2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

≫ EDIT

バトンタッチ (^o^)/*

12月30日(火)

一夜にして
P1260328 リサイズ
Christmasから
P1270516.jpg

お正月へ バトンタッチ
P1270521.jpg



リッツは この数日間 軟便続き(その他の様子には変わりなし)  29日の早朝 嘔吐しました
P1260794.jpg
まだ 年内診察でよかった 病院へ行くと 先生が大好きで ぐいぐい引っ張って病院内へ  
案の定、嬉ション しました(汗) f^_^;
P1260800.jpg
検便、聴診、触診・・・異常なし 点滴と注射して薬をもらい 後は様子見ということで
今日も食欲もあり 様子に変わりはありません  これから散歩です ウ〇チ、かたくなってるといいなー
 


今日が 今年最後の開市でした (7:20)
P1270540.jpg
見るからに 茹でたての美味しそうなタコ!  今年は円安で高めです
P1270541.jpg
解体ショーです(笑) ^_^
P1270543.jpg

P1270551.jpg
今年は・・・ なんだか人出が少ない感じでした      
P1270553.jpg
明日は大晦日、365日が早いなー ゆっくり過ぎて欲しいです





| 日常 | 15:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャパン ドッグ フェスティバル2014

12月21日(日)

先日のやまぼうし「〆キャンプ」の 翌々日のことです・・・
「ジャパン ドッグ フェスティバル2014」 に行ってきました♪ U^ェ^U
P1270373.jpg

たくさんのキャバちゃんとお話しさせてもらったけど 
ピンボケだったり、お話しに夢中になって写真撮り忘れたりして・・・写真少なしです σ^_^;
IMG_1803.jpg


代々木公園のわんわんカーニバルで 「早食い選手権」ゲームを一緒に楽しんだ 
ママベッキー(左)と パールちゃん(右) に会いました~ ^_^
DSC_0544.jpg
お友達のうぶちゃん サンタさんがとっても可愛かったなあ~♡
DSC_0541.jpg


リッツは 相変わらず試食の プレミアムオヤツにくぎ付けです(笑)
P1270396.jpg
他のわんちゃんに ビビりまくり~
P1270410.jpg


キャバちゃん みんな超~可愛過ぎ! 
IMG_1816.jpg


オヤツ食べたり ショッピングしたり 楽しかったねー!  リッツサンタも 楽しかった?(笑)
DSC_0641.jpg


P1270433.jpg

DSC_0656.jpg



この日の夜 21:30 原っぱのお友達のチャコちゃんが虹の橋を渡りました
P1260038 切り抜き
「10才のお誕生日を迎えたら 家族旅行しようね♪」って話してたの・・・ってママさん
P1250910r.jpg
原っぱで一番にお迎えに来てくれるチャコちゃん ちょっと控えめなチャコちゃん
とっても優しいチャコちゃん U^ェ^U
11月3日(月)の ↑原っぱでBBQ♪ の時は お別れするなんて思ってもいませんでした
これからも チャコちゃんのこと 忘れないからねー!

| お出かけ | 14:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

街はクリスマス *・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. ②

12月24日(水)

街はX’masのイルミネーションで華やか *・゜゚・*:.。..。.:・*:.。.
P1270434.jpg
昨日(23日)は 「みんなで歌うGospel Live」 
P1270441.jpg
今年も 100人のゴスペルクワイヤー(聖歌隊) が結成されました
P1270440r.jpg
リッツも抱っこされて 聞いてます(笑)♪~
P1270454 文字入れ
お花屋さんの フラワーXmasアレンジメントの前で モデルさん U^ェ^U
P1270480.jpg

サンタリッツも ケーキ食べたそう♪  苺をちょっとだけおすそ分け ^_^
P1270489.jpg


12月25日(木)

今日は サンタさんがいました~♪
P1270503.jpg ピース (^_^)v

| 日常 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年の 〆キャンプです♪ ②

12月19日(金)

