2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

≫ EDIT

ありがとう ^_^

3月31日(火)

今日も青空です *\(^o^)/*
P1300482.jpg
気象庁の満開宣言が出ました
P1300492.jpg
桜のロードが続きます    
P1300486.jpg



待ちきれません(笑)    キャ~ お外シャンプーのお蔭で真っ白フワフワ~ *・゜゚・*:.。..。.:*・'
P1300498.jpg
8年前(5/19) 突然、私たちの目の前にやってきたリッツ U^ェ^U 
次々差し出される8本の手にも動じず 果敢にアタック&ガリガリしてたね
生まれてきてくれて ありがとう! HappyBirthday 
P1300499.jpg
スヌード忘れた↑ 仕切り直し・・・ 今か 今か と待ってます(笑)   「ヨーシ!」 瞬食でした (^_^)v
P1300501.jpg
食べて 遊んで (_ _).。o○   それでいい、それで 8才もそれでいこうね〜♪ *\(^o^)/*
P1300512.jpg

| 誕生日 | 23:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩は 桜

3月29日(日)

晴天続きで 日に日に開花が進みます
P1300336.jpg
入居と同時に植えられた桜、大きくなったな~
P1300337.jpg
4日前は こんな感じでした・・・
P1300267.jpg



桜並木 曇ってきちゃった~ 朝のうちにお散歩すればよかった、午後から曇天 σ^_^;
P1300345.jpg


駅前の桜 5分咲くらいかな~♪
P1300349.jpg

P1300351.jpg

P1300360.jpg
連絡通路から撮ると 上から桜が見えるんです↑
「ねえ、ねえ〜」って    行き交う人が多くてこわかったのかな⁉︎(笑)
P1300356.jpg


団地の中を通って~  大島桜の白色が
P1300379.jpg
爽やかですねえ〜 U^ェ^U
P1300378.jpg
モデル をしてもらいましょう♪~
P1300374文字入れ


いつもの公園は お花見の人がいっぱーい
P1300397.jpg
桜の木が少なくなりました さみしい・・・
P1300402.jpg
こんなかわいいわんちゃんもいました
P1300410.jpg


↑4枚目の 反対側から撮った桜並木です
P1300412.jpg
次は 青空と桜が撮れますように♪~ がんばりま〜す(笑) *\(^o^)/*

| 未分類 | 10:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはりこの時期 散歩は桜

 3月25日(水)  先週の話しです

いつもの公園に植樹された若木  モデルをお願いしました(笑)
P1300275.jpg
日に透けると これまたきれ~い!


いました、ヒヨドリ
P1300278.jpg



3月26日(木) 

23日(月)に開花宣言 平年より3日早く、昨年より2日早い開花です
晴天続きで 一気に開花が進みました
P1300287.jpg
桜並木の桜、根元の方からも咲いてます  強い生命力を感じます
P1300290.jpg

| 散歩 | 17:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットOK!

3月28日(土)

ここは ペットOK!です 「IKEA船橋」 一緒にお買い物が楽しめます♪~
P1300301.jpg
レストラン ビストロ フードマーケット は立ち入り禁止 もちろん カート、バッグinで手足を出さない状態です
P1300307.jpg
オープン当初は「IKEA港北」も ペットOK!だったのに 今はNG! 残念です  
P1300312.jpg
「ペット可」はいいなあ~



家近の桜並木 コンビニ前の 毎年、早く咲き始める桜   半日でも 開花が進みます
P1300322.jpg
来月(4/4、5)の 「さくら祭り」まで散らないでね~

| 日常 | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は 白木蓮 ^_^ 

桜の開花も始まり いつ満開になるか 気になる今日この頃ですが・・・
今年の定点観測は もう落下してるけど マンション前の白木蓮です (笑) *\(^o^)/*

3月10日(火)

