2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

≫ EDIT

一緒がいいね U^ェ^U

2月27日(金)

先々週のある日のこと (^_^)v
ホームセンターは一緒にお買い物できるから好き♪
でも、パパさんは 自分の見たいもの探しに行っちゃった〜
これは 驚いてる顔じゃなく いなくなったパパさんを探してる必死顔 ^_^
P1280720.jpg
「パパさん いな~い」 うーん、哀愁漂う 後ろ姿〜 (笑)
P1280721.jpg
一緒がいいね U^ェ^U


後のジャック君 リッツのこと見てる!  当犬は 「見えてません」 のフリ?  U^ェ^U
P1280725.jpg
メッチャ見てる! ジャックくんに注目~
P1280733.jpg
「ねえ、ねえー ってば!」
P1280736.jpg
「見て、見て〜 こっち、こっち」
P1280737.jpg
「わん!」  はやく家族が見つかるといいね! ^_^
P1280742.jpg



も〜〜 たまらない かわいらしさ♡
P1280728.jpg
お持ち帰りしたいくらいかわいい! ^_^
P1280730.jpg

| 散歩 ・ 買い物 | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気もらいました!♪ *\(^o^)/*

2月23日(月)
   
今日は暖か〜い 最高温度が21℃ 春みたい でも、午後からは雲が多くなっちゃっいました ^_^;
「東高根森林公園」古代芝生広場で 「マテ! ヨ〜〜シ!」って *\(^o^)/*
P1290239文字入れ
今日は鳥が少ない しかも、デジカメのSDカード忘れちゃった (≧∇≦)    クヌギコナラ林
P_20150223_142454文字入れ

公園の出口で出会った とっても可愛い ルナちゃん 子宮嚢胞の手術をしたばかりです
手術前は 尻尾の毛がもっとフサフサしてたんだそうです 「ルナちゃん 手術、入院 頑張ったんだね〜!」
201502242343000a6.jpg


パパさん 鴨居の上に 弓置き作りたくて 材料探しにホームセンターへ♪〜 ^_^
いくつに見えますか〜? とっても若々しい きれいなお顔のキャバちゃんでした 年は12才だったかな f^_^;
目は白く、若年性白内障で 若い頃から見えてないそうです でも、心臓の薬は まだ飲んでないって (^_^)v
20150225105444496.jpg
シアンちゃんは パパさんママさん、おばあちゃん、おばさん⁉︎ みんなと一緒 ^_^ 一緒がいいね!♪〜
来月は8才になるリッツ ちょっとした事で 今までと違うって思うことも多くなりました (-_-)
でも、ルナちゃん、シアンちゃんに会って まだまだこれからって、 元気をもらった気がしました ♡


P1290236.jpg
おめでとうございます!!  
昨日の朝、待ちに待ってた 「生まれましたー!♡」 っていう キャバ友さんからの嬉しいメール♪~ 
元気なイケメンの男の子です 子育てがんばってくださいね~ *・゜゚・*:.。..。.:*・ 

| 公園、その他近場のお出掛け | 11:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道具

2月23日(月)

道具には 性能、使い勝手、見た目とか その人なりに それなりにこだわりってありますよねー

低登山、カヌーの時のお外ごはんに大活躍するストーブ  ※ これはパパさん担当です(笑) ^_^ 
わが家は SOTOレギュレーターストーブ   コンパクトで リュックに入れてもかさばりません  
201502230137391aa.jpg
ボンベの大きさも シチュエイション によって 大、小 変えています


先日の 矢倉岳での頂上の事です  お昼時、7組20人の方が入れ替わり立ち替わり・・・
思い思いのお外ご飯を楽しんでいらっしゃいました
P1280932.jpg
Coleman コールマン ↑      PRIMUS プリムス ↓
P1280935.jpg
寒い時期、お外であったかいものを食べれるのは 嬉しいですね♪〜 ^_^


その日の帰り 弓のアフターサービス点検に行ってきました
P1290008.jpg
これって どんな風に使われるんだろう!?
P1290009.jpg
これは 角? 骨?σ^_^;   見てるだけでも楽しい〜 ♪
P1290012.jpg
使い込まれた道具って美しいですね ^_^

| 未分類 | 09:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裏メニュー

2月20日(金)

