2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

≫ EDIT

原っぱ

12月31日(木)

10月のことです・・・
「Feel EARTH 2015」 (10月9日~12日) の初日、9日(金)の夜にナナパパさんから 「BBが亡くなりました」って留守電が入ってました
そして、17日(土) には カヌー、キャンプの師匠の「AOISORA」 野活仲間のルルくんがママさんの腕の中で息を引き取りました

11月に聞いた 「パン工房 Le Soleil」 さんの しんくんとアムちゃんのお話し
しんくんがなくなり アムちゃんは体調を崩し ご飯を受け付けなくなり 1か月も経たないうちに しん君のところに逝ってしまいました

近年、亡くなるお友達が本当に多くて(涙)  突然の別れ、頑張った後の別れ、後追いの別れ 様々ですが
訃報を聞くたびに本当につらいです
リッツも シニアと言われる年齢になり いつかは・・・ という想いとも重なって、
亡くなったという事実を認めたくなくて この記事もなかなか書く気がしませんでした

 
10月18日(日)   BBくんの妹のリナちゃんに会いに 原っぱに行ってきました
ママのナナちゃん 兄妹犬のミルクちゃんとBB君が 相次いで亡くなり ひとり残されたリナちゃんの様子が心配でした
P1360597.jpg

リナちゃんは とても繊細で神経質なところがあり おやつも ほかの人からはなかなか食べてくれません
いつもパパさんやママさんに抱っこされてましたが 今日はうちのパパさんの足元にピッタリと寄り添ってくれてます
P1360577.jpg
リナちゃんのパパさんがいない のもありますが(笑) でも、とても珍しい風景です
P1360576.jpg

これも リッツの珍しい風景です
P1360569.jpg
ナナママさん、リナちゃんの さみしい気持ちに 寄り添ってるのかな(笑)^^
P1360571.jpg


2016年も こんな笑顔がいっぱいいっぱい見られますように  みなさまも 良いお年をお迎えください
img1451522497541 r

| 未分類 | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コストコ前の 「泉の森」

12月29日(火)

年末とは思えない 暖かさです  今年も残り3日
P1390024.jpg
しらかしの林、くぬぎの森、森の原っぱ  「泉の森」 の北側を散策します
P1390027.jpg
鳥の声がたくさんします  なかなかデジカメではとらえられない・・・
P1390022.jpg
1本だけ 赤く輝いてました
P1390038.jpg

P1390039.jpg
気持ちのいい青空です  ずっーと見上げていたい♪~
P1390043.jpg
ここに出てきました  全長53m、幅2mの木製斜張橋の 「緑のかけ橋」
P1390054.jpg


駐車場に戻ると 「あっ、キャバちゃん? ミックス? キャバちゃん!?」  
P1390056.jpg
グイグイきてくれる ポコくん 5才 正真正銘のブラタンのキャバちゃんでした!♪
P1390058.jpg
ホフク前進の リッツ
P1390059.jpg
引いてるリッツ 来年も変わらないかなー(笑)
P1390062.jpg



| 日常 | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CAFE DINER OHANA

12月26日(土)

「CAFE DINER OHANA」
P1390002.jpg
やっと、来ました (笑)               ピンボケ σ^_^;

オハナちゃんも 出勤してくれましたよー この目で見つめられては あげない訳にはいきません♪~ ^_^
P1380995.jpg

この日は ノーキャバデイだったけど 
アイスくん (13才) は わんこメニュー頼んでもらって大興奮、食べた後は 満足してまったり とっても穏やかな子です
ママさんとは アイスくんも 最近、歯石除去をしたということで いろいろとお話しをさせてもらいました
ママさん推奨の「JOHN PAUL PET」早速ポチりました 「飼い主の責任」同感です!頑張ろうー σ^_^;
P1380978.jpg
アイスくんの名前の由来は 3月14日生まれ、ホワイトデイということで「愛す」のアイスだそうです \(^o^)/ 
愛されてますねー♡

