg
普段、欽ちゃん走りのリッツ フレームアウト だなんて 滅多にありませんから~ (笑)
DSC_0365.jpg


東伊豆をゆっくり廻って帰るはずが 
ナビが天城越えを指すもんだから 結局 「道の駅 天城越え」「東京ラスク」に寄って 来た道を帰りました
P1390479r
来年も みんなみんな 元気に 記念日キャンプ に行けますよーに!!  今年は 何泊キャンプに行けるかな~♪

| アニバーサリー | 14:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念日キャンプ 爪木崎編

1月 7日(木)~ 9日(土)

記念日キャンプ 2日目は 爪木崎に行ってみましょう♪~
DSC_0308.jpg
「水仙まつり」 が開催されてました  岬に集う300万輪のざわめき 香りの絶景 みさき水仙  
P1390307r.jpg
モデルをお願いしてもバラバラ ^_^;
P1390308.jpg
でも、大丈夫 ビシッ!と決めるときは決めます(笑)
P1390314.jpg

岬の先端に灯台があります
P1390333.jpg
灯台下から見る大海原は絶景です
P1390330.jpg
爪木崎の俵磯  柱状節理
DSC_0320.jpg
いました、いました プレーリードッグが(笑)      親子のドッグロック(プレーリードッグ岩)↓
img1453007332821r.jpg
風がとにかく強い、寒い  さあ、お昼を食べに行きましょう♪~
DSC_0329.jpg

この目がこわ~~い(笑)
img1453009312629r.jpg


P1390415r 今年も 楽しい記念日キャンプになりました♪~ もう少し続きます

| アニバーサリー | 15:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念日キャンプ  キャンプ場内、食事編

1月 7日(木)~ 9日(土)

「雲見オートキャンプ場」記念日キャンプに行ってきました  奈々ちゃん芽衣ちゃんと一緒です!♪~
P1390266.jpg
いつものサイトはテントが持って行かれるくらいの強風だったので 今年は初 Cサイトです
朝、日が当たるのが 遅いけど ほぼ風が遮られて安心です 
P1390405文字入れ
でも、管理棟の向こうには富士山が
P1390291.jpg
駿河湾の向こうには 南アルプスも見えます
DSC_0299.jpg
西伊豆の海に沈む太陽、絶景です
DSC_0278.jpg


次は、キャンプのお楽しみ あれやこれや食べてばかりです  ナナハル家のリビシェルにおじゃましました
img1452828901761.jpg
これは自分たちのじゃないって知ってる リッツはパパさんの腕の中で 奈々芽衣ちゃんも カートで寝落ち
P1390383.jpg
娘からのプレゼント・フォンデュー鍋と お土産のLIONコーヒー ありがとう!美味しかった~
img1452829228501.jpg
                  ケーキトッパー「HAPPY ANNIVERSARY」↑  前夜に手作り、眠い~ 


朝は焚火で外食です  
P1390409切り抜き  
このロケーションで食べる朝食の美味しいこと!
img1452829548293r.jpg ※ 写真少なし、ピンボケ多し 
                LAで流行ってらしい 「エッグスラット」↑も出てきました、ごちそうさま!

2泊3日のキャンプの中日は 水仙がきれいな「爪木崎公園」に行ってきました   
水仙まつり(12/20-2/10) が開催されていました    つづく
  



| アニバーサリー | 18:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ ㉞

1月 12日(火)

7(木)~9 (土) 記念日キャンプに行ってきました
ブログアップ、その前に 「きょうのわんこ」 ^^  今夜のリッツは あたま隠して尻隠さず です(笑)
P1390483r.jpg


| きょうのわんこ | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「菜の花と富士山の吾妻山公園」の後は・・・

1月 4日(月)

吾妻山公園の後は 「ダブルドアーズ」でランチ 
その後は 前回寄りそびれた 「Eggs ’n Things」でパンケーキ\(^o^)/ の予定が
134号線、湘南 を侮るなかれ・・・ 渋滞です!! しかも「Eggs ’n Things」の店の前は長蛇の列 σ^_^;
img1452012098825 r
パンケーキに 山のようなホイップクリーム、あきらめました (泣) (ノД`)・゜・。 



七里ケ浜 で久しぶりにリッツの爆走!? が見れてよかった  砂浜は好きみたい U^ェ^U
img1452011412404.jpg
海に沈んでいく夕陽がとてもきれいでした!



| お出かけ | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菜の花と富士山の吾妻山公園

1月 4日(月)

「吾妻山 菜の花ウォッチング」 (1/9~2/4)が 始まる前に 行ってきました♪~
P1390200文字入れ


今回は役場口から登ります 300段の階段は休憩しなければ登れません^^;  途中、幼稚園児に抜かれました(笑)
P1390157.jpg
富士山はじめ 明神ヶ岳、金時山、矢倉岳、大山 今まで登った山々や 相模湾、房総半島も見渡せます
P1390172.jpg
暖冬の影響か 山頂の雪が少ないです
P1390210r
明るい日差しに菜の花の黄色がとってもきれい! 
P1390181.jpg
菜の花はほぼ満開です
P1390187.jpg
水仙もきれいに咲いてました
P1390162.jpg


吾妻山は 標高1362m!?  イヤイヤ、136,2m です パパさん、小数点を隠さないでね(笑)
P1390228r.jpg


帰りはいつもの中里口から降りて行きましょう
P1390230.jpg
今日は、お握り持って 頂上で食べればよかった と思うくらいの気持ちいい日差しと眺望でした   \(^o^)/

| お出かけ | 15:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶

1月2日(土)

嬉しい 美味しかった元旦の翌日は  わが家、新年恒例 福袋でーす♪~ *\(^o^)/*
P1390071.jpg
去年に続き 今年の福袋も食品、お菓子オンリーでした (笑)
P1390089.jpg


夜は お年始のご挨拶へ行ってきました  
P1390112.jpg
その前に、リッツもご挨拶されました(笑)  人にもわんにも とってもフレンドリーな2才の女の子
P1390108.jpg
やはり今年も引き気味かな~ 「今年もよろしく!わん」
P1390107.jpg


P.S.  帰る時 まだ、明かりがついてた 「cafediner OHANA」   あの子♡この子に会えたのに~ 残念でした!

| 日常 | 09:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ ㉝

1月3日(日)

明けましておめでとうございます

あっという間の 3日目です    気持ちよさそうに寝ています U^ェ^U
P1390066.jpg
img1451838735607[1]
  宗家 源吉兆庵  福渡(東横ハチ公焼印どら焼き)↑

お昼から 近くの神社に初詣に行ってきました
P1390154r.jpg
本年もよろしくお願いします
P1390155.jpg

| きょうのわんこ | 23:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月