2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

≫ EDIT

紅葉にはまだ早い高尾山♪~

10月30日(金)

26日、月曜日のことです
秋川渓谷(8/3)以来の 奈々ちゃん芽衣ちゃん達と 行ってきました♪~
P1360919.jpg
もうひと月もすると 燃えるように広がる紅葉が とってもきれいです  でも、今はまだ こんな感じです
ケーブルカーで 清滝駅(201m)から高尾山駅(472m) まで 標高差271mを約6分で 一気に駆け上ります  
P1360830.jpg
高尾山名物「天狗焼」甘さ控えめの黒豆あん  今回のお楽しみは この天狗焼細田屋のなめこ汁です♪~
P1360833.jpg P1360836.jpg
P1360837r.jpg P1360845.jpg

頂上からは富士山が 見えます  うーっすらですけど 見えてます!(笑) ^_^
P1360846文字入れ

奥高尾 もみじ台の「細田屋」です   紅葉、黄葉 まだですねー
P1360875.jpg
うちのパパさん カップ麺が食べたかったらしかったけど(笑) (⌒▽⌒) 思いの外豪華な野食になりました
P1360859.jpg
挽きたてのコーヒー もありがとう♪  ごちそうさまでした、美味しかったです! 
P1360861.jpg P1360867.jpg

ここで事件です!
いきなり リッツが茂みに向かって猛ダッシュ  ど、どうしたの?? えっ、何が起こったの? 
P1360876.jpg
興奮してます 
P1360878.jpg
その様子を見ていた方が  「この子すごいですよー 褒めてあげて下さい」 って
ネズミでもない 猫でもない 何かわからないけど小動物が リッツの横を走り抜けていったらしいんです 
それで・・・ 興奮して追いかけて行ったんですね まるで犬みたい(笑) ^_^;
「リッツちゃんは きっと、自分のこと 犬だと思っていないよね」 とか 「人みたい」 ってよく言われます 
リッツは やっぱり犬でした(笑) U^ェ^U  でも、小動物って何だったんでしょう??


奈々ちゃん ザックイン
P1360890.jpg
芽衣ちゃんはママさんのリュックの中から両手を出して 楽々ね♪
P1360911.jpg


高尾山 薬王院  除災開運、災厄消除、招福万来など、衆生救済の利益を施す力を持つ天狗様
P1360903.jpg
あともう少し 頑張って歩こうね♪
P1360907.jpg
ケーブルカーの駅、高尾山駅(472m) から 山頂(599m) までの標高差は 127m
先日登った矢倉岳(870m)は 足柄万葉公園(740m)からの標高差は 130mです
標高差は ほとんど変わらないけど 楽々度合いには 大きな違いがありますね(笑) ^_^;


下山した頃には 3わんの距離は 少しはちぢんだかな~
P1360927.jpg

最後に・・・ この夏にオープンした 「高尾599ミュージアム」 芝生広場がとってもきれいです
599 BENCH(ベンチ)で 自由なワンズの集合写真(笑)
P1360934.jpg
「おはようー」 って 尻尾フリフリ 待っててくれた奈々ちゃんと芽衣ちゃん また、一緒にお出掛けしましようね♪

| 低登山 | 19:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽々登山の後は

10月27日(火)

昨日(26日)は 奈々ちゃんや芽衣ちゃん達と 高尾山に行ってきました
紅葉はまだだけど 今の時期でも、平日でも たくさんの人で賑わってました 
P1360853.jpg
その記事の前に 先日の矢倉岳の続きを ^_^;


楽々登山の後は・・・  楽々〜♪って リッツだけですけどね-(笑) 
P1360716.jpg

この天気だと 絶景は期待できないけど 寄り道、「足柄城祉」です
P1360748.jpg
階段を登ると きれいに手入れされた芝生の広場が広がります
P1360750.jpg
天気が良ければ あの先に 富士山の頂上からすそ野の御殿場市街まで一望できる景色が望めます
P1360758.jpg

次は 天気のいい日に来ようね!♪〜
P1360759.jpg

| 低登山 | 22:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに登ってきました、矢倉岳

10月23日(金)

木曜日も 土曜日も日曜日も気持ちいいお天気なのに どうして金曜日だけ曇天なの~(泣)
でも、でも 行きたかったから 久しぶりの低登山 「行くよー!」  いつぶりだろう??
P1360630.jpg
これから登る矢倉岳(870m)も どんよりしてます
P1360635.jpg

この後ろ姿見ながら登れるのは嬉しい!
P1360646.jpg
「大丈夫?」 って心配されながら
P1360654.jpg P1360731.jpg
この顔見るのが楽しみなんです!(笑)    
P1360738.jpg

頂上辺りはすこーし紅葉してるかな
P1360734.jpg
いつもの休憩ポイント では 先回りして待ってます  休憩ポイント=オヤツ って、覚えてるのかな!?(笑)   

