2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

≫ EDIT

きょうのわんこ ⑬

6月29日(月)

「待ちます」 「はやく〜〜」 U^ェ^U

よーしおさん」「よしこさん」 「よし!」(笑) (⌒▽⌒)
P1330990.jpg

| きょうのわんこ | 11:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の能力 U^ェ^U

6月27日(土)

人の4倍もの、優れた聴力を持つといわれている犬   遠いところの音を聞きわけることができます
リッツも 誰よりも早く家族が帰ってくるのを感知します
リッツの尻尾が動き出すと 間もなく玄関のカギを開ける音がします (^_^)v

時に 玄関横の部屋の前で ジーっと 待ってることがあります 音ではなく・・・
窓に映る影を 今か、今かと待っているんです(笑)  学習したんですねー U^ェ^U
P1330633.jpg
             「早く帰ってきて〜」 ってね   後ろ姿に哀愁が漂ってます〜(笑)



【オマケ】
ある日 路上で目撃したカラスの能力の高さ σ^_^;
自転車のかごの中に スーパーで買った物を置いたまま~ 持ち主はどこに行ったんでしょう??
P1340038.jpg
食べれそうなものを選んで 器用に袋を破って食べてます   
P1340039.jpg
食べているものはさばの味噌煮でした さばの味噌煮〜〜 (驚) (⌒▽⌒)
P1340042.jpg
まじかで見ると 大きくて怖いですねー >_<

| 日常 | 08:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ⑫

6月25日(木)

最近のお気に入り!?
三方を ドア、タンス、ベッドに囲まれてる狭いところだけどお気に入り     キャバ開き(笑) ^^
P1340333.jpg
暑くなると ここで寝ています (-_-)zzz
P1340329.jpg



今日は 何歩 歩いたかな~   ※ 洗面台にタオル敷いて その上で、足拭きその他 お手入れをします ^^
P1340342.jpg
7,051歩   歩き始めは811歩だったから・・・ 6,240歩の散歩でした
P1340335.jpg

| きょうのわんこ | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間 ②

6月22日(月)

「ささぶねのみち」「せきれいのみち」 のロング散歩の後半です
P1340264.jpg
はじめて見ました 八重咲のどくだみ↓
20150623235515675.jpg
こんなカメ の姿を見たのは初めて 後ろ足が ピ~~ン (⌒▽⌒)
P1340205.jpg
グイグイ引っ張る、落ちちゃうよ~
P1340208.jpg
草を食べに行くだけでした(笑)  でも、魚が寄ってくるのにはビックリ・・・餌やる人がいるんじゃないかな
P1340209.jpg
これは 西野康造さんという方の 「空をゆく」というオブジェだそうです
P1340317.jpg
ハクセキレイ 飛びたつ瞬間
2015062323463214e.jpg
ザリガニ釣り ママさんたち頑張ってました、楽しそう♪~
P1340269r.jpg
古民家
P1340280.jpg


お昼は 「H1cafe」   食べれないのに こんなにいいお顔 (笑)  楽しかったねー♪ U^ェ^U
20150623234629748.jpg
お隣にも こんなにかわいいゴールデンちゃんがいました♡

今時の歩数計は 当日の歩数が1万歩に達すると \(^o^)/バンザイマークが点灯します
翌日にはgood jobって 出るんですよ d(-_^)   また、がんばろう!(笑) 

| 散歩 | 10:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間

6月22日(月)

「ささぶねのみち」「せきれいのみち」 4時間(ランチ時間含) 12,000歩のロング散歩してきました♪~
P1340192.jpg
ウォーキング、ジョギング、ランニング  老若男女、たくさんの人が この緑道を楽しんでいます♪
P1340197.jpg
子供達が走り回ってます♪  遠くには港北ニュータウンが見えます       ↓ U^ェ^Uリッツは どーこだ?
P1340225.jpg

もちろん、こんな顔も見れます(笑)
20150623012010c77.jpg

緑のパワー すごーい! ココなら 夏でも散歩ができますね (^_^)v
P1340244.jpg
区内には緑道 北コース(約4,1km)と 南コース(約8,7km)があります  ※ 今回歩いたのは南コースの一部です

もう1回続きます U^ェ^U

| 散歩 | 13:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ ⑪

6月21日(日)

犬は テレビを見ますか??  
P1340167.jpg

P1340169.jpg


見てます!
P1340174.jpg
いや・・・
P1340177.jpg
今日は「父の日」 しかし、パパさんは射会 お兄ちゃんもいないし お姉ちゃんは寝てるし ボー っとしてるだけでした (笑) (_ _).。o○

| きょうのわんこ | 11:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満開です

6月20日(土)

