2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

≫ EDIT

夏キャンプ「アプトいちしろキャンプ場」 2日目

7月23日(木)


静かな朝です、5時前 U^ェ^U   昨夜は 雨は降るし 疲れているし で、早々に寝たので 今朝は早起きです(笑)
P1340824文字入れ

私たちのヨーグルトのお裾分け、ちょっぴり~の割には真剣です (笑)  
P1340844.jpg


長島ダム→井川湖→接岨峡温泉→奥大井湖上駅 カヌーの出艇場所の下見も兼ねて 車で移動 
県道388号の 途中の橋から見た 長島ダム   ※ 高さ109m、長さ308m 重力式コンクリートダム
P1340868.jpg
反対方向は マイサイト が見えます  こーんな感じ
P1340860.jpg

長島ダムの放水が始まりました
P1340889.jpg
反対側の 接岨湖 の噴水   ※ 曝気(ばっき)施設・・・ ダム湖の水を循環させ、キレイにしています  
P1340895r.jpg
※ 接岨湖へは 平田(ひらんだ)駅前から 出艇できます 


さらに奥の 南アルプスの入口 井川湖 に行きます  途中、落石注意の標識多し! 細くてすれ違えない箇所 多々あり 
P1340945.jpg
多分、リッツは大丈夫だと思うけど 用心して インバッグですU^ェ^U パパさんは吊橋苦手〜(笑)
P1340932.jpg
長さ:90m 高さ:50m の「夢の吊橋」 です
P1340924.jpg
井川湖は 南アルプスの水が流れ込む周囲約10kmの人造湖です
20150730090931f83.jpg


戻りましょう〜 本当はこの景色をカヌーから見たかったんです!
DSC00104-225x300.jpg 大きく切り立った渓谷に渡ってる 日本一高い「関の沢鉄橋」です
でも、今の時期 水量が少なくて・・・ 出艇場所もこんな感じで無理 も一度 春か秋にリベンジしたいなあ ^^
P1340952.jpg


次は以前、テレビ番組で 「日本の不思議な駅ベスト3」 第1位 に選ばれた
南アルプスあぷとライン「奥大井湖上駅」に下車します 
リッツは 私達の一駅分の運賃より 高い手回り品の料金を払って 片道6分の乗車です(笑)   
P1340960.jpg
接岨湖に浮かぶ島にあるように見える無人駅  鉄橋脇には遊歩道があり、湖上を歩くことができます
20150730095929b98.jpg


接阻峡温泉会館(重炭酸ナトリウム泉) ゆっくり温泉に入って帰ると
管理人のおじさんが 自家製 のトマトをくださいました 嬉しいですね〜 とっても美味しかったです 
P1350013.jpg
雲の間から 星は見えるけど雲多し・・・ 明日は晴れるかな (-_-)zzz

| キャンプ | 12:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏キャンプ「アプトいちしろキャンプ場」 1日目

7月22日(水)

台風12号、低気圧の動きを気にしながらも 日にち優先で 初めてのフィールドに行ってきました
高速下りる頃から 怪しい雲、キャンプ場に着く頃には小雨・・・ 雨の設営になりました

こんな景色を見ながら~ お昼は 初マッサマンカレー(笑) 3泊の予定のキャンプ、どうなることやら U^ェ^U
P1340804.jpg

他には パパと5才2才の女の子の1組だけ 静かな夜でした
201507281401035bd.jpg

| キャンプ | 14:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこぱん

7月21日(火)

むか~しのある日の休日、お姉ちゃんが わんこパンで を焼いてくれました
メチャ美味しそう~ 「塩っけはないけど はい、美味しかったです!」(笑)^^
P1290210.jpg

いいニホイ~
P1290212.jpg
「私のよね、ね!」
P1290215.jpg
この顔には負けちゃいます  目で訴えてます(笑)
P1290076r.jpg

| 日常 | 09:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ ⑲

7月19日(日)

梅雨明けしました  それにしても 暑い~!!!
P1340784.jpg  
すでに午前中で ベランダの温度は 40℃  右のアナログ温度計は66℃、これはいくらなんでも壊れてます ^_^;
P1340791.jpg P1340786.jpg
「きょうのわんこ」 は 意味不明です(汗)
鉢植えの シマトネリコの葉っぱの影とのコントラストで 日差しの強さがわかりますよね
P1340773.jpg