「おはよう!」 確実に 氷点下です   (温度計忘れたので 定かではありませんが・・・ f^_^;)
DSC_0418.jpg
サク、サクッ 霜柱
DSC_0429.jpg
炊事場のステンレスたわしに 氷がくっついてます(驚) (・_・;
DSC_0434.jpg

日が差すと 急激にあったかくなります 太陽のパワー おそるべしです (^_^)v
P1270266.jpg
焚火が温かい
P1270253.jpg
鳥たちのさえずりがにぎやかです♪
P1270275.jpg


夢の3頭飼い♡
P1270286.jpg
絡むことはないけど リードが引っ張られることはないね
P1270288.jpg
そろそろ、 ぼちぼち撤収を始めましょう  奈々芽衣ちゃんはカート リッツは車のなかでいい子にしててね
P1270289.jpg


お昼もゆっくり食べて 撤収も完了!
解散する前に 3わん並べて よーいドン!  「オスワリ!」「マテ!!」 3わん並べるのが難しい(笑)
DSC_0489.jpg
楽しかった〆キャンプ♪~ 
DSC_0479.jpg
来年も よろしくお願いします!


富士山が 1日中、こんなにきれいに見えるのは珍しいです 
P1270316.jpg
帰りに寄った 「足柄温泉」 から見た富士山↓
P1270330.jpg
今年一番の冷え込みに 「昨夜は 寒かったでしょうー」 って言われました
はい、冬の御殿場の夜 なめてました(笑)

| キャンプ | 00:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年の 〆キャンプです♪ ①

12月18日(木)

5 回目になるお友達との〆キャンプ  今年は 「やまぼうしオートキャンプ場」 です
P1270299.jpg
ちょっとクリスマス気分♪~
P1270296.jpg
雲が多いけど 気持ちのいい青空です
P1270205.jpg

風が出てくる前に パパさん達 設営完了!  10時のおやつを頂きましょう♪  
クロワッサンたい焼き、サンドイッチ、りんごにみかんetc お腹いっぱ~い (笑) ^^
DSC_0404.jpg
「数年に一度の寒波 」 とか 「爆弾低気圧」とか 言葉だけでも恐怖を感じさせる予報の今日
東海地方の積雪、大渋滞、事故等々が予想されるかよこ家は 残念ながら不参加です
でも、今回は 〆キャンプ初お泊りの 奈々ちゃん芽衣ちゃん達と一緒、よろしくね♪~ 
P1270203 切り取り 
赤い服のサンタさんがやって来ました ♪( ´▽`)
P1270207.jpg
うれしい! 前々から欲しかった SOLMATE SOCKSです ありがとう! \(^o^)/


お昼頃から 予報どおり 風が強くなってきました   
P1270222.jpg

P1270223.jpg
こんな富士山の頂上が見えるなんて なぜかテンションUPします
P1270224.jpg


お昼は ナナハル家のリビシェルにおじゃましまーす o(^_^)o
P1270216.jpg
芽衣ちゃんの黒髪が色っぽい(笑)
P1270211.jpg


食べてしゃべって 合間に散歩 ♪〜  富士山に夕焼け雲がかかってきれいです   オ~、寒っ!
P1270228.jpg


またまたおじゃまして夕食♪~  アヒージョのオイルに パン浸けて食べたのが美味しい~~!
P1270235.jpg

P1270241.jpg
ニホイだけでごめんねー(笑)   U^ェ^U「飲んで、食べて よくしゃべりますね~♪」
P1270250.jpg

夜中の星空が とってもきれいに見えました ☆*:.。. ☆*:.。..。.:*
でも、あまりの寒さに・・・ トイレを往復する間だけで精一杯(笑) ^_^
後は ストーブ点けて ヌクヌクお休みなさーい! (-_-)zzz
翌朝は どんな景色が見れるでしょうか〜


| キャンプ | 10:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年の 〆キャンプ

12月20日(土)

今年で 5回目になるお友達との〆キャンプ (今年は田貫湖の予定)
しかし 「数年に一度の寒波 」 とか 「爆弾低気圧」とか 言葉だけでも恐怖を感じる天気予報
東海地方の積雪、大渋滞、事故等々が予想されるお友達は 残念ながら不参加、安全第一ですから!