「21世紀の森」 方向との分かれ道の山伏峠からは 急登になるので キャリーバッグinです
P1360705.jpg
振り返れば ご褒美の富士山が見えるはずだけど 今日は残念! その代わりに花がきれいに咲いていました
img1445750613105[1]

頂上からの景色はこんな感じ・・・ 後は、野食だけが楽しみです(笑)♪~
P1360697r.jpg
パパさん 先日のフィールアースでget した アルコールバーナー、フィールドホッパー、ケトルで 
早速 お湯を沸かしたり ミネストローネの温めなおしをしてくれました
P1360684.jpg
ち、ちょっと近いよ~
P1360679.jpg
アップルパイ 美味しかった~♪ 
P1360690.jpg P1360692.jpg
                                           ↑ペーパーの残り香に夢中(笑)

下リの途中でも・・・ 富士山がドドーンと見えるはずなんですが こんな感じ
P1360709.jpg
お天気が残念だったけど 久しぶりの低登山 楽しかったねー!!♪~
P1360711.jpg
足柄万葉公園 から出発 往復約3時間弱、 頂上滞在1時間  約11,000歩の低登山でした
上り下りがあるので歩数以上にキツイけど 私達には初めて登った山、大好きな山です

| 低登山 | 14:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「feel EARTH 2015 」 in 北軽井沢スウィートグラス campsite編

10月22日(木)

10月9日(金)~13日(火)
この時期  スウィートグラスHALLOWEEN の飾りがいっぱいです
P_20151012_065909r.jpg
場内はすっかり秋でした 紅葉がとってもきれいです
P1360391.jpg
浅間山もきれいに見えます
P_20151012_070134_HDR.jpg
こんなきれいな夕日も見れました (雨は深夜から朝にかけて降った 1回だけでした♪~)
P1360485r.jpg


今回のサイトは こんな感じです
炊事場、トイレにも近いし 区画も 広々、ほぼ平らで水はけも良かったです
DSC_0230.jpg
キャンプ場で 暖房便座は珍しくもないけど・・・ トイレに虫が1匹もいないのはすごいです  


feel EARTH 最終日の朝は 2℃でした  寒っ!
P1360401r.jpg
凍ってます                 太陽の熱で 蒸気が上がっています
P_20151012_071309.jpg
このヌクヌクから出られませ〜〜ん!U^ェ^U
P_20151010_061526.jpg


キャンプのお楽しみはキャンプ飯です  基本、複雑な料理はできませーん 今回は蒸すが加わりました(笑)
P1360480.jpg
トムヤンクンヌードル  ツルヤの塩パン、美味しい!  セイロで飲茶(^_^)v  MUJIのグリーンカレー♪
img1445533149502[1]

P1360484.jpg
ケメックス♪  羊毛フェルトボールで鍋敷き  モツ焼きそば、食べた事ないけど 作ってみた〜 パパさんが *\(^o^)/*
img1445533809473[1]

P_20151010_181603_HDR.jpg P_20151013_081516.jpg


KEENのワークショップで GETしたコラボTシャツです
P_20151011_132925.jpg


夜は もちろん焚き火  お芋も上手に焼けました♪~
P1360494.jpg
今回は ろうそくも並べて♪~
P1360499.jpg


誰もいないドッグランで わんらしく走ったりもして~
P1360293r.jpg

P1360292.jpg

P1360295r.jpg


お天気にも恵まれ あっという間の 楽しい5日間でした♪~ 
P1360538.jpg
 「feel EARTH」 は2回目の参加だけど  前回より 「 MAKER BOOTH」 の数が少なかったかな~!?


P.S. 林間サイトで見つけた オシャレサイト  小物の飾りつけが凝ってて とってもナチュラルでした
P1360240.jpg

| キャンプ | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「feel EARTH 2015 」 in 北軽井沢スウィートグラス

10月19日(月)

10日(土)~12日(月)午前中 
スウィートグラスエリアから 押際端(おしぎっぱ)の森 を通ってフィールアース会場に行きます
P1360272.jpg

P1360386.jpg

途中 森を流れる地蔵川 
P1360422r.jpg
橋の上からへっぴり腰でのぞき込む(笑)
P1360277.jpg
グイグイ引っ張るので この寒いのに河童降臨か!? と思ったら・・・
単に 水が飲みたかっただけみたい  そういえば 湖や川の水を すぐに飲みに行くもんね~(笑)
P1360279.jpg

森を抜けて 会場へ
P1360426.jpg


キャバちゃんには会えなかったけど キャバプーちゃんとご挨拶できました
img1445246740699_1[1]
「わあ~可愛い!」 ってナデナデしてくれたお姉さんは
P1360258.jpg P1360259.jpg
愛媛県出身シンガーソングライターの Ma-Ya さんでした♪~ 
P1360367.jpg


