2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

≫ EDIT

高松山(801m) 頂上&下山編

4月27日(月)

頂上です ひろーい!
P1320517r.jpg
尺里峠から 休みながらゆっくり歩いて、1時間でこの景色です♪
100521_1333~01


次なるお楽しみは 山飯 ♪~
今回は 材料を担いできました(笑) 具だくさんのワンタンスープです インスタントラーメン作るより簡単かも~
ワンタンは保冷剤代わりに凍らせて、野菜はカットして持参  お湯沸かして入れるだけ (^_^)v
201504301459391ff.jpg


寝てる人がいます(笑) 気持ちよさそう~  山北駅から登ってこられた元気なおばさま お2人です♪~  
晴れてれば 富士山から 箱根の山々、相模湾も見えるはずです ^_^  
P1320522r.jpg
       
2015043014594177e.jpg


さあ、帰ろうね~ U^ェ^U
P1320571.jpg
丹沢山地の南に位置する高松山   秋の紅葉、満開の桜の頃に また、登りたいです
P1320574.jpg




(注) 朝、尺里峠の駐車場に着いたら どこからともなく現れた1匹の犬 首輪はしてるけどノーリードです ^_^;
私は怖くて 車から出れません  リッツも 絶対に見ようとはしません(汗)
P_20150427_095036_HDRr.jpg
「わな駆除実施中!」の掲示板があったり 
「鹿駆除のために猟犬を連れた猟友会の方に出会いました」って書いてあるブログもあるので知ってはいたけどまさか遭遇するとは・・・ 少しずつ近づくけど これ以上は近づきません
P_20150427_095110_HDR.jpg
私達が 侵入者です 何が起きるかわかりません、十分にご注意を!!  

| 低登山 | 15:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高松山(801m)

4月27日(月)

本当は「桜の頃に行こう!」って その時期を待ってました ^_^  しかし、今年は・・・タイミング合わずでした
桜は散っちゃてるけど  「27日、月曜日は 晴れだって」♪~  行ってきました「高松山(801m)」   
P_20150427_092629_HDR r


尺里(ヒサリ)峠(536m) からの出発です  上り下りがある「矢倉岳(870m)」より全然楽でした♪~    
 ※ わが家、初低登山の「矢倉岳」が 登れる登れないの基準ですから(笑)
P1320446.jpg
登山道入り口には馬頭観音と他化自在天の石柱があります  ここからの出発で~す♪
P1320448.jpg

富士見台    
P1320452.jpg
お天気はいいけど 空全体がモヤってて 富士山のところだけ雲
P1320454.jpg
桜平 きっと、 富士山と満開の桜  きれいでしょうね~♪
P1320466.jpg

はい、いつものこの 「だいじょうぶー?」 の顔も見れました (^_^)v
P1320473.jpg

山北町の方向でしょうか?
P1320479.jpg
丹沢・鍋割山 塔ノ岳 の方向でしょうか?
P1320507.jpg

新緑と爽やかな風が とっても気持ちいいです
P1320487.jpg
小さな始まり
P1320463.jpg
(笑)(⌒▽⌒)
P1320496.jpg

「頂上まで 25分」  元気が出ます、がんばろう!
P1320497r.jpg
頂上まですぐです  男坂、女坂(廻り道) どちらを選びますか?
P1320511.jpg
はい、私は 距離の短い方を選びます  すぐに頂上ですから (^_^)v
P1320512.jpg
階段あり、手すりありの男坂 3、4分の道です  どちらを選んでも大差はありません(笑)
頂上です、どんな景色が待ってるでしょう~ ワクワクします♪

| 低登山 | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ ④

4月26日(日)

待ちくたびれちゃった〜
P1320433.jpg

P1320434.jpg

P1320436.jpg

P1320438.jpg

P1320439.jpg

| 日常 | 10:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーデンでデート

4月23日(木)

やっと、21日から晴れ続き しかし、いきなり暑過ぎー!  半袖Tシャツの子供もいました〜 ^^;
U^ェ^U 行先がわかってるのかな~?  急げ、急げ って
P1320284.jpg
大人しく入っててくれました
P1320287.jpg


