2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

≫ EDIT

きょうのわんこ ㉘

8月22日(土)

このところ 食べ渋りの日が頻繁に・・・
でも、結局は 昼前には完食! 夕散歩もシッポアゲアゲ♪~ 夜の食事は 早く!早く~ って感じなのですが
食べないで こんな様子を見ると心配になってきます
P1350754.jpg



8月29日(土)

今朝は しっかり食べて 私たちのヨーグルトまで 「ちょうだい!」って 要求♪~
その後は 私の腕枕で パパさんの弓に行く支度を見ています(笑)
P1350760.jpg
まだまだ いつもの 食いしん坊のリッツでいてね!! 

| きょうのわんこ | 12:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ ㉗

8月 26日(水)


きょうのわんこは 留守番わんこ の次は カートわんこU^ェ^U

| きょうのわんこ | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ渋り!?

8月 23日(日)


今朝は 食べ渋りなし ♪〜 *\(^o^)/*  
そんな日は フードを食べた後でも 私の足元で 「ヨーグルト頂戴!」 って すごい目力でスタンバイします
P1350630r2.jpg
それでも 無視してると・・・ テーブルを手でガシガシ 「コラッ!」
恥ずかしながら~↑ リッツが傷つける唯一の家具 ダイニングテーブルです(泣)

食欲のないリッツを見るよりは ガシガシ催促されるくらいがいいかな~ 複雑  修理しなくちゃ ^_^;

| 日常 | 10:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ ㉖

8月20日(木)


最近、野活がないので 「きょうのわんこ」 ばかりです (笑)

わ、わぁー 今日は 全館休業日♪~  いつもは チビッ子が走り回ってるのに ひとり占め~
P1350655.jpg
明日は 夏休みだ!【絵日記プロジェクト】テラスdeラジオ体操 の開催日
いつものように チビッ子 がいっぱい 賑やかだろうね~♪

| きょうのわんこ | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕散歩

8月 16日(日)


毎月第三日曜日は いつもの公園で 「軽トラ 元気市」 が開催されます
今年で5年目 今回はジャンケン大会がありました  商品は2000円の金券♪~
IMG_20150817_131614[1]
                     「ジャンケン大会」 後、2回勝てばgetできたのに~(笑)


駅方面に夕散歩  ママさんを待っている トライのハリーくん(3才)と出会いました♪~
P_20150816_173257[1]
リッツがいなかったら 初対面の方に 「こんにちは」 「いくつですかー?」 なんて 話しかけれません(笑)
P_20150816_173247[1] 皆さん とってもフレンドリーです ^_^
U^ェ^U シッポはinしてたけど シッポフリフリしてましたー♪

昼間は 青空だったのに モクモクと黒い雲が・・・ ポツポツと降り始めて 家に着いた1、2分後には ザーッと土砂降りでした
img1439898058228[1]




| 散歩 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ ㉕

8月 16日(日)


きょうのわんこは・・・ U^ェ^U 「家政婦は見た」では ありません 怒ってます!(笑) ^_^;
     img1439710467521.jpg

弓の練習に行くパパさんを追い掛けて行ったのか、玄関の敷石の冷たさが気に入ってるのか 玄関で寝てました
普段は廊下のドアも開けっぱなしなのですが・・・ ソファーで寝てると思っていたので ドアを閉めてクーラーon

ガリガリする音で気がつきました 締め出してました(笑) ね、怒ってるでしょ σ^_^;


| きょうのわんこ | 23:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ ㉔

8月 15日(土)


このところの暑さに野活はお休みです クーラーの部屋からでられませーん(笑) ^_^; 
植物の凄さ! 桜並木の下は案外涼しいです  夕散歩も涼しくなってから 桜並木~駅方面ばかりです(汗)
そして・・・ 寄り道 (笑)  さあ、 早く帰らなくちゃ~~
      
今回は「黒蜜きなこ」「ラムネ」です   ラムネも 懐かしい味がして美味しかった~!♪
                      ※ 写真は前回の「黒蜜きなこ」 と 「煉乳いちご」 です




| きょうのわんこ | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ㉓

8月 13日(木)


パパさんに続いて 私も出掛けます  今日は お留守番です  

「鶏アキレスあげるからねー」 即行食べ始めます♪~  
「じゃあね~」 の言葉に 「えっ!」の顔、止まった (笑)   咥えタバコみたーい U^ェ^U
P1350544.jpg
お利口に お留守番できました、マル! *\(^o^)/*

| きょうのわんこ | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ ㉒

8月11日(火)

時々あるんです・・・ 食べ渋り!?
今朝は こんな感じで 私を目で追うだけ
P1350538.jpg
ホッ! やっと、10時半頃 完食!♪~

夜は 散歩の後 いつものように 待ちきれなくてウロウロ 
よかった! いつものリッツが戻ってました ^^

| きょうのわんこ | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ㉑

8月 8日(土)


「きょうのわんこ」は 所用でお出掛けのお供です 
P_20150808_170237.jpg

思いがけず 帰りに花火が見れました♪~
20150809113732849.jpg

| きょうのわんこ | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋川渓谷 神戸岩(かのといわ)