アウトドアイベントのお楽しみ! 「 MAKER BOOTH」 の開店です  お買い得な商品があるのも楽しみ♪
P1360264.jpg

img1445247133716_1[1]
サイコロ振って 奇数が出ればポーラテックを1mカットしてもらう ながい列ができていました 
P1360362r.jpg
残念ながらかなり手前で終了(泣)


会場には 子供から大人まで楽しめる いろいろなアクティビティ があります
img1445257282943_1.jpg


フィールアース定番の 「カレー王決定戦」  残念ながら 試食、審査のチケット(無料)は すでに配布済でした   
P1360364.jpg

img1445246403661_1[1]
今年は大木ハカセさんのチームが優勝!!でした
P1360363r.jpg


公開座談会
img1445245767844.jpg


最終日は、浅間山がくっきりと見える気持ちいい晴天に恵まれました
P1360465r.jpg
〇✖️ジャンケン大会 の商品
P1360453.jpg

P1360454.jpg
フィナーレはみーんなで 紙飛行機を飛ばしてイベント終了です
P1360452r.jpg
後の浅間山もクッキリ見えました
P1360462r.jpg


前夜祭から 最終日までの4日間 イベント&キャンプ楽しみました♪~ 
P1360448.jpg  次は キャンプの様子です

| キャンプ | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「feel EARTH 2015 」

10月17日(土)

10月9日(金)(前夜祭) 10日(土)~12日(月)午前中

1日だけ夜中の2時半頃から朝にかけて雨が降りましたが、イベント期間中は ほとんど晴れ!でした(笑)
P1360261r.jpg


押際端(おしぎっぱ)の森 の入り口の不思議なモニュメント 何百もの灯りと音楽が不思議な空間を作り出してます
P_20151009_192336_HDR.jpg
前夜祭のイベント ライブとダンスの開始です  「よなよな エール」「上善如水 スパークリング」 お肉の振舞いもありました~♪
P1360229.jpg


フィナーレはみーんなで 紙飛行機を飛ばしてイベント終了です
P1360462r.jpg
最終日は こーんなにいい天気  ↑浅間山もクッキリ見えました
P1360465r.jpg
 追々 イベント、キャンプの様子も UP していきます

| キャンプ | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Feel EARTH 2015」 in 北軽井沢スウィートグラス その前に

10月14日(水)

アウトドアイベント「Feel EARTH 2015」 in 北軽井沢スウィートグラス
10月9日(前夜祭) 10日(土)~12日(月)午前中 に 参加してきました♪~

その前に・・・ ^_^;
ブログ「AOISORA」のお友達 が去年訪れた、 絶景キャンプ場と満開のコスモスが見たくて 寄り道です
P1360194.jpg

「内山牧場 大コスモス園」 
今年は天候不順等により、花芽が少なく 見頃は9月末だったそうです 残念!
100万本の色とりどりのコスモス 満開時はどんなにきれいだったでしょうね
P1360204.jpg
因みに、これは↓去年の満開の時の写真が貼ってあったので (笑) この景色 見たかったなあ~♪
P1360221.jpg
でも、コスモス畑に行くまでの道端に続いてるコスモスは 小ぶりですがきれいに咲いてました ^^
P1360219.jpg
あらふね湖 の前で
P1360214.jpg


「内山牧場キャンプ場」
荒波の中を進む船のように見えることから名がついたといわれる「荒船山」(1,423m)が 目の前です
P1360206.jpg
キャンプされてる人にお話を伺いました  この絶景と星空がとてもきれいだったそうです
P1360209.jpg
でも、風はつよそうね~⤵︎  昨日は風が強くて タープは張れなかったそうです
P1360212.jpg
しかし 噂にたがわぬ 絶景キャンプ場でした! (⌒▽⌒)   さあ、次は 北軽井沢スウィートグラスに行きまーす♪〜〜


| イベント | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手回り品!? のその後の後

10月9日(金)

手回り品!? のその後の後です・・・ 帰りは 800km車で帰ります 今回は 手回り品ではありません(笑)
途中 何度か休憩します  ドッグラン併設のSAも多いですから
P_20150926_160138[1]

でも・・・
P1360133[1]
ドッグランに行くどころか 反対方向に引っ張ります (笑)
P1360134[1]
ドッグランの外には シェパードが4匹 ドッグランのなかには シェパードと小型犬が数匹  行きたがらない訳です(笑)

この時の顔と 大違い!   ※ これはソフトクリームじゃないから 食べれないよー!
P_20150926_161023[1]



今度は 誰もいないドッグラン  と、思ったら ボーダーコリー(2才)が 一足先にドッグランに入って行きました
でも、小型犬エリアがあるから と思ったけど 入口で拒否!↓されました ^^;
P1360139[1]
どんだけ ビビリ犬なの(笑)

| 帰省 | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手回り品!? のその後

10月7日(水)