初回の定点観測は ちょっと遠くのパン屋さんまで散歩した 気持ちのいい晴れた日でした U^ェ^U
P1290037.jpg
マンション前の 白木蓮のつぼみが膨らみ始めました 
P1290020r.jpg


3月11日(水) 

よ~く見ると 膨らみ始めてるつぼみがあります
P1290652.jpg


3月15日(日) 

すっきり晴れる日が 続きません  でも少しづつ、少しづつ・・・
P1290668.jpg
あっ、咲き始めてます
P1290670.jpg


3月16日(月)  

木蓮(モクレン)と 辛夷(コブシ) の違いって わかりますか?  いつも、どっちかなーって迷います σ^_^;
モクレンの方がすこし早く咲き始めます 花が大きく 花びらの幅が広く、厚みがあります 上向きに咲きます そして、花が咲いている時 花の付け根に葉っぱがありません (^_^)v
P1290741.jpg


3月18日(水)

すっかり 満開です ♪〜
P1290931.jpg


3月20日(金) 

バックが 青い空じゃないのが残念です   電柱、電線がジャマ! (笑) ^_^
P1290951.jpg


3月22日(日)  

3月は曇天が多く 何とか 間に合いました・・・ やっと 青空をバックに写せました(笑) ♪~
P1300042.jpg
雪が降ったように白く浮かび上がる感じも とってもきれいで好きです!
もう散り始めてましたー U^ェ^U
P1300046.jpg

ちなみに この日の桜は こんな感じでした  来週初め頃が満開でしょうねー
P1290995.jpg P1290998.jpg

| 日常 | 11:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の大楠山 (242m) 後編

3月23日(月)


大楠平は 眩しいくらいの菜の花畑です
P1300177.jpg
はい、チーズ (笑)
P1300181.jpg
河津桜
P1300164.jpg
紅梅、白梅・・・
20150327030055684.jpg
花粉をいっぱい付けたミツバチ *\(^o^)/*
P1300169.jpg


子供たちの声がします・・・ 2年前を思い出します
P1080585r  「リッツの災難!?」 (2013年3月)
子供たちは これから 湘南国際村方面に下山するところでした σ^_^;
「(湘南国際村方面)傾斜がキツイですけど 普段から あちらこちら登ってるので大丈夫なんですよー」 って 
子供たち すごーい!! *\(^o^)/*
P1300186.jpg



頂上の展望台に登れば 伊豆半島、富士山、箱根連山、大島、房総半島と 360度のパノラマです
↓ 三崎方面                             ※ 展望台は立ち入り禁止でした
P1300194r.jpg
今日の外メシは パパさんのお握りで~す♪
P1300189 文字入れ
お昼を食べたら 急いで下山しましょう  その訳は・・・ σ^_^;



朝の駐車場で出会った人に わかめ採りのことを教えてもらったんです これは↓見せてもらっただけ(笑)
P1300055.jpg
初代安藤広重(1797~1855年) の浮世絵で有名な「相州三浦秋屋の里」 の松のうしろ辺りで採ります
P1300052r.jpg
江の島も見えます
P1300226.jpg
波で打ち上げられるわかめを拾うんです  拾い上げる竹の棒も頂いたんですけどね・・・収穫なし >_<
P1300225.jpg
う~ん 採れません (笑)
P1300233.jpg
磯遊びをしてる人がいっぱい みんな楽しそう♪~
P1300234.jpg



次なる目的地は・・・ 
関口牧場のソフトクリーム しかし、ナビ入力のため 検索してみると、まさか まさかの定休日 (涙)
でも、マーロウのプリンも美味しかったので満足!です ^_^
P1300246.jpg
葉山店 テラス席横の桜も ほころび始めてました
P1300243.jpg
そんな顔したって もらえませんよー
P1300250.jpg
いっぱい歩いたから疲れたねー 帰りは爆睡でした U^ェ^U ..zzZZ

| 低登山 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の大楠山 (242m)

3月23日(月)

