2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

≫ EDIT

マナスル いい仕事しています(笑) ^_^)v

1月31日(土)

昨日(30日)のことです
朝 粉雪が舞ってると思ったら ぼたん雪が降ってきて 昼前には雨に変わり 寒い1日でした

ピンポーン 今日、3回目の宅急便です f^_^;
AEON??  どれどれ~ U^ェ^U   「ご当選賞品」お届けのご案内   
P1280422.jpg

「スポーツオーソリティーカードを使って旅行へ行こうキャンペーン」 厳正なる抽選の結果・・・
ギフト券「TABIPRE」ご当選されましたので、ここに賞品をお送りいたします ですって *\(^o^)/*
20150131214057693.jpg20150131214055694.jpg

当たるって思っていないので パパさん、応募したのも忘れてました ♪〜


昨年、11月21日の金時山で
パパさんのおもちゃマナスルストーブ のデビュー       ※ ヒーター載せるのは 次回キャンプで
P1260520.jpg
このマナスルのお陰です   その時 スポーツオーソリティーカードを使いました
おもちゃ だなんって失礼なことを言いました  パパさん、ごめんなさい σ^_^;

旅館・ホテルは 北は北海道から 南は沖縄まで あります どこにしようかな〜♪  1泊です(笑)
どこに行こうかなーって PCであれこれ・・・ 当分楽しめそうです うれしいな~~ *\(^o^)/*
先日、マイミクのラッシュママさんが 「有名旅館宿泊 」1泊2日ペアご招待 に当選して
「すごーい!!」いいなあー って思っていたのに
まさかまさかの・・・ビックリです! 本当に 当たるものなんですねー



どれどれ~ U^ェ^U  に引き続きおまけ♪〜   「マテ〜」 「よし!」   U^ェ^U パクって
P1280424.jpg

| 日常 | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンビニスイーツ進化中 ☆〜(ゝ。∂)

1月 30日(金)

クロワッサンとドーナッツを合わせたような 新しいさっくり感が味わえるという「ドーワッツ」(ヤマザキ)
もっぱら かわいらし過ぎて食べられないっていう セブンの「ことりのむーす けーき」
どちらも激レアらしく 近場のセブン、ミニストップ、ファミマ、ローソン にはありません >_<
201501301054028d0.jpg
無いとなると なおさら食べたくなる ☆〜(ゝ。∂)

※ 写真の内容とリッツは 全く関係はありませ〜ん 悪しからず(笑) σ^_^;
しかし、この目力はリッツの元気のバロメーターです ♪〜
食べれなくてごめ〜んね でも、いつまでも食いしん坊でいてね ♡



朝は 粉雪が舞っていました 今はボタン雪に変わりました
昨日は たくさんいたムクドリたち
P1280394.jpg
どこにいるんだろう〜 今は すっかり雪に覆われてます
P1280404.jpg


リッツはパパさんの膝でヌクヌク パパさんはリッツを抱えてヌクヌク ♡〜
P1280402.jpg





| 日常 | 09:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車内でお留守番

1月26日(月)

今日は 久しぶりに 「映画を見よう」♪〜
その前に いっぱい歩いて疲れて車で待っててもらおうって 隣接してるひろ~い公園で散歩 (^_^)v
P1280287.jpg
走ってるー (ピンボケ~ f^_^;)
P1280288.jpg
まっすぐのびてる横浜水道道路 (浄水の輸送管を埋設した土地の上に設けられた道路)  
P1280291.jpg
城山ダム(津久井湖)から野毛山公園まで続いてる「水道みち」    ね、女の子も走ってるでしょ(笑)
P1280301.jpg


たくさん歩くつもりが・・・ 
ツグミ     オートで撮るには限界があるけど 鳥を撮るって楽しい! でも、うまく撮れないな〜
P1280284r.jpg
シジュウカラ
P1280315.jpg
コゲラ   コツコツと木を突く音が響きます
P1280318.jpg

P1280333.jpg

P1280347.jpg
たくさん歩かなかったね、ごめんね ^_^;  


「GRANDBERRY MALL」に戻って  ココは平日にもかかわらずわんちゃんがいっぱい♪
JOKER にはこんなかわいいキャバちゃんがいました
P1280349.jpg
即、連れて帰りたいくらい 可愛い子♡  早く相談まとまればいいね *\(^o^)/*
P1280353.jpg
遊びに来てる他のわんちゃんにキョどってるわん〜 (笑)
P1280352.jpg

mont・bell ここは店内OK!だからいいね♪~
P1280365.jpg
2時間 車内のゲージの中で お留守番 (-_-)zzz ありがとう!
今度は ゆっくり 鳥観察&撮影 お散歩にこようね〜 ♪ ^_^