二子玉川駅で待ち合わせー 新しい施設が次々OPEN します♪〜
P1320288.jpg


れんちゃんと
P1320299.jpg
奈々ちゃん、芽衣ちゃんと待ち合わせ♪〜
P1320295.jpg


ここ高島屋の「garden island 」のガーデンは いつ来てもお花がいっぱいです  
201504251958379d8.jpg

♪食べ放題 喋り放題 *\(^o^)/*
2015042521195950d.jpg
new shop もオープンしてました DIY 「tukuriba」 (^_^)v

れんちゃん
P1320300.jpg
奈々ちゃん
P1320335.jpg
奈々ちゃんと芽衣ちゃん
P1320339.jpg
リッツとれんちゃん
P1320371.jpg

れおんママさん のお芋に群がるワンズ ありがとう〜♡
201504252011542ac.jpg

かわいい ケアーンテリアちゃん
P1320356.jpg
奈々ちゃん ちゃーんとご挨拶できるね
P1320363.jpg
珍しく リッツが興味津々 近付いていきました
P1320352.jpg
わんこの輪 ♪〜 U^ェ^U
P1320365.jpg

最後は ここにも寄らなくちゃ〜 ちょっぴり野活気分(笑) ^_^
P1320379.jpg
屋外が とっても気持ちいい季節です 楽しい時間に お土産も ありがとうございました *\(^o^)/*

| 未分類 | 22:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「四季の森公園」

4月22日 (水)

朝は あんなにきれいな青い空だったのに~ 午後には 雲が広がり いやーな感じ

用事を済ませて 公園で散歩しましょう♪~ ここは 「四季の森公園」  
市街地でありながら 広大な森や 豊かな里山の自然をそのままに残してる公園です
P1320242.jpg
展望台から見る景色  天気が良いと スカイツリーや新宿副都心、富士山、丹沢の山並みが眺望できるそうです
P1320244.jpg
大人や子供に混ざって ジャンボすべり台 (笑) σ^_^;
P1320247.jpg
サラダバーをしたり ♪〜
P1320262.jpg
この先には じゃぶじゃぶ池、菖蒲園、あし原湿原、草地広場 遊具広場もあります
P1320268.jpg
しかし、雨が ポツリポツリ
P1320264.jpg


「帰ろうかー」  今度は ゆっくり来ようね♪~
P1320282.jpg
家に着く頃には かなり本降りに・・・ 朝の天気予報では そんなこと言ってなかったよー ^_^;

これから お花もたくさん咲き始めて ますます散歩が楽しくなりそう
きっと GWも たくさんのひとが訪れるでしょうね♪〜
20150423223404a96.jpg

| 散歩 | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ ③

4月22日(水)

昨日(21日)に続き晴天です ♪~
P1320235.jpg
これから どんどん緑が濃くなっていきます
P1320237.jpg



きょうのわんこ ③

わかりますか〜?(笑)   オットマン(足置き台)の縁で 尻尾をフリフリ、フリフリ〜♡
P1320239.jpg
リッツの先には・・・ TV設置に来た お兄さんがいます(笑) (⌒▽⌒;)
P1320240.jpg

昼からは ちょっと用事でお出掛け、ウン⁉︎ そこって「四季の森公園」の近くじゃなーい ♪〜

| 日常 | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「寺家ふるさと村」 のつづき

4月21日(火)

続きです 「寺家のふるさと村」 に行った 本当の目的は・・・

じゃーん  これ です↓        写真ブレブレでした(泣) ^_^;
P1320216.jpg
「何ですか?」  「寺家のふるさと村 四季の家」には 野菜の直売所があり この時期、朝採れタケノコがあります 
P1320226.jpg
マイミクのお友達の 「(お嬢さんから)たくさんのタケノコを頂きましたー♪」 の写真を見て
ここに行こう! って思いました(笑)


ロビーには こんな展示もあります
P1320114.jpg


去年も見れた花たち
20150424125817934.jpg
なんて花でしょう〜?
去年は気づかなかったけど なんて花でしょう?  この色合いスキです (^_^)v
P1320202.jpg


タケノコ、2kg弱もありました(900円)  早速、茹でて 翌日、桜エビとタケノコの炊き込みごはん煮物
P1320229.jpg P1320227.jpg
季節のものを季節に食べる♪ しあわせ散歩になりました *\(^o^)/*


20150426103537a70.jpg  ありがとう ♡  



    

| 公園、その他近場のお出掛け | 12:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寺家ふるさと村