標高11,7mからの 出発です *\(^o^)/*
P1300220.jpg



一昨年の 頂上「リッツの災難!?」大楠山(242m) に行ってきました 
リッツの災難、はたして今年は・・・?(笑)  前田川遊歩道からの 出発です (2013年3月21日) 
P1300056r.jpg
飛び石ありの                           つり上げられてる~(笑) σ^_^;
P1300067.jpg
木道ありの  
P1300073.jpg
滝もある マイナスイオンいっぱいの遊歩道です♪~ ^_^
P1300075.jpg

P1300069.jpg



分岐を 登山道に入ります よく整備されてる登山道です♪〜 U^ェ^U
P1300096.jpg
大楠山は 三浦半島の最高峰 です
「かながわの景勝50選」「関東の富士見百景」「関東100名山の第100番目」に選ばれています
P1300110.jpg

いつもの 「大丈夫ですかー?」 の顔も見れました (^_^)v
P1300106.jpg

休憩です お芋大好き! U^ェ^U
P1300122.jpg



春の息吹が感じられます
P1300133.jpg

P1300143.jpg

P1300146.jpg

P1300154.jpg



空が開けてきました
P1300128.jpg
ウグイスの声が聞こえてきます  パパさん 呼応するように口笛吹いてます 
P1300149.jpg
一昨年も 同じ場所で 同じことしてました(笑)



大楠平は菜の花満開
P1300158.jpg
国土交通省の雨量観測レーダーの白と 空の青がきれいです
P1300161r.jpg
頂上はもうすぐ・・・ もう1回つづきます σ^_^;

| 低登山 | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の開花

3月22日(日)

今日は 暖かくポカポカだけど 花粉がすごい~(泣) わんちゃんには 花粉症ってあるのかな?
伐採されてる桜の木を見ると心が痛みます

駅前の桜は・・・
P1290995.jpg
すこしほころび始めたかな
P1290998.jpg


団地内の早咲きの桜は・・・
P1300004.jpg
えぇ~ もう、散り始めてました
P1300010.jpg

P1300013.jpg

P1300014.jpg


いつもの公園には 若木が植樹されてました
P1300026.jpg
大きく育つのが 楽しみだね♪~
P1300035.jpg

| 散歩 | 15:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二子玉川で ♪~

3月17日(火)

連日、曇天続き この日だけ久しぶりの青空でした♪~
駅改札前で待ち合わせ 「りおんくん こんにちは~ れんちゃんは?」 *\(^o^)/*
P1290822 


「二子玉川公園」 平成25年4月オープンの新しい公園です  丹沢の山々 富士山も見えます!  
耳毛がクリンクリンしてる トライの子に会いました♪~          
P1290827.jpg
あはは、ガッツリご挨拶してます キャバ団子♡
20150320162858f8b.jpg

とってもいいお天気なので 今日のランチはここで 「ナチュモコ ガーデン」
P1290833r.jpg
そばには 二子玉川ライズ タワー&レジデンスがそびえてます 「わあ~~」  
P1290846r.jpg
                       ※ 地上42階建、総戸数1033邸の免震構造タワーマンション
ライズで お弁当調達♪~  たけのこご飯と京のおばんざい 美味しい!
P1290837.jpg

れんちゃんもりおんくんも 貰えないのわかってるからおりこうさん
P1290836.jpg
陽差しが気持ちいいね~
P1290843.jpg

バックの上で (( _ _ ))..zzzZZ
P1290850.jpg
なにか~~
P1290851.jpg

3わんは 一緒にいても絡むわけでもなくそれぞれマイペース  
201503201954249e6.jpg


でも、この時には 3わん ビシッと (笑)
P1290854.jpg

P1290855.jpg


P1290859.jpg


P1290866.jpg

P1290867.jpg

あんな話し こんな話し おばさんの四方山話に付き合ってくれてありがとう♪ れんちゃん
P1290877.jpg
りおんくん
P1290880.jpg
まったり~ ゆったりなお出掛けに また付き合ってね♪~
P1290904.jpg