土曜日の雨の撤収は避けて 「1泊でも晴れマークのキャンプ場で 決行しましょう!♪」
ということで行ってきました


予報どおり土曜日の今日は雨です
家の中で 寝袋を広げていると~♪  キャンプの夢見てるのかな~?(笑)
P1270336.jpg
なんですか? ってかお ^^
P1270341.jpg


18日(木)
P1270188.jpg
頂上もクッキリ
P1270224.jpg
左側に見える 宝永山火口
P1270273.jpg

19日(金) 
P1270257.jpg

富士山満喫の〆キャンプ でした

| キャンプ | 11:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世田谷ぼろ市 の次は・・・ ココ ♪~

12月15日(月)

「世田谷ぼろ市」 の次に行きたかったのは ココ  ハイボール 350円 じゃなく~
P1270177.jpg
串かつ 田中 です(笑)  お友達ブログで よく見かけてた 「串かつ 田中」
ココ 世田谷通りを通った時みつけて ぼろ市の時に行こう♪~ って思ってました ^_^
P1270181.jpg
わんこOK!のお店です  でも、「洋服は着ていますか?」 って聞かれ
よかったー! 普段は裸族のリッツだけど 寒いかもって 今日はmaymayさんの洋服を着せてました (^_^)v

二度付け禁止の 名物串カツ  つい、二度付けしそうになります f^_^; 
P1270153.jpg P1270151.jpg 
どれも とっても美味しかった!です 
P1270156.jpg P1270174.jpg

お店の人も お客さんも とってもフレンドリーでした♪ 
P1270158.jpg
入口のそばに カートが置けてよかった  でも、こんな顔して見られたら のどに詰まっちゃう (笑) σ^_^;
P1270162.jpg
ちょっと大人しくしててね~ U^ェ^U
P1270171.jpg
お店を出た頃は もう外は真っ暗、とっても寒いです  人混みを避けて帰ろうねー ^_^


| お出かけ | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世田谷ボロ市

12月15日(月)

今日は パパさんの弓が休みなので  
毎年1月と12月の15日、16日に開催されている 「世田谷ボロ市」 へ行ってきました

 
 古着の売買が盛んに行われたことから「ボロ市」という名前がついたとされています
 現在では古着のほかに
 骨董品、古本、植木、食料品、神棚、玩具、寝具、新品の衣類、生活雑貨などが売られています
 代官屋敷のあるボロ市通りを中心に、約700店の露天が所狭しと並んでいます 


いきなり 「○○さん」って声かけられてびっくり! 同じ弓友会の人でした(笑) ^_^
P1270117.jpg
パパさん 交渉してます(笑)     でも、買いません ^_^;
P1270110.jpg 
手作りのものから
P_20141215_124906_LL.jpg
トンボ玉
P1270118.jpg
各お店 認定証がちゃんと呈示されています
P1270119.jpg
こんなものまで売られています
P1270123.jpg P1270125.jpg

P1270146.jpg

P1270148.jpg


天正6年(1578年)に小田原城主北条氏政がこの地に楽市を開いたのが始まりで
430年以上の歴史を有しています (国の重要文化財、都の無形民族文化財指定)
P1270135.jpg
この ガムテープの貼り方が 庶民の感じが出ていい~(笑)
P1270136.jpg
世田谷代官屋敷 
P1270138r.jpg

もうすぐ14才になるマルチーズちゃん  バックインで顔だけ出して・・・ 
P1270140.jpg
パパさん「昔は 可愛いって地元で評判だったんですよ~」 いえいえ、今でも とっても若々しく美人さんです!