先月の 手回り品!? のその後です・・・ ^_^
「シルバーウイーク」 聞きなれない言葉でした
「敬老の日」(第3月曜日)と「秋分の日」の カレンダーの並び次第で (直前の週末を含めて) 5連休になるそうです
というわけで、このシルバーウィークは毎年くるわけではないんですね (このままいけば)次に来るのは2026年
晴天にも恵まれた5連休 どこに行っても すごい人でした♪~

「錦帯橋」
岩国市の錦川に架橋された木造橋
5連のアーチが美しいこの橋は、継手や仕口といった組木の技術によって造られています
P1360062[1]
下から見る組木も とってもきれいです  水もきれいで 橋の上からはアユが泳いでいるのが見えます
P_20150921_143601[1]
向こう岸には ナニコレ【珍百景No.176】 「ソフトクリームだらけのお店」があります
ここも 長い列ができてました
100種類もの味のソフトクリーム ちなみに、人気第1位 は北海道バニラ ワースト1 はニンニク味だそうです ^_^;
img1444094029951r.jpg



「厳島(宮島)」
朱い鳥居の前で はい、ポーズ♪~  廻廊で結ばれた朱塗りの社殿は 入口から長い列が続いていました
P1360117[1]
鹿の接近に ビビるリッツ 前回は威嚇されました(笑) 
img1444095215132r 
宮島に上陸するためのフェリーが何社もあります その一つに「JR宮島航路」があります
乗船ペットOK! ケージ無しで乗船可能、しかも無料なんです 同じJRでも違うんですねー(笑)



「広島平和記念公園」
市の中心部にある広大な公園で、世界の恒久平和を願って爆心地に近いこの場所に建設されました。
原爆ドーム 原子爆弾投下の目標となった相生橋の東詰に位置します
P_20150922_155009[1]
原爆の子の像
P_20150922_154128[1]



「広島風お好み焼き」
やはり、帰ると 鉄板で熱々で食べたくなるんです (⌒▽⌒)
img1444095973220 r
今季最終戦 先発4本柱がベンチ入り 「全員野球でCSの切符をつかみ取るぞー」 って 盛り上がる地元  
選手とファンの総力戦! カープ、カープ、カープ広島 ひろしまカープ♪~ *\(^o^)/*



環境の違う18日間 
食欲も 睡眠も 様子も変わらず・・・ ただ、少し普段より軟便 (途中、病院に行っても 様子も便も異常なし)
でも、本犬なりにストレスがたまっていたと思います
高齢な母たちのために 長期に帰省することが これからはあると思います
これからも 人も犬もストレスフリーな生活が送れますように♡  と、祈るばかりです

| 帰省 | 13:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのロング散歩♪

10月 3日(土)

台風からの熱帯低気圧も通過して とってもきもちのいいお天気でした
今日の散歩は 土曜日でとっても賑やかな いつもの公園 を通過して・・・
P1360174.jpg

菅生緑地へ  しかし、草地はリッツの背 以上に伸び放題なので 早々に引き返しました
その帰り道 キャバちゃんに会えました♪~ 12才の男の子です
P1360164.jpg
心臓の薬は飲み始めてるそうですけど 散歩の足取りも元気です!
P1360160 文字入れ
左目が少ーし白内障で白濁してるけど気にならない程度  体重はリッツと倍以上違います(笑)

他にも トイプー、シーズー、パピヨンちゃん達にも会えました
P1360167.jpg
脊髄を損傷してるので1日3回の排尿、排便以外は 不自由はないそうです 
P1360169.jpg


秋、みーつけた!♪~
P1360171.jpg

Halloween
img1443934335029.jpg


PS: わんこ用の歩数計ではありませんが 首輪につけてみました   
P1360183.jpg  6651歩  
ほぼ私の歩数と変わりありませんでした(笑) 「4足歩行=2足歩行」?? (^^♪

| 日常 | 14:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手回り品!?

10月 2日(金)

9月 9日(水)~26日(土)  新幹線に乗って おばあちゃんちに行ってきました
台風18号の雨と風のなか 普通手回り品切符(280円)を買っての 乗車です リッツは手回り品!?(笑)              
14437907770.jpeg  14437907420.jpeg

バッグの中でホリホリしたり  2回ほど「わん!」 って抵抗したり(笑)^_^;
でも、なんとか 約3時間半 大人しくしてくれました

※ 新幹線の改札口で 「ここで カートは畳んで キャリーケースかバッグに入れてください」って言われました
   カートを車内では折り畳むのは承知していたけど 
   「手回り品の切符は カートを畳んでから買ってください」 って言われました(汗)
   JRは駅構内から カート禁止なんですね(泣)




img1443800726243r.jpg

| 日常 | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月