昨日の夜は 小学校のPTA主催の花火大会がありました     
P1340770文字入れ
散歩がてら小高い公園から見学♪~
P1340762 文字入れ

その他にも 遠~~くにちっちゃく花火が見えました  どこの花火だろう~??
P1340772 文字入れ

| きょうのわんこ | 11:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1,6倍に~

7月17日(金)

このところ 猛暑やら 台風の暴風雨やら~ グダグダとしてます U^ェ^U

そこで・・・ ペットショップの試食で食い付きがよかたった  ※ これに限らず どれも食い付きはいいんだった(笑)
買ったきりまだ試してなかった ↓コレ!を試しましょう (^_^)v   
P1340500.jpg
ほんとに サクサク 1,6倍 になるのー??
P1340501r.jpg

いいニホイにつられて もう このお方は スタンばってます!!♪~~
P1340509.jpg

どうですか 1,6倍になってますか!?
P1340500.jpg P1340504.jpg

P1340506.jpg

U^ェ^U お手手が・・・  目が一点に集中してます(笑)
P1340510r.jpg
「オスワリでしょ」  「はい、オスワリします  次のお言葉を~~♪」 
P1340514.jpg
もらう気満々♪~   フセ、オテ、オカワリ・・・ 言われなくても何でもやる勢いでした(笑)
P1340515.jpg


サクサクのところと 硬いところとが あるので サクサクのところだけ小さくしてあげました
サクサクとっても美味しそうに食べてました♪~   でも・・・ 手間かかる~

注: 硬いところは 歯が欠けそうなくらい硬いので  荒く粉砕して その後 ミルで細かくしてフードのトッピング用にしました

| 日常 | 12:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ ⑱

7月15日(水)

今日も朝から 暑~い!
P1340739.jpg


いつもの公園にお散歩、5時過ぎでも暑い! 
P_20150715_170226.jpg
でも、「きょうのわんこ」は 尻尾アゲアゲでサラダバー中♪~
P_20150715_170009.jpg

| きょうのわんこ | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に 太陽がでました!♪ その後

7月10日(金)

やっと 晴れた! 先週の金曜日の話しの続きです 

お昼寝をしそうになったパパさん(笑) 
P1340593 r


「次、行きますよー♪」 って  今年の3月に 東京・昭島にオープンした 
アウトドアに特化した、複合商業施設 “MORIPARK Outdoor Village” (モリパーク アウトドアヴィレッジ)です
P1340631.jpg
施設のシンボル 高さ16.5メートルのクライミングウォール が迎えてくれます
P1340617.jpg
いろいろな人のブログに載ってて 行ってみたかった~ (笑)
20150714163046aaa.jpg
早々に ブランド巡りを終えて もう少し足を延ばしましょう ♪~


次は 「ふっさんぽ」です
アメリカ空軍基地である横田基地横の国道16号線沿いのアメリカンなストリート 
P1340636.jpg

20150714160739348.jpg

「あっ!」 「あー!」 出会いがしらにご挨拶です♪~
P1340655.jpg
小太郎くん 4才です  めちゃ、フレンドリ-なかわいい子でした
P1340661.jpg
キャバとトイプーのmixの先住犬・・・ お名前聞くの忘れました(ゴメンナサイ
P1340663.jpg

ブルーシールのアイスを食べてアメリカン気分
P1340654.jpg
『Hoop』 のベーグル買いに行ってる間 いつもの顔して待っててくれます  
P1340652.jpg
食べ物買ってるってわかるのかなぁー 食べれないのに(笑) ↑

ここまで来たら・・・あそこにも って 久しぶりの晴れに 欲張った1日でした♪~ 

| 公園、その他近場のお出掛け | 16:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に 太陽がでました!♪

7月10日(金)

やっと 晴れました! 
   201507121053314a6.jpg


久々のお出掛けです♪~  「三井アウトレットパーク 多摩南大沢」
P_20150710_111110_HDR.jpg


買い物をして次に向かったのは ここ、初めての公園です  「富士見台公園」  
P1340559.jpg
予約しなくても BBQができるんです♪~  プチBBQの 肉、肉、肉です (笑)       ※ 直火不可
2015071210064318f.jpg
ステーキ肉、鶏もも肉の1枚焼きは ジューシーでとっても美味しかった♪~  リッツにもお裾分け~
いま、はやりの 赤牛はちょっと焼き過ぎで 固くなっちゃいました ^_^;