以前(2013年3月) テレビでも紹介されたという裏メニュー「ダールー麺」なるものを 食べに行ってきました~ ^_^

午前中は 青空だったのに・・・
P1290086.jpg

海に落ちないでね~      何だか歩道もオシャレ ☆*:.。.     
201502210907282f0.jpg
赤い靴はいてた女の子♪~ と記念写真      パンケーキブームの火付け役、健在!(^_^)v


春節、旧正月で賑やかだと思ったら 平日だから!? 普段の平日と変わらない感じでした
P1290109.jpg

今日の目的は 「東園」の裏メニュー 「ダールー麺」 と、言っても フツーに注文できますけど(笑)
酸っぱ辛い台湾生まれのラーメンに ふわとろの卵が特徴的です 辛いもの好きのわが家的には「美味い!」^_^
     P1290122.jpg
パーコー炒飯も 美味しかったです
     P1290124.jpg
料理が運ばれてた時は 反応してたけどね~ σ^_^;
P1290118.jpg
大人しくしててくれて ありがとう 一緒がいいね!


馬祖廟 (天后宮) 関帝廟  色がとっても鮮やかです  でも、今回目についたのは・・・
関帝廟境内に入る階段横の 天に向かって登る龍を彫刻した1枚岩の雲龍石、 素晴らしいです(写真ナシf^_^;) 
20150221090730d16.jpg
                              ピューピュー動きまわるパンダに反応(笑)↑


「チャイハネ ネネカフェ」 で杏仁豆腐クレープを食べたり~
P1290173.jpg


「クイーン」 の愛称で親しまれてる横浜税関が  両手を広げたようにやさしく出迎えてくれます
P1290182.jpg
イスラム寺院風のドーム

何だかいつもの日暮れも 何だかおしゃれに見えてきます(笑)
P1290190.jpg
また、ランチ食べに行こう~♪ *\(^o^)/*

| ランチ 食べ物 | 12:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のお山です♪~ 矢倉岳(870m) 頂上&下山編

2月16日(月)

頂上&下山編 です  ドッカーンと見える 富士山
P1280912.jpg

噴火警戒レベル対象火山の箱根山、地獄谷  
P1280907.jpg
金時山
P1280909.jpg
愛鷹連峰
P1280921.jpg

私が景色を満喫している間 パパさんがラーメンを作ってくれました♪
山で食べるタンメン風塩ラーメンは絶品! ^_^   ( 野菜は切って ジップロックに入れて持参)  
20150219205238497.jpg
オデザは 前日の射会の賞品〜 (^_^)v    山頂道標に 軽量モバイル三脚絡ませて 家族写真(笑)

そんなこんなで 頂上滞在時間 1時間20分
この景色を見ながら 下山できるのは最高! 元気が出ます *\(^o^)/*
P1280961.jpg
途中、2才と4才のサルーキーと出会いました ♪ 遊びたいのに 相手になれなくてごめんね(笑)
P1280972.jpg
明るい樹林帯
P1280987.jpg
杉花粉の飛散する時期はつらいかな!?
P1280989.jpg
こんな丸太の橋も ヒョイヒョイと
P1280991.jpg
突如、こんな道も・・・ 朝より表面が少し溶けてるので歩きやすい でも、用心 用心!
P1280994.jpg

今年は何回 このドッカーンが見れるかな~ 今回も楽しい低登山でした♪~
P1280922.jpg


P.S.
いつもの 「大丈夫ですかー」です *\(^o^)/* ↓
P1280865.jpg
先を行く パパさんのことも気になるー ↓
P1280864.jpg


ここでも  気になる〜 U^ェ^U   パパさん・・・ ↓
P1280870.jpg
「大丈夫ですかー」 ↓
P1280871.jpg

あ~ パパさん 行っちゃったー(笑)
P1280978.jpg
私とパパさんの間を行ったり来たり 今回もおつかれさん


| 低登山 | 21:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のお山です♪~ 矢倉岳(870m)

2月16日(月)