メイン会場の世田谷代官屋敷前の 天祖神社境内では 植木市や代官餅販売はなが~~い列でした
とても色鮮やかな この季節らしい植木がいっぱいあります
P1270128.jpg
外に出て 少し休憩しようね~ お疲れさま
P1270129.jpg
はい、リッツも 一緒です(笑) (^_^)v   写真ないけど 大人しくカートインしてくれてました U^ェ^U
P1270131.jpg
「子供だと思ったら わんちゃんだったのねー」 「うちにもいるんだけど 9㎏超えてるのー」 とか 声かけていただきました

こんなものも売られてます  2年前に1枚だけ売れたそうです(笑)
P1270143.jpg
野活では 出会いたくないですねー!!        さあ、次は・・・ ココへ行きます ♪~








| お出かけ | 10:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

街はクリスマス *・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .

12月 15日(月)

この時期 花屋さんの前には ポインセチアが たくさん置かれています 最近は 赤だけじゃなく 白も多いです ^_^

行き交う人が気になって モデルさんしてくれません U^ェ^U
P1270101.jpg



| 日常 | 08:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランベリーモール 南町田

12月 7日(日)

この日は パパさんが「弓友会忘年射会」でいないので 電車でお出掛けしました♪
休日は急行が停車するので 13分で到着 改札を出たら ・・・もうそこが グランベリーモール 南町田です

WHITE BERRY CHRISTMAS
P1270053.jpg

真剣なまなざし(笑)
P1270048.jpg
後で おやつ買おうね~ ^_^;
P1270052.jpg


休日は 特にわんちゃん連れが多いです  この日もたくさんのキャバちゃんに会いました♪~
大病して 手術も頑張ったんだよね~ やさしいお兄ちゃん達も一緒だったね
P1270057.jpg
キャバがキャバを呼びました♡ (笑)
おっとりお姉ちゃんと パピパピパピーちゃんの多頭飼い(右側) リッツは やっぱり人が好き!U^ェ^U
P1270063.jpg
とっても☆*:.。. *美キャバちゃんなのに 写真ブレブレでごめんなさい
お年は2ケタなのに 白内障は出てなく ♡心臓も大丈夫ですって *\(^o^)/* 
P1270068.jpg
なかなか写真撮れなかったのに 「オヤツ!」この言葉でビシッと!! さすが、キャバちゃん です(笑) (^_^)v
P1270075.jpg
リッツ、右目どうしたんだろう・・?

| 散歩 ・ 買い物 | 10:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初 チーバキャンプ ② *\(^o^)/*

12月4日(木)~5日(金)

12月 5日(金)

昨日は雨の設営だったけど 今日は幕体乾燥させて撤収できそう (^_^)v 良かった!
P1260959.jpg
こんなかわいいショット撮れました~♪
P1260955.jpg
「あ~~もっと ゆっくりしたーい」 とはいかず撤収開始です

昨日の白菜鍋もどきで 雑炊作ってもらってらくらくランチ  チーズケーキも美味しかった!自画自賛(笑)
P1260962.jpg
       キャンプ場でこんなの作れれば 上級キャンパーなんだけどな~ ムリムリ(笑) σ^_^;

ガチャガチャガチャガチャ クツワムシ♪~ のクツワムシのお見送り
P1260968.jpg
                     車の上に・・・ うん? この時期に〜



南房総に来たら やっぱり、海見たいよね
P1260974.jpg

P1260977.jpg
まずは、クンクン偵察から
P1260988.jpg
パパさんと
P1260991.jpg
私の間を 走る、走る なん往復も ♪〜〜
P1260996.jpg
あれ、奈々芽衣ちゃん達が気になるのかな・・・
P1270003.jpg