リッツもすっかり甘えて~ 
P1380986.jpg



「セリさん、アユさん また 来ますねぇー」 の、後は 歩いて1、2分のところの従兄妹の家に行ってきました
この距離で会うのは リッツもBABYも 初めての ♡犬と赤ちゃん♡   
img1451230650265r.jpg
お互い気になるけど・・・ 見ようとしないリッツ U^ェ^U 次に 会う時が楽しみ♪~(笑)

| ランチ 食べ物 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Christmasu イルミネーション

12月25日(金)


明日からは きっとお正月仕様になっちゃう 🎄クリスマスイルミネーション がなくなっちゃう、いそげ〜〜\(^o^)/
P1380933.jpg
年々、華やかになってる気がします *・゜゚・*:.。..。.:*・' 
今年はプロジェクションマッピングも登場してました  駅だけじゃなく桜並木も とってもきれいなんです
P1380953.jpg

モデルお願いします(笑)   
    P1380939r.jpg
                          ここにいます U^ェ^U

| 日常 | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas

12月24日(木)

今日は クリスマスイブです
P1380899.jpg
近づいてます
P1380902.jpg
手が掛かってます
P1380903.jpg
目で追ってます ^^
P1380911.jpg


「スタンバイOK!ですけど まだですかー」 ってね(笑)
P1380922.jpg


今日は ケーキを食べる日 クリスマス イブ🎄です   すごい勢いで食べてくれました♪~   
     img1450966482420r.jpg

| 日常 | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江の島

日にちが前後します わんわんパトロール、歯石除去の前の 金曜日のことです ^_^

12月18日(金)

風が冷たいけど とってもいい天気  毎朝、テレビの天気予報でも見ている 「江の島」 に来ました
P1380782.jpg

先月の金時山(11/6) 以来の 奈々ちゃん 芽衣ちゃんと一緒です♪
img1450715639117r.jpg


海・相模湾が見える 亀ヶ岡広場、展望デッキに直行♪〜
P1380787r.jpg
後に富士山が見えます  奈々ちゃーん 前を見てえ〜 お顔をずっとなめてくれてます💕
1450546586869切り取り
お顔が影になっちゃったけど 集合写真
P1380791.jpg
もちろん、次は これよねー(笑)
P1380792.jpg


時々、吊り上げられます U^ェ^U  富士見スポットでもある 稚児ヶ淵に (神奈川景勝50選)
P1380798.jpg
たくさんの釣り人がいるのにびっくり ♪( ´θ`)ノ  富士山もきれい!
P1380840.jpg
太陽のひかりがとっても気持ちいいです
P1380816.jpg
楽しいねぇ~~♪
P1380826.jpg
こんな顔も見れます (笑)
P1380835.jpg
ママさん ひとりで どんどん海の方に行っちゃうんだもん♪ U^ェ^U
P1380834.jpg
「ひとりで行っちゃだめ! 戻ってきて~」って言ってるのかな!?(笑) 野太い声で「わん! わん!」って
P1380833.jpg


お昼は「魚見亭」 で  
富士山と海を見ながらのテラス席は満席、わん連れは店内で食べます  いつもと逆だね(笑)
P1380849.jpg

P1380853.jpg


島の西側を通る近道を通って 賑やかな参道をそぞろ歩き その後、U^ェ^U みんな パパさんに群がってます(笑)
P1380859.jpg
奈々ちゃん 芽衣ちゃん もらえたかなー?
P1380860.jpg
最後は やはり これです♪~  「あれ? 私のは?」って 芽衣ちゃん (笑)  早々に食べちゃったでしょ ;^_^A
P1380869.jpg
これで一緒のお出掛けは 今回が最後かな  また来年も元気にお出掛けしましょうね♪~
来年もよろしくお願いします!\(^o^)/



P.S.  この日は 富士山がとてもきれいに見えました
P1380776r.jpg
途中見かけた トビ(トンビ)? ノスリ?  猛禽類ってかっこいい 鳥も撮りたいなぁ〜(笑)(⌒▽⌒)
P1380844r.jpg



| お出かけ | 08:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯石除去 当日

12月20日(日)