昨年の11月下旬に登った、まさかり担いだ金太郎♪~ 「金時山」 以来の低登山です
ぽっこりお山の 矢倉岳(870m)   いつもの足柄万葉公園 からの出発です  
あっ、U^ェ^U チッコしてから 出発ねぇ(笑)  (9:30)
P1280855.jpg
いきなりの この景色にビックリ! いつ、雪降ったっけ!?  まだ公園内です(汗)
P1280857.jpg
溶けた雪が凍ってツルツルしてます↑ 行けるところまで行って無理だったら引き返そう って・・・再び 出発
P1280860.jpg
あーよかった 大丈夫そうね!♪  
P1280861.jpg

歩くと 暑くて~ ^_^; ちょっと早めに休憩します  (10:12)
P1280875.jpg
「ミスドの方が美味しいかな~」  あなたは食べてないでしょう ^_^;
P1280876.jpg

いつものおやつ休憩ポイント♪~  (10:20)
P1280880.jpg
いつもの 「だいじょうぶですかー」の顔アップ   リッツに 角生えてませんかー??(笑) σ^_^;
P1280881.jpg

山伏平  矢倉岳頂上と 二十一世紀の森 の分岐です  これから少し急登になります 
P1280885.jpg
枝々の間から 富士山が見えてきました また頑張れます!
P1280892.jpg
地面が凍土状態になってて 滑らないように用心して登ります  アイゼン持ってくればよかった      
P1280898r.jpg

見えてきました、頂上!  (10:46)
P1280904.jpg
風もなく 穏やかな 今日は賑やかな頂上です 
P1280923.jpg
相模湾、 三浦半島、 江の島も クッキリ見えました♪~ 
P1280955文字入れ
お昼は パパさんがラーメンを作ってくれます  お山で食べるラーメンは最高! *\(^o^)/*




| 低登山 | 23:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のお山です♪~

2月16日(月)

う~~ん、いい天気! *\(^o^)/*


日本一の富士山を 掴んじゃいました(笑)♪~ ^_^;
P1280916.jpg


去年の 5月12日(月)に登って以来 9か月ぶりの 矢倉岳(870m)です
頂上からは 遠く、相模湾 三浦半島・・・ 江の島もクッキリ見えました♪~  
P1280996.jpg
おわんをひっくり返したような ぽっこりお山  
わが家が 低山登りを楽しむきっかけになった山です(2012年2月12日 初登山)

| 低登山 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー 2.14

2月14日(土)

この1か月あまり デパ地下は チョコ売り場が大盛況、チョコチョコチョコです ♪〜
パパさんと息子のために バレンタインのケーキ焼きました σ^_^;
P1280798.jpg
なーんだ いつものバナナケーキ!? (笑)
P1280824.jpg

いえいえ、キイチゴのチョコが ちゃーんと♡中に埋め込んであります♪~
P1280794.jpg
右下の物は・・・? ^_^
P1280821.jpg

娘が焼いたバナナパイ です 上の飾りは りんごで作った、バラの花みたいできれいです〜♡
P1280791.jpg


家じゅう いいニホイ~
このパターン もらえないのが わかるのかな〜!?  眼力弱し(笑) σ^_^;
P1280799.jpg



「番外編」
意外な犬の能力!? σ^_^;
犬にチョコレートは禁物!   目の前においても 食べません、ダメって分かっているのかなー (^_^)v
P1280848.jpg
「よし!」って言わないからかも  えぇ~、犬としての能力(嗅覚)がないから~ (汗)

| 日常 | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この視線・・・

2月 13日(金)

視線を感じる〜 と、思ったら この視線    ご飯食べたばかりなのにねえー (笑)
P1280385r.jpg
アップルパイ 製作中 ^_^

年末に食べ渋り、軟便が続き 体重が減り 
その時は体重も 5kg 切りました (・_・;        ※ 普段の体重は 5,6kg前後
でも、今はモリモリ食べてるのに 200g位戻らな〜い   
羨ましいやら 心配やら〜    U^ェ^U 食いしん坊↑バンザーイ!

| 日常 | 22:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は いつもの公園散歩

2月11日(水)