梅雨時期には やはりこの花が似合います (⌒▽⌒) (6/13 撮影)
P1340032.jpg
忘れ物を取りに帰ったパパさん待ちです (笑) U^ェ^U
P1340035.jpg


1ヶ月前は こんな感じでした
P1330069.jpg
お隣の社宅のちょっとしたスペースは 道行く人たちの癒しになってます♡

| 散歩 | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ⑩

6月19日(金)


「えっ、だれ  う~ わん! わん!
P1290657.jpg
「・ ・ ・」
P1290664.jpg

近づいたり 威嚇したり~  ビビリの 「 きょうのわんこ 」 でした (笑) ^_^
P1290663.jpg



S.P.  パパさんが収穫に行ってくれました~ その他にもお化け胡瓜が沢山ありました(汗) ^_^;
P1340023.jpg
リッツは ミニトマトが食べれないんです  
いちご、ブルーベリーも またしかり ・・・ 一口目の 「ガブッ」 ができないんです U^ェ^U
口の中で挑戦するも~ 最後は 「ペッ」 って出します (笑) 
切ってあげれば 美味しく食べれますけどね (⌒▽⌒)

| きょうのわんこ | 10:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビューしました

6月15日(月)

Omaさ~ん 野活デビューしました
P1340078r.jpg
本当は ↓この向きで飾ったけど    ↑ 富士山を背景に撮りたかったから ^^;
P1340085.jpg


今日は リッツの幼友達 ウッチャ(ノーリッチテリア) のカヌー犬デビューの日です♪~
P1340091.jpg

パパさんたち 行っちゃったー 
P1340069.jpg
帰ってきました  「ひどいよー 置いていくなんて~」
P1340074文字入れ

いよいよ カヌー犬デビューです!♪~  ちょっと不安そう~(笑)
P1340102.jpg
「いってきまーす!」 *\(^o^)/*
P1340103.jpg
「おかえりー」 うーん、なかなかいい感じ♪
DSC_0076文字入れ
これで ウッチャもカヌー犬!
P1340088r.jpg
と、思ったら・・・ パパさんに落とされちゃった 
P1340089.jpg


ゴールデンやクロラブちゃん達は エンドレスに水遊びです  4ヶ月のパピーちゃんは 入水拒否してました(笑)
20150617170158603.jpg
「こっちに 来ないで~」 って リッツ (笑)  とっても、優しい大型犬達でしたよ 
 

午後からは風が吹いてきたので カヌーは終了
P1340119.jpg
最近 お気に入り、ナッツの燻製 とまらなーい (⌒▽⌒)
P1340104.jpg


ウッチャ かわいい! またねー
P1340117.jpg


今年は 何回 来れるかなー 本栖湖   今の季節、ツツジが満開でした
P1340138.jpg P1340058.jpg



P。S。 次回は ここから登って 千円札の富士山を眺めたいなあ〜♪
P1340051.jpg  (^_^)v


20150629120656179.jpg  maymayさんのブログ見て
また食べたくなって 作ってもらいました〜♪ (⌒▽⌒)

| カヌー | 07:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ ⑨

6月15日(月)

「きょうのわんこ」
P1330551r.jpg
「家政婦は見た!」「家政婦のミタ」 風です (笑)



| きょうのわんこ | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさい散歩

6月14日(日)

8(月)のことです  赤いハガキ(スポーツオーソリティ) の最終日←ここからも徒歩3、4分です
1日、5万人もの人が乗降する若い人が多い駅からもすぐです 紫陽花でも有名な 「正覚寺」
P1330961.jpg

境内には 花菖蒲が咲いてました
20150613115030a37.jpg
紫陽花は 満開まで もう少しかな
2015061311423283a.jpg


焦点の違い〜
P1330981.jpg
どっちに焦点を合わす? (笑) (⌒▽⌒)
P1330982.jpg



P.S.  
20150627111959eae.jpg 東京都弓道連盟第二地区 (明治神宮)  
残念ながら 団体戦の入賞はできませんでしたが それ以外の人達のなかの個人賞です

| 散歩 | 09:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野活デビューはいつでしょう♪~

6月13(土)

11日(木) 嬉しい郵便物です *\(^o^)/*
先日(5/23) 本栖湖でご一緒した 「トムとリュウのオートキャンプ」のOmaさんが 描いてくださいました♪~
ありがとうございました! U^ェ^U
P1340004.jpg


パパさんと「リッツ、こんな表情するよね〜」「する、する!」って ちょっとズレてる 頭のポッチもあります (^_^)v
P1340016.jpg
嬉し〜い! 野活デビューまで ケージに飾っておきましょう~♪        今朝のわんこです Zzzz

| 日常 | 11:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ⑧

6月11日(木)