P.S. 2匹のヨーキーちゃん 早く飼い主さん戻ってくればいいね! (・_・;
1匹は 飼い主さんがいる方向に吠え続けて  もう1匹は 落ち着かないのか後ずさりしてこわばってる
20150128090522e05.jpg

| 公園、その他近場のお出掛け | 10:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外な犬の能力!? f^_^; その後

1月24日(日)

土、日の駅方面は賑やかです  本当は 避けたいんですけど・・・ ^_^;
真剣です(笑)
P1280253.jpg
ペットOK 4軒目で 空いてました (^_^)v 
P1280265.jpg
テラス席 さむくなくてよかった~♪  ↑落ちてこ〜い! 超 能力(笑)
P1280263.jpg

このテラス席 桜の季節、とってもきれいなんです
P1280276.jpg
花屋さんでは もう咲いてました


| 日常 | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外な犬の能力!? f^_^;

1月24日(日)

ちゃ〜んと知ってます いつものテラス席 (笑) 「ここよねー」U^ェ^U
P1280248.jpg
「ここでしょ〜」U^ェ^U でも、今 8組待ち〜 テラス席も空きそうにないね
P1280249.jpg


このお店ができて 7、8年くらい
シマトネリコ、オリーブの木が この辺りだったのが・・・ こんなに大きくなりました
文字入れ

| お出かけ | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閉店しちゃった〜

1月24日(土)


閉店しちゃった・・・
P1280212.jpg

みんな 大好きだったペットショップ
IMG_1982.jpg
「あれ? わん、わん 開けて〜」 って σ^_^;




   IMG_1992.jpg 昔はなかった 地元の味 (笑)
   地元の友達がご主人の出張に付いて来た *\(^o^)/*  もちろん、リッツ 大歓迎♪〜 U^ェ^U

| 日常 | 23:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は大寒

1月21日(水)

昨日は 暦の上で一番寒いとされている大寒でした
「 それほど寒くないね 」「 初めの予報通り 暖冬!? 」 って話してたのに 
今日は朝から 雨? あられ? 降ったりやんだり~ 寒い!

U^ェ^U わんちゃんは家の中で丸くなっているので 元気が出るようにビタミンカラー
P1270641.jpg


お花屋さんも春の準備 「プリムラ・ジュリアン」
P1270657.jpg
                        花言葉は 永続する愛情、運命をひらく です 

| 日常 | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くぬぎの森から

1月19日(月)

くぬぎの森
P1280147.jpg
緑のかけ橋
P1280158.jpg
「はやく〜」 U^ェ^U
P1280152 切り抜き
かるがもの赤ちゃんも すっかり大きくなって 池がにぎやかです♡
P1280163r.jpg
同じ格好で休んでる(笑) ^_^
P1280156.jpg
「キャー、こわい!」
P1280151.jpg
注:二ホンマムシ・・・性質は臆病で、よほど接近しすぎない限りはマムシの方から人を咬みにくることはない
             夜行性、まれに冬眠直前・直後、妊娠中のメスは日光浴のため昼間に活動することもある


「泉の森」 から
P1280173.jpg
「ふれあいの森」
P1280174.jpg
四季を通じて花や樹木を楽しめる「緑の見本園」     入口から甘~いかおりがします 
ソシンロウバイ(素心蝋梅) 中心部の花弁が暗紫色にならない種類だそうです 
P1280179.jpg
パンジーのタワー
P1280192.jpg
 ※ 園内ペットNG! 残念です


20日(火)は大寒 冬の一番寒い時期です
これから暦の上では春へと向かっていくんですねー  春の訪れの予感を感じられた公園散策でした

帰り、すごい望遠を構えた集団が~(笑)   「なんていう鳥がいるんですかー?」 「ルリビタキです」
あー、電池きれです・・・ 電池きれじゃなくても デジカメじゃ撮れないかも(笑) 次回の楽しみです♪~ *\(^o^)/*

| 公園、その他近場のお出掛け | 19:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海から19 km

1月16日(金)

先週末のはなし〜 U^ェ^U
246 をはさんで こっちとあっち  多摩川 をはさんで こっちとあっち   ここは 海から19 km
P1280092.jpg
       何のこと?(笑) ^_^



246 をはさんで、 多摩川をはさんで こっち
広いパークゴルフのコースと 野球場、多目的広場があります  ※ 左側が二子玉川駅
P1280101.jpg
どうしても右にふくらんで走ってきます  実は・・・左方向に ビーグルがいるんです(笑) 
P1280102.jpg
                                  ↑ 前日の雨で芝はグジュグジュ
こんなおしゃれな街なのに ちょっと離れると 緑が多く自然環境が残されています
P1280121.jpg