朝から春の陽ざし 3月中旬並みの気温でした  今日の散歩は・・・
いつもの公園で春探し ^_^
P1280774.jpg

グランドで少年野球の試合をしていました  子供達の人数より 多い大人たち(笑) ガンバレ〜♪
赤、紫、白、黄色・・・ さまざまな色のパンジーが咲いています
P1280750.jpg

スピッツの ハルくん(7才)とご挨拶 U^ェ^U
20150212001830ddf.jpg

満開です!
P1280761.jpg
ここの花壇は 1年中 いろいろな花が植えられてます
P1280757.jpg
ラッパ水仙も 咲いてました
P1280763.jpg

寿命、風による倒木などで 公園の木がかなり伐採されました
P1280776.jpg
今年も 桜の季節が待ち遠しいです  ただいま、桜準備中 ♪~  
P1280771.jpg





| 日常 | 09:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「初めての公園♪~」の第二弾つくっちゃいました (笑) ^_^

2月 9日(月)

今日も・・・ 野活なしです ^_^;
でも、お昼までに用事が済んだので 「初めての公園♪~」の第二弾つくっちゃいました (笑)
車で横を通るたび 行ってみたかった公園です
20150211020703ebe.jpg


気持ちいい草地広場 高台に位置してるので 遠くまで見渡せます
P1280685.jpg
「おいで~~」二人の間を往復のみ、しか走りませんけど(笑)
P1280681.jpg


「あっ、ウッチャと同じ犬種?」 パパさん 顔つぶし過ぎ~  ※ ウッチャ・・・同じマンションのお友達犬
P1280689.jpg
やっぱりねーお兄さんにスリスリ♡  でも、わんこに警戒中(笑) f^_^;
P1280699.jpg
ご挨拶できました~♡
P1280693.jpg
人もわんこも大好きなノーフォークテリアリロくん 4才でした ウッチャはノーリッチテリアだけど似てるね
P1280698.jpg


1月の記念日キャンプ以来 体調、天候、用事 そしてパパさんの弓のお休み~ 
なかなか その4者が噛み合わなくて・・・ このところ野活なしです(泣)
P1280704.jpg
自然豊かな道を歩くのは楽しいね♪~
P1280709.jpg
リッツもズンズン引っ張っちゃう   目がおかしくなりそうなくらいピンボケ f^_^;
P1280712.jpg
3,607歩 の散歩だったけど いつもの「大丈夫〜?」の顔も見れたし 良かった! (^_^)v
P1280719.jpg
これからは 沢山の花々が咲き始めるみたいです♪〜


| 公園、その他近場のお出掛け | 09:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての公園♪~

2月 7日(土)

初めての公園、 面白いかたちのオブジェ♪〜 U^ェ^U
P1280608.jpg
何とかの高上がり σ^_^;   高い所って 上ってみたくなるのよね〜 ^_^;
P1280602.jpg
用事を済ませたパパさんを 見っけ〜 ♡
P1280605.jpg
お正月の名残り!? もう、2月・・・
P1280607.jpg


ツグミ  
3月なかばごろになると再び群れて北へ帰るのかな~  この小さな身体のどこに そんなパワーがあるんだろう
P1280612.jpg


| 日常 | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産 f^_^;

2月6日(金)

フムフム、なんだ〜 U^ェ^U  茶白は お土産には関心ないみたい、 スル〜〜 (笑) ^_^
P1280451.jpg

行ってみたいな USJ  関西では ユニバ!?
20150204223532220.jpg
                      百味ビーンズ  不味い & 美味しい ☆〜(ゝ。∂)

| 日常 | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここが一番近いペットショップになっちゃった [番外編]

2月2日(月)

すっかり冬景色の公園に 色鮮やかな木が・・・ ほころび始めた梅の花でした
P1280472.jpg

住宅地のなかですが 開発される前の原風景みたい  お隣には豪邸が建ってます
P1280477.jpg

隣駅西口に 茅葺き屋根の家があります、その一画に大きな木が植わってます 車窓からも見えます
P1280480.jpg
近づいてみると 早咲きの梅の花でした
P1280478.jpg
きれいに管理されてます 私有地に付き 立入禁止! σ^_^;
P1280484.jpg
梅林もあります
P1280496.jpg
満開時には メジロの姿が見られるでしょうか♪~
P1280566.jpg