帰りに出会った 3ヶ月の赤ちゃんのママさんと シーズーちゃんにご挨拶
201503202005412e5.jpg
リッツはシーズーちゃんにはガッツリごあいさつ U^ェ^U

最後に れおんママさんがトイレに行ってる間に集合写真  
あ~ れんちゃん ママさんが気になってこっち向いてくれない ^_^;  「れんちゃん、おやつ おやつ・・・」
P1290924.jpg



P.S. りおんくん 赤ちゃんみたい~ ☆〜(ゝ。∂) 
P1290870.jpg
                                       「なにかぁー」
P1290871.jpg









  

| お出かけ | 01:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急きょ、横浜来訪! *\(^o^)/*

3月16日(月)

わあ~ かわいい! 3ヶ月のパピーちゃん♡
20150318231338fd5.jpg
あなたにも あんな頃があったよー 8年後のわたし(笑)U^ェ^U


今日はパパさんの弓も休み トレッサ横浜 に用事が・・・
「横浜でもどこでもいっちゃうよー」 ってフットワークの軽いナナハル家と合流
奈々ちゃん芽衣ちゃん いらっしゃ~い!♪~
P1290763.jpg

ノープランだけど 急きょ、横浜来訪! ^_^  
OHANAでランチしようか♪~ 田園茶房もいいね chiemomさん御用達のパン屋さんLe Soleilは・・・
でも、OHANAは定休日 この時点で すでに1時前  結局、お腹がすいたので センターガーデンで中華 ^_^;
P1290768.jpg
ここは わんこOK!だけど 顔出しNG! すごいバズーカーが狙ってます(笑)
P1290769.jpg



お腹がいっぱいになったら 次は〜
P1290772r.jpg
「東高根森林公園」 へ移動
P1290776r.jpg
腹ごなしの散歩です♪~
20150319004625cb5.jpg
          ↑飛んでる? U^ェ^U
やっぱり~~
P1290792.jpg
この顔 この顔 ^_^   この顔の先には・・・オヤツ (笑)
P1290798.jpg
芽衣ちゃ~ん  奈々ちゃんの足押さえてるよー
P1290800.jpg


今日は 曇天の寒々しい感じの公園だったけど 新緑の頃は とても気持ちいいので また遊びに来てね! 
P1290808.jpg
いつもの U^ェ^U「大丈夫~!」の顔して こっちを見ていまーす (笑)

| お出かけ | 09:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの公園 U^ェ^U

3月15日(日)

今日の散歩は いつもの公園へ♪~   雲が多いけど 時々は陽が差して春の暖かさ
日曜日のせいか 子供たちの声で いつもの公園も とっても賑やかでした  
P1290672.jpg
クンクンに余念がありません(笑)
P1290675.jpg

ジョージ君 (だったかな^_^; )16歳です!  「まだまだ若いもんには負けないぞー」 って
P1290680.jpg
やはり こうなるよねー(笑)
P1290685.jpg
お家で 5人兄弟の末っ子で生まれたんですって
P1290686.jpg


いろんな色のパンジー
P1290701.jpg
1枚目の写真の黄色は この菜の花
P1290714.jpg
サクラソウが咲き始めてました
P1290721.jpg


4月4日・5日 「桜まつり」 今から桜の開花が楽しみです!♪ 
P1290729.jpg

| 散歩 | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隣駅の河津桜

3月15日(日)

奈々芽衣ちゃん達と一緒に行った 三浦海岸の桜まつり の翌日(3/4(水)) のことです
隣駅の近くに 河津桜が 1本 咲いてます    
道路沿いの駐車場横? 下? です  ソメイヨシノ より花の色が濃くて 河津桜は 1本でも 結構、目立ちます ^_^
P1290541.jpg