7日(日)のことです
久しぶりに お姉ちゃんとランチ♪~ と言っても「きょうのわんこ」 は食べれないけどねー(笑)
P1330956.jpg
サラダのなっ葉をもらったのは ないしょね〜 ^_^;

| きょうのわんこ | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間に合いませんでした〜 【伊香保温泉編】

6月6日(土)


「スポーツオーソリティーカードを使って旅行へ行こうキャンペーン」 「TABIPRE」が当たりました~♪ (1/31 の記事)
しかし、自動応募なので 応募、当選の実感なく 有効期限間近になり 慌てて予約しました
奥利根湖の後は 伊香保温泉へ 
201506091610396fc.jpg

晴れ、くもりのち雨 の予報に 「夕散歩までは 雨降らないでー」 って でも、 間に合いませんでした〜 (>_<)
今夜は リッツは 車中泊です   
わが家には珍しく・・・ 翌朝、早くから目が覚め 落ち着きません(笑) やはり一緒がいいね!
20150609184336034.jpg
晴れました!  谷川岳が見えます でも、頂上付近は雲に覆われてます 空(雲)が近〜い ^_^
P1330807.jpg


旅館の隣の 「峠の公園」 に展示されてる伊香保軌道のチンチン電車  
ここは屋根付き、地面は舗装されてて 足は汚れないし 雨に降られた夕散歩、助かりました (^_^)v
201506100157493c5.jpg
朝露の玉がきれいでした  キセキレイ、何か咥えてます


伊香保のシンボル 石段
P1330843.jpg
これから登ります 365段
P1330852.jpg
298段
P1330889.jpg
振り返れば こんな感じ
P1330876.jpg
321段  もう少しです
P1330893.jpg
365段  頑張りました! *\(^o^)/*   石段を上りきると、木々に囲まれた 伊香保神社 があります
P1330897.jpg

伊香保が 湯乃花饅頭(温泉饅頭) の発祥の地ともいわれています  蒸したてを食べ比べします♪
20150610070256307.jpg

♪行きはよいよい 帰りは楽、楽~ のリッツでした (笑)
P1330902.jpg


谷川岳、武尊山、赤城山の山々、眼下に広がる温泉街 
P1330919文字入れ

P1330923 文字入れ
絶景です!
P1330929文字入れ


伊香保グリーン牧場
P1330937.jpg


関越道に 「ウルトラマン」 あらわる!    スペシウム光線~~   
P1330940.jpg

P1330942.jpg
美味しかったね~  ちょっとだけお裾分け ^^;
P1330944r


昔、子供達と行ったことも思い出され 今回も 宿も 食も 勿論、温泉も 大満足の「伊香保温泉」でした
  P1330846.jpg また行こうね!♪~

| お出かけ | 11:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間に合いました〜♪ 【わんこ編】

6月 5日(金)

奈々ちゃんと芽衣ちゃんと一緒でーす!
出艇したと思ったら 早速、休憩です♪~ 後ろに スタートした八木沢ダムが見えてるー(笑)
P1330665r.jpg
浮かんでいるだけでも 気持ちいい~です♪           芽衣ちゃん また、落ちちゃうよ~!↑
P1330699.jpg

奈良沢、コツナギ沢 奥の流れ込みまで行っても 上陸ポイントが見つかりません
パパさん頑張って上陸したけど 粘土質の泥で 私達&わんズはムリ、 流れ込みの遡上に挑戦するも 即断念(笑) ^_^;
今回は上陸はあきらめ 湖上でパワー補給 (蒸しパン&コーヒー♪ これが楽しみなのよね~)

もうすぐ スタート地点に戻るというところで ・・・ 上陸できそうな場所見つけました♪
P1330770.jpg
お楽しみです♪~  ありがとう U^ェ^U
P1330769.jpg
撮りたいよねー集合写真(笑)  
P1330772.jpg


(雨に降られず) 間に合いました ランチタイム♪~  
20150609001357567.jpg
も一度 軽く焼いたクラブハウスサンド、角切りチーズ入りフランスパン 美味しかった!(^_^)v 


ナナハル家とは ここでお別れです  
やはり 見たかった リトルカナダ ご一緒ありがとうございました~♪
P1330793.jpg P1330795.jpg

雨が降り出す前に 夕散歩できるかな~  次は、伊香保温泉です♨



P。S。  やはり・・・ 愛すべき この姿(笑)
    P1330771.jpg

     リッツの顔 こわーい (~_~;)        
    P1330779文字入れ
     ^_^ 小枝を 食べてる顔でした(笑)
    P1330778.jpg

| カヌー | 12:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間に合いました~♪

6月 5日(金)