4月20日(月)


去年も同じ時期に訪れた 「寺家ふるさと村」 に行ってきました
「広い範囲で雨 雷を伴い激しく降るところがあるでしょう」の 天気予報に その前に散歩しよう♪~ って
変わらずの風景に 癒されます 
P1320119.jpg
でも、今にも 降りだしそうです
P1320190.jpg
現役の水車、勢いよく回ってます  もう少し前だと 「菜の花と水車」 がきれいだったでしょうねー
P1320178.jpg

はい、いつもの・・・(笑)
P1320125.jpg
パパさん 引っ張らないで~
P1320130.jpg

去年は 一面れんげ畑だったのに~ もう、耕されてました
P1320128.jpg

うふふ、サラダバー中です   いろいろあるけど 好みの葉っぱってあるみたい、細長いあれでしょ
P1320138.jpg
「なにかー?」
P1320139.jpg



「寺家ふるさとの森」
P1320140.jpg

2015042412370737b.jpg
同じ区内とは思えません (⌒▽⌒)   
P1320155.jpg

途中 出会った虫たち
20150424123708f42.jpg
            えっ、動かないけど これって虫(蜂!?) ですよねー? ↑



こんな地図がありました  これって変じゃない??  わかりましたかー、正解は・・・ (笑)
   2015042208380199c.jpg
                                      


車に乗った途端、ポツリポツリ    あぶなかったー  
P1320214.jpg
この後は「お客様感謝デー」♪~

| 公園、その他近場のお出掛け | 12:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ ②

4月19日(日)

きょうのわんこ は・・・
ひたすら おこぼれにあずかることを期待して ジー って 
P1320077.jpg
「あげちゃダメ!」 って言ってるのに~ 知ってるんですねー  これも わんこの学習能力!?


先日の『ウォーキングポイント』の専用 万歩計歩数計(omron)と 以前から持ってるYAMASAの万歩計
同時に持って歩いたんですけど・・・ 微妙に いや、かなり 歩数に誤差があるんです(汗)

   ※ 「万歩計」って 山佐時計計器株式会社の登録商標なんですって 知らなかったー
     ちなみに オムロンは 「歩数計」でした

| きょうのわんこ | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ウォーキングポイント』

4月18日(土)

ウォーキング              ※ 専用万歩計歩数計を送料負担でプレゼント♪~ (対象 40歳以上です)
P1320058r2.jpg
歩数に応じたポイントが付与され、ポイントに応じて抽選で景品が当たります ^^;
  病気予防の目安  1日平均 2,000歩     寝たきり予防
                     5,000歩     要介護、認知症、心疾患、脳卒中の予防
                     8,000歩     動脈硬化、骨そしょう症、高血圧症、糖尿病予防



早速、リッツに お付き合い願って ちょっと遠い公園まで散歩しました
P1320017.jpg
小学校横の ハナミズキが咲き始めてました
P1320020.jpg

今日は 落ち着いて「待て!」 ができません  
P1320033.jpg
マテ!の認定証 貰ったばかりなのにねー
P1320031.jpg
「ヨシ!」の前に走ってきちゃいます ^_^;
P1320034.jpg

公園内の八重桜  本数は少ないけど満開
P1320040.jpg
ツツジ 咲き始めてました
P1320024.jpg


「さあ、帰ろうね」    引っ張る 引っ張る~ ^_^;
P1320045.jpg
なんて花でしょう   よそのお家の玄関先だけど きれいだったので パシャって  
P1320048.jpg



P.S. 昨日の 93才から24才の 30名くらいの方が参加した  『第1回 同立OB懇親射会』 の結果です
20150419104606cc2.jpg  団体賞と個人賞 もらって来ました♪~  ヤッター お土産!(笑)

個人賞、同じ本数だったら 年齢順に上位になるそうです  今回、 パパさん 同率3名中 最年少だそうです  
この頃 どこにいっても 最年少 ってことないですものねー、 ウフフ 最年少ですって (笑)
  ※ リッツとは 全く関係ない記事なんだけど・・・ パパさんの励みの為に 時々載せさせてねー

| 日常 | 11:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ ①

4月17日(金)