お散歩中の母子や 同じく散歩中のわんちゃんが 3、4組歩いています
広い芝生と桜が自慢の公園  園内には ソメイヨシノ250本、山桜30本  展望台に上れば 富士山も見えるそうです
P1340588r
ま~ったりとした時間が過ぎていきます  木蔭がとっても気持ちいいです♪~
P1340594.jpg
パパさん 思わずお昼寝しそうでした(笑)  今度は 園内ゆっくり歩いてみましょう!   次は・・・ 

| 公園、その他近場のお出掛け | 11:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天敵は きゅうり(笑)

7月 9日(木)

今日も 雨が降ったり止んだりの一日でした
先日の話し・・・ 長さが40cm、太さが18cmの巨大胡瓜を収穫してきました ^^
P1340530文字入れ


リッツは 長いものに反応します  警戒して 攻撃的に吠えます(汗)
たとえば 柄の長いほうきとか 掃除機は大丈夫だけど 先に付いてるヘッドを取るとダメだとか ^^; 

反応しました ^^      ※ 胡瓜持って カメラ持って~ リッツが動くので 写真がブレブレです 
P1340551.jpg
吠えてます
P1340552.jpg
警戒してます
P1340553.jpg
興奮してます
P1340554.jpg
「なんだー?」  
P1340555.jpg
「ね、大丈夫でしょ  いつも、ポリポリ 美味しそうに食べてる胡瓜だよ」 ♪~
P1340556.jpg

明日は 昼過ぎから晴れる予報、 お散歩できるかなー♪

| 未分類 | 23:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ⑰

7月 7日(火)

おやつの時間♪~  しっかり、参加してます(笑)
P1340550r


P1340536.jpg 混ぜて蒸すだけ、混ぜて凍らすだけ♪~  美味しゅうございました
夕方、やっと家の周りを散歩できました ホッ!

| きょうのわんこ | 11:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ ⑯

7月 6日(月)

きょうのわんこは誰でしょう? (⌒▽⌒)

リッツでした (笑)  くび 突っ込みすぎちゃった〜〜♪

| きょうのわんこ | 15:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自作しちゃいました(汗) f^_^;)

7月 5日(日)

かわいいので ・・・ とりあえず、何か アウトドアグッズの収納にでも使おうと
「CHUMS」ブービーマルチハードケース(M) お買い上げ♪~
P1340475.jpg

オヤツ付きで モデルをお願いしたけど ちっともこちらを見てくれません・・・(汗)
P1340477.jpg
 ※ パパさんは Sサイズを弓のかけ入れにしてます 意外とサイズがいいらしいです(笑)


何を入れようか~?? そうだ、ペトロマックス(HL1ストームランタン)のランタンケースにぴったり! 
専用の布のケース(HK500用)はあるけど 本体より高い ^_^;
従って、わが家は購入した時の紙箱に入れたままでした (笑)
でも、こんなにかわいいのに 「単なるランタンの収納に使うのはイヤだよねー」 ってことで 

パパさん 嬉々として ランタンケースを 自作しちゃいました(笑)♪~ 
P1340486.jpg P1340490.jpg

| 日常 | 15:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の多頭飼い \(^o^)/

7月 2日(木)

夢の多頭飼いです(笑) (⌒▽⌒)
P1340453 切り取り
「洗足池」で 奈々ちゃんと芽以ちゃんと お散歩♪~ U^ェ^U
P1340457.jpg
雨上がりの緑がとってもきれいでした
P1340454.jpg
奈々 芽衣ちゃんは とりさん達に夢中♪~  奈々ちゃん、覗きこみ過ぎー(笑)
20150703212835f92.jpg


お散歩の前は・・・ 洗足池といえば「HIWAHIWA OHANA」 2度目の OHANAです
P1340422.jpg
マヒマヒのフライのプレート+マラサダカップ 美味しかった〜! ^_^
20150703205854494.jpg
平日なので オハナちゃんとayuさんには 会えなかったけど 新店舗にも伺いますねー♪


バックインで おりこうさんでした!♪〜
P1340464.jpg

| 公園、その他近場のお出掛け | 21:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ ⑮

6月30日(火)

「きょうのわんこ」
P1340394.jpg

箱入り娘です(笑)
P1340392.jpg

| きょうのわんこ | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ ⑭

6月29日(月)

梅雨の晴れ間の散歩です
P1340382r.jpg
緑の芝生の上の 「きょうのわんこ」 です
P1340379.jpg
ココは 〇〇百貨店3F の ガーデンです  いつもきれいに手入れされている 気持ちいい場所です
P1340376.jpg

いつもは ちびっこたちが 走り回って遊んでいますが 今日は静かです♪~   
P1340374 切り取り リッツの尻尾もアゲアゲ~(笑)

| きょうのわんこ | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月