三浦は満開だったけど 同県でも北部地方は まだ4、5分咲きくらいでした 
P1290562.jpg
今は満開です!  若葉も少し出てきました     ※ 河津桜は開花途中から葉が開きます
P1290558.jpg
花期が長いので(1か月くらい) なが~く楽しめます♪
P1290560.jpg


いました いました〜 *\(^o^)/*
P1290549.jpg
ヒヨドリ です   一般的に鳥は オスのほうが鮮やかできれいだけど ヒヨドリは 雌雄同色だそうです
P1290554.jpg
蜜を吸ってました  くちばしの先が 黄色になってます↓^_^
P1290557.jpg
ヒヨドリを撮るのに カメラ構えて上を見ていると・・・ 
「道行く人が立ち止り 見上げて ヒヨドリに気づき 暫し立ち止まる」  このパターン続きました(笑) ☆〜(ゝ。∂)


帰りは 早渕川に沿って帰りましょう〜 U^ェ^U
P1290568.jpg
ここにも かもの親子とかいます ♪~
P1290571.jpg
ソメイヨシノの開花予想が話題になる時期ですねぇ  今年は 『平年並みか早く』 だそうです
青い空に桜が見たいなあ~♪

| 散歩 | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダッチ

3月14日(土)

1月の記念日キャンプ、2月の矢倉岳以来 野活が出来ない日々が続いてます
でも、ちょっとその気分を味わいたくて お家でダッチ♪〜 手羽元焼いてみました (^_^)v
P1280830.jpg
後は 蒸し野菜 *\(^o^)/*
P1280838.jpg


いいニホイに誘われて〜
P1280832.jpg
ちょっと近づいてみました
P1280834.jpg
オスワリしてみました f^_^; 「もらえるかなあ〜」 アハハ 貰えません!
P1280835.jpg

4月は お外でダッチ使えるかな〜 使えるといいな ☆〜(ゝ。∂)

| 日常 | 09:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラクリ時計のパンヤ

3月11日(水)

2011年 3月11日 テレビから流されるあの光景が 現実のものとは思えなかったです
あの日から何かが変わったような 変わらないような・・・

昨日は お散歩の途中、まさかのあられが降ってきた寒い1日でした
今日は 風が吹く寒い一日だけど 陽射しは春のようでした  
P1290021.jpg
今はさみしいユリノキ並木ですが 若葉の頃はとてもりっぱな並木になります
P1290024.jpg


ちょっと遠くのパン屋さんまで散歩です U^ェ^U
P1290037.jpg
ユニークな名前のパンが沢山あって面白い  パンを買った後は サービスのコーヒーをテラスで頂いて♪~ (^_^)v
P1290040.jpg


この辺りは 里山の風景が残っています  「うん、何かが動いた」 ^_^;
P1290032文字入れ
こんなところで休んでる(笑)
P1290027.jpg
梅  
P1290041.jpg
モクレンかな
P1290046.jpg

鳥の声が聞こえてきました・・・ ユリノキの上に シジュウカラ
P1290053.jpg

引っ張る 引っ張る♪~
P1290059.jpg

P1290062.jpg  今日のお散歩は 8068歩でした  


まっくろくろすけ、赤ちゃんのおしり~(笑)  抹茶の食パンが食べたかった♪ ^_^
P1290065.jpg
アハハ 期待してる~
P1290076r.jpg
次は 桃の節句に出荷後、残った桃の枝に 花が咲く頃に行こうね


| 散歩 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドーワッツ

3月 9日(月)

NYで話題になった 「クロナッツ」 日本でもヤマザキパンが 「ドーワッツ」を発売
どちらも クロワッサンとドーナツをかけあわせたようなスイーツです(笑) ^_^

年末にネットで 「コンビニで買える 「ドーワッツ」が めっちゃおいしいと話題に!」 の記事を見て 
食べてみた~い♪って思ってました しかし 家近、どこのコンビニにもありません・・・
が、 先日「新宿のコンビニにあったよ」 って 買ってきてくれました