きょうのわんこ は・・・
P1320012.jpg
連れて行ってもらえないことわかってます
P1320014.jpg

わんこの学習能力♡                      
P1320011.jpg




P.S. パパさん↑この日は 弓道部の『同窓会射会』でした  14名参加 (遠くは 神戸、金沢から参加です)
P1320061.jpg   お土産があると嬉しいですね(笑)♪〜

久しぶりの晴れ続きなのに〜   今日は(18日) パパさん 立教大学との『同立OB懇親射会』です
第1回目です(笑) ^_^   学生の時は 定期的にしてたみたいです
92才から24才の 30名くらいの方が参加です   この年齢差でも 一緒にできる弓ってすごいですね〜♪

| きょうのわんこ | 11:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次は 晴れてる時に行こうね!♪~

4月13日(月)

「わんわんカーニバル」は 晴れてたのに 翌日は↓この天気 晴れが続かないです(泣)
置いて行かれるの察知して 怒ってる~  その後、おやつ付きでゲージに大人しくin
P1310267.jpg
本当は ↓ココでお散歩してから 私達は用事を済ませてー って思っていたのに  
予報より早く 雨が降ってきました  でも、一緒がいいので・・・一緒に来ちゃいました(笑)


スーパー堤防自由広場
P1310271r
ここは 予約不要、無料で BBQが通年 利用できるんです
P1310270.jpg
しかも 駐車場無料(138台) 駐車場も トイレも 夜は施錠されるみたいで、掃除も行き届いてました
P1310269.jpg
次に行くのは 晴れてるときにしようね ^_^  江戸川 見ながらBBQもしたいしね ♪〜

| | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代々木公園「わんわんカーニバル」後編 

4月12日(日)

「わんわんカーニバル」 何だか すごい人、人、人 の予感~
早速、会えました  れおんくん 8才、 リッツと10日違いの同級生でした♪~ 
P1310120.jpg
キャバはキャバを呼ぶ~(笑)  とっても元気な ののくんです
P1310125.jpg


今日はパパさん 明治神宮で射会なので 一人と一わんでイベント参加です ふあ~ん ^^;
でも、奈々ちゃん芽衣ちゃん
P1310128.jpg
りおんくんれんちゃんと 一緒なので心強いです!♪~
P1310130.jpg

予感通り すごい人です  人もわんも多すぎて 何がなにやら
P1310133r.jpg

今年も 挑戦します!の前に 腹ごしらえに豚まんを食べます♪~ 挑戦するのは この方々なのにねぇー(笑)
P1310143.jpg

P1310146.jpg

P1310152.jpg
この何とも言えない脱力~ かわいい!!
P1310153.jpg
リッツに至っては 寝てる (_ _).。o○  オイ!大丈夫か??
P1310155.jpg

みんなで食べて おしゃべりしてる間にも たくさんのキャバちゃんに会えたり 見かけたり~
20150415163848017.jpg


「ザ☆スーパーシット」 に参加します!! みんなで2分間のマテに挑戦です
今年は れんちゃんが挑戦、れんちゃん リラックスしてますね U^ェ^U
P1310167.jpg
2分間って長いですー 長い!
DSC_9862r.jpg
奈々ちゃん お初とは思えない、余裕〜 がんばったね! パパさんの方 見てるのかな
おっと、リッツは 他のわんちゃんが気になるー ビビってる (笑) ^_^;
DSC_9868r.jpg
よくがんばったね! 38番 (^_^)v
DSC_9886r.jpg  奈々芽衣ちゃんのパパさんに写真頂きました
さあ、次は 中央広場に行ってみようね♪~


一番最初に出会ったれおんくんのママさんの 「中央広場にキャバがたくさん集まるみたいですよー」の情報に
DSC_9939 文字入れ
Facebook の呼び掛けで集まった人とキャバちゃんが わらわらいっぱい♪~ 
P1310207r2.jpg
いましたいました 知らないキャバちゃんばかりだったけど 
そこは フレンドリーなキャバオーナーさん達で 「こんにちは」^_^
201504151638512b4.jpg
上の集合写真↑も 第2弾?とか 3弾とか~ (驚)
201504151638527b1.jpg
お名前覚えられないので 聞いてません(汗) スミマセン σ^_^;


戻って ショッピングエリアを もう一回りします     かっこいい~ とっても似合ってますねー!!
20150415163848b44.jpg
                                maymayさんのつなぎかな♪