今日は 珍しく 朝散歩です  というのも・・・ 今日は歯石除去の日
病院の予約は 13:00  「朝、食べさせないで来てくださいね!」 ということなので ^^;
家に居たのでは 食いしん坊犬が我慢できるはずはありません  そこで、朝散歩で気を紛らわせることにしました
その後 疲れたところで 車でお留守番してもらい  そして やっと、私達の朝食です(笑)
P_20151220_122649.jpg
 

病院に着くなり 待ちきれません  院内歩き回り 先生探して尻尾ブンブンです(笑)
P_20151220_125043.jpg P_20151220_125047.jpg

歯石除去自体は 3本抜歯することになりましたが 無事に終わりました
しかし、病院に迎えに行った時の 生気のなさ
全身麻酔が 心臓だけではなく この小さな身体全体に重く負担を与えていたんですね
うちに帰ると パパさんの膝の上でぐっすり (-_-)Zzzz   完全に麻酔が切れるのは 明日になるそうです
P1380895.jpg

無事に手術が終わった連絡、手術の経過報告、術後の説明・注意 そして夜にも様子伺いの電話 お世話になりました


P.S. (私達が磨きにくい)右側と 左側の歯石の付き具合が極端に違っていたとか
    これは飼い主の責任、 磨き方・方法を工夫しなければ・・・ ごめんね!! 



翌日のわんこ

先生からは 「翌朝も (フード)食べないでしょうが 心配はありません」 って言われていたけど
変わりない食欲でフードを食べました! 嬉しい びっくりポンです(笑)
体調も ゆっくり回復してくれるでしょう ♪~
       

| 病院 | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ ㉜

12月19日(土)

P1380891.jpg  きょうのわんこは 年末わんわんパトロール 
いつもの公園に集合です  町内を 3つに分かれてパトロールします  
ダックスのはなちゃんも一緒です  8月7日生れだから「は、な」  とってもフレンドリーなかわいい女の子
P1380871 r

緑のバンダナ付けて
P1380885.jpg
がんばって 防犯パトロールしようね!
P1380888.jpg
                                 そういう歩きにくいところ歩くの好きだよね↑

| きょうのわんこ | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ ㉛

12月17日(木)

今日は寒い一日 そんな日はあったかい芋 (笑)
P1360610.jpg

「よし!」 って言ってください!!
P1360615.jpg

| きょうのわんこ | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯石除去

12月14日(月)


「さあ、行くよ~ 」  どこへ? って顔 (笑) ^^;
P1380729.jpg


今日は 病院です  先生が隣の部屋に行ってる間 診察室をウロウロ 自由犬です  
P_20151214_103745.jpg
先生が戻ってくると 尻尾フリフリ 先生が大好き! 勿論、他のスタッフさんも大好きです
img1450098960883[1]
歯石除去の為の 術前検査です  すぐにでも歯石除去を行わなければならない程ではないんですけど
心臓のこと、麻酔のこと、このまま放っておいて歯肉炎、歯周病が進行したら
メリット、デメリット 諸々考えて 今の時期、することにしました  でも、心配 不安 ・・・ 


右上顎の磨き残しが 歯石、歯茎の腫れにつながってるのかな  ごめんね、飼い主の責任だよね 
P_20151214_110127.jpg
病院大好きな リッツなんですけど♡   今日も、ちっちゃいちっちゃいオヤツ貰ったね(笑)





| 病院 | 23:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり落葉 いつもの公園

12月12日(土)

昨日は 朝は雨、風 昼からは夏日一歩手前の暑さ でも、来週からは寒気が入ってくるって!? 大丈夫、地球?
ちょっと高台の公園からの夕景色です  
夕やみ、夕焼け、黒くどんよりした低い雲が きれいに3層になってます  昨日は不思議な一日でした
P_20151211_161833_HDR.jpg


いつもの公園は 紅葉が進み すっかり落葉して冬の景色でした
P1380699.jpg

リッツは 「どーこだ?」
P1380704.jpg
遠く離れていくので 不安そうな顔(笑)
P1380708.jpg


「どーこだ?」 って  落葉の多さに 目を奪われるね~
P1380710.jpg
「モデルするより 散歩したいよー」 って言ってるみたい!?(笑)
P1380712.jpg