う~~ん カロリー高そう σ^_^;
P1290287.jpg

「ヨシ!」待ち(笑)  
P1290290.jpg

スタンバイ いつでもOK!です♪~ U^ェ^U
P1290292r.jpg

あ~~待ちきれません  目は もう食べてます (笑)
P1290295.jpg

いい子にしてても 食べれませんよ~
P1290304.jpg


う~ん、もう 満足 もう いいかな、もう探しません (笑) ^_^;
P1290305.jpg


| 日常 | 12:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホッ (^_^)v

3月5日(木)

パパさんの 肺がん検診の再検査、異常なく ホッとしました (^_^)v
お天気悪いけど 病院横の公園でお散歩します ♪~
P1290590.jpg

キッキッキッキ、コツコツ 音がする   よーく見ると いたいた〜♪
P1290585.jpg
全長15cm 日本で一番小さなキツツキ ^_^
P1290581.jpg

撮影するのに夢中 ^_^;    立ち止まってお付き合いしてくれます U^ェ^U
P1290583.jpg

| 日常 | 23:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

城ケ島から 倉庫兼雑貨屋さんへ♪~

3月2日(月)

城ケ島でナナハル家とさよならして 横浜横須賀道路→保土ヶ谷バイパス→246に入る前に左折
倉庫兼雑貨屋さんへ 寄り道♪~ *\(^o^)/*
輸入雑貨店 D.F.SERVICE (ディー・エフ・サービス) DULTONの直営店兼ショールーム
P1290501.jpg

20150306235110396.jpg

P1290504.jpg

201503062351125ba.jpg

店内の隅々まで見て歩きました(笑)   種々雑多な雑貨を見て歩くのは楽しい〜♪
P1290524.jpg
わんちゃんは 「だっこすれば OK!ですよ」 って (^_^)v

| お出かけ | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三浦海岸から 城ケ島へ

3月2日(月)

城ケ島大橋を渡り、三浦半島最南端の城ヶ島へ  かもめがお出迎え♪~
P1290437r.jpg

城ケ島公園の手前を 海の方向に下りて行きます
「いました、いました~」 ウミウの生息地 赤羽根海岸、東側の断崖絶壁に いっぱーい!
P1290440.jpg
毎年10月下旬になると 遠く千島列島から飛来し、翌年の4月まで見る事ができます
P1290441.jpg


「馬の背洞門」 長い年月の間に、波の浸蝕によって出来上がった奇岩です
P1290462.jpg
奈々ちゃん 芽衣ちゃんも一緒にね ^_^
DSC_0896r.jpg
あれ、奈々ちゃん 動いちゃった
DSC_0897.jpg
芽衣ちゃんも一緒にね〜  あー、今度は リッツが そろりそろりと 逃げ出しちゃった(笑)
P1290445.jpg



この景色を見ながらの野食です♪ *\(^o^)/*
P1290486r.jpg

P1290459r.jpg
ポットにお湯いれて持参 お菓子は 両口屋是清のお饅頭 (パパさんが昨日の射会で 団体戦優勝した時の賞品です (^_^)v) 
ナナハルさんからは 虎屋の羊羹とみかん わんず達にはオヤツ 頂きました、ごちそうさま〜!
P1290482.jpg
また お出掛けしようね〜 U^ェ^U
P1290477.jpg


いいお天気にお出掛けできてよかった♪ *\(^o^)/*
P1290499r.jpg
今日のお出掛けは 10,590歩 でした                           ウミウ展望台

| お出かけ | 18:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三浦海岸の河津桜

3月2日(月)

前の日は つめたい雨、 次の日は 冬に逆戻りしたみたい
なかなかお出掛けのタイミングが合わなかったけど 今日は コートがいらないくらいの晴天です
お久しぶりの 奈々ちゃん、芽衣ちゃんとのお出掛け♪~
P1290367r.jpg