「ザ☆スーパーシット」 の 認定証と記録証 を貰ってみんなで記念写真
P1310242.jpg
「日本ドッグマナー協会」のFacebookに 写真載ってました ^^
P1310244.jpg

P1320003 切り取りr
以前、ドッグショーで出会ったマイミクのkakoさん 声かけてくださってありがとう
去年もお会いしたわんちゃんや「また会えました」って リッツをナデナデしてくださった方 などなど
来年も みんな元気で「わんわんカーニバル」 でお会いしたいです ♪~



P.S. パパさんは 同じ、代々木公園横の 明治神宮で 「東京都二地区月例会」でした
切り取り  団体戦 二位 やった~! 今回は お菓子じゃなかったけど やった~~♪
今月の方が 先月一位より本数多く的中したのに・・・ 二位 f^_^;  勝負ってわからないもんですねー 




| 公園、その他近場のお出掛け | 17:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代々木公園 「わんわんカーニバル」 前篇 *\(^o^)/*

4月12日(日)

今日は お天気も良く 「代々木公園わんわんカーニバル2015」 楽しみです♪~  
奈々ちゃん♡芽衣ちゃん りおんくん♡れんちゃん と会場で待ち合わせです 

その前に Farmer’s Market @UNU に寄り道  今日はパパさんが居ないので 電車でGO!

会場に着く前に こんなかわいい女の子とわんちゃんとおしゃべりです U^ェ^U
知らない人とお喋りができるのも リッツがいるおかげですね♪~
P1310075r.jpg


Farmer’s Market @UNU  毎週末 開かれてるマーケット♪〜
P1310078.jpg
今朝もぎたてを 愛知からもってきたそうです 
甘くてとっても美味しい、お買い上げ~ (写真↓と買ったお店は違います^_^;)
P1310079.jpg
国産ごま油
P1310080.jpg
農家さんだけじゃなく 加工品もいろいろとあります  どのお店も自信とこだわりがあります (^_^)v
P1310090.jpg
愛媛からの柑橘農家さん 4種類組み合わせ1,000円 お買い上げ~♪(笑)
P1310088.jpg
試食も多い それぞれのお店の人との お話しが楽しいです♪ ^_^
P1310095.jpg
対面で いろいろ説明聞きながらお買い物ができます
P1310098.jpg

キッチンカーも 何台もでてます  イスとテーブルもあるので ゆっくり楽しめます ♪〜
P1310091.jpg


お隣にある「こどもの城」 今年 2月1日をもって閉館しちゃいました・・・ 「こどもの樹」↓(岡本太郎作)
P1310110.jpg


スマホのナビ、結構便利です (^_^)v  渋谷区神宮前から 代々木公園に移動です
渋谷辺りとは思えない きれいな 静かな道です こんな感じのところを歩くのも好きです♪
201504140103019ab.jpg
  ココにも↑DULTON JIN-NAN ありました(笑)



美味しゅうございました〜〜 *・゜゚・*:.。..。.:*・'
201504140857143e8.jpg

| 公園、その他近場のお出掛け | 23:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の桜は・・・ 今季 最後のお花見散歩⁉︎

4月10日(金)

雨は昼頃から の予報に〜「お弁当買って お昼は ココで食べようか~?」 って出発したけど 寒い! f^_^;
P1310030.jpg

以前から 「ここの桜、絶対 きれいよねー」 って  でも今年は 出掛けるタイミングが合いませんでした
P1310036r.jpg
この方は 花より団子のほうで 花絨毯でサラダバー堪能中♪~ U^ェ^U
P1310038.jpg

生憎のお天気だけど きっと、きっと 青空のもとでのお花見 とってもきれいだったと思います
来年こそは お弁当とシートもってお花見しましょう♪~ もっと奥には ふれあいの森 もあります (^_^)v
P1310055.jpg

曇天でも 黄色い花は目立ちます
P1310061.jpg
パパさん はスマホで・・・
P1310060.jpg
私は スマホだとブレて上手く撮れません   すごーい パパさん アップもきれいに撮れてます
  20150411153141f18.jpg
へへへ ちょっと加工してみました〜(笑) ^_^;

やはりここでも サラダバー  「リッちゃーん」 *\(^o^)/*
P1310050.jpg
「ううぅん なあに?」U^ェ^U
P1310052.jpg
さあ、行くよー 次はコストコ (笑) ^_^