P。S。 今年のクリスマスリースは銀色です     ※ 「ドイツ クリスマスマーケット in都筑」で購入   
img1449804880995.jpg今年はと言っても・・・ 何年振りかのリニューアルです(笑) ^^;

| 散歩 | 09:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫

12月10日(木)

 「港が奏でる光の魔法」               クリスマスマーケット In 横浜赤レンガ倉庫 
171902.jpg
                                       FILM HOUSE AMANO STUDIO(c)
昨日(9日)は 暖かく こんなにきれいな青空でした
P_20151209_130637.jpg
師走のこの時期 道路も会場も 意外と混雑はなく リッツも会場はカートなしでも大丈夫でした
P1380597.jpg
モミの並木道の間に 19台の 「ヒュッテ(木の屋台)」 が並び 本場ドイツの雰囲気です
img1449707862646 r2
ホットワインのいい匂い~  本場、ドイツソーセージも美味しかった   こんな顔しても もらえないね(泣)
P1380615.jpg
今年のクリスマスツリーは西野カナさんとコラボレーション!ですって   「はい、チーズ!」
P1380605r.jpg


こんな景色も
P1380632.jpg
あーんな景色も
P1380651.jpg
こんなリッツも 見れます     ミーヤリッツ↓       「早く おいでー」 って怒ってるんですよ(笑)
P1380640 r2 P1380643 r2


この辺り どこを撮っても 被写体になります ^^;
img1449708956167r.jpg
これを食べないと帰れない(笑)  「象の鼻テラス」の ぞうのはなソフトです
P1380680.jpg
12月にはいっても Christmasって感じがしないんですけど  そろそろ気分だけは慌ただしくなりました


| 公園、その他近場のお出掛け | 18:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ㊳

12月 6日(日)

最近、夜になると 「あそぼー」 って 誘ってきます♪~  
P1380569.jpg

普段と違い 動きが早いので どの写真もブレブレ 真ん中の写真なんか 白毛ばっかり(笑)
img1449408649897 r
ブンブン振り回したり ガオガオ引っ張りっこしたり  散歩が足りないのかな!? ^^;

| きょうのわんこ | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間の12月

12月 4日(金)

年々 1年が短く感じます  この前 「あけましておめでとうございます」 って言ってたと思うのに もう、師走です
今日は 風が強いけど とてもいいお天気です
P1380406r.jpg
「ドイツ クリスマスマーケット in都筑」 に行ってきました
img1449238807730 r
お昼は お友達ブログで気になっていた 「テディーズビガ ハンバーガー」です (⌒▽⌒)
今日は風が冷たかったし 買い物もあったので リッツは車で待っててもらったけど 
窓際のテーブルに限り店内OK!でした  次は一緒に行こうね!♪~


久しぶりに「イエローフラッグ」 にも寄り道
ここは アウトレット輸入家具専門店だけど 雑貨も多数あり 何だかおもちゃ箱を探すようで楽しいんです♪
見つけました!↓これキャバちゃんですよね~♪  ※ ちなみに 絵は印刷、額縁は43,800円でした σ^_^;
img1449239944328r.jpg
今日の収穫は 小型のLEDランタンと パパさんは 以前から探してた キャンプに持っていくオイル(灯油)缶です 
やっと気に入ったのが見つかりました(笑) (^_^)v
リッツは お散歩できなくてつまんなかったね・・・ ごめんね

| 日常 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ ㊲

12月 2日(水)

大山(1,252m) 登山の翌日の 「きょうのわんこ」 です σ^_^;
今日(11/28)も朝からいいお天気です 「ヨーシオさん」「ヨシコさん」って遊ばれてます
P1360604.jpg
早く 「ヨシ!」 って言って~~ U^ェ^U
P1360607.jpg
そのうち ヨダレがでます(笑)

| きょうのわんこ | 17:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月