8月 3日(月)


ココから車で5分位のところに 東京都指定の天然記念物 「神戸岩(かのといわ)」 があるそうなので寄り道です
これが意外や 迫力ある絶景で楽しかった! 大岩壁がそそり立つ峡谷です
P1350437.jpg
お久しぶりのこの顔が見れました  「だいじょうぶー?」 って ^^
P1350443.jpg

幅30cmあるかないかの足元 下は渓流です
P1350448.jpg
上を見上げれば高さが約100メートルの大岩壁です
P1350450.jpg
「あぶなーい!」 リードは持っているとはいえ リッツが動くと下に落ちちゃいます(汗)
P1350452.jpg

後から 若者のグループが追い抜いて行きます
P1350454.jpg

東京屈指のパワースポット・神戸岩  癒しとパワーをいっぱいもらいました 
P1350462文字入れ
デイとはいえ 盛りだくさんの野活 ご一緒ありがとうございました♪~

| BBQ デイキャン | 00:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋川渓谷

8月 3日(月)


お友達わんちゃんの川遊びのInstagramを見て 「行きた~~い!!」 って 
やってきました 初めての 秋川渓谷「桧原ウッディーハウス」 の河原 奥には滝もあります 涼しい~! 
P1350390.jpg
お久しぶりの 奈々ちゃんと芽衣ちゃんと一緒です  メチャ、熱烈歓迎! 嬉しかった、ありがとう♪~ 


早速 川遊び です 涼し~い \(^o^)/
深くないので 石越え~ 岩越え~♪ でも 時々、リードが石に引っ掛かり動けなくなるとことがあります(笑)
P1350377r.jpg
スイカを冷やします このお楽しみが 後で、残念なことに・・・
P_20150803_105642_HDR_1.jpg

タープから 熱々ウマウマたこ焼きも ごちそうになりました 美味しかった! 奈々芽衣ちゃんパパさん ありがとう!
2015080615175641b.jpg

お腹もいっぱいになり パパさんはお昼寝中
P1350383.jpg
リッツもお昼寝中
P1350372.jpg
(( _ _ ))..zzzZZ
P1350410.jpg

そろそろ冷え冷えスイカ 楽しみ♪~  ところが・・・泣!
P1350386.jpg
トントン叩いて いい音♪ って選んだのに~ 熟れ過ぎで中が発酵!?状態 切った途端プシューって
帰り JAに寄って返金してもらいました  
でも、JAの閉店時間が早くて「瀬音の湯」に寄れなかったのが残念! リベンジ決定(笑)


さぁ、撤収して 次行くよー (笑)
P135-0391.jpg

| BBQ デイキャン | 15:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏まつり

7月26日(日)


昨日は川遊びに行ってきました、 その前に・・・ キャンプから帰ってきた翌日の話しです ^^;
25(土)、26(日)は 地元の夏まつりでした  駅周辺商業施設、商店街、自治会が合同で開催するイベントです
散歩がてら 会場のひとつ(野球場) いつもの公園に♪ 昼間は 暑くて出掛けられません ^^
P1350282r.jpg
長い列が・・・と思ったら スイカ割り♪ なかなか当たらないもんですね ^^
201508041200490e6.jpg
お裾分けもありました♪~
P1350288.jpg


商店街の方でも 地元のお店の露天がいっぱい出てます  ↓ダブルダッチのパフォーマンスです
P1350318r.jpg
この頃になると 少し涼しくなったね
P1350308r.jpg

| 日常 | 12:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ⑳

7月31日(金)


先週末の金曜日
きょうのわんこは・・・  うたちゃんとAさんの 正真正銘 「きょうのわんこ」出演の話しです
P1350342.jpg
かわいい!! パピーうたちゃん♡
P1350343.jpg
噂では聞いていたけど~ うたちゃんのイリュージョン(ケージからの脱走) すご~~い! 
P1350345.jpg


うたちゃんは テレビの前で自分だって分かってるね  コメちゃんも お友達ってわかってるのねー♪
わが家のリッツは (普段から)テレビは見ないし イリュージョンのチエもなさそうだしー σ^_^;
P135-0353.jpg
「どうしたの、なんですかぁ~?」 って

| きょうのわんこ | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏キャンプ「アプトいちしろキャンプ場」 4日目

7月25日(土)


なんだかんだであっという間の3泊4日  今日も 暑くなりそう      ※ トイレ、水場がある山側
P1350204.jpg
先日の台風11号の影響で 川の水が濁ってますが  うっすら緑に白濁した感じもきれいです ^_^
P1350034.jpg
澄んだエメラルドグリーンの水も見たかったなあ ^_^
P1350215.jpg
道端に咲くヒメジョオンがかわいい
P1350207.jpg
トイレに行った パパさんを待ってます   そのうち 待ちきれず 迎えに行きました♡
P1350153.jpg
雨の設営から始まり 完全乾燥で撤収です  とてもきれいなキャンプ場でした!
夜中に 灯りがなくても 歩けるキャンプ場は初めてです 3泊目は私達1組だったけど 怖さは感じなかったです
管理人さんにご挨拶して帰ります