奈々芽衣ちゃんのパパさんが 嬉しい写真を撮ってくれましたー ありがとう!
P1260985.jpg
飛行犬  飛んでます、飛んでますよね *\(^o^)/*
5629R
   ↑⇩ 『lovelyキャバ: はるとななと、そしてめいも』から写真頂きました ^_^
DSC_5698.jpg DSC_5714_20141209200657f68.jpg

名残惜しいけど ここでお別れです  ナナハル家はもう1泊、いいなあ~
P1270008.jpg
初めてのキャンプ場でナビに、行き止まりを案内され パパさん「帰る!」ってキレるし
ランチ後 私の携帯紛失勘違い騒動(テントに置き忘れ)もあり 
初日は イヤ~な雰囲気がただよい 夫婦の危機もありありでしたが (笑)
2日目はお天気も良く もう1泊したかったな ☆〜(ゝ。∂)
ナナハル家の皆さん お世話になりました 次回もよろしくお願いします♪~ ぅん、耐寒訓練 !?



P.S. 帰り道 意外と大きいシルエットのこの姿を見つけて テンションアップ (笑)
P1270014.jpg

やはり 寄っちゃいました~ 5つのカラーに変化する 巨大X’masツリーがきれいでした *・ .。.:*・゜゚・*
P1270024.jpg
ペット入店可のお店が案外と多くて うれしい!です U^ェ^U
P1270028.jpg


| キャンプ | 08:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初 チーバキャンプ ① *\(^o^)/*

12月4日(木)~5日(金)

12月4日(木)

初 チーバキャンプ「キャンピングヒルズ鴨川AC」  ご一緒するのは ナナハル家の皆さんです ^_^
キャンプ場選びから 現地のうまいもの店まで すべてお任せで 色々と お世話になりました
前日も晴れ、翌日も晴れの予報 今日の4日(木) だけ 午後から小雨の予報
しかし、早々午前中から雨になり 雨のなかの設営になりました(泣)
設営後は お楽しみのランチへ♪~ 
「地魚回転寿司 丸藤」でお好みの握りを注文、あら汁が美味しかったー もう少し熱々だったらね (笑) ( ^_^)/


ランチの帰り「石渡チキンストアー」で もつ煮、ローストチキン、焼きとリ をお買い上げ~
ナナハル家のリビシェルにおじゃましての 早めの楽々晩餐、かんぱ~~い♪
その前に 7歳(11/21)になった奈々ちゃん お誕生日おめでとう! U^ェ^U
P1260809.jpg
「フード+お芋ケーキ フルーツ添え」 でおめでとう!! 美味しかったね♪   写真ブレブレ(笑)
P1260819.jpg P1260820.jpg

野活のことや あれやこれや 話題には事欠きません 写真も撮らずあっという間に 時間が過ぎていきました
P1260823.jpg
リビシェル内はフルクローズしなくてもヌクヌク  やはり、南房総は暖かいみたい
P1260831.jpg
寝る前に ちょっと火遊び 「お休みなさーい」(( _ _ ))..zzzZZ
P1260833.jpg P1260837.jpg



12月5日(金)

鴨川の日の出は 6時33分   「う~ん、どうしよう」 寝袋から出れない(笑) σ^_^;
P1260841.jpg

キャンプの朝は こうでなくちゃ 晴れ~♪ おはよう!!  
P1260849.jpg

P1260843.jpg

P1260846.jpg

リッツも
P1260854.jpg
奈々ちゃんも まったり   
P1260855.jpg
芽衣ちゃんは ジーっと・・・ σ^_^;                ↑白毛
P1260857.jpg



P1260870.jpg
みんなでお散歩に行こうねー ♪
P1260877.jpg
U^ェ^U いつものお顔で 「はやくおいでー」って(笑)
P1260866.jpg