八朔!? 甘夏!? 美味しそうに輝いています ☆〜(ゝ。∂)
P1280500.jpg

四季芸術センター からは稽古の歌声が聞こえました♪
ここの桜もみごとです      ↓これは 2011年4月14日の桜です、あしからず(笑) 
PAP_0451.jpg


早淵川沿いの遊歩道を通って帰りましょう   マガモ夫婦 仲良く♡ でも、寒そう〜
P1280574.jpg
マガモは水中に首を突っ込んで 水草の葉や茎、植物の種子、貝などを食べます
P1280569.jpg

斜めの護岸 落ちないようにね U^ェ^U
P1280576.jpg
リッツとの〜んびり写真を撮りながらの 楽しい散歩になりました  (9,496歩) ^_^



そうそう パパさんが 弓がお休みの曜日なのに行った訳は・・・ ^_^
AKB48 TeamK 〇〇さん の撮影お手伝いをするためです♪~
1422850399678 r 切り取り
「風のある寒い日だったのに1日、この格好で頑張った! 根性のあるとっても可愛い子だった」 ですって
最後に 一緒に写真も撮ってもらい オジサンたちはとってもニコニコの1日でした(笑)

   ※左側の女の子は 道場が貸切り、使用不可を知らないで練習に来た 〇〇〇〇湘南藤沢高等部の弓術部の子です
    その子にもお手伝いしてもらって 二人とも寒いのに頑張りました、若いですね~

| 日常 | 16:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここが一番近いペットショップになっちゃった

2月 2日(月)

月曜日(2日) の話しです
今日は パパさんの弓がお休みの曜日  ちょっと寒いけど お出掛け日和です
でも、パパさん 弓に行っちゃった〜♪  その訳は・・・後日書くことにします(笑)

あまりにもいい天気なので 隣駅のペットショップまでロング散歩に行こう~♪ U^ェ^U
途中の公園で・・・ 眩しすぎてお地蔵さんになっちゃった 
P1280470.jpg
ほころび始めた紅梅 
P1280472.jpg


ペットショップに到着!  入口にお店併設のドッグラン  誰もいないうちに~♪ 
P1280501.jpg
誰もいなくても 楽しそうじゃないので(笑)  店内へ~
P1280504.jpg

あっ、駐車場にキャバちゃん~  Uターンしてご挨拶に来てくれました♡
P1280511.jpg
リッツと同じく白毛が多くて どっちがどっち?(笑)  とっても可愛いはなちゃん 8才でした
P1280512.jpg

1階は フードやおやつがいっぱい
P1280515.jpg
「コラ!」 お行儀悪いよ
P1280510.jpg
わんちゃんのケーキとは思えない  美味しそう!
P1280523.jpg

2階にも行ってみようねー   可愛い しろ柴ちゃん 2か月   
20150204094203b33.jpg
おもちゃには関心なしスルー  但し、フードストッカーには関心あり!(笑)
20150204094435001.jpg

1階に下りると(汗)
P1280551.jpg
見えてませんフリ(笑)
P1280553.jpg
8才のトイプーちゃんに   腰引けて しっぽイン ^_^;
P1280555.jpg
7ヶ月のトイプーちゃん
P1280557.jpg
パピーちゃんの動きにカメラがついていけませ〜ん(笑)
P1280559.jpg

近駅のペットショップが 閉店しちゃって ここが一番近いペットショップになっちゃったけど
自然を感じながらのロング散歩を兼ねて お天気のいい日に また来ようね~♪ 9,496歩の散歩でした
(↑この様子も後日アップ ^_^)

| 日常 | 10:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「おにはーそと 」だなんて・・・

2月3日(火)

今日は節分 
「福は内、鬼は外」 と声を出しながら福豆を撒いて、年齢の数だけ豆を食べるという厄除けを行いましょう ^_^

こんなにかわいい鬼 「おにはーそと」 だなんて言えません(笑) (^o^)/
P1280590.jpg

鬼をやっつけてもらいましょう!
P1280596.jpg

春をむかえる厄払いの行事でした(笑) f^_^;
P1280597.jpg
今夜は 西南西に向かって 無言で恵方巻きを食べましょう~♪ 

| 日常 | 12:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月