あー カヌー乗りたかった~~ 大井川も 水 少なっ(汗)
P1350230.jpg


ちょっと途中下車して ↓多分⁉︎「 きかんしゃトーマス」 ※ 千頭駅で『きかんしゃトーマスフェア』やってます
P1350233.jpg
常設展示場では トーマスのお友達 「ヒロ」と「パーシー」にも会えるそうですよー♪〜


農園カフェ  苺を使った苺づくしのスイーツ *\(^o^)/*  今は 期間限定メロンもあります
苺のミルクスムージー と シャリシャリ苺のソフトクリーム (新食感の冷凍苺スライスが美味しーい!!)
P1350242.jpg
お店の前に 椅子がありますが 暑くって 座ってなんていられません! 
でも、絶対食べたいので take out♪〜〜 苺もソフトも美味しいです!! オススメです! ^_^


次は ココ
P1350248.jpg
桜えびのかき揚げ、サクサク (⌒▽⌒)
P1350253.jpg
日替わり定食
P1350255.jpg
テラス席が日陰で 清水港からの風が涼しくてよかった  一緒がいいね!  
P1350258.jpg

今回、どこに行こうか ギリギリまで決められなかったけど 初めてのエリアへ 
次は エメラルドグリーンの湖上から「関の沢陸橋」 を見たい、また来たいエリアになりました〜♪ (^_^)v

| キャンプ | 08:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏キャンプ 「アプトいちしろキャンプ場」 3日目

7月24日(金)


おはよう~! これぞ、夏キャンプ のお天気!ですね(笑) 視線の先には・・・🍞
P1350020.jpg
「Farmer's Market@UNU」で買ったベーグルが美味しかった~ ※ 保冷剤兼で冷凍にして持参 (^_^)v
P1350023文字入れ
パパと とっても可愛い仲良し姉妹のキャンプ♪ 只今、パパさん撤収中 ガンバ! ♡ママさんは社員旅行中ですって ^_^
201507311625157d6.jpg


カヌーがないとすれば 今回のアクティビティは ウォーキングです♪~
ミステリーゾーントンネル →アプトいちしろ駅(南アルプスあぷとライン)→長島ダム駅 →大樽広場 →しぶき橋 →トンネル →キャンプ場
P1350039.jpg
ライト必携!です 中は真っ暗  ちょっと不気味なトンネル、コウモリに出会うこともあるとか・・・
P1350040.jpg
途中 ミステリーなゾーンがあります♪(笑)
P1350043.jpg P1350051.jpg
旧井川線の線路
P1350057.jpg


トンネルを出るとすぐにアプトいちしろ駅です ここから アプト式機関車を使用して鉄道日本一の急勾配区間を登ります
キャンプ場から見えてた南アルプスあぷとライン から見たキャンプ場です
P135-0073.jpg


長島ダム駅→大樽広場→しぶき橋(長島ダム)
P135-0096.jpg
間近に見れて かなりの迫力です!
P1350109.jpg

20150731165210740.jpg


パパさん特製焼きそば
P1350190.jpg
(( _ _ ))..zzzZZ
P1350138.jpg


午後からは 寸又峡 「夢の吊橋」 に行きましょう♪~
南アルプスの麓にある大間川と寸又川の合流点にかかってる、 長さ90m高さ8mの吊り橋です
P1350158.jpg
吊り橋のまん中で若い女性が恋のお祈りをすると夢が叶う とされています
P1350167.jpg
リッツ、吊橋 大丈夫かも〜 U^ェ^U    注:「11人以上の通行は危険です」 って 紅葉の時期はご注意を!
20150731171215884.jpg
本来は 寸又川(大間ダム湖) の水は、底まで透けて見えるほど透明できれいな水で
チンダル現象によって水が青みがかって見えるそうです  見たかったなぁ~♪ 
P1350168.jpg
ちなみに「トリップアドバイザー」のHPで 「死ぬまでに渡りたい 世界の徒歩吊り橋10」に入ってました〜 (⌒▽⌒)

今日の歩数は 13,942歩 あ~疲れた (笑)
初日にも行った白沢温泉「もりのいずみ」へ 炭酸泉、多彩な湯船がとっても良いんですよね〜


今回、夕食は 全日「ユニセラTG+ロゴスのヤシガラ成形炭」で即!着火の手軽なBBQ
お肉と自家製野菜 (ナス、ピーマン、シシトウ他) 同じく 家から持参したトマト、ピクルス、即席漬けも大活躍(^_^)v
私もゆっくり焼きながら食べれました ヤキヤキと(ユニセラ)片付けはパパさんがしてくれます♪〜
  
焚き火は 初日は雨、2日目は 薪が湿って燃えない 3日目にして初めての焚き火です
p1350197r 焼きいもがホックリ♡
※ 今回、夜写真は ボツばかりでした(泣) >_<

| キャンプ | 09:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月