あれは 鴨川風力発電所の風車かな!?
P1260886.jpg
日の出はこっちの方向から 
P1260906.jpg
パパさん 奈々芽衣ちゃんを撮るのに余念がないです  あれ、リッツは?
P1260894r.jpg
いましたー(笑)
P1260896.jpg
3わん3様 サラダバー♪~
P1260900r.jpg
パパと ガウガウ横跳びで遊んで楽しそう
P1260919.jpg

やはり 南房総は暖かいのかなぁ? 
P1260888.jpg

P1260904.jpg

P1260930.jpg

P1260935.jpg

P1260941.jpg

P1260948.jpg
そろそろサイトに帰ってお片付け・・・ やはり 1泊だと慌ただしいなぁ ^_^

| キャンプ | 09:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イブイブイブの、真夜中の HappyBirthday♪~

12月 9日(火)


6日(土)は イブイブイブの 真夜中のHappyBirthday♪~  本当は 今日がお誕生日です ^_^
P1270044.jpg
わが家は 11月から4月まで 毎月 HappyBirthday、 Anniversary が続きます♡~

今回、1番のプレゼントは↓これだったかもです    おめでとう!!
P1270085.jpg
7日(日)は 「弓友会忘年射会」 でした
射会前の大役 矢渡しでは 二射皆中 、 射会では 八射皆中で「最高的中賞」 を貰ってきました
良かったね、 お誕生日おめでとう *\(^o^)/*




今日は リッツの追加ワクチン接種に行ってきました
接種前の検診 先生は ていねいに ていねいに 時間をかけて 聴診器を当てて
「すこぉ~~し、わずかに 聞こえますね」
「来月、3ヶ月後と・・・ 心雑音の変化を 今と比べてみましょう」 って言われました
P1260862.jpg
これからも ながーく ながーく 一緒に暮らそうね!♪~

| 日常 | 13:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初 チーバキャンプ (^_^)v

12月 6日(土)

4日、5日 初 千葉キャンプに行ってきました♪
今日は 朝から 洗濯、キャンプ道具の後片付け、リッツのシャンプー・・・ と、大忙しです  

お疲れさま~  朝から爆睡です (-_-)zzz
P1270033.jpg


初日は雨  でも、次の日はこーんなにいいお天気でした ♪~
P1260925.jpg
帰る前に うみ~~♪
P1260974.jpg
1泊だったけど楽しかった! 奈々ちゃん 芽衣ちゃん 次もよろしくね♪~
P1260999.jpg


P.S. 5日の夜中 原っぱのお友達のミルクちゃんが 突然、虹の橋を渡っちゃいました(涙)
     リッツと 「よく似てるね」って言われるミルクちゃん  1才上のお姉さんのミルクちゃん 
     先月(11/3)の「原っぱでBBQ」で会ったばかりなのに・・・ 信じられません ・°°・(>_<)・°°・。 

| キャンプ | 14:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ入場不可です

11月30日(日)


え~~↓ 
P1260801.jpg
だって 「ペットを伴っての入場は禁止とさせていただきます。」 なんですもん・・・(泣) 
P1260800.jpg
お留守番しててね
P1260794.jpg
おやつ奮発してくださいよー U^ェ^U


銀杏がとってもきれい!  「東京オーヴァル京王閣」
P1260710.jpg
会場は  昔はレジャー施設、今は 競輪場です  ↓メリーゴーランドの名残
P1260727.jpg
第6回 東京蚤の市 に行ってきました (^_^)
P1260706.jpg

古き良きものやら 新しきものやら 
P_20141130_095706_LL.jpg

P1260742.jpg P1260714.jpg
P1260711.jpg P1260719.jpg
P1260708.jpg P1260717.jpg
P1260756.jpg P1260755.jpg
見て歩くだけでも 楽しかったです♪〜



ただいまー *\(^o^)/*
さあ、お散歩行こうね♪~  P1260776.jpg
夜になると 明るい駅方面がお散歩コースになります   暗いと ウン〇がわかりにくいので (汗) ^_^;

| 日常 | 16:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月