2015041115295530d.jpg

| 散歩 | 01:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり、今日の散歩の始まりも桜でした (笑)

4月 9日(木)

昨日(4/8)は 冬のコートが欲しいくらいの日でした。 今日は 日差しは暖かいけど 風は冷たかったです
花がらと緑の葉っぱが 目立ってきました
P1300986.jpg
若葉の頃 ですね *\(^o^)/*
P1300987.jpg


桜並木も 花絨毯です
P1300994.jpg


いつもの公園の桜も 花がらのピンクが目立ちます
P1300997r.jpg

P1300999.jpg
以前(3/15)菜の花の黄色だった横が 芝桜のピンクに変わりました
P1310001.jpg


さあさあ〜 次は
P1310008.jpg
ユリノキの街路樹 一段高い所に植えられているんですけど この一段高い道が好き  U^ェ^U
P1310009.jpg
ハナミズキ
P1310010r.jpg
ツツジ
P1310013.jpg
ここのツツジは これからですね  U^ェ^U 
P1310016.jpg


駅前にも 寄せ植えのプランターが置いてあります モデルお願いしまーす♡
P1310021.jpg
周りの人が気になって モデルしてくれません σ^_^;
P1310022.jpg
はい、モデル料は しっかり要求します! U^ェ^U
P1310026.jpg
明日はまた 雨の予報・・・

| 散歩 | 23:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり、今日の散歩の始まりも桜です(笑)

4月 6日(月)

この頃 お天気が定まりません
金曜 土曜は曇天、日曜日の「OUTDOORDAY JAPAN 2015」に至っては雨 (泣)
しかし、翌日の月曜日は↓ 半袖でもOK!なくらいのお天気でした ♪〜
P1300926r.jpg
マンション内の桜も ヒラヒラと〜 でも、まだがんばってます(笑) U^ェ^U
P1300919.jpg



お昼は アジアン♪~ 「モンスーンカフェ」 席数413席もあるんです めちゃひろいです
この日は 入学式後のお父さんお母さん 子供たちがいっぱいいました、お天気でよかったですね ^_^
P1300933.jpg
タイ海老トーストが美味しーい!  
P1300940.jpg
「あげられませんから!」σ^_^;
P1300956.jpg
グリーンカレー
P1300945.jpg
豚肉とパイナップルの炒飯
P1300948.jpg


アハハ、手が出ちゃいました(笑)
P1300952.jpg

気持ちのいいテラス席 ワンコOK!なのがいいですね
P1300966.jpg
オヤツ 忘れてきちゃってごめんねー σ^_^;
P1300968.jpg



途中、夏のような日差しに とってもきれいに寄せ植えされてる花を見かけて〜 思わずパシャって (⌒▽⌒)
P1300930.jpg
なんて花なのでしょう? 可憐な感じの白い花
P1300931.jpg

| ランチ 食べ物 | 18:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OUTDOORDAY JAPAN 2015

4月 5日(日)

今日はココ   会場近くのパーキングゲット しかし、お天気が・・・ 午前中だけでももてばいいなぁ
P1300841r.jpg
去年に続きやってきました OUTDOORDAY JAPAN 2015
P1300850r.jpg
イベントって いつもワクワクします♪~
P1300854r.jpg
お天気 もってくれればね~
20150409145350555.jpg

ポツポツ 降ってきました
P1300867.jpg

P1300858.jpg

「寒いし~濡れるし~ 私は車に避難しまーす」♪~   近場に駐車できててよかったー! ホッ!
P1300862r.jpg
「パパさんママさんは 私を置いて また行っちゃった~」 byリッツ U^ェ^U
P1300863 たて

色んなブースを見て廻り おしゃべりして クジ引いて(最近はiPadだったりー^_^;) ちょこっと買い物したり ♪~
20150409145350b60.jpg

中止? と思ったら アウトドアイベントです! 雨、なんのその!(笑)
P1300886r.jpg
子供たちは みんな楽しそうです♪ *\(^o^)/*
P1300897r.jpg