246をはさんであっち       ※ あっちまではちょっと遠いので 昨年11/13(木)のblog写真
玉川高島屋SC、二子玉川ライズ(オフィス&SC) そして億ションも~ とってもお洒落です!
P1260146.jpg
「二子玉川公園」 緑豊かな眺めのいい公園です (平成25年4月open)  
子供連れの若いママさんや わんちゃん連れの方がいっぱいです
P1260153.jpg

14942012_2132698605_167small.jpg mixiを見てビックリしました
同じ頃、ココにお友達の りおんくん、れんちゃんがいたんだって あ~残念! 会いたかったな~♪


多摩川 をはさんであっち
ガーデンアイランド(高島屋)内の スノーピークです  パパさんを探してます
P1280136.jpg
ポールスリーブのミシン目のほつれ と ポールの口の広がり 修理依頼と交換です
P1280126.jpg


P.S. 同じフロアに 「JOKER」  可愛い! 早く 家族が決まればいいね♡
P1280143.jpg

| 日常 | 23:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念日キャンプ その後

1月8日(木)~10日(土)

1月10日(土)

管理人さんの 「今、爪木崎で 水仙祭りしてますよ」のひと言で 東伊豆まわりで帰りましょう♪
お昼を食べて、道の駅 「下賀茂温泉湯の花」 「開国下田みなと」にも寄って~
P1270935.jpg

P1270936.jpg P1270939.jpg
爪木崎に行くと 帰りが遅くなるので、大好きな海岸線のひとつの白浜海岸に行くことにしました

『真っ白い砂と青い空』まさにそうです *\(^o^)/*
明日(11日)の早朝 日の出の時間に合わせて行われるどんど祭り、その準備がされてました
P1270944.jpg
早速、打ち上げられているわかめ?こんぶ?に 興味津々です(笑) U^ェ^U
P1270950.jpg
波に打たれながら 右に左に 飛び立っていかないんです
P1270958.jpg P1270961.jpg

走ります =3=3=3
P1270975.jpg
楽しい ♪〜
DSC_0774r.jpg うさぎ耳(笑) ^_^
可愛い足跡♡
P1270979.jpg

ここにも たくさんの水仙が咲いてました
P1270999.jpg

P.S. 2012年の記念日キャンプでも この辺り 来たんだね *\(^o^)/*
  IMG_1953.jpg 枝咥えて走ってる ^_^;


最後の寄り道   伊豆だけど東京ラスク』 伊豆ファクトリー   ラスク大好き!
P1280003.jpg
お天気にも恵まれた記念日キャンプ、 32年前のその日も とってもいいお天気でした





| キャンプ | 21:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念日キャンプ 2日目、3日目

1月8日(木)~10日(土)

1月9日(金)

おはよう! 朝焼けで 富士山がほんのり赤くなっています (7:02)
P1270726.jpg
急遽、ナナハル家は帰宅することになり 急いで撤収です
パン焼いて コーヒー淹れて 朝食です ^_^ りんごのワイン煮といちご ご馳走さまでした ^_^
P1270734.jpg P1270729.jpg
この時間になると 陽も差して 暖かいです  眩しくて お地蔵さまが・・・(笑)
P1270735.jpg
三者 三わらわら~♪ U^ェ^U
P1270747.jpg
朝早くからの撤収になっちゃったけど またよろしくね〜 ♪
P1270751.jpg U^ェ^U


さよならした後は 高通山(519m)に登ります   遊歩道入口はキャンプ場内にあります
P1270764r.jpg
本当に穏やかないい天気です リッツは ど〜こだ? ^_^
P1270770.jpg
「わかりましたかー?」♪
P1270772.jpg
着きました〜 北側展望台です
P1270802.jpg
遠く 日本アルプスの山々がとってもきれいです
IMG_1928.jpg

モデル料は 払いますよ〜 (笑)
P1270818.jpg

ここから1分もしないうちに
P1270823.jpg
高通山の頂上、この景色です *\(^o^)/*  南に↓伊豆西南海岸 西に御前崎方面が望めます
P1270836.jpg
サイトに戻って お昼にしましょう♪~
P1270843.jpg
         岩の上にいる私たちが リッツの瞳に写ってます↑


寒波が来てるとは思えない暖かさ 外メシです (^_^)v
昨夜 、食べきれなかったお肉を焼いて
ナナハル家からのおでん (今晩 一緒に食べる予定だったのに〜残念)と干し柿をいただきました
コーヒーと干し柿って とっても合う、美味しかったです ありがとう ^_^
P1270878.jpg