伊豆半島の河津川 (河津町) 沿いの桜並木が有名ですが 
今日は 三浦海岸駅前から小松ヶ池公園までの 線路沿いの
DSC_0865.jpg
菜の花と河津桜並木を楽しみましょう♪~
DSC_0874.jpg
「三浦海岸桜まつり」 の開催期間は、2月14日(土)~3月15日(日) 
P1290385.jpg


歩道が混んできたので リッツはパパさんの小脇に抱えられてます  
20150304130821c63.jpg
                      うふふ~見れました いつもの「大丈夫!?」のお顔 (笑) ^_^
下から見上げる桜が 青い空に映えて 最高にきれいです
P1290354.jpg
満開!
P1290376.jpg
菜の花も満開♪
P1290382.jpg
鳥たちも 忙しそう
DSC_0884.jpg
すずめが 花の蜜を吸ってるのは 初めて見るかも~
P1290394.jpg

小松ケ池 この沼にまつわる物語が・・・
DSC_0887.jpg
河津桜の時期になると 露天も出ます
DSC_0888.jpg
池の周りには いつもカワセミが飛んでいるそうです  すごーいカメラを持ってる方々も ^_^
P1290400.jpg

伊豆半島の河津町は 河津川沿いの桜並木ですが ここは、線路沿いに咲いています 
201503041308228d7.jpg
さぁ、次は 美味しいお魚を食べに行きましょう~!


前もってリサーチ済みの 三崎港 商店街の「まるいち食堂」です
美味しい地魚が堪能できるお店、お隣は鮮魚店 休日は1、2時間待つのが必至のお店 でも、今日は平日(笑) ^_^
お隣のお店の 美味しそうなキンメを煮付けてもらいました 
P1290416.jpg
後は、まぐろと地魚の盛合せ(2人前)と あら汁とごはん と思ったら メニューの写真を見て〜 ^_^;
「盛り合わせ 1つでいいよねー」 って 4人で盛り合わせ1つ (笑)  でも、これで十分 大満足です! 
P1290417.jpg

食後は レトロな商店街の中を・・・
P1290425.jpg
「テラス席わんこOK!三崎港に行ったらミサキドーナツおすすめでーす♪」って うたの家族Aさんのお友達のお店へ
お腹いっぱいなので 持ち帰りをあれこれ迷っていると やっぱり別腹で食べたくなりました(笑)
P1290432.jpg
りんごがゴロっと入ってる「りんご」↑     「チョコクランチ」「あんドーナツ」お持ち帰り〜 f^_^;
次は 少しカロリー消費しましょう ♪~

| お出かけ | 15:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい! ^_^

2月28日(土)

遠くからも シッポを振ってくれるかわいいわんちゃん ^_^
P1290334.jpg
マルチーズとチワワのmixです (2才の女の子 お名前聞き忘れちゃいました ^_^; )
P1290330.jpg
とても小さくて かわいい~ ♡
P1290335.jpg
リッツは やっぱり、飼い主さんの方にスリスリ (笑)   リッツ でかっ!
P1290340r.jpg

さあ、もう少しお散歩しようね♪~
P1290342.jpg
(笑) ^_^;
2015030107534451e.jpg





パパさん 今日の練習で 
1本目の筈(ハズ) の部分に 2本目の矢尻(ヤジリ) が当たり 1本目の が壊れました (筈打ち) 
P1290314 r P1290311r.jpg
要するに、的に当たってる1本目の矢に 2本目の矢が当たったんです
20111115221919d37.jpg (画像HPからお借りしました)
そんなことがあるんですね U^ェ^U パパさん 嬉しそう♪〜 (笑)

※ 筈(ハズ)  羽根側の先端にあり、弦を挟み弓の力を矢に伝える部分
  矢尻(ヤジリ)  金属製であり、矢の先端に取り付け 矢先の破損を防ぎます


| 散歩 | 10:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月