この青空と残雪の山々を見て 「見たーい!」 って      (5月14日(木) ナナハル家のパパさん撮影) 
DSC_0801 切り取り

間に合いました 奥利根湖♪~  
P1330639r.jpg

ちょっと 白が少ないけど リトルカナダ 見れました! *\(^o^)/*   
P1330679.jpg
今回の貯水率は68.7% 
P1330676r.jpg
水面が随分下がってます  沢には まだ雪が残っています  奥まで行っても 上陸場所が見つかりません  
201506090059233a0.jpg

ダム湖百選 「奥利根湖」 山々に囲まれ、秘境のムードが漂う美しい湖です
P1330798.jpg
楽しいアドベンチャーでした♪~

今回のコースは↓  パパさんが 無料アプリMy Tracks で記録してくれてました
奥利根湖
                                     次は わんこ編です σ^_^;

| カヌー | 12:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OHANA 5周年おめでとう!

5月29日(金) 

高速を下りた頃から小雨が・・・ 予報ではにわか雨って!?
でも、りんれんちゃんちのおとんさんから教えてもらった地元スーパーに寄る頃には土砂降り
ナナハル家と待ち合わせの「えびせい」さんに着く頃には 止みそうにないくらい〜 もう笑うしかありません(笑)
201506031844354a5.jpg


くじけそうな気持ちを 何とか「明日は晴れる~」って言い聞かせて キャンプin(笑)
今夜は 同じく 前泊組のラキ家 サス家と一緒です  
早速、ツレ夫さんに 変わりヘキサの張り方を教わりました♪~ ポール3本足してメッシュシェルターと合体です
思いの外広くなってビックリ!!です  
P1330399r2.jpg
夜はわが家で 8人+ 5わんの宴会です       芽衣ちゃん♡ Happy Birthday♪
P1330401文字入れ



5月30日(土)

翌日は ムギコメ家 OHANA家も加わって まるでスノピの展示場です♪~ *\(^o^)/*
P1330438r.jpg

P1330432r.jpg

20150604102813b2a.jpg


HIWAHIWA OHANA  Camping Party の始まりで~す
P1330527r.jpg

いつもは裸族だけど makamakaHawaii さんとのコラボウェア  とっても可愛い♪ ありがとうございました
P1330454r.jpg
makamakaHawaii の店長 陸くんと記念写真です
P1330458.jpg

食べたかった、おとんさん達のこなもん とっても美味しかったです  秘伝のレシピも教えてもらってありがとう!
20150604140031d23.jpg


40家族近い人とわん わらわらキャバ祭り
2015060414003450f.jpg
去年の「わんわんカーニバル」でお会いしたルナちゃん や 今回会えるのを楽しみにしていたまるるちゃん にも会えました



5月31日(日)

あまりにもキャバキャバで 楽しくて、舞い上がって  写真がピンボケ&ほぼナシ、撮るの忘れてました~(泣)
2泊3日のキャンプもあっという間に 終わり、撤収です
P1330580.jpg


最後は やっぱり集合写真♪~
P1330587.jpg
P1330588.jpg

P1330590r.jpg
P1330591r.jpg
さあ、次は 誰が最初に走り出すでしょうか~?♪~~ (⌒▽⌒)
P1330595r2.jpg


セリさん♡ AYUさんはじめ 皆さんが一つの家族のようで とてもステキな Anniversary Party でした
P1330584r.jpg
人見知り、犬見知りのわが家 声かけて頂いて ありがとうございました! ^_^



P.S. お昼は店内わんこOK!の「大漁亭」     10食限定のハマグリご膳が食べれて満足です! (^_^)v
P1330618.jpg
        ↑これは パパさんが頼んだイワシ天丼   ハマグリご膳の半額です(笑)  でも、イワシ天丼も美味しかったでーす

九十九里浜に来て まったく海を見てないとは~ σ^_^;

| イベント | 15:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OHANA 5周年おめでとう!

5月30日(土)

HIWAHIWA OHANA 5周年  Camping Party  in 九十九里浜 シーサイド オートキャンプ場

みんなで楽しく♪~
P1330514r.jpg
セリさん♡ AYUさん 5周年 おめでとうございます!
P1330528r.jpg


前日の土砂降りが信じられないくらいの青空
P1330509r2.jpg
ステキなお仲間さんたちです   HIWAHIWA OHANA これからも頑張ってくださいね!
P1330512r.jpg



こんどお店に遊びに行くので  オハナちゃん よろしく~~♪  byリッツ
P1330501.jpg





| イベント | 15:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月