日没、夕陽が神々しいです (16:31)
P1270898.jpg



1月10日(土)

おはよう! 今朝は 雪の切れ間辺りに雲がかかっています (6:52)
P1270911r
朝はフルクローズで まず、コーヒー♪~
P1270916.jpg

焚火までして ゆっくり撤収していたら もう12時、お昼でした ^_^; 
P1270930.jpg
このキャンプ場で 一番不安だったのは風です! 3日間とも ほぼ無風の晴天続き (^_^)v
P1270932.jpg
帰り、管理棟に寄り 「お世話になりました」「(手作り)沢庵 美味しかったです」ってご挨拶  
とってもいい記念日キャンプになりました♡
 
  ※ キャンプ場のトイレって 必ず蜘蛛の巣があったり 虫の死骸があったりしますよね
    でも、ココは ウォシュレットはないけど(暖房便座です) とっても掃除が行き届いています
    もちろん お風呂も 炊事場(お湯出ます♪)も きれいです また来たいキャンプ場のひとつ (^_^)v





| キャンプ | 15:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念日キャンプ

1月8日(木)~10日(土)

新春初キャンプに行ってきました~♪ ご一緒したナナハル家、今年も たくさん 野活 一緒にしましょうね ^_^
DSC_6874r.jpg
あっ、奈々ちゃん (笑)
プレートが Happy Birthday だけど 32回目の結婚記念日(キャンプ)です 
P1270719.jpg
こんな素敵な photoフレーム もいただきました、ありがとう! とっても嬉しかったです *\(^o^)/*
P1270884r.jpg

P1270709.jpg P1270707.jpg

 
1月8日(木)

東名駒門PAで待ち合わせて 沼津港を目指します  「わぁお~~」(驚)
P1270686.jpg
かき揚げ丼 海鮮わいわい丼 海鮮宝石丼  どれも美味しかった~
IMG_1913.jpg


駿河湾が一望できる 「雲見オートキャンプ場」 今回で3回目です 
P1270687.jpg
冠雪した富士山が絶景! 宝永火口もクッキリ見えます
P1270690.jpg
この景色を見ながらの かけ流しの露天風呂は最高! 極楽、極楽~
P1270693.jpg
「早くしないと~ 夕陽が沈んじゃうよ」U^ェ^U
P1270701.jpg
水平線を朱く染めながら沈んでいく夕陽  なにか、感動的です (16:48) 
P1270696.jpg
「夕飯は任せて」 って言いながら 鶏と牛蒡のスパゲティ が塩辛くてすみませんでした(汗) f^_^;
あれもこれも いっぱーいあったのに~ うそうそ(笑) 写真が撮れてませんでした
食べて飲んでおしゃべりして わんず達もそばにいて とても楽しいAnniversaryになりました
仲良く 楽しく 33年目のスタートがきれました ♡

| キャンプ | 16:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春の楽しみ方 2015

1月 2日(金)

新春のお楽しみ、二人で両手いっぱいに福袋get!しました 今年は食品、お菓子オンリーです(笑) *\(^o^)/*
P1270654.jpg

P1270649.jpg 今年も福渡(東横ハチ公焼印どら焼き)頂きました 先着400名 ^_^


初詣はご近所の 「驚(おどろき)神社」
リッツの体調が良くなかったこともあり 「健康第一! みんなが健康で過ごせますように」 お祈りしました 
P1270586r.jpg
昔この地域には牧場があり 名馬がよく出たことから「馬を敬う」の二字を合成して「驚」となったという名称由来の説があります



公園に寄って ひとっ走り
P1270592.jpg

DSC_0684 切り取り
DSC_0685切り取り
DSC_0687 切り取り
DSC_0689 切り取り
トコ、トコ、トコ~ 今年も 欽ちゃん走り健在!です(笑) σ^_^;


帰りは 新春イベントで正月気分 「獅子舞披露」
P1270626.jpg
リッツは どーこだ?
P1270612.jpg


本年も よろしくお願いいたします U^ェ^U
P1270660.jpg

| 日常 | 15:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

1月 1日(木)


2015年 新年あけましておめでとうございます。
image10003r2.jpg
今年は 雪の原っぱから始まりました
image10002r.jpg

乾杯の頃は 青空も見えてました
IMG_1850.jpg
12月には原っぱのお友達のミルクちゃんとチャコちゃんとの 突然のお別れ
ミルクちゃんもチャコちゃんも大好きな原っぱです、きっとお空から 遊びにきてくれてるんじゃないかな~

本年も よろしくお願いいたします。






| 原っぱ | 01:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月