ジャックくん(ジャックラッセルテリア)と一緒の ナナちゃん♡ 
とってもハイテンションのかわいいキャバちゃんでした ^_^
P1300904.jpg
去年はお天気にも恵まれ 約10万人が来場したそうです
しかし、今年も このお天気にも拘らず 9万人を超える来場者だったそうです 
天気予報の影響もあり 「土曜日は とにかくすごかった!」 ってメーカーの人がおっしゃってました
楽しみにしてたお店が不出店だったり お天気が残念だったりしたけど 楽しいイベントでした♪ *\(^o^)/*


車内からだけど。。。 この3日間 目黒川千鳥ケ淵など 人気の都内の桜が見れました
今、外国の観光客に大人気のスクランブル こっち側から見るのも面白い♪~ それにしてもすごい人・人・人
20150409145347ef4.jpg

「あ~ 早くキャンプ行きたーい!」 パパさん、早く~ お願いしますよ(笑) ☆〜(ゝ。∂) 

| お出かけ | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DOG SHOW 2015

4月 4日(土)

ビルに囲まれた東京タワー
P1300789.jpg


用事を済ませて 会場に着いたのは3時過ぎ 遅っ!
P1300814.jpg
慌ただしく〜 健康相談に行ったり、体脂肪を測ってもらったり (体脂肪33%でした)
P1300798.jpg
今回は 「インターペット」と 同時開催のせいか お店も催事も少ない感じ〜
2015040708272501e.jpg
「時間も遅かったし、キャバちゃんにも会えなかったね~」 でも、まあ この顔見れたからいいかー って(笑)
P1300829.jpg
会場滞在時間 2時間足らず =3=3=3


帰り 駐車場横の公園に立ち寄ると・・・
あれは、あの姿は キャバちゃん! 初めましての まるるちゃん でした とっても可愛い女の子です
P1300831.jpg
ちゃんと写真撮れなくてごめんなさい f^_^;
20150407091652edf.jpg
HIWAHIWA OHANA 5周年パーティー♪〜 にも参加されるそうなので またお会いできそう *\(^o^)/*
楽しみにしてま〜す♪~


この日は 冬に戻ったような冷たさ もう、帰ろう ^_^
P1300839.jpg

| お出かけ | 11:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり、今日も散歩は桜で終わりました (笑)

4月 6日 (月)

今朝の桜、もう 若葉が出てきてます ^_^
P1300917.jpg
 ※ 薄ピンク一色だった花が 散リ始める頃には 花の中心が濃くなるそうです・・・豆知識 (^-^)/

木曜日は晴れ、今日も晴れ 金曜日 土曜日が花曇り、日曜日に至っては雨 (泣)
どうして晴れが続いてくれないのー 「青い空とスカイツリーと桜」見たかったな~ って思いながらUPします↓

4月3日(金)

今回も ここからの出艇です
P1300601.jpg

201504060900343c6.jpg

今日は花曇り でも川岸の桜が満開、とってもきれい〜 今回は お友達と一緒です♪
P1300628.jpg
奈々ちゃん 芽衣ちゃんと・・・ あれ、芽衣ちゃんがいない(笑)
P1300647r.jpg

リッツは 右へ左へ 身を乗り出して
P1300639.jpg
移動するもので 滑り落ちないかとハラハラ 
P1300643.jpg
進むにつれて 大きくなるはずのスカイツリーが・・・ 見えない σ^_^;  天望デッキも全く見えません 
P1300633.jpg
「亀戸中央公園」 の桜も満開 あっ、鳥がいっぱーい トリハンターの奈々芽衣ちゃん 騒ぐかなあ~ 心配! ^_^;
P1300657.jpg


左折して 北十間川に入ります 川幅、18mちょっとの狭い川です
P1300664.jpg
ここを曲がったら 後は「東京スカイツリー」 目指して進むだけ~ 奈々ちゃんも芽衣ちゃんんも すっかりカヌー犬
P1300670r.jpg
中学校、高校の桜 入学式までもってくれればいいね
P1300672.jpg
人もわんず達もおやつを食べて 暫し休憩♪~ ^_^   
しかし、発達した低気圧の影響で 北東の風が強く吹き ビル風もあります
P1300673.jpg
「川は波がないから」と思ってたけど 予測不能な風や波に〜 ちょっとこわかったです
リッツの耳毛で風の強さがわかりますかー?
20150406001356c8c.jpg


スカイツリーの真下に行っても  634m、全景が見えません  これはこれで面白いです ^_^ 
P1300731.jpg
前回(10/24)は↓ 全景撮るのに苦労したけど 今回は楽々です(笑)    
P1250638.jpg
                                ※ 西十間橋手前から撮影

さあ、後は 来た道を帰るだけです  花いかだの中を進みます♪~  
P1300752.jpg
こんなに近くに見れるとは思わなかったので 青い空と桜 じゃないけど 柔らかい感じでこれもきれい!
P1300753.jpg
無事に 出艇場所に帰ってきました  「ホッ!」


カヌーを乾かしてる間に 外メシの準備♪  お湯沸かすだけ〜 σ^_^;
P_20150403_123621.jpg
ヨーグルトとサンドイッチ ごちそうさまでした!
P1300763.jpg
あ~お腹いっぱい! でもこれは別腹です 大平屋のいちご大福(地元の和菓子屋さん) 美味しかった〜♪



「大島小松川公園」 ひろーい公園なので みんなで散歩しましょう♪~
P1300781.jpg
「あっ、スカイツリーが見えたー!」 でも、雲の動きが早く すぐに隠れてしまいます
P1300767.jpg

「小松川千本桜」 荒川スーパー堤防整備事業による土地に 千本の桜が咲き誇る名所をつくろうと 
ソメイヨシノ・オオシマザクラ・ヤマザクラなど 約1,000本が植樹されました
P1300771r.jpg
見渡す限りの 桜・桜・桜〜 です
P1300770.jpg

今回は・・・ 「帰るよ~~」って U^ェ^U
P1300783切り取り
「はやく~ わん!わん!」の顔が見れました♡ 怒ってる(笑) (^_^)v
P1300782切り抜き2
ナナハル家の皆さ~ん 次は 「青空と ドッカーンとスカイツリー」見たいですねー
「扇橋閘門(おうぎばしこうもん)」も体験しますか~? *\(^o^)/*

| カヌー | 10:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり、今日も散歩は桜です(笑) σ^_^;

4月2日(木)


お気に入りの桜の木 もう散り始めてました   (いつも、この辺りで・・・ するんです f^_^; )
P1300523.jpg
明日は 曇天 風強しの春一番の予報  今年最後の「桜と青い空」になるかな~
P1300525.jpg


桜といえば学校ですよね(笑) ^_^
P1300528.jpg
グランドと桜
P1300560.jpg
ここの野球部の学生さん 校内ですれ違うと ちゃんと挨拶してくれます 「こんにちは」って
P1300534.jpg

八重の桜が 青空に映えてとってもきれい!
P1300540.jpg

P1300588.jpg

P1300598.jpg

シート敷いてお花見♪~  ※ この桜並木の道は市道なんです だから、一般の人が行き来します
P1300557.jpg
ここにも 伐採された桜があります  昨日、今日の風で 散り始めました
P1300553.jpg


もう少し先まで 桜並木が続いています
P1300573.jpg
落ち着きがなくなりました↓  遠くにわんちゃんの鳴き声が聞こえてるんです(笑)
P1300576.jpg
7,274歩の お散歩でした♪~

| 散歩 | 07:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり、今日も散歩は桜です

3月30日(月)


7才最後のお散歩です ♪~        ※ ちょっと UPの日にちが前後してます
P1300424.jpg
気持ちのいい緑道 「くさぶえの道」
P1300425.jpg

ここの桜も きれーい! ちょっと寄り道 「牛久保公園」  
P1300426r.jpg
小高い丘になってます エッチラ、コッチラ
P1300428r.jpg

緑道に戻って モデルさんをお願いしたり~  雪柳 は満開まで あとちょっとです
P1300440.jpg
ちょっと走ったり~
P1300433r.jpg
これは ヤマザクラ かな!?
P1300436.jpg


今日の目的地は ここです 「山崎公園」 
P1300445.jpg
円形の広場を囲むように咲いてる桜の木
P1300465r.jpg
満開には ちょっと早かったみたいです
P1300458.jpg

P1300451.jpg
P1300452.jpg
広場には 子供達とお母さんたちでいっぱーい! 今は 春休みなんですね♪~
P1300455.jpg


あはは、やっぱりこの顔見れました  「今、行くよー♪」
P1300473.jpg
8,485歩の お散歩でした♪~

| 散歩 | 12:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月